<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日はいい天気でした。
天気になるとやっぱり8月の終わりまだあつーい。
残暑きびしくかな?
仕方ないね。

少し前に私のホームページの掲示板に「ドゥースのパピーウォーカーの方知りませんか?」という書き込みがありました。
同じ中部盲導犬協会でキャリアチェンジして愛犬になったドゥース君
その里親になれられたドゥーママさんからの書き込みでした。
b0136683_19204641.jpg

ドゥース君です。マーガレットがもしかすると母親とも思ったって言ってました。
ドゥーママさんごめんね。違うんだよね。マーガレットが母親じゃないんですよ。


なんか色も白いし似てるよね。でも残念ながらマーガレットの仔ではないのです。

うーんドゥース君?もう私達は今ブリーディングウォーカーをしていて協会にあまり行くことがなくなっちゃた。それに協会には沢山のワンコがいる。
パピーウォーカーしていたら、しつけ教室で同じ時に会ってもしかするとお話したりしてドゥース君のことわかったりもするけど、その機会がないのが現状!
b0136683_19551144.gif


でも少しの望みを私に託して掲示板に書き込みしてくれたドゥーママさんの気持ちを思うとなぜか私もキャリアチェンジして愛犬として暮らしている初代目のポトス君とか三代目のムスカリ君がいる。その仔達が幸せで暮らしているといつも思っている。

その気持ちがわかるだけに少し調べる事が出来る範囲で調べてみた。
掲示板を見た静岡のPWの友達が「兄弟だよ」と電話をくれた。

でも彼女は旦那さんが出張が多くてその時はあまりしつけ教室に行ってないので、ドゥース君のことは知らないのという返事!
でも電話をしてくれたんです。
b0136683_2044778.gif


結局いろいろ手をつくしたんですが、ドゥース君のパピーウォーカーの人は見つからず何のお役にもたてませんでした。
でも今このドゥーママさんの家族に愛され一緒に生活しているドゥース君は幸せ者よね。
ドゥーママさんはもう少しパピーの頃のドゥース君のことがわかれば、もっといい関係が築けるかもしれないと言う思いから探したかったみたいです。

ごめんなさいね。結局何のお役にもたてませんでした。協会に聞いてくださいと言ったのですが、協会は教えられないとのこと!

そうなんだ。家も近そうと言う事!
じゃあ私でよければ、少しお話しましょうとお会いすることになったのでした。


健康の森で会うことになりました。そしてマーガレットを連れて会いに行きました。

b0136683_2031532.gif

少し早く行ってマーガレットと散歩して少し興奮をおさえてからお会いしたかったんですが、行ったら結構な犬・犬・犬です。
そして結局知らない人に呼び止められ少し話しを・・・・・・。

してる間にあー待ち合わせ時間になっちゃたよ。マーガレット落ち着いて会ってよ。
b0136683_19332645.jpg

飛び掛ったりしなくってホットです。
ドゥース君とは気が合うみたいで大丈夫です。

そしてドゥーママさんと暗くなるまで、いろいろお話しました。
まあその間もいろんなワンコが通ってて話も中断もあったんですが、気軽にいろいろお話ができました。

私はドゥース君のパピーウォーカーでもないけど、ドゥーママさんが不安に思ってることがあるんだったら私のわかる範囲でお話したいなあって思ったんです。
b0136683_19372029.jpg

そしてほんと暗くなるまでお話したんです。もっと時間がほしかった。
私は近くだからいいけど、ドゥーママさんとこはもう少し遠かった。こんなに遅くまで申し訳なかったなあと・・・・・・。
そして何のお役にも立てずにいても会いに来てくれてお礼まで頂いちゃった。
マーガレットにも・・・・・・。ありがとうございました。
ドゥース君のパピーウォーカーさんは誰なんだろう!
ドゥーママさんのブログがあります。読んで下さいね。→ここをクリックしてね。
でもこうしてマーガレットが運んでくれた出会いに感謝してまた明日からマーガレットと楽しくやっていこう!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→押してください。励みになります。ご協力をお願いします。
          中々順位が上がりません。(泣)宜しくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2008-08-31 20:19 | マーガレット | Comments(9)

犬まみれな幸せな一日!

