カテゴリ:ボール投げ( 6 )

10月も最後の日 そう今日はハロウィンです。
我家は何もしないですよ。でも娘が寝ているので、ハロウィンのケーキでも買ってきて食べようかな?せっかくのハロウィンなんだからね。

私の風邪が治ってやれやれと思っていたら今度は娘がどうやら私の風邪がうつったみたいです。でも昨日の学校の講義にどうしてもでなきゃいけないのがあると言うので私が車で医者に連れて行き学校まで車で送っていきました。

何も私の風邪までうつらなっくてもいいのにね。でも一番接近していたのは確かに娘!!
何もかもやってくれたし、疲れもあったんだろうに今度は看病することにしよう
昨日はちょっと熱が出てそれでも講義を聞かないとと行ったので、38℃近くまで熱が出てきちゃった。

そんな中我家でいつも元気なマーガレットですが、私の風邪がよくなったとわかるのか知りませんが、朝洗濯物を干しに外に行くとついてきてまたボール置き場に・・・・・。
「そういうことは今日も主人とボール投げしてきたんだよね。また私とやるの?
えー風邪がなおりかけている時に?」
でもマーガレットはやりたいばっかりです。「じゃあ少しだけね。」
b0136683_1237966.jpg

はい このボールね。じゃいくよー
b0136683_12375881.jpg

必死に取りに走ります。宙に浮いてるよ。
b0136683_12392386.jpg

ボールおいかけ必死です。マーガレットナイスキャッチかな?
b0136683_1240397.jpg

ちょっとぼけてますこの写真 でもすごい顔のマーガレットです。
b0136683_1241064.jpg

投げてほしいのに、ボールをくわえると離さないマーガレット「アウトだよ。アウトしないと投げれないじゃないの?」
b0136683_12422421.jpg

10回ぐらいすれば満足するマーガレット!!うれしい顔してますよ。
どうしてそんなにボールがすきなんでしょうね。
皆さんの所のラブってボール大好きなんですか?
あっと皆さんところってラブばっかり飼ってないですよね。ごめんなさい。

シーズンがくるまで、またボール投げしようね。そしてシーズンが来たらどんなアクシデントが待ってるかわからないからボール投げしませんよ。

シーズン中は遠くからでも犬の臭覚がするどいので、犬がきたりします。野良犬なのか絶対にリードは離しません。箱入り娘になっちゃいます。
b0136683_1315989.gif

二回犬がどこからともなく来て我家の庭でマーガレットのこと待ってました。
毎日でした。もしその犬に襲われたらと思うと怖いので、排便もリードもったままです。
そしてそしてマーガレットの大好きなボール投げもいったん中止となります。
ボールかくしますよ。
繁殖犬もシーズンが来ると大変なんです。とっても気を使います。散歩中に他の犬と会ってもさっさと通り過ぎてもし近寄ってくる犬と飼い主さんがいたら、「すみません。その犬オスですか?」
なんて聞いたりしてね。(笑)
なんかどうしてだろうって思ってるんだろうなと思ってでもなにかあってからでは遅いのでね。

そんなこんなで早いもので、もう明日から11月あれーって感じで10月が去っていく。
早すぎない?皆さん明日からもう11月ですよ。今年も後二ヶ月になっちゃた。私誕生日が12月31日なんで、今年も終わりと共に年とっちゃいます。なぜこんなに忙しい時に産まれて来たんだろうね。若い時は何も思わなかった年齢嫌だなーって思います。


↓↓ポチっと一押ししてください。ラブラドールの順位があがります。いつも皆さんありがとう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by puppy077 | 2008-10-31 13:20 | ボール投げ

マーガレット大喜び!

今日も東海地方暑かったですね。
昨日は多治見で38℃とかもう何℃とか聞かない方がいいのかもしれません。
余計暑さ感じちゃう!!

今日から主人が夏休みに入りました。
一週間の休みなんてお盆とお正月のみだから、マーガレットはきっとうれしいだろうな
だって大好きなボール投げしてもらえるんだから、
私は嬉しいけど、三食作らないと~(本音)

夕方の散歩はいつも私がいくんだけど、今日は主人が行ってくれるというので、私も同伴しました。
b0136683_206401.jpg

主人と散歩だと絶対に横にピッタリくっついてきちんと歩きます。
私は時々草むらに入っていくのを必死でN0!ととめます。
b0136683_2083051.jpg

畑に咲いてたお花サフィ二アかな?
b0136683_2094579.jpg

これも畑に咲いていた千日紅です。
b0136683_20113654.jpg

中学校のところにいたセミです。
あぶらゼミとくまゼミ?
あんまりセミは詳しくないけど主人がそう言ってました。
少し散歩して中学校のもう誰もいなくなった校庭でボール投げです。
b0136683_20143014.jpg

