カテゴリ:旅行( 14 )

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


暑い毎日ですね。

また一週間始まりますね。

でも今週末には、主人もお盆休みになります。

さあ一週間のはじまり、頑張りましょう\(^o^)/

b0136683_932820.gif


もう大阪はいいよと言われそう(>_<)ですが、見えくれる人だけでいいですよ。

スルーして頂いても、(笑)

なんとか、一日目の山下智久君のコンサートは終わりました。

酷い人と、優しい人と、娘によくわかったでしょと言いました。そうやってもまれながら人生生きていくことも

言いましたよ。

その日は、帰りにホテルまで帰らないといけないのに、娘が足が痛いとのこと。サンダルも新しいの買って

行ったので、痛かったらしいです。

b0136683_9324860.gif


タクシーに乗り、ホテルまで行きました。タクシーの運転手さんが、どうやら友達同士と思ったらしい

親子です。と言うと、「みえへんなー。友達かと思ったわ。」と言ってくれました。

笑えるくらい嬉しかったけど、よく考えると暗いものね。顔が見えなかったのだと後で思って笑えてきました。

その日は興奮はしていたものの、ホテルで爆睡でした。

b0136683_9351827.jpg


ちなみにその日の夕食は、時間も遅かったので、コンビニでおにぎり買って一個だけ食べました。

次の日はここのホテルでの朝食がついていました。

ここの朝食は、めちゃ美味しくって、凄いリッチな気分になります。

昨日の夜おにぎりだったから、と沢山食べました。

バイキングだけど、凄い品数です。

b0136683_9353750.jpg


b0136683_9374811.jpg


沢山食べて11時のチェックアウトです。少しホテルのなか散策しました。

ここのホテルを後にしました。

b0136683_9453490.jpg


それから、この沢山の荷物をまず新大阪まで置きに行こうと言う事になりました。

そしてまた日曜日もコンサート見てそのまま名古屋に帰ることになってます。

そしたら新大阪のコインロッカーどこに行っても空いてる所がありません。娘がIphoneで、一時預かり

の場所を探しました。

行ったらあったのですが、なんと午後8時までの預かりです。

その時間に取りにこれなかったら困ります。預けようか迷っていたら、私より少し上くらいの女性の方

2人が、やっぱりスーツケース預けていて、やっぱり午後8時からだから、やめたらしいのです。

私達に「スーツケースは送ることにしたわ。コンサートが最後まで見えないと悲しいもの。あなたは、

グッズ買ったの?」と娘に娘は「昨日買いました。」そしたら、「じゃあ隣コンビニだから送った方がいいわよ。

思っいっきりコンサートみたいじゃないのね。あなた達もそうしなさいね。」と言われ、私が

「山Pのコンサートですね。」と言うと「違うわ。グレイよ。」それで、山Pとグレィとコンサートやってるから

こんなに若い女性達が大阪に一気にきちゃたのね。

でもその女性の人達の会話途中まで、かみあっちゃって、

そして梅田まで行き、梅田で昼ご飯を2時頃食べました。

軽くサンドイッチです。

b0136683_947980.jpg


城ホールのコンサート会場に行きました。

また娘の友達も今日も入るとのことです。皆さん凄いですね。

聞いた話では、北海道以外全部行くとのことです。

やっぱり今日は誰と入るの?と友達に聞くと「ママと妹よ。」と家族連れも多いです。

娘はそこまで行けないからとのことです。でも横浜も名古屋も行くのです。(>▽<;; アセアセ

まあ若いから、自分のお金だし、好きな事はとことんするといいと私は思います。

コンサートだって、嫌な人やいい人に出会えて人っていろんな人がいるのだともまれながら、生活して行くと

人に対しても優しくなれるし、強くなれると思いました。

その日の山Pのコンサートはいい席でした。コンサートが昨日は全く見えなかったけど、バッチリ見えたし

何だか昨日があんなだったから、余計に嬉しいコンサートになりました。

娘が「お母さんに嫌な思いさせたから」とホテルで、主人と私にお土産を買ってくれました。

また次回に紹介します。

いろいろあったコンサートですが、結果的には、楽しかったですね。

二時間半立ちっぱなしはきついですが、でもこれからもがんばれそうと思います。

パワーもらってまた頑張れそうです。

娘からですが、ゆんこさんが山P知らないと言ったらじゃあ、ゆんこさん山下君はイケメンだからいい写真載

せておいてね。だって。(>▽<;; アセアセ

人には好みがありますからね。でもゆんこさんやっぱり山Pは、イケメンだと私も思います。(笑)