すっかり涼しくなりましたね。
でも昨日の雨はすごかったです。
愛知県の岡崎の方は浸水の所も多かったとか・・・・・。
亡くなられた方行方不明者の方もおられます。
謹んで水害のお見舞い申し上げます。

2000年の東海豪雨を思い出します。あの時は我家も大変だった。
家は高台にあるので、我家が浸水したらここら辺すべて浸水してしまうんですが、車で帰ってきた主人夜中になってもまだ家につかず、携帯は途中で電波がきれ、心配で心配で、結局帰ってこれたのは夜中の2時ごろでした。まだエンジンに水がはいらなくってよかった。
私は子供を塾に迎えにいったのでした。こんなに水が怖いとはあの時はじめて知りました。
あっという間に水が車の中まで、必死で帰ってきたこと思い出します。この異常気象温暖化のせいでしょうか?


静岡のパピーウォーカーの友達から心配のメール頂きました。
おかげさまでこちらはすごい雨でしたが、浸水とかは大丈夫でした。
メールくれたTさんありがりとうございました。
b0136683_8583248.gif


b0136683_2152645.gif


この前の日曜日8月24日パピーウォーカーの友達からお家に遊びによんでいただきました。
遠慮なくマーガレットと遊びに行かさせて頂きました。
ここの所お盆からよくマーガレットとお出かけマーガレットもわかるらしくもう着替えとかしているとなぜか階段の下でふせして待ってます。
自分も出かける気まんまんです。
車の中ではじーとしています。
グッド!です。
b0136683_16443692.jpg

ついたらもうこの笑顔!
うれしいのオーラがでてます。
b0136683_16483117.jpg

家以外は見んなパピーウォーキング中です。
今4ヶ月ちょっと前の盲導犬候補生のパピーと後繁殖犬候補生のパピーとPR犬をリタイアした犬がいます。そしてマーガレット繁殖犬現役です。

犬まみれです。
そして人間はとっても沢山の美味しいご馳走にビールを飲んでワイワイしてます。
ほんとうに全部Kさんの手料理で大変申し訳なく遠慮なく頂きました。
とっても美味しかったです。
b0136683_1653863.jpg

ワンコはワンコで大喜びです。
b0136683_16541878.jpg

この仔は4ヶ月ちょっと前の盲導犬候補生です。
パピーはかわいいなあ。
この仔P君(中部盲導犬協会では名前は出してはいけないのでごめんなさいね。)はもうトイレはほぼ大丈夫です。すぐ覚えたそうでよそのお宅でも完璧でした。すごーい!
b0136683_1657734.jpg

早く遊ぼうよ~見えてるよ。いる事わかるよ。
b0136683_165831100.jpg

水を美味しそうです。
b0136683_16593163.jpg


b0136683_1703120.jpg

もう誰の仔か誰のパピーなのかわかりません。他の仔でも悪い事するとN0!と言ってしまいます。
もう随分たちました。ここで皆で散歩に出かけました。
b0136683_1723825.jpg

ラブばかり4頭歩いていると目立つね。
ラブばっかりだもんね。
b0136683_1734654.jpg

4ヶ月ぐらいだと何してるときかな?すわれはさせる。後伏せはもっちょっと後かな?
無理に早い月例にさせると足がだめになることもあるとか・・・・・。
伏せもさせ方習ったな!
主人も私も娘もパピーみちゃったので、またパピーウォーカーが懐かしくなっちゃいました。
マーガレットごめんよ。君も大好きだよ。
b0136683_1765715.jpg

マーガレットは座れさせてます。きびしい主人です。

皆で散歩楽しいな!
b0136683_1785186.jpg

散歩も終わりました。沢山遊びました。後はやっぱりね。寝るだけ・・・・・。
寝顔もとっても可愛いです。

おとなしいのもひととき また元気いっぱいです。
b0136683_17113089.jpg

マーガレットのことMちゃん気にいってくれたみたいです。
ありがとう!
こんなに見んなで遊んだのも久しぶりマーガレットも少し若返った?
まだ4歳若いか!
b0136683_17233461.jpg

見んな元気で頑張るんだよ。皆さん楽しくパピーウーキングしているみたいです。
だって見んなすごーくベテラン!もう何頭目が誰ちゃんだか私覚えてない。(笑)
b0136683_17245066.jpg

楽しい一日でした。そして一人で何もかも手際よくやってくれたKさんに感謝してまた遊びましょうね。
今日はほんとうに犬まみれで幸せな一日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ポッチとご協力お願いします。
             励みになります。<(_ _)>
b0136683_214164.gif

[PR]
by puppy077 | 2008-08-29 18:41 | お出かけ | Comments(14)

花火大会!

