カテゴリ:犬( 42 )

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
参加中。



(ヾ(´▽`)ノこんにちは!!(o´_`)o)ペコッ



酷暑お見舞い申し上げます。

b0136683_17562593.gif


ほんとうにめちゃ暑い日が続いております。

皆さん無理されないようにしてくださいね。


b0136683_1758395.gif


今日買い物にスーパーに行った時の事です。

まだ午後4時過ぎていても凄い温度でした。車に温度が出るので、36℃とか表示されていました。

外に出るとムッとします。

なるべくお肉とかは少しの時間でも痛むと嫌なので、最近はクーラーバックを持っていくほど暑いのです。

買い物済ませて車に戻ろうとしました。

そしたら、車の中でトイプードルがキャンキャン吠えていました。

b0136683_1835560.gif


全くしめ切りの状態で、車の中です。

ハアハアと凄い舌を出していました。

そのまま車まで行って様子見たけど、そのトイプーの飼い主さんは買い物中なのかな?

死んじゃうよと思って、主人に電話しました。

スーパーの人に言って車のナンバー控えて、そうしないと死んじゃうよと主人も言うので、

そうしようと車のナンバー控えていたら、飼い主さんが戻ってきました。

全く悪気もなく、犬を車に置いたことも、そのあとすぐに水をあげたりしないし、

普通の顔しています。なんだか悲しくなりました。(._.;)

子供でもしめきりの車の中にいると死んでしまいます。

凄い温度になるのですよね。

ここに来てくれる人で犬の好きな人はそんな事しないからいいとは思いますが、

そんな事があったのです。

地球がおかしいですね。川の氾濫もよくiPhoneで警告が鳴ります。

b0136683_18124015.gif


b0136683_18194946.jpg


マーガレットは最近はもうクーラーつけないと暑すぎなので、クーラつけていますが、

まだ少しだけ涼しかった頃はこんな感じでした。

b0136683_1820176.jpg


クールマットも買ったのですが、小さなのになっちゃて、(>▽<;; アセアセ

いやいやマーガレットが大きすぎるのね。

b0136683_1828399.jpg


私ってほんと夕陽が好きなんですね。

一日の終わり。今日もありがとうと思える夕陽。

今日もありがとう!!










Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-08-10 18:32 |

11月1日は犬の日!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


すっかり忘れていましたが、(笑)11月1日は犬の日です。

b0136683_14441764.jpg


犬の日(いぬのひ)とは、社団法人ペットフード協会により1987年(昭和62年)に制定された日本の記念日である。犬の鳴き声である「ワン (1) ワン (1) ワン (1) 」にちなみ11月1日と決められた。

犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日とされている。 (Wikipediaから)

改めて、マーガレット可愛いワンとは言わなくってもいいかもしれないけどヾ(;´▽`A``アセアセ

何かあると犬の方が速いスピードで生きているからと思うようにしています。

b0136683_1574356.jpg


でも日中のマーガレットは最近こんな調子だから、やっぱり8歳なんだなーって思います。

b0136683_14512617.jpg


それでも私が一人で昼ご飯食べようとしている時とか、夕ご飯の時もそう、今まで大人しくしていたかと

思うと大きくノビーをして、「さあー」と言うように行動し始めます。

昼間はきっと私が一人ってわかっていて、席をはずした隙を狙っていると思うのです。

昨日もアンティークで買ったさつまいものパンを食べていたら一枚を半分にしてお皿に乗せてあったのを

何か冷蔵庫に取りに行った隙を見て私のパン半分の半分くらい口に入れてしまったのです。

いつもなら無理に口から出すのですが、食べてはいけないものではなかったし、

まあいいかと思ってしまったのが、いけないのか?(>_<)゜

b0136683_1458560.jpg


主人はとっても怖いので、主人がいる時は何もしないのです。

でも私や娘の事は同等にしか思っていないのか、食事の時は伏せて待ってます。

何をってきっと食べ物落ちるの待ってると思います。ヾ(;´▽`A``アセアセ

あっ今日のブログはそうだ。犬の日について書こうと思ってたんだった。

まあ犬の事について、いやいやラブラドールのことについて書きました。

ラブラドールはいくつになってもいろいろとやらかしてくれるし、食欲旺盛です。

まあ元気な証拠ですが、

いつまでも元気でいてね。マーガレット!!目指せ15歳!!