b0136683_953193.jpg


ananの雑誌に山下智久君が載ってましたので、写真撮りました。~

熱い、熱い、コンサートでした。~

b0136683_12345783.jpg





b0136683_9545176.jpg


マーガレットにもお土産です。~

これでは遊ばなかったです。一回だけ。(>▽<;; アセアセ

最後まで読んでくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






暑いのに私のブログに来てくれてありがとう。m(__)m
まあマーガレットや盲導犬の事じゃないけど、ポチとお願いします。m(__)m
ありがとう。m(__)m

        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-08-06 09:56 | 旅行
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日からまた愛知県も夏が戻ってきたと言う感じで暑いです。(>_<)

温度差が体がついていかないですね。

まだ一泊の旅行記書いてますが、今日で終わりとします。

わんわんパラダイスを後にして鳥羽ビーナスラインを通って、おかげ横丁と伊勢神宮にお参りに行きました。

b0136683_9421597.jpg


こんなにお天気よかったですね。

雨を心配していましたが、晴れで娘いわく私は晴れ女だそうです。

伊勢神宮の方は駐車場がいっぱい。満車状態です。

少し離れた所に川がありその川沿いにパーキングがあったので、停めました。

結構ここから{おかげ横丁}が近かったのです。

テクテクと歩きました。当たり前ね。(笑)

三連休の最後の日でしたが、おかげ横丁も凄い人でした。

それでもマーガレットと主人は歩いていきます。

b0136683_9452752.jpg


人が多くってカメラなんて向けられなかったので、人入れなくっての上の辺りだけの写真です。

暑くって、そしてわんわんパラダイスの昨日車でコンビニまで送迎してくれた女性従業員の方が

丁寧に親切におかげ横丁行きたいのですが、と聞くと是非有名な赤福氷食べてくださいね。

と言われ、

まずおかげ横丁に着くとそこに入りました。

b0136683_948557.jpg


暑いし、どんなものかと興味深々なのですが、凄い人で並んで整理券買って場所も取らないといけないので、

フゥーと思いましたが、マーガレットもいるので、涼しい場所を待って座りました。

私達5人で行ったので、人はいるから場所取る人や整理券買う人やマーガレット見る人いろいろ

で場所も涼しい場所確保できました。

b0136683_9502355.jpg


ここのあかふくの人には忙しそうなので、説明は受けなかったのですが、わんわんパラダイスの女性の従業

員の方が、氷は普通のお餅ではないし、あんこもまた違います。から楽しんでと言われたので、

食べたら「美味しい~~~(゚∇^*)」でした。

追記、アニ―ママさんから赤福氷興味深々と書かれてありましたので、検索したら、赤福氷の中には、

赤福が二つ入ってます。でもそれがあんこが普通のあかふくと違うとのことでした。

そして赤福参道(私達が食べた場所と名古屋のメルサ)に限定で置いてあるそうです。

ってアニ―ママさん名古屋に来る?伊勢神宮がいいよね。(笑)


