<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

また台風15号がこの前の台風と同じ経路でくるのかな?
この前の台風は雨台風だったため、主人の大事なめだかが多分沢山雨に流されていった気がする。
ふ化したてのメダカだと思うけど、まだそれだけの生命力がない。
可哀想に!!

マーガレットに毛がよくぬける季節があるため洋服を買ってあげようと思っていた。
近くのペットショップに行っても小型犬用ばかりだし、ペットシティというちょっと大きなペットショップに行っても大型犬用の洋服というとなんか種類もないんです。
b0136683_16131251.gif


そこでよくブログにお邪魔するロタッフママさんにタフちゃん(ラブラドール)が可愛い洋服とか着ているので、「どこで買うんですか?」
と尋ねた所「ネットで買います。」
と言われた。「胴回り首周り気をつけてくださいね。」って親切に教えていただいた。
b0136683_16143054.gif


こうしてパソコンによく向かう私が何故ネットで買い物をしなくなったかというと訳があるんです。

三年前にハワイに旅行に行った時たまたま一緒のツアーになったある女性と食事を同じテーブルでとる機会があった。
その時にその女性が「私この前クレジットカードを悪用されて大変でした。」と話しだしました。
b0136683_16151189.gif


そしたらその女性「使ってない引き落としの明細がきたので、そこのクレジット会社に問い合わせた所そのクレジットが「アラブでバクチに使われています。」とのことだったそうだ。

私はびっくりして「あのあのアラブですか?バクチに???」とあんぐりしてしまった。\(◎o◎)/!
どうしてクレジットカードが悪用されていたかと考えたんだそうだ。
ネットショッピングで洋服しか買ってないみたいで、それで悪用されたということだった。

その話を聞く前は平気で私もパンこね機もオークションで落として買ったし、他にも買っていた。
そして平気でクレジットカードの番号を入れていた。
でもその話聞いた時からネットショッピングをしなくなった私です。

でもマーガレットの洋服がないならネットで見てみようと思って見始めました。
沢山の情報でそのうち訳がわからなくなり疲れてもうやめだって思ってる時に主人がネットを見だした。

「沢山あるけど、これはどう?これはちょっと高いね。」結局主人と私の好みも違うので、今回は主人に頼んで探してもらった。私も気に入り買うことにしました。
そしたら先週の土曜日に届いたのだ。
b0136683_15565646.gif

そしてここの頼んだお店は後払いのコンビ二払いがあったため頼みました。
b0136683_15583928.jpg

なんでここで記念写真かわからないけど、届いたよという記念写真!!
b0136683_15595448.jpg

この洋服は赤と青しかなかった為女の子ということで赤にしました。
b0136683_1611015.jpg

洋服のバックがこのようになってます。
b0136683_1652217.jpg

なんだかマーガレットもうれしそう!!もう一人の娘が言うには「いいねマーガレットはバイトしなくても洋服買って貰えるんだから、私はバイトでお金稼いで買うのにね。」
ってひがんでますよ。(笑)



b0136683_16321291.jpg

前むかされたり後ろむかされたりマーガレットも大変!!
b0136683_16224586.jpg

ようやくロタッフママさんから聞いたネットでのお買い物マーガレットの洋服買うことができました。確か夏に聞いたから、もう季節は巡って秋この洋服も今からよさそうな生地です。
そんなこんなでマーガレットの洋服が買うことができました。
でもくるまでのわくわくしたこの気持ちやっぱりネットショッピングも楽しかったな。
ありがとね。ロタッフママさん!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→一押ししてください。励みになります。順位が上がったり下がったりしています。
            皆さんの一押しで順位が上がります。よろしくね。
[PR]
by puppy077 | 2008-09-30 16:38 | マーガレット
台風15号がまた発生!!