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-02 15:03 |
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


この前娘が仕事から帰ると一枚のシールを持って帰ってきました。

犬の専門学校に勤めている娘、やっぱり犬の事は娘は一番先にいろいろ情報が入ってくるようです。

これもらったけど、映画の試写会の券ではないよとのことでした。

何と言ったら「あのまさお君が映画化になったでしょ。その宣伝のシール」あっそうだったね。

b0136683_8513434.jpg


まさお君はポチたまでよく見ていました。

そのポチたまでもたまに盲導犬がとりあげられてやったことがありますよね。

それで欠かさず観ていたましたが、まさお君も天国に行ってしまいましたね。

でも沢山のこどもたちが生まれていましたが、まさお君の後のだいすけ君も若くに亡くなりました。

是非皆さんに観てもらいたいなあと思ったので、ご紹介させていただきます。

b0136683_8505944.jpg


まさお君はどれだけのラブラドールを使ったのかななんて思います。

松本君役をSMAPの香取慎吾君がやります。

とっても楽しそうな{実話から生まれた、笑いと涙とラブいっばいのラブの物語}です。



こちらが予告です。どうぞ↓




映画『Loveまさお君が行く!』公式ホームページが
リンクしてあります。これも観てね。


今日は映画のご紹介です。

是非観てくださいね。~ラブの好きな方、まさお君の好きな方、犬が好きな方!!


b0136683_98232.jpg



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


沢山の方の温かいコメントいつも楽しみに読マさせていただいています。

今忙しくって中々お返事が書けないのです。少し待っててくださいね。がんばって時間作りますからね。

すみません。<(_ _)>今日はお知らせなのでコメント欄を閉じさせて頂きます。

ご用のある方は下のコメント欄にて、よろしくお願いします。m(__)m








皆さんのLoveのポチをポチとよろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-05 09:10 |
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日から雨の愛知県です。雨降りはどうも嫌ですね。057.gif

行動力がなくなります。(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆




b0136683_9123390.gif


エキサイトニュースから

韓国の忠犬、倒れた主人温め救う 厳寒の山中で



韓国東部の江原道江陵の山中で12日、男性(87)が倒れて動けなくなったものの、一緒にいた子犬が

厳寒の中でずっと寄り添い体を温め続け、男性は約5時間後に無事救出された。

子犬は「主人の命を救った忠犬」として話題になっている。

MBCテレビが19日までに伝えた。

子犬は北朝鮮の名犬、豊山犬の血を引く生後2カ月の白い犬。男性は認知症の症状があり、

自宅から約300メートルの山中で発見された。

b0136683_9105683.jpg


                           (パソコンからお借りしました。)





b0136683_9132411.gif



まだ2か月の犬なのに犬ってやっぱり凄いですね。犬の体温って人と一緒で個体差はありますが、

37、8℃~39℃が平熱です。だから温かいのでしょうね。

この男性は認知症と書かれていますが、認知症の方でも犬はほんと忠実なんです。

だから犬って大好きなんです。一人の人の命を救った犬よかったですね。(*^ー')/☆*


b0136683_9205689.gif



この前名古屋に行った時、娘の仕事場の近くまで行きました。

その帰りに名古屋の名物を売ってるお店があるので、何気なくそこをぐるりと見ていました。

最近名古屋って食べ物いろいろとありますね。

昔は大阪、食い倒れの街と言ってましたが、名古屋も沢山ありますね。

ついつい面白そうなものがあったのて、買ってしまいました。

b0136683_813958.jpg


名古屋いろいろありますが、ういろも有名です。

そしたらこちらは中にピンクのういろと餡子が入ったういろ巻きだそうです。

b0136683_8144157.jpg


切ったらこんな感じです。美味しかったですよ。(^-^*)/

b0136683_8165476.gif


b0136683_8193129.jpg


昨日はコメダに入りました。コメダも名古屋が発祥の地ではないのかな?