b0136683_9545236.jpg


何か元気も出たので、また歩きました。

昼になり何か食べようとマーガレットがいるから、中に入っては食べられないし、ということで、外の所に

机やイスがありましたので、そこで冷ラーメンと言うのを初めて食べました。

b0136683_9542921.jpg


父もそういう旅行でわかっていたので、そんな嫌な顔せずについてきてくれました。

b0136683_956710.jpg


おかげ横丁からすぐに伊勢神宮がありますね。

伊勢神宮はパワースポットですね。だから是非お参りしたいと思っていました。

b0136683_10105868.jpg


マーガレットがいるからどうしようかと思ってました。犬が参道に入ることはもちろん出来ないですからね。

そしたら姉がわんわんパラダイスに書いてあったけど、犬の預かりがあるそうだよと言う事だったので、

マーガレットを受け付けの女性に聞いてみたら「隣の警察署が預かりしているので、隣に」と言う事だった

ので、「すみません。」と言うと父がいたからか、「車イスですか?」と言われて「犬を預けたいのですが」

と言うとすぐオッケーだしてくれて名前と時間と書く所があり、書いてマーガレットとこちらにと連れていかれた

場所が沢山ケージがあり、もう二頭小型犬が入ってました。外でしたが、川の風が気持ちよく日陰になって

いるので、炎天下歩くよりずっと涼しくなっていました。

ハウスでマーガレットは待っててもらいました。

b0136683_109896.jpg



参道歩いてお参りの所の途中で多分この木だねと言って皆さん手をかざしていました。

私もやってみましたよ。

b0136683_1064116.jpg


この木から沢山のパワーを頂いて、お参りしてきました。

またおかげ横丁でお土産買って帰ることにしました。

帰りもやっぱり渋滞してました。

サービスエリアで休憩してその渋滞を避けたのでした。

b0136683_10122195.jpg


マーガレットは、一番の楽しい事はプールだったようですね。もちろんそうですね。

b0136683_10122468.jpg


長いことかかって書いてしまいましたが、お付き合いありがとうございます。m(__)m



また涼しかったのに、夏になって暑くなりました。マーガレットの泳ぐ姿のバナーを作ってみました。
クリックお願いします。m(__)m

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-07-24 10:14 | 旅行
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


また一週間の始まりですね。がんばって行きたいと思います。

って朝からいろいろやることがあってもう疲れてきました。(笑)

ようやく{わんわんパラダイスの旅行記}終わりになりそうです。

長いことお付き合いくださいました。

またよろしくね。m(__)m

b0136683_1013846.jpg


部屋からの景色です。中々よかったです。海側の部屋でした。\(^o^)/

朝食は沢山の人達と一緒にバイキングでした。

もちろん犬は部屋に置いてはいけないので、連れて行きました。

b0136683_1032090.jpg


朝混みあう時間があるから避けたいと思いましたが、混んでいました。(笑)

このように小型犬ばかりでした。

b0136683_1041727.jpg


イエローラブちゃんもいました。お話しましたが、名前忘れました。(>▽<;; アセアセ

この子もきちんとお母さんがコマンドかけると大人しく伏せまでしていましたね。

b0136683_105199.jpg


朝食の部屋にようやく待って入れたのですが、凄い人と犬、ほとんど小型犬でした。

皆物凄い勢いで吠える犬達もいました。可愛い子も沢山いました。ラブリィーでした。

b0136683_107559.jpg


マーガレットは食事中ずーとこのように姿勢で待機してくれてました。


私達の食事の場所が隅っこだったのと、私が主人が食べるもの取りにいっちゃたので、

マーガレットに{座れ、伏せ、待て}コマンドはお座りではありません。

それを見ていた先輩女史が、私の事「まあ、犬に命令しているわ。怖いなあ。」みたいな顔で何度も

見るのです。大型犬と一緒の生活は生易しくおすわりなんて言ってては通じません。

それが、凄い怖い顔されちゃいました。(>▽<;; アセアセ

b0136683_10125758.jpg


ここのホテルの人が優しくって前の日にどうしても買いたいものがあり、コンビニを近くにありませんか

と聞くと歩くと15分くらいかかりますから、車出します。とコンビニまで送迎してくれました。

我が家も車あったけど、凄い車で出しにくいでしょと親切でした。

ここのホテルを後にして、まず鳥羽のビーナスラインを通って伊勢神宮に行くことにしました。

b0136683_10153436.jpg



展望台があり、めちゃ景色よかったですね。

オニヤンマトンボも沢山飛んでいました。

この日はまだ梅雨でしたが、凄いお天気よくって、次におかげ横丁に行くことにしました。

長くなったので、また今度はほんとうに最後です。

すみません。m(__)m






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




また涼しかったのに、夏になって暑くなりました。マーガレットの泳ぐ姿のバナーを作ってみました。
クリックお願いします。m(__)m

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-07-23 10:19 | 旅行
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日と今日は愛知県も丁度いい感じです。

雨が降っていないので、庭の草少しでも取らないといけないですね。(笑)

書いてる間に大雨が降ってきました。(>_<)

まだ{わんパラ}書いてます。

お付き合いくださいね。m(__)m

昨日アップした{プールパラダイス}マーガレットが喋ったらそりゃあ一番楽しかったよと言うと思います。

わんパラに着いたら夜の食事までに少し時間があったので、海がまん前だったので、海岸をマーガレット

と散歩しました。

b0136683_927699.jpg


夕暮れの海も好きです。

b0136683_9284529.jpg


夕方の散歩はもちろんマーガレットのう〇ちとかしてもらうためです。

ここのわんパラにきちんとう〇ち袋もおしっこした時にかける水も置いてあります。

やっぱりご近所さんから苦情がくるみたいですね。

マーガレットは旅行先でも便秘にならずちゃんとしてくれました。

b0136683_9354465.jpg


綺麗な白い花が咲いていました。名前がわかりません。何かな?知ってる人教えてください。m(__)m

夕食は、別の部屋で用意してくれてありました。

船盛りとか高いお金だせば、あったけど、やめました。(汗)