朝・晩とめっきり涼しくなりました。
このままこのままでしょうか?
ほんとうに・・・・・・。
秋めいてきた?
今年の夏はほんと暑かっただから、またあの暑さがくるんじゃないかと思ってしまいます。

この前の土曜日・日曜日と実家の焼き物祭で花火も沢山あがるので、毎年行ってる焼き物祭に
今年も主人も参加でき、行ってきました。
もちろんマーガレットもね。
b0136683_948332.jpg

ほんとに最近マーガレット落ち着いてきました。
b0136683_1040588.jpg

そしたらパピーが懐かしい!
b0136683_950397.jpg

マーガレットは父や姉にブンブン尻尾ふりふりしたら、もうおとなしくなります。
私たちは昼食をとりせっかくきたのだからと焼き物祭にいきました。
マーガレットはごめんね。入れないからね。待っててね。
実家にハウスを持って出かけます。やっぱりマーガレットのおうちだからハウスの中は落ち着くみたいです。
b0136683_9534769.jpg

競艇場を借り切って焼き物祭しているのです。すごい人です。
雨がパラパラ降っていたのに屋内だから見んな来るんですね。
いつもの40%OFFだとか・・・・・。
b0136683_9555994.jpg

焼き物祭に盲導犬の募金箱が設置されてました。
結構な人が募金していってくれます。
もう一箇所でもやっているので、主人と私だけそちらに行きました。
そしたらほしいものだらけ、困っちゃうな!
こちらはお店が分かれているので、すごい人という感じをうけませんでした。
でもお祭とあって安いです。
そして買ってしまいました。いろいろと
でもメインはやっぱりガーデングッズかな
b0136683_1002466.jpg

これも沢山ありましたが一人だけにしました。かわいい妖精でしょう。
b0136683_1023513.jpg

あとはこれは鉢のところにでも置いときます。
b0136683_1033856.jpg

犬の置物がほしかったんですが、なかったので、鉢カバーにしました。
これはちょっとお値段が高かったので、一生懸命値切りましたが、一円たりとも負けてくれません。でもほしかったので、かっちゃた。
ほんとはこういうお祭はかけひきでおまけしてくれるはずなんだけど、ね。

「普通で買ったらこれ4倍するよ」って言われてしまいました。ほんとかな?
後は主人の趣味のメダカの睡蓮鉢です。日本製はメチャ高いから買えないからどこ産かな?柄も気に入り買ったんですが、じつはこれで睡蓮鉢7個目!
そしてここにホテイアオイを入れといたら、またメダカがふ化してた。
Kさん早く取りに来て何匹のメダカになったんだろうか?
青メダカに赤メダカに白メダカに黒メダカがいます。
b0136683_10112971.jpg


こんなに買い物しちゃいました。
でも楽しかった。ほんとに40%オフみたいでしたよ。もう一箇所は!
前の値札がついててそこからの値引きだからね。
でもすごい雨が降ってきました。今日の花火は出るのかしら?
b0136683_1014512.jpg

「ママ達私ちゃんと待ってたよ。いっぱい買ったの?」
とでも言っているようでした。
ハウスで待ってたので、犬用のクッキーをあげました。
b0136683_10191622.jpg

あまり太ると困るので与えてなかったけど、この前蓼科で買った犬用のクッキーにおいかいだら、なんか人間が食べてもいいくらいのアマーイ匂いのするクッキーでした。

花火この雨ででるのかな?
一時期すごい雨でした。でも夕食をとり花火の出る時間になると雨が止んだ。
あーすごいね。きっと花火あがるね。と実家のベランダから真正面によく見えます。
花火を見るために場所取りするみたいですが、我家はベランダで十分です。
b0136683_10233866.jpg

だめです。とっても肉眼ではよく見えるのに写真にするとうまく撮れません。
b0136683_10251441.jpg

この花火には全部名前がついてます。
なんかおもしろいです。
誰がつけるんでしょうね。
「夜空にらくがきスターマイン」「彩色の宝石箱のスターマイン」とか随分沢山あがりました。
500発ぐらいあがったみたいです。
ほんと写真が下手なのでごめんなさい。

きれいな花火が見えました。いつもこの花火大会が終わると子供の夏休みもそろそろ終わるなあと区切りでしたが、大学生になった娘は9月もまだ休みだとか
まあしっかりバイトしてくださいな。
マーガレットはちょっとハウスが多かったので、つまんなかったかな。
それでもついてこれてうれしそうな顔してました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ポッチと押してくださいね。ご協力お願いします。励みになります。
[PR]
by puppy077 | 2008-08-26 10:51 | お出かけ | Comments(8)

血筋!

