カテゴリ:マーガレットの好きなもの( 7 )

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_2185987.gif



こんばんは!!

今日は長崎原爆の日ですね。長崎原爆投下から64年となるのですね。
絶対にもう二度と起こしてはいけない出来事です。6日が、広島でしたね。
「願い込め平和の灯」と新聞にも載ってました。平和な日本が、続きますように、祈りをこめて、


せっかく梅雨明けしたけど、雨多いですよね。
作物が、育たないような気がします。
私の家の近くの名産は巨峯なんですが、いつも友達に送るけど、今年は雨ばかりだったため、巨峯は甘くないと思い違うものを送りました。

マーガレットは、ボール命くらいで、大好きです。
ボール投げにいくよと言うとわかるらしく、とっても嬉しくしています。
今日の朝は主人とボール投げにいくことにしていました。

b0136683_2113630.jpg

b0136683_21132691.jpg


ボールをちらつかせている主人です。
もうルンルンしています。
ちょっと行ってくるね。とマーガレットと出かけていきました。

そして、もう疲れたというくらいの顔して帰ってきました。
暑いし、大丈夫というくらいでした。

でもまた日中にマーガレットと私が、庭で、ボール投げしました。
でもすぐ私も終わるので、マーガレットはまだ物足りなく様子です。
b0136683_21161312.jpg

これ前にボール置いてあるのですよ。嬉しそうでしょ。

b0136683_21164989.jpg


ボールのこと大好きみたいです。

そして、夕方の散歩で、またボール投げするというので、久し振りに、ついていきました。

b0136683_21255560.jpg


主人とマーガレットとボール投げです。
まあ一日中やっていてもあきないようです。

b0136683_21185138.jpg


そして、マーガレットのキラーンとした嬉しそうな顔見て下さい。
毎日やってもあきないボール投げです。
途中で、雨が降ってきました。もう中止して、帰ってきました。

散歩の途中で撮ったお花です。
名前が、わからない。(;一_一)
b0136683_21281721.jpg


b0136683_2128405.jpg



このお花は大好きな花です。我が家の畑に植えてあるので、家の中にも飾ってあります。
なんだっけー。アー名前が、出てこない。
(;一_一)















家に帰って夕飯食べてから、一度マーガレットのボールを出して見ました。
どれだけあるのかな?
b0136683_21311782.jpg


いろいろ買ってあげました。親馬鹿ですよね。大きなボールがいいのかなって買ったし、ひものついたボールも買ったし、後はおもちゃのボールも買いました。

b0136683_21322298.jpg


中学校の近くで、拾ったり、買ったりしたボールがあります。
これはまだ、wulmさんのブルース君のボールより少ないですよね。(笑)(プルース君のブログにリンクしてあります。クリックしてください。)

いつも持ってるボールが一番好きみたいです。

b0136683_21465242.jpg


このボールパピーウォーカーのお友達から、頂いたボールです。
一番好きな様子です。
ラブラドールレトリバーはレトリーブする犬だから、やっぱりボールは大好きなんでしょうか?

皆さんにご心配お掛けしていました、貧血の治療の点滴ようやく17回で、終了することが出来ました。
5月18日から、点滴をはじめて、ようやく、8月3日に点滴が終わりました。
長かったなー。そして、点滴したその日に採血すると看護婦さんから、聞いたのですが、結局一週間待ってから、採血になりました。そうですよね。すぐ採血してもダメかもね。
それで、その採血が、明日になっています。採血して、結果が出たらまた皆さんにご報告させて頂きます。
ほんとうに、ご心配おかけしました。
数値がよくなっているといいのだけれど、こんなに長く間があいて、いいのか少し心配ではありますが、
まあよくなっていると思ってます。(●^o^●)

b0136683_21481336.jpg


               ↓いつもありがとうございます。ポチとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2009-08-09 21:56 | マーガレットの好きなもの | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_18141050.gif


こんばんは!!
今凄い夕立ちの中主人とマーガレットは散歩に出かけてます。
傘は持っていきましたが、凄い雨で、途中まで、行きましたが、濡れたので、帰ってきました。
雨が降りそうな雲だから、もう少し待っての私の言葉を無視していったのです。
emoticon-0156-rain.gif

いつになったら梅雨明けするのでしょうね。でも梅雨明けしなくって夏が終わるってこともあるそうですね。
それ聞いてびっくりしました。
嫌だー。emoticon-0106-crying.gif

昨日は娘とイオンモールに行きました。
買いたいものが沢山あるのに、どうしても納得のいかない物があり何か残念で、ションボリしてました。

でも気を取り直しお昼に「うなぎ」をここ最近食べてないので、食べようと食べました。
名古屋名物の一つとして「ひつまぶし」がありますよね。

ランチだったので、小さかったけど、ひつまぶしのレディースランチと言うのを食べてみました。
私は必ずひつまぶしを食べる時は蓬莱軒で、食べるのですが、凄く並ぶしそれで、違ったところでもトライしてみました。

でもあそこほど、美味しくはないし、量も随分やさしかったです。

b0136683_18284535.jpg


蓬莱軒のひつまぶしはひつまぶしだけだけど、ここのはいろいろついていました。
ひつまぶしってどうやって食べるかご存じですか?

