<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

公園に行ってきたよ!

今日は朝から曇り空!
午後になり少し晴れ間も出てきたよ。
「マーガレット久しぶりに{健康の森}に行ってこようか」そういって出かけた。
とっても広く大好きな場所だった健康の森!
そしていっぱいワンコ仲間もできたけど、一度健康の森に行ったとき、一人の女性に会い{もちろん大型犬連れ}その人とはなしをした。
マーガレットの盲導犬の繁殖犬のことも話したら,その女性盲導犬はとっても可哀想だといった。ましてや繁殖犬なんて人間の勝手にすることで大反対らしい!!
でも娘が一緒にいて「盲導犬は仕事にとっても誇りを持っています。可哀想ではありません」といつもは私のそばについているだけの娘がその女性に面と向かって言ってくれた。

そんなことがありずーと連れて行ってあげたいと思っても足がそちらに向かなかった。
でもいろんな人がいる。盲導犬のこと理解してほしいといってもその人はそういう考えなんだから仕方ないのかな?と思った。

気にせずに行こうマーガレットたまには広い所で遊びたいよね。
b0136683_15504233.jpg

車の中では盲導犬にもしかしたらするかもということで、このような場所がマーガレットの定位置
b0136683_1552823.jpg

愛知県が造ったこの施設すばらしく大きい
b0136683_1553192.jpg

やっぱり広々としてマーガレットも笑顔!
b0136683_15534183.jpg

少し咲くの早くないこのあじさい
b0136683_15545324.jpg

ねえねえこの水汚いよ入っちゃた!

こんなに笑顔のマーガレットを見るのは久々もっと早くこればよかったね。ごめんね。
ママがどうしてもこの健康の森に足が向かなかった。こだわっていたんだよ。
b0136683_15565892.jpg

b0136683_1557316.jpg

朝の曇り空がうそのように青空が見えてきたよ。マーガレット気持ちいいね。

池のまわりをウォーキングしている人が大勢いる。この池のまわり一周するとちょうど15分ぐらい二週はしなきゃね。
帰りに柴犬に会った。でもむこうがうーだってマーガレットしょんぼり!!
又行こうね。楽しかったね。
b0136683_1630348.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-05-30 15:40 | お出かけ

薔薇!

薔薇が大好き!
b0136683_1353996.jpg

この薔薇はつる薔薇の薔薇でーす。
昨日アピタ(スーパー)に行ったらお花屋さんにミニ薔薇が売っていた。
なにげに値段を見た。一鉢200円と書かれた値札を見てうそー安い!!
と思った。ピンクの薔薇と黄色の薔薇二鉢と合計三鉢買った。でも600円じゃないとなんかとってもうきうきした。
写真屋さんにも写真を取りに行かないといけなかったので、また午後からアピタに行った。
そしてアピタの中のお花屋さんでまた200円のミニ薔薇をピンク二鉢買っちゃた。
写真屋さんが「かわいい薔薇ですね。」っていってくれたので、思わず「200円ですよ。買っちゃった。」と会話を交わしました。
合計五鉢!
さっそく家にある鉢に植え替えた。かわいいなあ~って
b0136683_1357323.jpg

b0136683_14315451.jpg

ピンクの薔薇はトレンディ
b0136683_1358321.jpg

b0136683_143113.jpg

黄色のミニ薔薇がへナ
こうして鉢に植え替えしたらまありっぱに見えた。
天気のいい日に庭に出てお花を手入れしていると必ずマーガレットが一緒になって外にでてくる。まあワンコだって家ばかりじゃいやだもんね。
でも遠くへ行かない代わりにお花の土や肥料を食べている。N0!と怒ってもまた食べている。
b0136683_1491942.jpg

b0136683_1494933.jpg

そして夕方なにやらマーガレットがげほげほしてる。嘔吐しているじゃない
みたら泥だらけの・・・・・。
あーあんなに食べたからでしょう!泣く泣くかたづけました。
b0136683_1412491.jpg

薔薇が終わって花びらが捨てられない。こうして器に入れておくんだけど、6月梅雨がくると花びらが乾燥していたと思ってもしっけでくたんとなってしまう!誰かいい方法しりませんか?
シリカゲルとか使うのかな?
最近この本を買ったんだよ。薔薇特集だったので、思わず・・・・・・。
このように本に乗ってる人の薔薇見ると何年がかりで薔薇を育ててる人ばかりすごいですね。
b0136683_14392346.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←クリックしてくださいね。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
[PR]
by puppy077 | 2008-05-28 13:44 | ガーデニング

ボールに執着しすぎ?