朝 晩と愛知県も涼しくなってきました。
この前の暑さがうそのように・・・・・・。
今度は温度差で風邪などひきませんようにね。

私のワンコ好きは見んな知ってるんです。
小さい時から好きだったので、この前も久しぶりに会った小学校時代からの友人と喋ってて
私がパピーウォーカーやブリーディングウォーカーをしているといったら「そうね大好きだったもんね。」
そう言われたんです。

私は小さい頃からワンコがいる生活をしてきました。そして一番最初に出会ったワンコメリーって言ったんですが、何頭も赤ちゃんを産みました。昔のことです。私が保育園くらいの時のことです。縁の下で赤ちゃんを産むので、ちょっと大きくなったら私が縁の下へ入り仔犬を取り出しに行く係りでした。
その赤ちゃんのお乳くさいにおいが大好きでした。
b0136683_20154729.jpg


よく親戚が集まると話に出ます。
そしてやっぱり私のようにワンコ大好きないとこが二人います。
母方のほうのことですが、これはやっぱり血筋じゃないかなって思うことがあります。
誰かよっぽど犬の事好きなご先祖様がいたんじゃないかって思います。

従姉妹も凄く好きでやっぱり私みたいにボランティアでセラピードッグで登録してお年寄りのところに連れて行ってました。
b0136683_2019419.jpg

もう会うと犬の話です。
かわいいーと自分の犬自慢だけどね。
b0136683_20205615.jpg

b0136683_20221267.jpg

両方柴犬みたいです。
もう一人の従兄弟も黒ラブを飼っています。
この従兄弟もまた大好きみたいです。
b0136683_20241118.jpg

従兄弟が何人いるんでしょう!母方の従兄弟は9人います。
でも異常にワンコ好きが三人いるとやっぱり血筋じゃないんだろうか?
b0136683_20263881.jpg

こんな顔されちゃうともうたまらない。
ほんと大好きなんです。ワンコ!
姉は好きだけど、「あんたみたいに大好きじゃないもんね」と言われたことがあります。
でもパピーウォーカーとか出来たのは家族全員好きじゃないとだめだから、主人も好きでよかった。今は私よりよっぽど可愛がってる。でもしつけはしっかりとですね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ご協力お願いします。励みになります。
[PR]
by puppy077 | 2008-08-22 20:35 | その他 | Comments(6)

蓼科旅行二日目!

昨日の夜は父のいびきで私は中々寝付かれませんでした。
もう一緒にこないよ!と心の中で叫びコテージの下のソファーで寝ました。とほほ・・・・。
朝はコテージの二階のベッドまで行きようやく寝付いた頃に姉に朝食だからと起こされ「ファーイ
眠い」そしたら見んな父のいびきで寝れなかったそうです。(怒)
b0136683_19313440.jpg

こんな綺麗なpinkuのカサブランカですね。
見事に咲いてます。
b0136683_19325418.jpg

ローズコテージは朝食だけついてます。本格的なブリティッシュスタイルのB&Bだそうです。
朝食もとっても美味しい自家製のパンと美味しいベーコンエッグでした。
そして部屋に行きチェックアウトの準備ができ少し時間があったので、マーガレットと遊んでいました。
そしたら二階が気になるらしくじゃ私が「マーガレット二階に行こう」というとリードつけてさっさと二階に上がっていったので、「ペットしかないよ」と言って下に下りようとしたときです。
怖がって降りません。えーどうしよう!
b0136683_19444491.jpg

何度も促すんですが、すわってしまいます。
私自分の家の時もマーガレット抱いて降りてきたことがあり、そうなったらどうしようと思いました。だってなんせ27Kですものね。
主人がリードつけて何度かトライしたらすっすと降りてきました。
b0136683_19472371.jpg


b0136683_19482912.jpg


チェックアウトしてまず最初に行きたかったバラクライングリッシュカーデンに行きました。
とにかくマーガレットつきなので、ペットOKなのかが一番問題です。
そしたらバッグに入る大きさの犬はOKとしてありました。
マーガレットなんかバッグに入るわけないし、どうしようということになり、ローズガーデンのオーナーに聞いたら「すぐ前に大型犬をつないでおける場所があるから大丈夫ですよ」とのこと