そこのシロノワール(小さい方)を食べました。

これも温かくって冷たいって面白い食べ物ですよね。

この前ブログにお邪魔するとルル&マロンさんが熱田の蓬莱軒のひつまぶしを食べたと書かれていました。

ひつまぶしも私たまにむしょうに食べたくなります。(笑)

まだまだ名古屋は美味しいもの沢山ありますが、最近食べた名古屋名物でした。

b0136683_925177.jpg







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-01-20 09:27 |
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

朝起きてから少し経ってからパソコン立ちあげます。パソコンの温度計1℃だって。(>_<)

寒いね。皆さんも風邪などに気をつけてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

昨日娘が仕事から帰って来たら、仕事の話をするのです。

娘はトリミングする犬を集めるために電話で登録してある人の家に電話して「いついつ行きますから、今回は

トリミングどうですか?」と聞くこともするそうなんです。

生徒の人数も多いため、一日に60頭以上集めるのだそうです。

そしたら、「今日ねたまたまある人の家に電話して、〇〇ちゃんのトリミングどうされますか?」と言ったら

泣きだして「〇〇ちゃんはさっき亡くなりました。」って言ったそうなのです。チーン。(´⌒`。)

そして泣いて「今までありがとうね。〇〇ちゃんの為にトリミングありがとうね。」と号泣されちゃた(>_<)

と言ってました。そんな時に電話してしまったらしくまあ亡くなったなんてわからないものね。

そんな事もあるようですよ。

b0136683_2320478.gif


そんな話をひたすらしていました。相手も亡くなったばかりだし、犬の事知ってる人からの電話だから

余計に泣けたのでしょうね。でも若い娘はまだまだこれからいろんな事が仕事であるのでしょうね。

でも毎日のように面白い事、やこんなことがあったことなど話してくれるっていい事ですね。

私も犬の仕事したかったなー。あっ今やってるよね。ただお給料もらうとボランティアの違いだけ。

b0136683_23211265.gif


我が家の庭に最近メジロが来るのです。去年からこの籠置いてあります。(>_<)

その中にメジロが来るのでみかんを入れてみたらメジロが食べてる瞬間を見たのです。

カメラ向けても望遠で撮ってもこんなに小さくしか撮れないのです。

b0136683_23134982.jpg


大きく撮りたくってウッドデッキからまわろうとしたらパピーが出てきて、ウッドデッキ走っただけでもメジロは

逃げていっちゃたのです。

b0136683_17214996.jpg


少し前にも我が家の庭の木にメジロが来てました。焦ったので、写真撮りましたが、どうも逆光だったようで

設定まで出来ずあーと言ってる内に飛んで行きました。

また来てくれるといいなー。

b0136683_23244445.jpg


いろいろと話変わり、犬って面白いですね。パピーが散歩に行っててハウスに入っていない状態の時に

必ずマーガレットはパピーのハウス覗きます。

何かあるかと思ってるのでしょうか?

多頭飼いの方、こんなこともするのでしょうか?相手のものは欲しくなりますね。(笑)






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




いつも温かいコメントと応援もありがとうございます。m(__)mとっても嬉しいです。

      ↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-01-13 08:02 |
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


きょうは雲ひとつないいいお天気の愛知県地方です。058.gif

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

b0136683_94878.jpg


b0136683_942344.jpg


いいお天気ですよね。全国的かしら?

朝晴れていると人間って気分がいいですね。何かやろうと力がみなぎってきますよね。

パピーが来てからですが、我が家の朝って凄く毎日忙しいのですが、(笑)

でも一つだけいい事は布団の中で冬なら後10分とか後5分とか思って中々出られないのですが、ガバと

起きます。

だって下のリビングで二頭が待っていると思うとトイレも行きたいだろうし、お腹もすいてるだろうしと

慌てて下に降りて行きます。

そしてまずはパピーのpeeとかさせるのですが、

その後でマーガレットは廊下で朝ごはん食べることになっちゃいました。

b0136683_992493.jpg


餌バチのぞいて待ってます。多分よだれーーーでしょうね。

b0136683_995739.jpg


マーガレットはラブらしくないので、ガツガツと何秒かで食べることはしないですが、沢山のフードを

ラブラドールはあっという間に食べてしまいますよ。

b0136683_9112486.jpg


マーガレットを廊下に待てせて、主人が散歩に出かける準備しています。

b0136683_9121047.jpg


出かける前も外で水飲んでいるマーガレットです。

b0136683_9123944.jpg


そしてマーガレットは主人と散歩に出かけますよ。

そしてパピーのう〇ちとかさせるので、毎日フゥーとなります。(笑)