昨日はマーガレットを連れて盲導犬協会に行ってきました。
b0136683_13153793.jpg

協会の方から「目の検査の為」ということで、繁殖犬だけ検査するみたいです。
一年に一回ぐらい目の検査をします。

繁殖犬ということで、盲導犬は人の目の代わりになるんですものね。盲導犬のお母さんが目か゛悪かったら子供達にその遺伝子がでてしまったら大変だもんね。
b0136683_13165494.jpg

車の中で少し遊んでみました。ぬいぐるみをそばに置いて写真とりましした。
マーガレットは全く無視だった。

中まで入っていけないので、どんなことするのかわかりませんが、目の検査をするんです。
普段はシーズン中とあと繁殖するとき以外愛犬のようにマーガレットを思ってました。
でもこういう時このこはそうだ!!繁殖犬なんだって痛感します。
忘れちゃいけない!!
b0136683_133113100.jpg

マーガレットが沢山赤ちゃん産んで盲導犬が一頭でも増えたらとってもいいことだと思っている

協会に入ってたらマーガレットはちょっと緊張したみたい繁殖のこと思い出したかな?
b0136683_13353485.jpg


b0136683_13364289.jpg

12時に連れて行って何時に終わりますか?とたずねたら5時までには終わりますって言われたので、私はやることもあったんだけど、主人が協会との2往復を嫌がったので、とりあえず昼食をとりにイオンがすぐの所にあるので、行きました。
b0136683_13394817.jpg

ビビンバを食べてイオンの中をぶらぶらでも5時間あてもなくぶらぶらするのは結構きつかった。
それで途中ケーキ屋さんを見つけ入って時間つぶして結構長くいました。
ケーキまで食べてまたマーガレット待ってるだけなのに太りそうです。(笑)
b0136683_13443552.jpg

ちょっと甘かったけど、美味しかったです。
そうとうねばってあと買い物してようやく5時少し前協会にマーガレットを迎えに・・・・・。
b0136683_13542599.jpg

私達の顔みるなり凄い喜びようでした。
私だけだと甘えくちゃくちゃなんですが、主人はきちんとすわれをさせ落ち着かせます。
あー主人はやっぱりボスだよね。

大丈夫だよどこにもいかないからね。お家へかえろうよ!!
車に乗り込み後は爆睡でした。そうとう疲れたんだね。
b0136683_13561749.jpg


マーガレットを繁殖犬として迎えるにあたっては訓練士さんに「今までは(パピー時代)しつけをきびしく言いましたが、これからはこの子の体調を一番に考えてくださいね。」って言われました。主人はしつけもきびしいです。

だから体重の制限もあるし、体力もつけないといけないし、
繁殖の時は出産が軽くなるように5K以上歩くしね。
b0136683_1402366.gif


マーガレットやっぱりあなたは盲導犬の繁殖犬だったね。頑張って沢山の盲導犬候補生を産んでね。来年早々シーズンがきます。
そしたら繁殖するんだろうね。頑張ってね。いつでもママはついてるよ。
あなたが頑張っていること応援してるよ。
ね。マーガレット!!これからも一緒に歩んでいくんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→一日一回のクリックお願いします。順位が上がると張りがあります。
          宜しくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2008-09-28 14:06 | 盲導犬
秋分の日23日にパピーウォーカーの友達と浜名湖にあるクッチェッタのプライベートビーチに
今年はこれで最後かなって思ってマーガレット連れて行ってきました。

この日は天気も
b0136683_1321580.gif

よく気持ちよかったです。
b0136683_1355978.jpg

車の中ではとってもおとなしいマーガレットずーとこの体制でいます。

真夏ほど暑くなく心地よい感じでしょうか?
ワンズも楽しく泳げたでしょうか?