友達に教えてもらってありました。船盛りって言うと期待しちゃうから、そう期待したものじゃないよと

もう友達はきっとわんパラの船盛り食べたのでしょうね。

今回の旅行は父を連れての旅行だったけど、犬もメインなので、(笑)

先に友達が犬の無料宿泊券を郵送してくれました。

犬一頭確か2000円だったものね。

b0136683_1051394.jpg


前にも書いたけど、ここのわんパラは犬は、部屋に置いてきてはいけないのです。

こちらの部屋にも連れてきましたよ。

和室で、畳の部屋なんですが、畳が犬が歩くのにいいような犬用の畳が使ってありました。

そんなのあるのですね。知らなかったわー。

b0136683_1072940.jpg


マーガレットは大人しくここの食事の部屋で伏せて待っててくれました。

せっかくならマーガレットの夕食持ってこればよかったね。

ここの人に言われました。「この子大人しいね。大型犬の方が大人しいね。小型犬はキャンキャンうるさい

ですよ。」と言われたので、わんパラではそうなのかなーと思いましたが、よく話聞くとこの人も小型犬飼って

いると言う事です。

その犬が吠えるとのことでした。(>▽<;; アセアセじやあちゃんとしないとね。

b0136683_10153490.jpg


犬との旅行はやっぱりしつけが出来ていない犬はお断りとよく言われます。

料理はこれだけでれば、十分かなって思いました。

船盛りあわび、頼みたかったけどね。

また今度ね。

b0136683_10182090.jpg


まあこのビル皆犬連れだから、凄い犬の数だと思います。

エレベーターに乗っても何処に行っても犬、犬、犬でした。

それが私にとっては嬉しい事でしたが、

でも大型犬となると小型犬の人達は皆さん敬遠しますね。

ようやく次の日になりました。

また書いていきますね。

今日ははりきって書こうかなと思いましたが、一日のスタートが嫌な事があったので、

ここまでとしますね。あーとため息。(笑)

暗い一日のスタートはよくないから、その嫌な事は忘れるように今からリハビリに行って

自転車こいできます。毎回5k走ってます。凄い汗ですが、この汗かくのっていいことですからね。

来月からマーガレットのお散歩に行きたいと思ってます。

随分筋肉がついてきたようですね。膝の周りですよ。(^O^)/









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


私のことをポチとするとこのブログに10ポイント入るんだって。

皆さんママの事応援してあげてくださいね。♪    byマーガレット
  

     ↓                    ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-07-21 10:21 | 旅行
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

暑い日が続いています。今日はちょっと愛知県雨模様過ごしやすいですね。

昨日リハビリの後にそのままスーパーに買い物に行きました。

救急車がスーパーの前にいます。

b0136683_915235.gif


何?と思ったのですが、そのまま買い物しました。

それからレジが知ってる人だったので、聞いてみたら、「おじいさんが、熱中症になり、もどしたりして

救急車呼んだのよ。」ふらふらしてたと思ったらと言う事だったのです。

熱中症になりそうですものね。

お年寄りは水分補給しているようでしていないものね。

若い人も熱中症にかかるみたいです。気をつけましょうね。

b0136683_949566.jpg




昨日からの続きのわんパラのつづきですが、いろんな所に行きましたが今日はちょっと涼しいけど、

次の日の朝にわんパラの中のプールに行くことにしたので、そちらをアップします。

夜食などはまとめてね。(笑)