ほんとにすぐ前に芝生がありそこにつないでおけるスペースがもうけてありました。
でももしかしてとられちゃったらどうしよう!って思ったら皆が大丈夫だよというので、交代で見に行くようにして入りました。

バラクラというのはバラ色の暮らし
という意味だそうです。
でも入った瞬間すごーくいろんな花が咲きみだれ芝生もきれいにしてあり、イギリスのほうでは
こんななのかなあと関心しました。
とにかくお花が好きな私には一番着たい所でした。
b0136683_19533648.jpg

写真を撮っても撮っても撮りきれないほどの美しい花達!
すごいです。
b0136683_1954422.jpg

ハンキングも見事でした。
b0136683_19552967.jpg

美味しいバラのソフトクリームを食べました。
ほのかに香るバラのかおり・・・・・。
b0136683_19565622.jpg

ここでマーガレットが気になりました。
丁度でなくても見えたので、見てたらまあ人の心配をよそにいろんな人に触られしっぽぶんぶんでしまいにはお腹までだして喜んでいました。
こっちがこんなに心配してるのにね。
でもあんなに人が好きだとやっぱり誰でもついてっちゃう!

お花も堪能して昼食をとりました。ペットOKのお店昼食はイタリアンまあスパゲティです。

テラスのみOKでしたが、天気もいいので、テラスでも大丈夫でした。
近くにログハウスが二件もありました。とっても私ログハウスに興味あり。
b0136683_2024758.jpg

美味しいスパゲティでした。
ここら辺はペットずれが多いんでしょうね。ペットOKのお店がいっぱいありました。

それから自分達ばかり楽しんじゃいけないということになりマーガレットにドッグランに連れて行ってあげようと探しました。
二件あったんですが、蓼科リゾートの中のドッグランにしたんですが、またそこも貸切状態で
マーガレットのみ!
お金払ってまでマーガレットはボール遊び?って言ったけどマーガレットがまたどこからかボールみつけてきて、
ボール遊び
b0136683_2065748.jpg

今日は5人もいるので、マーガレットもお疲れになりました。
b0136683_208676.jpg

ちょっと休憩ね。
b0136683_2085487.jpg

サングラスで遊ばないで マーガレットでした。

最後にまた一番最初に来たガス塔という喫茶店に入り帰ることにしました。
b0136683_2010316.jpg

あとから入ってきた人がマーガレットに遊ぼうと言ってくれました。
でも大型犬と小型犬中々難しく挨拶だけかわしました。
でも向こうはとってもセレブな犬って感じでした。
マーガレットはね。
でも向こうのワンコちゃん尻尾が中に入ってしまいました。
b0136683_20134333.jpg

帰りの車の中マーガレットは夢の中でした。
でも途中で事故があり渋滞に巻き込まれなんと二時間渋滞でした。
まだトンネルの中で救急車とパトカーが走ってきたので、えーこんなに遅くって死んじゃうよねってだって事故があってから一時間はかかったと思います。
だから家についたら10時過ぎてしまいました。
運転手の主人に感謝して明日からまた会社だもんね。ありがとう!
愛知県に近ずくにつれ(車に外気の温度がでるので)だんだん温度が上がってきました。
避暑地の二日間に感謝してまた明日からがんばらなきゃあ!ね。
長くなってしまって読んでくれた皆さんありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→皆さんのポッチが励みです。宜しくお願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-08-19 20:30 | 旅行 | Comments(8)

母の命日!と蓼科の旅行

8月16日は忘れもしません。母の命日です。

20年前の私は暑い最中悲しみにくれていました。
でももう母と死に別れてから20年が過ぎてしまいました。

8月16日はいつもきちんと私達家族と姉達でお寺のお坊さんにきてもらい供養していました。
今年は蓼科の旅行に行く予定でした。でも予約を入れてみたらなんと16日しかあいてなかったのです。
姉に相談したら「もう20年たったし、ちゃんと16日の朝供養してからいけば大丈夫じゃないかな
」ということで8月15日からマーガレット連れて実家にお泊りでした。
b0136683_1445429.jpg