今日もこのクッチェッタのプライベートビーチ貸切でした。
b0136683_138156.jpg

マーガレットはもう何度となく泳いでるので、水みるなりざぶーんと入っていきました。
でもP君(中部盲導犬協会では盲導犬候補生は名前は出さないでということで)は生まれてはじめての泳ぎです。
水にはあまり抵抗がないもののどうしたらいいのかわからない様子!!まだP君5ヶ月です。
b0136683_13131476.jpg

一生懸命Oさんの旦那さんがP君に泳がせようとしてます。
そしてマーガレットはもうボールをレトリーブしてます。
頑張って!!P君
b0136683_13165454.jpg

P君おもちゃを出してもらいそれを投げました。
とりにいくのかな?
b0136683_1318153.jpg

ちょっと難点がありマーガレットこの桟橋が怖いみたいです。
主人が一生懸命歩かせようとします。
男の人の方が私達の仲間はまめですね。(笑)
b0136683_1322827.jpg

マーガレットは一人で悠々と泳いでいます。
b0136683_13234475.jpg

P君やっぱりレトリバーだな 泳いだよ 初泳ぎです。
とっても可愛く犬かきしてます。
やったー。
b0136683_13251434.jpg

一度P君のおもちゃが流されてしまって私達でもとれないので、マーガレットに「あのおもちゃ取ってきて」って言ったらなんとそれめがけ泳ぎ出しました。
この仔ってほんと言葉がよくわかるなって親ばかですが、すごいって思いました。
b0136683_13273340.jpg

P君泳げたらとってもうれしそうに泳ぎに行きます。
私達のビーチのすぐ隣で釣りをしている人がいました。ここって何がつれるんだろうか?
b0136683_1332116.jpg

やっとマーガレットも桟橋が渡れるようになりうれしそうに主人に駆け寄って行きます。
P君はまったく怖がらない様子!
b0136683_13333989.jpg

二頭で泳いでる姿が丁度写真に撮れました。
お互いがマーガレットはボールめがけてP君はおもちゃめがけて面白いですね。
とりあっこはしなかったです。
b0136683_13351990.jpg

私とマーガレットと記念撮影してもらいました。この一枚だけ!!
私はサンバイザーにサングラスにほんと紫外線をシャットアウトしたいです。
目に少しぷくんとしたものがあったので、眼科に行ったら「紫外線のあたりすぎです。」と言われてしまいました。ひどくなると手術する人もいるので、と言う事でサングラスかけてます。
b0136683_13391761.jpg

今日はほんと雲もあったもののいいお天気ですぐ前ではジェットスキーとかやってました。
若かったらやりたかったなーなんて!!
小学生の男の子がサーブボード持ってこちらにきたので、私が「サーフィンしてきたの?」って聞いたら「うん」ってちょっと恥ずかしそうに・・・・・。
サーフィンもいいね。
ここのクッチェッタのピーチにはちゃんとお湯がでるシャワーがあります。
泳ぎ終わったら洗い流します。便利になってるよ。
b0136683_13421192.jpg

沢山泳いだので、今度は人間がお昼ご飯です。
クッチェッタは喫茶店もあるので、そこで食事とりました。
もちろんワンコもOKですよ。
b0136683_1357222.jpg

クッチェッタの近くのラリーズカンパニーにも寄って犬グッズを買いました。

今日はとってもさわやかで気持ちのいい一日でした。
ここのクッチェタはアクアペンションも経営していて一度だけ一番最初のパピーと泊ったことがとってもいい思い出になっています。
その時確かペットと言って「ぶたさん」連れた女性に出会いました。
主人に急にクッチェッタに行こうかと言って快くいいよと言ってくれたことに感謝して楽しい一日をありがとう また明日から頑張れます。

もう一組お誘いしたKさんのところはパピーの体の調子が悪くってこれなかった残念でした。
また行きましょうね。
ここに近いTさんもお誘いしたんですが、ご主人がお仕事だとか皆さんお忙しいです。
でもOさん付き合ってくださってありがとうございました。
今年もこれで泳ぎは最後かなって思います。
b0136683_16374650.jpg

沢山泳いではしゃいだマーガレットは車の中ではぐっすりお眠りでした。
おやすみなさい・・・・・・・。楽しかったかな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ポッチとご協力してね。順位が上がるとうれしいです。
          宜しくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2008-09-25 14:22 | お出かけ
今日はマーガレットを連れてパピーウォーカーの友達を誘いあの前も行った浜名湖にあるクッチェッタのプライベートビーチに行ってきました。