いつものように夕方散歩に!
歩いていたらマーガレットがなにやらくわえた。
何?って見たらまたいつものようにどこからかボールをさがしてくわえた。
これで何個目?
近くの中学の近くを歩いていたので、野球部のボールかな?と思い歩いていた。
横断歩道がありそこを渡ろうとしたときマーガレットがくわえていたボールがコロコロ転がっていったの!マーガレットは何も見なくただボールを追いかけたのそこに車が・・・・・・。
車が私達をよけてくれたあー死ぬかと思った。ほんとにこの時誰かに助けられた気がした。
天国の母のような気がした。
マーガレットお願いだから、そんなにボールに執着しないで、死ぬかと思ったよ。
b0136683_1925258.jpg

散歩に出かける前!
b0136683_19262396.jpg

いくよ~散歩
b0136683_19271419.jpg

なによまたボール?
b0136683_1928297.jpg

散歩から帰ってきてうれしい~♪の顔
b0136683_19291230.jpg

これは明日中学校に返してくるんだからね。
b0136683_1930108.jpg

主人が帰ってきて話ししたらこのボールは野球部のではなくリトルリーグ?のボールだそうだ。
でもほんとあの横断歩道では車が目の前だった。マーガレット頼むよもうボール探して来るの
やめてよ!家にもあるんだから・・・・・ね。
[PR]
by puppy077 | 2008-05-26 19:15 | マーガレットの好きなもの
今日は友達の家に遊びに行ってきたよ。
そこの家にもポポちゃんと言ってパピヨンのワンコがいます。
入っていったら歓迎してくれたよ。
b0136683_10511677.jpg

友達と話ししている間ずーとポポちゃんはフリスビーをしてます。
時々そっと私の膝の上にフリスビーを置いていくんです。話ししながら「それ~」といって投げるんだよ。そうすると走ってとりに行くよ。
b0136683_10542956.jpg

b0136683_105512100.jpg

これでフリスビーするんだよ。
b0136683_1055523.jpg

でも一つの芸だと思うんだけど、自分で口で投げて自分でとりにいくこともするんですよ。
最初見たときびっくり!!これは芸だから、「ポチたま」にでも出たらって笑ってました。
b0136683_1057573.jpg

b0136683_10583559.jpg

我が家のマーガレットと違ってとっても繊細のような気がしました。
かわいいよね。
いっぱいおしゃべりして(私の方がおしゃべりかな?)家にかえったら・・・・・。
やっぱりね。マーガレットがチェックチェック!!くんくんにおいをかいで「どこに言ったの?うーんワンコのにおいがするよ」っていっているかのようにしばらくついてにおいかいでたんだよ。
b0136683_1125566.jpg

今日の友達子供がお腹にいる時に友達になりもう19年来の友達です。(その間には彼女は5年間アメリカのデトロイドに行ってたけどね。)

b0136683_116132.gif

そして自分事なんだけど、今日は私達の結婚記念日!

姉にメールしたら、仕事終えて父とサプライズだといって夕飯とフラワーアレンジを持ってお祝いに来てくれたんだよ。びっくり!知らずに着たんだよ。
朝主人に「結婚記念日だから、かかえきれないほどのお花ほしいな」って言ったら笑って「俺も
何かほしい」と返事を返され今日は子供もバイトだし、主人はきっと遅いし、普通どおりの生活だななんて思っていたので、うれしかったょ
記念日にホテルで食事したこともあったけど、「仕事の帰りはきついな!」って言われちゃって・・・・。仕事人間だから仕方ないなあって思ってます。
b0136683_11325891.jpg

このアレンジいただきました。ありがとう!!
[PR]
by puppy077 | 2008-05-23 10:44 | 私の友達

フラワーアレンジ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2008-05-21 10:13 | ガーデニング
マーガレットとだいたい決まった時間に夕方の散歩をします。
最近同じコースが多くマーガレットもつまんないかなとか思ってます。
前回の出産後のことです。おっぱいがたれているマーガレットは誰が見ても赤ちゃん産んだんだってすぐわかるんです。
b0136683_2046393.jpg


散歩コースにはぶどう畑や梨畑やもも畑があります。(田舎)

ぶどう畑を通り過ぎたころに「すいませーん」と女の人の声 振り向くと「その犬赤ちゃん産んだんですね。一匹下さい。」と言われました。
b0136683_20411885.jpg

b0136683_2041541.jpg

「えーーとこの仔は盲導犬協会から預かってまして、盲導犬の繁殖犬で赤ちゃんも盲導犬候補で私ではなんともなりません。」
まさかこの仔は盲導犬の繁殖犬でといって歩いているわけでもないので・・・・・・。
{でも田舎なのか結構私達のこの盲導犬のこと知ってるからびっくり}
その人は「すみませんよくしらなかったもので・・・・。」とわかってくれました。
b0136683_2043225.jpg