ひつまぶしの食べ方
一杯目 一杯目はそのまま食べる
二杯目 次はお好みの薬味をのせて、味の変化を楽しみながら、味わう。
三杯目 三杯目は薬味をのせて、おだしをかけ、さっぱりお茶漬けのように食べる
四杯目 最後は最も気に入った食べ方で、こころゆくまで、楽しみ下さい。
だってね。でも四杯もなかったので、少しずつ四杯に分けて食べました。


それと三時過ぎにはお茶タイムで、このグリーンティを食べました。
ハハ食べてばっかりですね。

b0136683_18365660.jpg


ここはほんとうにこだわりありのお店で、とっても美味しいのです。
でも太りそうだね。emoticon-0107-sweating.gif

マーガレットは今日この前富士ハーネスで、娘がマーガレットの為にと買った{コラーゲンプレート}を今日ようやくもらいました。

コラーゲンプレートは国産牛の背筋をそのままじっくり乾燥したそうです。コラーゲンたっぷり!歯を鍛えるそうです。

私もコラーゲンたっぷりがいいな。
b0136683_1844876.jpg

盲導犬サポートショップで買いました。


b0136683_18442394.jpg

マーガレットおねいちゃんがくれるってほしいよね。
早く早く(^o^)/

b0136683_18443268.jpg

待てしたから、とっても美味しそうに食べてます。牛の背筋なんだね。
美味しいのかな?

b0136683_18444255.jpg


b0136683_18445424.jpg

結構あっという間に食べてしまいました。ガムではないしね。
マーガレットもこういったものほしいよね。

名古屋の名物とマーガレットの好物でした。

         今日も見てくれて聞いてくれてありがとうございました。
b0136683_18502413.jpg

↓いつもありがとうございます。よろしければ、ポチとしてください。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2009-07-26 18:51 | マーガレットの好きなもの | Comments(10)
今日の午前中に東海地方梅雨明けしたみたいです。
でもこんなに猛暑じゃ梅雨明けたって言ったってまだこれ以上の暑さなんて想像しただけでもうんざりしちゃいます。
マーガレットもとっても暑そうです。

マーガレット産後から随分体重増えたような気がします。
シーズンだからといって家の中でけっこうゴロゴロしていたんです。
私も暑いので外に出て長い時間の散歩も少し億劫がってたんです。
そしたら昨日の散歩で義姉さんに「マーガレットちゃんちょっと太ったよね。」って言われてしまいました。

あーまたこれじゃいけないなって少し反省!暑さのせいにしてはいけないですね。
また{幸せ太り}って協会の人に言われちゃう!

それにしてもマーガレットはほんとにボールが好き!
またシーズン終わって自分でもいいって思うのか?わかりませんが外のボール入れに取りにいくのです。
そしてついに家の中はボールが3個ゴロゴロしてました。
b0136683_2013649.jpg

b0136683_2025064.jpg

「これしまうからね。」ってボール見せたらボール投げしてもらえるのか勘違いして嬉しそうな笑顔!「違うよこれはしまっておくからね。」
そういってもだめだめ
b0136683_2044854.jpg

こんな大事なものわたしが見張ってるよ
b0136683_2053344.jpg

ずーとボールと一緒だよ!
b0136683_2061742.jpg

ボール噛んだりしてます。
b0136683_2074133.jpg

ボールと共に生きるみたいです。
まあそんなに好きなら勝手にしてくださいな。

ママだって大好きなお花があるんだもんね。
b0136683_209541.jpg

種から育てた白のインパチェンス大きくなりました。
b0136683_2010274.jpg

この花はミリオンベルのレッドです。
b0136683_2011525.jpg

アップルブロッサム カリフォルニアローズです。
b0136683_20135458.jpg

これはこの前隣の畑の男の人からいただいた桃です。
スーパーで売ってる桃より甘かったですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ボール命のマーガレットにポッチとお願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-07-19 20:19 | マーガレットの好きなもの | Comments(8)

マーガレット癒してよ!