天気もいい天気で気持ちよかったです。
このクッチェッタの様子は後日アップしますね。

今日は疲れたので、少しだけ!!
ラリーズカンパニー犬のグッズが売ってる同じ経営者のクッチェッタのすぐの所にあるお店で買ってきたものをご紹介します。

b0136683_18582644.jpg

ラリーズカンパニーで買っちゃいました。
行くとすぐほしくなって困ります。
b0136683_185934100.jpg

パソコンのマウスが壊れて丁度昨日マウスを買った所だったので、このマウスパットを見たら
「わアー可愛いほしいなあ」って言ったら主人が買ってくれました。
可愛いよぉーラブが3頭並んでます。
黒ラブ イエローラブ 茶ラブ これでまたパソコンも楽しくなりそうです。
b0136683_1925854.jpg

あーやっぱりマーガレットもあんなに泳いだので、お疲れです。
私も天気よく日光にあたると結構疲れますよね。
疲れました。マーガレットの下にひいてあるこのブルーのマルチカバーも買って来ました。
楽しかったです。
では今日はこのぐらいでまたアップしますね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ポッチとご協力お願いします。励みになります。
[PR]
by puppy077 | 2008-09-23 19:10 | お出かけ
台風もあまりこちらは被害がなく安心しました。
でも大変な所もありましたね。
被害にあわれた皆さん心からお見舞い申し上げます。

今日はちょっと盲導犬を頭から離して(最近かたい話が多かったので、)マーガレットとの笑顔を
写真の中から探してみました。

マーガレットはいつも笑顔ばっかりではないなと思っていたけど、結構笑っています。
そんなマーガレットに感謝してまた明日から一緒に楽しく生活していこうよと
思いながら写真を見てました。
b0136683_1781284.jpg


笑顔っていいですよね。いつも笑っていられる事は幸せな証拠!!

b0136683_17111825.jpg

「彼女の優しい笑顔で私は元気づけられているよ」と英語で書いてみました。

b0136683_17141251.jpg

マーガレット嬉しい時はどんな時なんだろうか?
ボール投げやろうといっていく時!朝起きて皆にあえた時!家に帰ってきて出迎えてくれた
時!あなたはいつも笑顔で迎えてくれるそれだけでなんだか私までうれしくなります。
ありがとう!
b0136683_17194171.jpg


b0136683_17212947.jpg

やっぱりこんな笑顔されちゃうとなでなでしたくなっちゃいます。
嬉しい時の笑顔は最高だよマーガレット!!
b0136683_1724360.jpg

いつも笑っていられるようにママも努力するね。結構私は一人で笑って いるって娘に言われます。誰かさんのブログ読んだりして笑ったりテレビ見て笑ったりしているようです。
おきらく主婦なんでしょうか?

いっぱいの笑顔をありがとうそしていつまでもマーガレットが笑っていられますように・・・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ポッチとご協力お願いします。まだ50位以内にはいっています。
          嬉しいです。もう一押ししてください。宜しくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2008-09-21 17:35 | マーガレット
台風の影響で雨はまだ降っていないものの変な天気です。
台風も東海地方きそうですね。
進路としてはこっちあたりです。
どうかそれていってください。

今日は9月17日にNEWS23でやっていた「盲導犬の役割終えた犬その余生最後の誕生パーティー」を見て少し考えされられたので、ちょっと書きたいとおもいます。

犬の一生は皆さんもご存知のように人間よりはるかに早いスピードで年をとっていきます。
視覚障害者の人も自分の人生の中で盲導犬一頭だけではだめで3頭とかの盲導犬と共に歩きます。それ以上かもしれません。
そうするともう盲導犬の役割がある程度の年齢で(だいたい盲導犬としての活躍は10歳ぐらいで終わりになると思います。その仔にもよりますが、)リタイアするんですよね。
そのリタイアしてから共に暮らしてくれるボランティアの人の数がとっても少ないというニュースでした。
b0136683_1054565.gif