次の日の朝にプールがあるので、行こうと行きました。

どちらにしてもマーガレットを何処かの海か川に行く予定だったので、

泳ぐの大好きなマーガレットです。

プールの様子です。


小型犬は小型犬用のプールがありました。

ここは大型犬だけですが、もう一頭だけゴールデンちゃんがいました。

b0136683_937150.jpg


ボールを投げてそれをレトリープするのですが、(レトリバー)ですものね。

泳ぐのとレトリープが大好きみたいです。レトリバーって回収犬です。

嬉しそうな顔ですよね。

b0136683_9361046.jpg


「もっと何回も投げてくださいょ。早く」

b0136683_9384462.jpg


「私はいつまでも平気だけど、あなたはどう?」とマーガレット。隣で泳いでいるサーフちゃんは、

「私はもういいかなー昨日沢山泳いだから」とか会話しているのでしょうね。

隣で泳いでいるゴールデンちゃんは、とってもしんどそうでした。

途中でお母さんが子供に任せて部屋に行ってしまいました。

だから子供だから何度も無理にひっぱって泳がせようとします。

もういい加減嫌みたいでしたよ。(>▽<;; アセアセ

b0136683_9421382.jpg


サーフちゃんが面白かったです。まるでおぼれちゃいそうでした。

「もう私嫌なのよ。あがれないのよ。助けて--------」とサーフちゃん。

その傍らでマーガレットはすいすいと気持ちよさそうに泳いでいましたよん。

このサーフちゃん後でお母さん達が来ましたが、結局子供では面倒見られなくっておしっこもするし、

私が水かけましたが、男の子自分が泳ぎたいばかりでした。そんなものよね。





この動画見たら笑えます。マーガレットは向こう側まで泳いだら、手でタッチしています。

誰が教えてもいないのにね。笑えました。(o^ー゚)/'

きっとマーガレットにとっての今回の旅行は車の中よりも私達と歩く時よりもこのプールの時間が

至福の時だったと思います。

時間がなくなったので、30分くらいで出ましたが、楽しい時間だったようですね。

※写真の中に言葉を入れると視覚障害者の方が読めないと思ってました。

それで写真も見えないけど、健眼者の人に見てもらうように写真だけ載せましたが、

そんな事思ってのブログです。ご理解よろしくお願いします。m(__)m





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


私のことをポチとするとこのブログに10ポイント入るんだって。

皆さんママの事応援してあげてくださいね。♪    byマーガレット
  

     ↓                    ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-07-20 09:49 | 旅行
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


暑いですね。

皆さんも熱中症気をつけて沢山水分補給してくださいね。

暑いとしか言葉が見つかりません。

今日は更新やめようかと思いました。

理由があってね。

でもこの旅行だけは書いてしまおうと思ってます。


b0136683_1092178.jpg


b0136683_1093713.jpg


b0136683_10101439.jpg


ここのドッグカフェこのような田んぼの中の一件でした。でも犬好きな人にはもってこいですよ。

だって犬のグッズだらけだし、犬だらけでした。(笑)

そしてここのドッグカフェを後にして、

犬も行けれる所調べて行ったので、犬もいけれる二見ヶ浦に行きました。

b0136683_10132775.jpg


↑クリックすると大きくなります。

夫婦岩が有名ですね。

b0136683_1014622.jpg


b0136683_10145183.jpg


神社でお参りしました。

b0136683_10153938.jpg


伊勢湾は綺麗でしたね。

でもあまり人写さないように写真撮りましたが、凄い人でしたよ。

b0136683_10164592.jpg


ここでは暑かったです。だって外だものね。(笑)

b0136683_1017117.jpg


娘の今回の旅行で前日の夜まで友達と遊んでいました。まあ若いからいいわねと思ってましたが、

仕事の帰りだったし、疲れちゃうよねと思ったのですが、旅行の準備は当日の朝バタバタするし、

結局デジイチ忘れて「私のペンちゃんーーーーーーーと」嘆いていました。(´⌒`。)

私の何度も貸してあげましたよ。でもOlympusのPENは、ミラ―レスです。

私のはファインダーから覗いてピントあわせ、違うから時々しか貸せなかったです。(笑)

b0136683_10204026.jpg


私はこのカエルさんも祭ってあるのだと思ったのですが、若い人はこの上に乗って記念撮影している

人見ました。どうかなー?そういうのってね。

b0136683_10214353.jpg


b0136683_10221223.jpg


小さな子供さんは大型犬の事珍しく触りたいとよくマーガレットの事触ってくれました。

皆どの子も犬の事好きなんでしょうね。

最近子供さんによく触ってもらえるので、そのたびに主人がマーガレットに伏せをさせてコマンドかけますが、

今では子供達が触っていいですか?と聞いてくるとマーガレットは自主的に伏せをします。

ここの二見ヶ浦後にして、ようやく「わんパラ」に行くことにしました。

b0136683_1026209.jpg


b0136683_10263718.jpg


到着して夕食までに時間があったので、海の所マーガレットと散歩でした。

ホテルは綺麗な和洋室でした。

ここで続くにしますね。~






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


私のことをポチとするとこのブログに10ポイント入るんだって。

皆さんママの事応援してあげてくださいね。♪    byマーガレット
  

     ↓                    ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-07-19 10:27 | 旅行
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日愛知県地方も梅雨明けしました。それにしても暑いですね。( ̄ー ̄;