毛がすごい抜けるため赤の洋服着せていったらお坊さんに「赤のちゃんちゃんこ」なんて言われがーんでした。

朝9時にきていただいて供養ができました。

だからその足で旅行です。姉も父も一緒の旅行です。
母にも「ついてきてね。」そう言いました。
蓼科の旅行はマーガレット連れでははじめてです。
ペットと泊れる宿という本を買ってローズコテージを選びました。
英国式ロイヤルコテージと書かれてありました。
車で約3時間ちゃとかかるかなと主人!
途中昼食もあり、サービスエリアでひと休み!です。

b0136683_145579.jpg

この時期旅行か帰省の帰りか結構ワンコずれにも会いました。

ここでマス寿司を買ってベンチで昼食結構ひんやりしていました。長野に入った所だったと思います。

それからナビがついてないので、私のナビでローズコテージに到着!
沢山のいろんな種類の花が咲いてました。
b0136683_16134571.jpg

もう東海地方より随分涼しいです。東海地方と10℃も違っていました。
涼しいというか気持ちいい~あの暑さから脱出!
薔薇が少しだけ咲いていました。そしてカサブランカが・・・・・・。

b0136683_16143698.jpg

湿気もないです。避暑地に来る所ですもんね。
薔薇の時期に来るときっと凄く綺麗なんだろうなって思いました。
ローズコテージなんだもんね。
b0136683_16162956.jpg


ついてお庭などみてから隣がペットもOKな喫茶店がありそこでひと休みしました。
喫茶店の下のほうに川が流れているんですが、その周りに自然ばえでしょうか?
ルトべキャの花がいっぱい咲いていました。
何組かのペットずれのお客さんがいてマーガレットはちっと前のワンちゃんが気になりました。
b0136683_15562351.jpg

b0136683_1612177.jpg

とにかく高温多湿でもないためか沢山の花達が咲いてました。
b0136683_15583269.jpg

b0136683_17131087.jpg

ついて喫茶店でゆっくりしたら今度は蓼科温泉に入りに行きました。
その間マーガレットはハウスの中でお留守番です。
ちゃんと待てたかな?
外にいる時は全くワンともいわないマーガレット!
なんでそうなのに我家ではたまに吠えるの?

ゆっくり旅の疲れもとれたところで、夕食です。
やはりお盆休みの人が多いので、どこのお店も込むという事で、随分前から予約を入れておきました。
北欧料理でガムラスタンというペットずれOKのお店です。
でも私がペットいますといわなかった為マーガレットはまたまたお部屋でお留守番になりました。ごめんね。マーガレット今度は一緒だよ。
b0136683_165023.jpg

コースで沢山の料理が出て味もとってもおいしく、お値打ちでした。
今日はゆっくりとどこへも行かずに少し散策してコテージにいました。
b0136683_16245224.jpg

そしてまた明日はいろいろまわりたいと思います。
明日へ続く・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ポッチとご協力お願いします。
          励みになります。
[PR]
by puppy077 | 2008-08-18 16:34 | 旅行 | Comments(8)

レスキュードッグ

昨日はお盆です。
実家に主人とマーガレットと三人で行ってきました。
夕方お墓参りに行きました。
そして母がいるお墓で手を合わせ「家にもどってきてね。」と言って帰ってきました。
b0136683_1035194.jpg

マーガレットは実家にも連れて行くので、もう自分の家みたいにリラックスしてます。
b0136683_10361679.jpg

お墓参りにはさすがにマーガレットを連れて行けずにマーガレットハウスでお留守番です。
母が帰ってこれますように・・・・・・。

b0136683_1038048.gif

今日はホームページにも書かさせていただいたこの前行ったペンションのクッチェッタのオーナーの宮崎さんのレスキュードッグの話を書かせていただきます。
皆さんにもこんなに可哀想な犬がいたことを・・・・・・。
そしてもの言わぬ動物たちだって心がちゃんとあることを・・・。
一度飼ったら一生そのこの面倒をみてやってほしいことも頭に入れながら読んで頂きたいと思います。

1998年11月のはじめ愛知県の「動物保護管理センター」にたくさんの犬たちが運ばれてきました。
犬の赤ちゃんを産ませる施設「繁殖場」から保護された94匹の弱りきった犬たちです。
ひどい皮膚炎で毛はぬけおち、肌はまっかにただれています。

小屋には水もなく思い皮膚病にかかり、数日に一度だけのとりの頭が与えられていました。
そしてこのひどい生活をしいられていた犬たちのことを聞いた宮崎さんは動物を守る活動をしている団体に相談して管理センターに保護する事ができました。