一件のリタイア犬を里親になった方の生活ぶりもやってました。
そこは二頭リタイア犬と共に暮らしてます。
年齢が大きくなるほど見ていてとっても大変ですよね。
ラブは体が大きいし、動けなくなると抱っこして外に排泄させにいく
病院に行くにも抱っこして車に乗せたりしてました。病院の費用も大変ですよね。
そんなボランティアの方の姿を見て私なんかより数倍の苦労があるんだろうなあと思いました。
b0136683_1055454.gif


このボランティアの方はこの世を去る前に誕生日会をしてあげました。
そして美味しそうに寝たきりのこの仔はケーキを食べていました。
そして自分の誕生日を待たずにこの世を去りました。
盲導犬として活躍してきたでもリタイアしてからのこの仔は余生を4年間里親の方と幸せにのんびりと暮らしたみたいです。こんなボランティアの方がいるからリタイアしても幸せに暮らしていけるんだなと思ったんです。
b0136683_11165911.gif

ドゥーママさんとはじめてお会いした日も知り合いのラブちゃん達に健康のもりで会いました。
その中に関西盲導犬協会からの盲導犬のリタイア犬を連れてた方が見えました。
リタイア犬のお世話をしているそうです。二頭目だとか言ってました。

ワンコのかあさんからの便りこのブログも盲導犬のリタイア犬を何頭も世話して見えることが書かれたブログです。
クイックしてね。

盲導犬はいつも書いているように多くのボランティアの方に支えられています。
私達が今やっいるボランティア 繁殖のお手伝いをするブリーディングウォーカーやパピーの頃から訓練に入るまでの間愛情をかけ育てるパピーウォーカー 
こうして最後の余生を共に過ごし看病などしてくれるボランティア
そして盲導犬に向いていなかったためキャリアチェンジして愛犬になりその里親になってくれるボランティアの
方(ロタッフママさんやドゥーママさん達ボランティアの方私のブログに二人のブログリンクしてあります。見てくださいね。ロタッフママさん→Two Dogs ドゥーママさん→ドゥースが行く)
募金活動に一緒に参加して募金の呼びかけをしてくれるボランティアetc
まだまだ多くのボランティアから盲導犬はなりたっています

b0136683_10333510.jpg

マーガレットも繁殖犬を終え最後まで私達で面倒を見ることが条件になっています。
そうしてもいいと協会には了承しました。

b0136683_11144044.jpg

この仔と共に生きていくことが私達の使命でもあるんです。

b0136683_1114485.jpg

この盲導犬に関するボランティアをする前に飼っていたランちゃんというMIX犬も最後まで看病しました。心臓が悪くなり最後は私達に会えずに病院で亡くなりました。
最後は家に戻してあげたかった。それがとっても無念でした。
そして「長い間我家にきてくれてありがとうね。」って言ってあげたかったな。

我家から巣立っていった今盲導犬のPR犬として働いているスイトピーとアイビーがいます。
この仔達もどうしようか今迷い中です。
PR犬で一生を働いてくれたこの仔達に余生をどうしようかと・・・・・・。
b0136683_10421895.jpg

PR職員の方にこの仔達のリタイアする時期はいつですか?と質問したら「10歳をめどに考えいます。」ということでした。
スイトピーは今は8歳で現役で働いています。
中部盲導犬協会はPR犬としての犬を盲導犬になれなかった仔キャリアチェンジしてPR犬にします。中部盲導犬協会で生活しています。
b0136683_1047497.jpg

アイビー君もPR犬になりました。
この仔達の余生も共に歩んでいきたいと思ってますが、何頭にもなると他の里親の方にお願いする事になるのかもしれません。
まだわかりませんが、