39.2℃とかになった所があるなんて信じられないけど、ほんと暑かったです。

梅雨明けするとこうなってしまうおかしな気候です。

皆さん熱中症に気をつけましょうね。昨日テレビ観ていたら結構熱中症って怖いですね。

水分補給しましょうね。

b0136683_20521514.gif


気分だけでも涼しく(笑)

私がドッグカフェでサプライズがと書いたので、皆さん期待してくださって何だか書くことが

出来なくなっちゃう。(>▽<;; アセアセ

サプライズと言うのは、自分だけが嬉しい事なので、

このドッグカフェが三重県にあったので、そこの近くかわからないけど、と思って三重県で知ってる人に

メールしたのです。

今旅行で三重県なので、近いかな?とメールしたら、携帯に電話かれてくれて、そのドッグカフェの名前も

あまりはっきり言わなかったら、忙しいのに、駆けつけてくれたのです。

それが嬉しかったと言う事です。

b0136683_20562531.jpg


マーガレットにも初めて会ってくれてました。

それで、私にとってのサプライズだったのです。

b0136683_20572216.jpg


記念にマーガレットと写真家族が撮ってくれました。

b0136683_20584073.jpg


5分くらいいて、旅行中だからと気を使ってくれてすぐ帰られました。

えーこんなに近かったのかな?

ほんと嬉しかったです。\(^o^)/

b0136683_2102416.jpg


昨日も書きましたが、10日前に亡くなった店長(イエローラブ)の後の店長だそうです。

でもこの黒ラブちゃん男の人が怖いので、主人などには全く近寄らなかったです。

どんどんと人が入ってきて、このドックCaféもう満席でした。

b0136683_2114584.jpg


今回の旅行で会った犬達を記念にと思ったのですが、凄い数でした。

だから、皆さんに写真撮っていいですか?なんて聞けないので、そこそこにしか撮らなかったです。

b0136683_2131992.jpg


田んぼの中の一件屋って感じでした。

わかりずらいですね。

ここを後にして、次は犬もいける所二見ヶ浦に行きました。

b0136683_214309.jpg


また続くにしますね。何日かけて書くのやら。(笑)

暑いけど、お付き合いくださいね。~





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


  皆いろいろな方法でランキング頑張っていらしゃいます。私ももう少しだけ上に上がっていきたいなあって思います。暑いけど、皆さんのポチが励みになっています。よろしくお願いします。m(__)m  

     ↓                    ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-07-18 08:11 | 旅行
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


暑いーーーーーーとしか言葉が出てこないです。(>_<)

何だか疲れるしね。

と元気がないこと書いてちゃあ、いけないですね。

がんばろうっと!!

b0136683_94302.gif


えーとこの三連休の間にマーガレット連れて{鳥羽のわんわんパラダイス}に泊りに行ってきました。

急に父を旅行に連れていってあげたいと姉が行ったので、我が家はマーガレットがいるしとのことだったの

ですが、父が犬好きなんです。

それで急遽父も姉も一緒に行くことになりました。

でも避暑地ではないので、暑かったなーーーー。

b0136683_965429.jpg

































b0136683_982793.jpg



































高速の車の流れは順調でしたが、途中で18kの渋滞に遭いましたが、でもストップすることはなかったの

です。

子供も大きくなり、娘だから旅行にも行きたいと言いますが、お休みがあわなくなります。

それでお盆は亡き母が帰ってくるので、出かけたくないのです。

それで海の日に旅行です。犬が好きな所父譲りなんでしょうね。

まずはサービスエリアで休憩です。

b0136683_9114159.jpg


何故かと言うともちろん父も乗ってるからトイレ休憩も必要だけど、我が家の主人はコーヒーを飲みたい人

なので、コーヒー買いに休憩でした。

避暑地ではないけど、たまに犬連れの人みましたね。

b0136683_913498.jpg


ここでもう昼前なのに、美味しそうなマンゴパフェ買いました。でも5つ買ったりしなくって

皆でわけましたよ。

サービスエリアって最近コンビニがありますよね。

ミ〇ストップのマンゴパフェです。

b0136683_9145753.jpg


外で暑いと言いながら、まだマンゴーが冷凍から溶けてなくってシャリシャリしてて美味しかったです。
(゚∇^*)