必ずボール持つともうマーガレットボールしか目に入りません。
すわれ!をさせてから投げます。
b0136683_2016111.jpg

早く投げて~
b0136683_20171098.jpg

すごーいスピード写真もついてかない!
b0136683_2018979.jpg


b0136683_2018428.jpg

ちょっとお疲れですかマーガレット!
b0136683_20193341.jpg

必死でボールを追いかけるんですが、帰りはトボトボと・・・・・。
b0136683_2020497.jpg

たぶんナイスキャッチだよね。
b0136683_20214021.jpg

もう終わりだよと主人に言われボールがベタベタになっちゃた。
b0136683_20225318.jpg

もう思う存分できたかな?
ハアーハアーのマーガレットでもまだしたいんですよ。
このぐらいで終わりにしようね。
b0136683_20243054.jpg

夕日も沈みかけマーガレット満足した?よかったね。お父さんとボール投げできて、
ママはあんなに距離飛ばないからごめんね。
こんなに暑い日でも元気なマーガレットです。
でも私も幸せなひとときでした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ポッチとご協力お願いします。
          励みになってます。
[PR]
by puppy077 | 2008-08-10 20:30 | ボール投げ
今日も朝はちょっと雨降るかなと思ったけど、東海地方天気いいです。
マーガレットの散歩につきあうことができました。
近くの中学校によって校庭でボール投げ主人にしてもらってました。
私と違ってボールがよく飛ぶ!
マーガレットやっぱりママじゃものたりないよね。今日実感!
b0136683_16353097.jpg

散歩に出かける前にちょっと興奮をおさえるためにすわれをさせます。
盲導犬の訓練がみについてる主人!
b0136683_1637383.jpg

家でてすぐは農道みたいでしょ!
b0136683_16383440.jpg

ボールを見せるともう興奮しまくり・・・・・・。「早く投げて~」
b0136683_1639481.jpg

あれ口からボールがぽとん大変だあ
b0136683_16405976.jpg

ナイスキャッチ!だよ
b0136683_16415679.gif

b0136683_16423322.jpg

すごい勢いだね。マーガレット
b0136683_16433760.jpg

さあもう終わり帰らないと主人仕事にいかないと
b0136683_16443996.jpg

マーガレット必死でボール投げして走るから帰りはとぼとぼ歩く

b0136683_16454462.jpg

こんな畑のとこにも紫陽花が・・・・。マーガレットはそれどころじゃない
暑くて暑くてあんなに好きなんだなボール投げが・・・よかったね。今日は出来て満足かな

b0136683_16463636.jpg

玄関の入り口に「リトルホルデー」ペチュニアなんだって
とっても小さな花です。花径が2cmぐらいで極少輪ペチュニァだそうです。
かわいいですよ。お花が植木鉢にいっぱいになってきました。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ポッチと協力お願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-06-26 16:57 | ボール投げ

梅雨のあいだの晴れ間

今日は昨日から雨がやみ梅雨のあいだの晴れ間だ。
やっぱり五月のような五月晴れとはいかないが、まあ雨は降らないかな?
マーガレットも「せっかくの晴れだから、ボール投げする?」
と言うとボールでわかったらしくボールをさがしてる。
「あっちにあったよとっておいで」「はーい」
b0136683_1210349.jpg

ボール投げるよとりにいこう~
b0136683_12104815.jpg

ダンボみたいだよ。
b0136683_12112470.jpg

しっぽもぴーんと嬉しい証拠だよね。
b0136683_12215939.jpg

もう一回する?
b0136683_12123732.jpg

10回くらいすると満足みたいです。
あー楽しかったね。
もう満足ね。お父さんとボール投げするともと野球部だったので、すごい距離で飛ぶんだけど、
ママは少しだけ!ごめんね。
又やろうね。~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ポチッとお願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-06-06 12:17 | ボール投げ
今日私が外に出たら、マーガレットがついてきた。
そして自分のお気に入りのボールがおいてある場所へ・・・・・。
「マーガレットボール家の中だよね。さっきまで触ってたでしょ」わかったかな?
やっぱりそこまでの理解はできないね。今まで家の中でボール遊んでたのにまたボールのある外の場所にいくなんてね。
「えー今からボール遊びするの?」まあいいかな最近お父さん忙しくってボール投げしてないからやってあげるよ。「いくよ~」
b0136683_18322277.jpg

b0136683_18331455.jpg
b0136683_18335396.jpg

もうラストだよ~
b0136683_18343751.jpg

もう少しやってほしかったとでもいっているんでしょうね。

昼になりお昼ご飯にパン好きな私は時々いくパンやさんに ANTIQUEっていうパン屋さんなんだけどすごい人!!
店内は人でごったかえしてパンを買うのにならばなきゃ買えない。今日はとくににすごい
テレビでもやってたからかな?
そこのチョコリングがおいしい焼きあがってもあっという間に売れきれしてしまう。
頼んでまってて買いましたよ。
b0136683_18395832.jpg

ここのオーナーは20代だそうです。そしてこの天使のチョコリング一日1000個売れるそうです。
すごいよね。確かに美味しいよ。

b0136683_18414077.jpg

マーガレットはチョコだめだし人間の食べ物はあげてません。
[PR]
by puppy077 | 2008-05-15 18:46 | ボール投げ

ボール投げ大好き!!


マーガレットはボール投げが大好きです。
お腹に赤ちゃんがいる時はボール投げ禁止だったから、産後は思いっきりやりたーい。
って感じかな。
b0136683_20233521.jpg

早くやりにいこうよ~。
b0136683_20242937.jpg

ボール投げはいいのですが、となりで野球とかしているとそっちのボールもとりにいっちゃいます。
b0136683_2025506.jpg

やっぱり楽しいね。またやろうね。お父さん
b0136683_2027044.jpg

散歩についていく私はアレーこんな所にきれいな花が藤の花だわ~いいかおり
またマーガレットこようね。
[PR]
by puppy077 | 2008-04-23 20:29 | ボール投げ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077