だからいつも思うんです。ゆっくり年をとってくださいね。ってそして毎日を楽しく縁あって我家に来てくれた仔たちとまた余生をゆっくりのんびり過ごしていけたらいいなって思います。
人間でも老後は大変ですよね。一口に老後を見るなんていっても想像できないほど大変な事だと思います。
皆さんの家にいるワンちゃんや猫ちゃん達の老後ちゃんと面倒見えますか?
いつも一緒にいるこの仔たちが私達よりとても早く年をとっていってしまう。
ゆっくりゆっくり年をとってください。そして毎日が幸せでありますように・・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ポッチと協力お願いします。順位が上がるとうれしいです。
          この前はじめて50位以内に入りました。ありがとう!
[PR]
by puppy077 | 2008-09-19 11:23 | 盲導犬

どうしたの?寂しいの?

朝晩はとっても過ごしやすくなりました。

台風は今沖縄あたりでしょうか?
こちらにも中部地方進路としてはくるんでしょうか?
被害がでない事願うばかりです。

最近長く私が出かけるときはもちろんハウスの中でのお留守番になります。
でもスーパーや銀行での用事だともう少し落ち着いたし何も机においてかない限りいたずらもしないので、ハウスへ入れなくってそのまま「待っててね。」
と言って出かけてしまいます。
そしてこの前気づいたことは私がでかけると玄関のすぐの所で寝て待っていることに気づきました
b0136683_16112610.jpg

帰ってきたらあれれーこんな所で寝て待ってます。
b0136683_15364964.jpg

なんか元気なさげ[あらお帰り」って感じです。
b0136683_1538414.jpg

どうも私の帰りをまっているようです。玄関のすぐのところにいます。
b0136683_1539532.jpg

ごめんね。なんか寂しいみたいね。私を待ってるんだね。
b0136683_15401298.jpg

そして私が帰ってきて元気にはなりましたが、夜の夕ご飯の時キッチンでフードをあげるんですが、あげる前にすわれ・ふせ・待ては必ずさせます。
そしたらいつもならフード食べたいので、すぐ伏せまでします。
それなのに昨日はなにやら落ち着かずふせをしてもすぐたってしまいます。

「あれーどうしたんだろう!」こんなこと初めての事どうしたんだろう
結局食べたいので伏せはしたもののやっぱりいつもと様子が違う。
食べたらすぐリビングのほうへいってしまい、水もあまり飲まない。
そしてもう9時30分になったらハウスに行きハウスがしまっていたので、「開けてください」って
感じで開けたらさっさとハウスへ入ってなんか安心した様子!
どうしたんだろうな!散歩はちゃんとルンルンでいけたし、でもおかしいな!
もしかしたら私がいない間何か不安になることがあったのかもね。

結構気の小さいマーガレットだなと思ったけど、今度からはやっぱり少しのお出かけでもハウスに入って待たせたほうがマーガレットも安心なのかもしれないな!
何があったかわからないけど、ちょっと不安定なマーガレットでした。
寂しかっただけ?なんだろうか?えー何かが見えたのか?こわっ!!
皆さんの所はどうやって留守番させているんですか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ポッチと押してね。順位があがると励みになります。
          よろしくね。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2008-09-17 15:57 | マーガレット
お知らせです。
今夜(パソコン2日間使えなかったので、今となりもっと早く報告したかった)
愛知県では東海テレビで夜九時~十一時十分まで土曜プレミアム特別企画で「日本初の盲導犬誕生物語~ありがとうチャンピイ・・・昭和32年一頭の犬にかけた男と感動実話」をやります。
時間の許す方興味のある方見てくださいね。

b0136683_1852459.jpg


私は「盲導犬チャンピイ」という本を随分前に読みました。

はじめに・・・・みなさんこの本を読んでいただく前に目をとじてみてください。
目をとじると・・・・字は読めません。ドアの位置もわからなくなります。目をとじたまま立ってドアに向かって歩く事が出来ますか?とてもこわくて足が前に進まないでしょう。
あなたの目がもし不自由だったら、こうした一日が朝起きてから夜眠りにつくまでつづくのです。
今日本には目が不自由な人が三十五万人ほどいます。・・・・・・・・・
ずーと続きます。
この塩屋堅一さんが日本初の盲導犬を育てた人です。
その人のことが書かれた本でした。
b0136683_18594729.gif
b0136683_1901674.gif