このことが書かれている本「ばっちゃん」を読んで私は涙がとめどもなく流れました。
この中の犬達の中に一匹白い犬は「ばっちゃん」と呼ばれるようになりました。
ばっちゃんのおっぱいは地面にたれるほどたれさがり、乳首は痛々しく腫れがあっていました。
右目は見えないようだったそうです。右目の水晶体が破裂していたのです。
b0136683_11135243.jpg

そしてここのオーナーの宮崎さんは他のボランティアの方と一緒に一頭ずつ体を洗って皮膚炎の薬をぬってあげたりしました。
そして11月28日譲渡会が行なわれ最後まで生き残った62匹の犬達全ての犬に飼い主が全てみつかりました。全ての犬達もこれから幸せになってね。
b0136683_11132384.jpg

そして宮崎さんもこの犬達の中のばっちゃんを引き取り一緒に生活を始めました。

そしてここのペンションクッチェッタに行った時私達もばっちゃんに会うことが出来ました。
真っ白につやつやの白い毛なみがとっても印象的でした。
でもばっちゃんはまだ人間が少し信じれないところがあったのか、私たちに小さな声で「ウーウー」と言ってました。怖くはなかったのですが、まだ何年たっても人間が信じられなくなるまでのばっちゃんの犬生がとっても切なくなりました。

b0136683_11182975.jpg

ここのクッチェッタに来てからは宮崎さんはじめ多くの人にかわいがられていたばっちゃん
笑顔まででたばっちゃんよかったね。
b0136683_11221290.jpg

一昨年クッチェッタに行った時宮崎さんに「ばっちゃんは元気ですか?」と聞いたら癌でこの世を去りました。といわれました。
でも1998年~2004年の間ばっちゃんは宮崎さんにとってもかわいがられ少しずつ人間との信頼関係も築きとっても幸せな6年間でした。

よかったね。ばっちゃん宮崎さんと出会えて・・・・・。
b0136683_11281570.jpg

もの言えぬ犬達を名ばかりの繁殖場でひどい飼い方をして子供をつぎつぎと産まされ、体も心もボロボロになってしまった親犬たち。

そしてとうとう日本中の人々の声に押されて1999年12月に「動物愛護及び管理に関する法律」が制定されたそうです。
ばっちゃん天国で幸せにね。

そしてクッチェッタのオーナーをするからわら宮崎さんは犬をレスキューする活動をして見えます。
b0136683_11333771.jpg


         H20.8.11宮崎さんにこのことをブログに載せることを了解済みです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ポッチとご協力お願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-08-14 11:46 | ボランティア | Comments(13)

浜名湖に行ってきたよ。

今日も暑いです。
主人の夏休み主人フル活動です。
マーガレットを泳ぎに連れて行こうと浜名湖に行ってきました。
b0136683_1013535.jpg

車でちょっと渋滞はあったものの2時間ぐらいで着きました。

この場所はクッチェッタというペンションをしているところのプライベートビーチなんです。
今日はまだ誰もいません。
マーガレットだけ貸切状態です。前はお友達もいっぱいいたのにね。
今日はまだここに泊る人たちは到着してないのかな?
b0136683_1015335.jpg

お父さん早くボール投げてよ。
b0136683_1016461.jpg

泳ぎうまくなったね。ボールめがけてさぶーんと泳ぐマーガレット!
b0136683_10175553.jpg


b0136683_1019181.jpg

景色もとってもよかったですよ。湖でも波がありました。
一昨年来た時はラブがいっぱいいたのに、ちょっとマーガレットも寂しいかな?
b0136683_1031995.jpg

b0136683_1031401.jpg

さんばしを主人がマーガレットに渡らせようとするのでちょっと怖いかな?
すぐ無理させるんだからね。
随分泳いだから休憩で昼食だよ。クッチェッタの喫茶店で食事をとりました。
b0136683_1133466.jpg

ここからも眺めはとってもいいですよ。
前がずーと湖なんです。
b0136683_11331854.jpg

昼食とってから一時間ぐらいまたマーガレットは泳ぎ私と娘がボールを投げて取りにいくんですが、もうマーガレットも疲れてしまったのか、最後主人がボール投げた時随分遠くまで飛んだので、途中で折り返してきちゃいました。
皆で大笑い!
私や娘の距離ぐらいがよかったんだって!
ペンションの下がドッググッズが買えるお店になってます。
そこへ入り、たまにはマーガレットにもおやつを買ってあげました。
b0136683_11102319.jpg

お店の前で記念写真でもマーガレットはそっぽ向いてます。

b0136683_1112684.jpg


b0136683_1736194.jpg

どっちがマーガレットかな?