また車で走りました。

b0136683_9193967.jpg


そして、私が行く前に犬連れで入れるドッグカフェや犬連れでいけれる場所もすべて検索して行きました。

三重県は少ないからね。

そして娘にその検索したのを見せてナビってもらいました。

昼の11時30分くらいになったので、主人に聞いて今の場所とその検索したカフェの場所と近いものを探しました。

そしたら私が一件あって、娘にここは?と聞いたのですが、もう一件カフェの写真も載っていたので、

ここがいいと調べてもらいました。

津市を走っていたので、ここの津市にドッグカフェがあったのて、インターを津市で降りました。

何故かここのドッグカフェに導かれていくように行ったのでした。

不思議ですね。

b0136683_92399.jpg


こういう時って便利なIphoneですね。何でも娘が調べてくれてここに着く前に電話入れました。

まだ時間的にいっぱいではないようで、ではここにナビってくれて行くようにしました。

ちょっと知る人ぞ知るって感じでした。

でもここにもラブちゃんが、看板犬としていました。

また看板犬のラブちゃんが10日前に亡くなったと聞きました。

そして盲導犬協会の人達がここにもきたこと。

そしてまた書かせて頂きますが、このドッグカフェで私のびっくりサプライズがありました。

わんわんパラダイスに行く前に私は物凄い感激したのでした。

続く・・・・・・・・。

また゛続くので、お付き合いくださいね。~

暑いけど、すみません。(笑)








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


私のことをポチとするとこのブログに10ポイント入るんだって。

皆さんママの事応援してあげてくださいね。♪    byマーガレット
  

     ↓                    ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-07-17 09:26 | 旅行

河口湖旅行番外編!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

毎日寒いですね。パソコンの温度計が0℃です。庭には霜が降りています。

皆さんも風邪に気をつけてくださいね。寒い。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

お正月に河口湖や山中湖まで旅行に行きました。

b0136683_803283.jpg


その前に私ジーパンが欲しくって買いに行ったのです。

犬連れだとジーパンがいいのだろうしと思ったのですが、中が少し暖かい冬用のジーパンがあります。

スキニ―タイプのジーパンだったので、足がパンパンでした。(笑)それでもはけたので買いました。

私は身長が低いので、いつもジーパンの丈つめをしてもらいます。(足が短いのではないのです。(笑))(>_<)

頼んで近くだったのですが、その日ではなく、次の日に取りに行ったのです。

そしたら、引きかえの紙を見せたら中まで見に行ったのですが、対応してくれたお店の人達二三人で何やら

言ってます。

b0136683_21572363.gif


バタバタしてたのです。おかしいなって思ったら丈つめして出来ているはずのジーパンを違う人に

渡したようでした。「エー明日の旅行にはいていくために買ったのに、どうしてそんな事あるのかしら?」

そして私が「じゃあ渡した人だって丈も違うだろうし、ウエストもあってたのかしらないし、その人に電話して

ください」と言いました。電話したけど、出ないと言う事でした。

私達はジーパン取りに行ったらまだ行く所があったのに、「もうーどんどん時間が経っちゃて!!」と腹だたしく

なりました。(;一_一)

b0136683_2223580.gif


犬達と一緒だと毛もつくことだし、ジーパンが一番いいのです。

そしたらお店の人が困っていました。同じジーパンがあればいいのですが、調べたらあったのです。

ウエストもよくってそのことお店の人に言ったら「それでは10分で丈なおしします。」ってそれまでもたもた

していたのに、早い事、さっさとなおしてほんと10分くらいで渡してくれました。

b0136683_2253412.jpg
































ちょっとわかりずらいかもしれないですが、このジーパンが裏起毛がついていて暖かいジーパンです。


b0136683_2273438.jpg
































私のジーパン渡された人も人ですね。丈とかあったのかしら?それと同じこのような濃いジーパンだったのかしら?

私達はもう次行く所があったため、そのままジーパンもらって帰ってきましたが、娘がその後知りたくない

って言うのです。

私のジーパンもらった人は足の長さあったのでしょうか?ね。

b0136683_22363931.jpg


富士山ではありませんが、諏訪湖のサービスエリアで見た夕陽と山とっても素敵でした。

b0136683_22374635.jpg


山には雪がしっかりと積もってました。(*^ー')/☆*

b0136683_22413443.jpg


諏訪湖の辺りは寒いのか雪が積もってますね。サービスエリアにも凄い雪でした。

パピーが初の雪で嬉しかったかな?