私が読んだこの本と内容はどのようなかはわかりませんが、もしよかったら見てください。
盲導犬のことを一人でも多くの人に知っていただきたくお願いします。

私ごとですが、今日でホームページを開設してから4年という歳月が流れました。

皆さんに盲導犬のこと我家から巣立ったパピー達の可愛い生活ぶりのことを知っていただきたくホームページを開設することになりました。

ちょっと2年ぐらい体調不調の為にさぼってた時期もありましたが、ブログをやり始めてまた皆さんに盲導犬のことこういうボランティアのこといろいろ知っていただきたいと思って書きだしました。
たまには横道にそれてしまうこともありましたが、こんなにも世の中に目が不自由だと盲導犬を必要としている人達がいるんだよと・・・・・・。
そして残念なことに私達が育てた仔は一頭も盲導犬にはなっていません。なんだ!
って言われるかもしれませんが、
でもその盲導犬に関したPR犬だったり繁殖犬だったりして仕事をしています。
訓練士さんはPR犬だって盲導犬を皆に知ってもらう大切なお仕事ですからね。と言われます。
マーガレットが繁殖した仔がもし盲導犬になってくれたらと思いブリーディングウォーカーもはじめました。

この盲導犬に関したボランティアをやり始めてもう9年という歳月がたちました。
またこのホームページを開設するにあたっていろんな方が協力してくれました。
ありがとうございました。
4周年の記念としてもう一度初心忘れてはいけないなと思いマーガレットと共に歩んで行こうと
思っています。
そして縁あって我家にきてくれたパピー達が今を幸せに犬生をおくっていますように・・・・・・。
開設する前は誰も読んでくれなかったらと不安がいっぱいでしたが、皆さんあたたかく見守ってくださってありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
b0136683_20395040.jpg


マイ ホームページクイックしてください。私のホームページです。10 month with puppy



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ポッチと押してください。ご協力お願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-09-13 19:33 | 盲導犬
もうすぐ十五夜です。
やっぱり秋なんですね。

日中は暑いですけどね。
気候の変化に皆さん体調には気をつけましょうね。

昨日用事があり名古屋にでかけました。
人と待ち合わせしたので、マリオットホテルのロビーで待ち合わせしました。
後はトイレだけ使わせていただきました。
b0136683_16182440.jpg

いつもフレッシュなお花だけに夏はメンテナンスが大変と思います。

名古屋にこんな素敵な場所がありました。

高島屋の二階のいつも年末にはイルミネーションがつく所です。(名古屋の人しかわからないかも)
いつもなら何もない殺風景な景色が都会のど真ん中にこんな素敵な所を作ったんですね。
『都会でふれあう南仏プロヴァンスの香り タワーズテラス』
なんてJRに乗って見たらこの広告が出てました。そして期間限定ものでした。

b0136683_16571999.jpg

ほんと都会の中だなと後ろに高層ビルが立ち並んでます。
b0136683_163143.jpg

こんなに綺麗にお花がいっぱい咲いてます。
b0136683_16446.jpg

南フランスってこんななのかな?
行った事ないからわからないよ!
b0136683_165109.jpg

でも私の好きな雰囲気なんですね。
b0136683_166682.jpg

よーく見ると後ろは高層ビルなんです。
噴水まであります。
b0136683_167930.jpg

木にはレモンか何か実がなっていました。
b0136683_1694888.jpg

ちょっと違うかなルトベキアかな?
b0136683_16104599.jpg

何種類もの花や木が植えてありました。
これ期日がきたら撤去しちゃうの?
なんだか寂しいなあ 綺麗に咲いてるものね。
ちゃんと名前が書かれてありました。
高島屋で上がマリオットホテルここはツインタワーだもんね。
そうそうびっくりなんですよ。このツインタワー我家の二階からかすかに見えます。
随分距離としてはありますが、娘が見つけたんです。
そしてご近所の人にも教えてあげたらほんと見えるね。「あれがマリオットホテルのツインタワーですよね。」見つけてからはいつも見てました。こんな田舎から都会が見えるなんて不思議
我家は高台にあるからみえるんだなーって感動ものでした。