普通の家の多頭飼いなら両方一度にやればいいのですが、盲導犬の候補生だからあまりマーガレットと

遊ばせてもいけないのです。

だからマーガレットは廊下になりました。可哀想だけど、(>_<)

後少しこんな日が続くよマーガレットよろしくね。

まだ主人が朝だけ散歩に出かけてくれるのでいいですよね。一頭ずつですよ。

b0136683_9181494.gif


そして昨日は姉の所に用事で行きました。

その時に沢山の薔薇を持っていかないとくれたのです。

主人からは一度もこんなに沢山の薔薇をもらってこともなく、でもお花ってやっぱり人の心を癒してくれますね。

b0136683_919378.jpg


b0136683_9195523.jpg


ちょっと訳ありの薔薇で沢山姉ももらったそうで私にも持って行ってということでした。

でもあまり持たないからねと言う事で、でも嬉しいなあー。\(^o^)/

b0136683_9213075.jpg


家の中にさっそく飾りました。

あちこちに今我が家の家には薔薇が飾ってあります。

それと年末ジャンポ宝くじ見事はずれーーーでした。

b0136683_93386.jpg


パワースポットちゃんとお参りしてきたけどね。そうだ。パワースポットの時はもう結果は出てたものね。

こういう時だけポジティブです。

一番違いで3000円当たりだったのに、あーもう買わないわ。(>_<)









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




いつも温かいコメントと応援もありがとうございます。m(__)mとっても嬉しいです。

      ↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-01-12 09:24 |
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

今日は去年のお話ですが、トイプードルが警察犬になりました。

このお話です。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

b0136683_21402633.gif


トイプードル、警察犬に合格 メス2匹、鳥取県警嘱託へ(asahi.comニュース社会その他・話題記事2011年11月29日)


鳥取県警の嘱託警察犬にトイプードル2匹が合格したと県警が29日、発表した。鑑識課は「全国でも

トイプードルの警察犬は聞いたことがない」としている。

 合格したのは、いずれも雌の茶毛のカリン(1歳)と黒毛のフーガ(2歳)で、人間でいえば16歳から20歳。

ともにペットとして飼われ、しつけのため鳥取市内の訓練所へ預けられていたが

、訓練士の宮本誠さん(30)が人との共同作業を楽しむ」という警察犬には欠かせない素質を見いだした。

 鑑識課によると、体力はシェパードに遠く及ばないが、小型犬だけに人混みでも威圧感を与えずに捜査がで

きるという。2匹は来年1月1日付で嘱託を受け、行方不明者の捜索などにあたる。

b0136683_21424434.jpg

(パソコンからお借りしました。)

これは去年の11月の終わりのお話です。

トイプードルが警察犬になるなんてびっくりでした。警察犬って言ったらシェパードやラブラドールが主流ですものね。

体は小さくても人の役に立てる仕事が沢山あるってことですね。

でも最近小型犬が主流の日本です。警察犬まで小型犬になってしまうのかしらね。

b0136683_21454827.gif


昨日は1月10日だったので、110番の日だったのですね。

10日、鳥取県警の嘱託警察犬として採用された2匹のトイプードルが、警察の制服姿で「110番の日」のイベントに参加した。
 
警察は、1月10日を「110番の日」と定めている。

鳥取県警の10日の主役は、今年、嘱託警察犬として採用されたトイプードルの「カリン」と「フーガ」。

一日通信指令課長に任命され、警察職員が手作りしたという制服に身を包んだ。
 
カリンとフーガは通信指令室で行われた「110番の日」のイベントに出席し、かわいらしくもりりしい姿で、地元

の老人クラブの人たちが110番通報の仕組みや正しい利用方法を学ぶ様子を見守っていた。

b0136683_21485434.gif


皆さんは年末ジャンポ宝くじ買われましたか?我が家は買ったのですが、まだ怖くって結果見てないのですが、このブログ書いてから見ようと思います。

b0136683_21475332.jpg


b0136683_2148738.jpg


どうか当たってますように・・・・・・・。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




いつも温かいコメントと応援もありがとうございます。m(__)mとっても嬉しいです。
また盲導犬の事書いて行きたいと思ってます。調べるので、自分の勉強にもなりますが、時間も必要になります。今週忙しいかもしれないなー。また書きます。
      ↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