それから一度その女の人がぶどう畑にいて話をすることができました。
盲導犬のこといろいろ聞いてくれたので、話をしました。
まだまだ盲導犬のこと知らない人がいっぱいいるんだなあとできる限り私のわかる範囲で理解してもらえるよう話していきたい。
b0136683_20512511.jpg

[PR]
by puppy077 | 2008-05-20 19:25 | マーガレットの産後
マーガレットをおいて今日はお出掛け!
姉と名古屋でランチしてその後盲導犬の募金活動へ直行!!
今日はとってもいい日だ。なんとアーいたいた。スイトピーちゃんがPR犬としていましたよ。
私の顔見るなりしっぽぶんぶん!今年はじめてだもんね。「元気だった?がんばってるね。」
でももう8歳顔がすっかり白くなって・・・・・。あなたが頑張ってお仕事しているとママはやっぱり元気がでるな 8歳じゃなく7歳だって1歳も間違えてた!スイトピーのお陰!ありがとうね。スイトピーちゃん!
b0136683_18592785.jpg

b0136683_12374640.jpg

b0136683_191563.gif


私の友達が日舞をしていて金山の会館で花柳流の先生が発表会をするという。
「友情出演」で踊るのでチケットを送ってくれた。小学生からの友達と三人+私の姉で見ることに・・・・・。
やっぱりうまい日舞を自分はやったことないが友達はもう随分やっている・名取になりがんばって日舞を続けている。とっても素晴しい踊りだった。
その後友達と会うの半年ぶりなので、お茶をした。いろんな懐かしい話しなど一時間ぐらいでいっぱいおしゃべりをした。やっぱり小学校以来の友達っていいな!!と思った。日舞をやってる友達にも感謝しなきゃ!ありがとうね。
b0136683_12193367.gif


帰っていったらお父さんとボール投げしたりしていたと聞いたんだけど、遊そぼーってなんか持ってくる。じゃあ少しだけね。遊ぼうか!
b0136683_1215541.jpg

久々のデンタルコットンどっちが強いかな!まだママ負けないよ~
b0136683_1215468.jpg

でもあなたすごい顔だよ。笑っちゃいました。
b0136683_19152488.jpg


それから夜も遅かったので、おやすみなさい~
[PR]
by puppy077 | 2008-05-18 12:24 | 私の友達

心が癒される時

出かけてて帰ってきたら喜んでしっぽぶんぶんなんだけど、マーガレットのしっぽって前からこんなだったっけ!!
b0136683_1603576.jpg

b0136683_161947.jpg

この前の皆でバーベキューした時もラブっのしっぽってこんなに細かったっけ!って話題になったけど、しっぽふりすぎてこんなに細くなっちゃったの?思わず笑っちゃいました。
b0136683_163369.jpg

あなたを見ていると心が癒されるわ!
b0136683_164370.gif

わたしにとっては花も心が癒されるんだけど、
b0136683_1673438.gif

b0136683_1681687.jpg

右から白い薔薇を左から赤い薔薇をコラボさせようと植えたんだけど、大きな誤算があったんだな!白い薔薇は小さくって病気でちゃってるし赤い薔薇は大きいんだな。まあ綺麗だけどね。
b0136683_16103926.jpg

b0136683_1611531.jpg

[PR]
by puppy077 | 2008-05-16 16:15 | その他
今日私が外に出たら、マーガレットがついてきた。
そして自分のお気に入りのボールがおいてある場所へ・・・・・。
「マーガレットボール家の中だよね。さっきまで触ってたでしょ」わかったかな?
やっぱりそこまでの理解はできないね。今まで家の中でボール遊んでたのにまたボールのある外の場所にいくなんてね。
「えー今からボール遊びするの?」まあいいかな最近お父さん忙しくってボール投げしてないからやってあげるよ。「いくよ~」
b0136683_18322277.jpg

b0136683_18331455.jpg
b0136683_18335396.jpg

もうラストだよ~
b0136683_18343751.jpg

もう少しやってほしかったとでもいっているんでしょうね。

昼になりお昼ご飯にパン好きな私は時々いくパンやさんに ANTIQUEっていうパン屋さんなんだけどすごい人!!
店内は人でごったかえしてパンを買うのにならばなきゃ買えない。今日はとくににすごい
テレビでもやってたからかな?
そこのチョコリングがおいしい焼きあがってもあっという間に売れきれしてしまう。
頼んでまってて買いましたよ。
b0136683_18395832.jpg

ここのオーナーは20代だそうです。そしてこの天使のチョコリング一日1000個売れるそうです。
すごいよね。確かに美味しいよ。

b0136683_18414077.jpg

マーガレットはチョコだめだし人間の食べ物はあげてません。
[PR]
by puppy077 | 2008-05-15 18:46 | ボール投げ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2008-05-13 12:16 | マーガレットの好きなもの

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077