ジーパンはいていけたし、沢山のこと経験させてあげたし、犬と遊覧船に乗れたということが大きな

私にとっては、楽しい事でした。

パピーとは短い時間だから沢山の思い出がその10か月の中に凝縮しようとします。

でも最近心が痛くなってきます。後少しだけ一緒・・・・・・・・・・。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-01-18 07:57 | 旅行
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日は成人式でしたね。振り袖姿の人達沢山見かけましたよ。

まだ旅行のお話続いてます。これで最後だと思います。

最後までお付き合いくださってありがとうございます。♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

富士山が綺麗に撮れる場所から忍野八海(しののはっかい)まですぐです。

忍野八海に行こうと車走らせました。駐車場がありましたが、誰もいなく有料なのです。

箱が置いてあったので、ここにいれればいいねと話してたら、おばあさんが現れて私にと言う事で、

300円支払いました。

何か必死に忍野八海の事教えてくれますが、体も震えててそうとうな年齢な方だと思ったのです。

b0136683_84651.jpg


b0136683_845792.jpg


b0136683_831242.gif

◆霊峰富士の胎内より湧き出でる八つの泉は、昔から「神の泉」と崇められ、いくつもの「伝説」が語り継がれています。
 
忍野八海は八つの湧水池から成っています。その昔、忍野村は「宇津湖」という湖だったそうですが、延暦に富士山が大噴火し、そのとき流れた溶岩流によって、湖は山中湖と忍野湖に分かれてしまいました。忍野湖

は富士五湖と関連する一つでしたが、川の浸食や掘削排水のため枯れてしまいました。忍野八海は、その時残った富士山の伏流水の湧出口の池として、今日存在しています。
 
富士山に降り積もる雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、約80年の歳月をかけてろ過された澄みきった水。美しく神秘的であり、移り変わる四季に彩られた富士を水面に映し込んだ姿は、訪れた人々に、

水本来の姿と護るべき美しさをそっと訴えているようにも感じられます。
 水質・水量・保全状況・景観の良さから、昭和60年に、全国名水百選に選定されています。また、新富岳百景選定地でもあり、国の天然記念物にも指定されています。(パソコンで調べました。)

b0136683_8315843.gif




沢山の池があるのですね。

駐車場で駐車料金渡したおばあさんがここの水位を調べようとダイバーの方が中に入り亡くなってますと

一言言われ、あまり写真撮る気持ちなくなりました。(>_<)

ここを後にして昼食くらいの時間になりましたので、何処か犬連れの食べる所探してました。

そしたら神社の前を車で通ったら姉が「この神社にお参りしようきっと凄いパワーがあるから」と言うのです。

そこは富士浅間神社でした。

b0136683_8124123.jpg


b0136683_8125738.jpg


1月5日でしたが、沢山の方が初詣に来てました。

b0136683_8134781.jpg


何か所かお参りする場所がありました。せっかくだからとお守り買ってきました。

姉が言うにはテレビでここは凄いパワースポットだと紹介されていたそうです。

後で調べたら{北口本宮富士浅間神社で開運&パワーチャージ}と書かれていました。

道を走っていたら急にここの神社があり、導かれるようにお参りに入っていった私達でした。



ここの富士浅間神社の動画がありましたので、観たい方はどうぞ↓



ここのお参りしていたら午後2時過ぎてしまいました。必死で昼食の場所探して(ワンズは車で待機)

昼食食べました。

そしてまた車走らせ帰ってきました。

途中の諏訪湖のサービスエリアでここの辺りは凄い雪でした。

犬のおしっことかでよくサービスエリアに停まります。

b0136683_8242352.jpg


雪がいっぱいだったので、マーガレット達を少し遊ばせてあげました。

b0136683_8252810.jpg


これはなんだろうかとクンクンしてました。

そして家に帰ってきました。

主人には長い間運転してもらい、お疲れ様と思いました。

それでもワンズと一緒の旅楽しいものとなりました。富士山も沢山見えたし、突然パワースポットの神社お参り

出来たし、遊覧船も乗れたし、楽しかったです。

でもこういう旅行に行けたこと感謝しないといけないですね。

ここで終わりです。長い事かかりました。見てくださってありがとうございます。m(__)m

b0136683_8285445.jpg


記念の富士山載せておきます。(笑)






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-01-10 08:33 | 旅行

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077