b0136683_16133332.jpg

じっくり見てきました。結構リラックスして座っている人もいました。
平日なのですごい人でもなくなんかいい感じ~って写真パチパチ撮っちゃいました。
娘も一緒だったので、「お母さんっていつもデジカメ持ってんの?」と不思議そうでした。
そうなんです。私いつもデジカメ持ってます。(笑)

そして我家のオアシス?ちょっと違うかもしれないけど、我家では大切な時間マーガレットとのふれあいの時間です。
b0136683_16242018.jpg

マーガレット喜んでいるの?怖がっているの?
まあ楽しんでます。
b0136683_16255932.jpg


b0136683_16264569.jpg

何すんのとでもいいたげですね。
b0136683_16275393.jpg

はいリラックスモードに戻りました。

b0136683_16464015.jpg

あなたの笑顔は最高だわ!
我家のオアシスあなたのいる場所なんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ポッチと押して帰ってください。励みになります。よろしくね。
[PR]
by puppy077 | 2008-09-10 17:03 | その他
朝晩はめっきり涼しく秋ぽくなってきました。
我家の庭に赤とんぼがいっぱい飛んでいました。
秋ですね。
でも日中はまだまだ暑いです。

b0136683_1991276.gif

我家のこの辺は巨峰が有名です。
巨峰ももう露天では終わってしまいました。この巨峰の露天売りが終わると夏もいっちゃうんです。

この前ドゥーママさんに頂いたマーガレットへのおやつ「やさいサイコロジャーキー」
です。ドゥーママさんありがとうございました。

b0136683_1912173.jpg

とっても美味しそうなので、クッキーとどっちが食べたいって聞いたらこっちだって
言うからあげたんです。
b0136683_19134954.jpg

待てしてます。必ず待たせるんです。しつけの為です
でもパピーウォーカーの時はこれは待てのうちに入らないって言われました。
そうなんですよね。じっと何もなくっても待ってなきゃあダメなんですよね。
b0136683_19445466.jpg

待ってますよ。きっとおいしそーなジャーキーを食べれる事願って待ってます。
待たせすぎるとよだれがたらーんと出ますよ。

b0136683_19463842.jpg

はいすぐ完食です。少しなんですぐ食べちゃいました。
繁殖犬はあまり太っちゃあいけないんですね。それで、太りには気を使います。
ラブは食欲旺盛だし、ね。(マーガレットはフードあげる量決まってます。)
b0136683_1918815.jpg


この赤い洋服!皆に「赤いちゃんちゃんこ」だとか「還暦?」とか言われ悩んだあげくアップリケ
つけたんですよ。
これこれ!
なんか高くついちゃったよ。

ジャキーの話はこれくらいで、最近のマーガレット夜寝る時になるとだいたい夜の11時頃ほんとうに11時ぐらいに自分からハウスに入り眠るようになりました。

ここ10日間ぐらいずーと!だからえーなんで11時ってわかるのって不思議なんだけど、
犬って体内時計持ってるんでしょうか?
ちらっと時間がわかるって聞いたことあるんですが・・・・・・。
b0136683_19243481.jpg

だから前みたいに「マーガレットハウス・ハウスだよ」
って言わなくってもよくなった。やったーまた一つ手間がはぶけた。

今までは毎日ハウスに入れてたって感じだった。
自分の寝場所だとはわかっていたと思ってたけど、時間まで11時ってなんでしょうか?
だから体内時計持ってるの?時間わかるの?
って聞きたいよー。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→皆さんのポッチが励みになります。宜しくお願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-09-07 19:54 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077