今日も東海地方いい天気でした。
雨が降らないと困ることもありますね。
水不足大変だから雨よ降れ!

今日は朝から歯茎が痛い(>_<)
どうしたんだろう いつも行く歯医者に電話して今日みてもらうことに・・・・・。
違う病院も行かないといけないし、かけもちの病院通い!
いやになりますね。マーガレット癒してよ~

マーガレットは散歩終わって少したってから、外見てます。
b0136683_1956758.jpg

メダカ見てんの?主人の趣味の一つメダカ育てること白メダカ・青メダカ・黒メダカ
青メダカは一匹200円もしたんだからね。
b0136683_19583186.jpg

外が気になるようで外ばかり見てます。こんな笑顔にも癒されるぅー!
b0136683_2013410.jpg


私が外に出るとついてきました。私より先にある場所に向かうマーガレット
うれしそうな笑顔(癒された~)
b0136683_2023420.jpg

なーんだボール取りに行ったんだ。主人は必ず外のボール入れに置いて来ます。
それをわかって取りにいったんだ。
b0136683_2035497.jpg

おいおいちょっとお嬢さんどこのぞいてんの?家に入ろうね。
b0136683_2045064.jpg

種から育てたインパチェンス一輪花をつけました。やったーうれしい!
インパチェンスの花言葉『うわきしないで』だって原産地アフリカだそうです。
まあお花も癒してくれる。ありがとうマーガレットとインパチェンス!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ポッチと協力お願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-06-17 20:14 | マーガレットの好きなもの | Comments(10)
娘を見送る為に外に出たら、マーガレットもついてきた。
いつもの又ボールのある場所へ見たらボールをくわえて持ってきた。
「えーこの足でボール投げするの?」
でもこの足随分痛みが和らいだ。びっこひいてなら歩くことも出来るようになった。
じゃ少しだけね。と私はたったままマーガレットはボールを持ってくるので、なんとかボール投げができた。
b0136683_11232169.jpg

10回ぐらいで満足するから・・・・・。
天気もいいし、家の中ばっかりはマーガレットもいやだよね。
でもマーガレットは走ってとってくるので、疲れたらしい
b0136683_11252583.jpg

b0136683_11255715.jpg

玄関ってなんて冷たくって気持ちいいの~
話し変わって種から育てたインパチェンスここまで大きくなりました。
b0136683_1127397.jpg

鉢に植え替えるともう少し成長が早いかな?
b0136683_11284996.jpg

がく紫陽花もう少しで満開だね。ちょっとまだ早いかな?
梅雨には紫陽花がお似合いだよね。
b0136683_11301346.jpg

このがく紫陽花はまだ早いよね。
見ごろはもう少し~
b0136683_11311738.jpg

元気な時に土の改良と肥料をやったので、すごい花がいっぱいうれしくなりました。
b0136683_11324098.jpg

でも私の好きな色の紫の薔薇はもう木も20年花は一輪か二輪しか咲いてくれません。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←よろしくお願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-06-10 11:37 | マーガレットの好きなもの | Comments(11)

ボールに執着しすぎ?

いつものように夕方散歩に!
歩いていたらマーガレットがなにやらくわえた。
何?って見たらまたいつものようにどこからかボールをさがしてくわえた。
これで何個目?
近くの中学の近くを歩いていたので、野球部のボールかな?と思い歩いていた。
横断歩道がありそこを渡ろうとしたときマーガレットがくわえていたボールがコロコロ転がっていったの!マーガレットは何も見なくただボールを追いかけたのそこに車が・・・・・・。
車が私達をよけてくれたあー死ぬかと思った。ほんとにこの時誰かに助けられた気がした。
天国の母のような気がした。
マーガレットお願いだから、そんなにボールに執着しないで、死ぬかと思ったよ。
b0136683_1925258.jpg

散歩に出かける前!
b0136683_19262396.jpg

いくよ~散歩
b0136683_19271419.jpg

なによまたボール?
b0136683_1928297.jpg

散歩から帰ってきてうれしい~♪の顔
b0136683_19291230.jpg

これは明日中学校に返してくるんだからね。
b0136683_1930108.jpg

主人が帰ってきて話ししたらこのボールは野球部のではなくリトルリーグ?のボールだそうだ。
でもほんとあの横断歩道では車が目の前だった。マーガレット頼むよもうボール探して来るの
やめてよ!家にもあるんだから・・・・・ね。
[PR]
by puppy077 | 2008-05-26 19:15 | マーガレットの好きなもの | Comments(4)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2008-05-13 12:16 | マーガレットの好きなもの

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077