欲しかったラブの車に貼るシールも買えました。

今日は娘がバイトがあるので、早めに帰りました。
だから渋滞もなく家に5時ごろつきこれから娘はバイトです。
マーガレットと泳ぎに行けてよかったね。日陰がないので、暑いかなと覚悟していきましたが、
とっても心地よくそよ風がふいていて楽しい一日になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ポッチとご協力お願いします。励みになります。
[PR]
by puppy077 | 2008-08-11 10:12 | お出かけ | Comments(8)

マーガレット大喜び!

今日も東海地方暑かったですね。
昨日は多治見で38℃とかもう何℃とか聞かない方がいいのかもしれません。
余計暑さ感じちゃう!!

今日から主人が夏休みに入りました。
一週間の休みなんてお盆とお正月のみだから、マーガレットはきっとうれしいだろうな
だって大好きなボール投げしてもらえるんだから、
私は嬉しいけど、三食作らないと~(本音)

夕方の散歩はいつも私がいくんだけど、今日は主人が行ってくれるというので、私も同伴しました。
b0136683_206401.jpg

主人と散歩だと絶対に横にピッタリくっついてきちんと歩きます。
私は時々草むらに入っていくのを必死でN0!ととめます。
b0136683_2083051.jpg

畑に咲いてたお花サフィ二アかな?
b0136683_2094579.jpg

これも畑に咲いていた千日紅です。
b0136683_20113654.jpg

中学校のところにいたセミです。
あぶらゼミとくまゼミ?
あんまりセミは詳しくないけど主人がそう言ってました。
少し散歩して中学校のもう誰もいなくなった校庭でボール投げです。
b0136683_20143014.jpg

必ずボール持つともうマーガレットボールしか目に入りません。
すわれ!をさせてから投げます。
b0136683_2016111.jpg

早く投げて~
b0136683_20171098.jpg

すごーいスピード写真もついてかない!
b0136683_2018979.jpg


b0136683_2018428.jpg

ちょっとお疲れですかマーガレット!
b0136683_20193341.jpg

必死でボールを追いかけるんですが、帰りはトボトボと・・・・・。
b0136683_2020497.jpg

たぶんナイスキャッチだよね。
b0136683_20214021.jpg

もう終わりだよと主人に言われボールがベタベタになっちゃた。
b0136683_20225318.jpg

もう思う存分できたかな?
ハアーハアーのマーガレットでもまだしたいんですよ。
このぐらいで終わりにしようね。
b0136683_20243054.jpg

夕日も沈みかけマーガレット満足した?よかったね。お父さんとボール投げできて、
ママはあんなに距離飛ばないからごめんね。
こんなに暑い日でも元気なマーガレットです。
でも私も幸せなひとときでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ポッチとご協力お願いします。
          励みになってます。
[PR]
by puppy077 | 2008-08-10 20:30 | ボール投げ | Comments(6)

マーガレットと日々草

少しだけ今日は暑さがいいような気がします。
いやいやこの暑さに慣れてきたのかもしれません

昨日も名古屋に用があり、名古屋に行ってきました。
でも今週一週間とっても忙しく少しお疲れ気味です。
その疲れをとろうと娘とフルーツ屋さんのレモンに入りおいしーいフルーツパフェーを食べました。また太るかな?
でもアイスは北海道を思い出させる濃厚さフルーツもとっても美味しかった。
b0136683_11371890.jpg

これですこしだけ疲れも取れました。

春の頃ご近所のIさんに頂いた発芽したての日々草が今見ごろです。
満開でーす。
b0136683_11414944.jpg

日々草
花期 夏   英名Periwinkle
本来は多年草だそうですが、春蒔き一年草として扱います。
開花時期6~10月
花言葉「生涯の友情」  「優しい追憶」
少し日々草について調べてみました。

マーガレットも記念撮影に付き合ってくれました?
b0136683_11463150.jpg


b0136683_1147042.jpg

周りの草は目をつぶってください。草だらけ熱中症にかかりそうな猛暑どうも草取りをする気が
おきません。
b0136683_11503036.jpg



簡単に花壇を作って花を植えましたが、36株植えてあります。
b0136683_11574428.gif


b0136683_1158329.jpg

蝶々も飛んできました。何の花のみつを吸いにきたのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ご協力お願いします。励みになります。
[PR]
by puppy077 | 2008-08-09 12:03 | ガーデニング | Comments(4)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077