b0136683_18151435.gif

今日は11日です。ゆんこさんの所であっと気付いたのです。キャンドルナイト実行しませんか?
[PR]
by puppy077 | 2012-01-11 07:56 |
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

段々と冬本番になりましたね。

年末お忙しいと思いますので、お体ご自愛くださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ\(^o^)/

極寒の地で仲間想う“ハチ公”、-50度の中で亡きがらに2週間寄り添う

氷点下50度にもなる極寒のロシアで、死んだ仲間のそばに2週間寄り添っていた犬が話題を呼んでいる。

この犬、地元では日本の忠犬から名を取った“ハチ公”の愛称で呼ばれているという。

この時期、連日氷点下数十度まで気温が落ち込むシベリア内陸の都市ヤクーツク。

この街で人々の注目を集めたのが“ハチ公”と呼ばれるようになった1匹のオス犬だ。

b0136683_11323075.jpg

(パソコンからお借りしました。)

ロシア放送局ロシアの声によると、この犬は以前空港の利用客に捨てられ、ヤクーツクでの生活を余儀なくされた。

その後良き仲間を見つけた犬は、一緒にガレージを住み家として生活を始めたそうだ。

ところが先日、この仲間が「恐らく毒を盛られた」(ロシア通信社リア・ノーボスチより)ものを口にしてしまい、子

を身籠りながら息を引き取った。すると、最愛の仲間の異変に気付いた犬は助けようと思ったのか、氷点下

50度にまで下がる厳しい寒さの中、「自分の体で彼女を暖め」(ロシア放送局RTより)片時も離れずに見守り

始めたという。この行動がネットで広まると、地元の人たちは犬が命を落とさないようにと、餌などを持ち寄るようになった。

そうした中で多くの住民たちが気を揉んだのは、ヤクーツクの厳しい寒さにさらされ「彼が凍死しないか」という

点。一部の人たちは一時的にでもこの犬を保護しようと、2時間の格闘の末連れ帰ったこともあるという。

しかし仲間が気になって仕方がない犬は檻を抜け出し再び元の場所へ戻ってしまい、再び保護しようとしても

住民たちから逃げ回り、頑なに連れて行かれるのを嫌がる素振りを見せた。

b0136683_1135178.gif


そんな経緯があったものの、餌をあげるなど献身的にサポートする住民たちへの警戒を次第に解いていった

犬は、最終的には温かい動物保護施設で一時的に暮らすことに。現在は「新たな飼い主を探している」(リア・

ノーボスチより)状況だという。

b0136683_11364013.gif


厳しい寒さの中、仲間のためにずっとその場を離れなかったこの犬を、地元では“ヤクーツクのハチ公”と呼

んで評判になっている。そして、ロシアのメディアが“ヤクーツクのハチ公”の話題を報じたところ、話は海外へ

も広まり、先日ドイツ・ケルン在住の女性から引き取りを希望する連絡もあったそうだ。しかし、「遠くドイツまで

運ぶのは命に危険が生じる」(ロシアの声より)との見方から、ヤクーツク周辺に住む人の中から新たな飼い

主を見つける意向だとされている。

これだけ仲間を想い続けたロシアの“ハチ公”なら、新たな家でも主人を愛し、幸せな生活を送れるに違いない。…

                        (エキサイトニュースより抜粋させていただきました。)

一日も早く良き飼い主に巡り会えることを願わずにはいられません。

b0136683_11515768.jpg


年末で忙しいのに、沢山の皆さんに読んで頂き、この記事が2位に入りました。

嬉しい限りです。m(__)m




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







いつも応援感謝してます。m(__)m
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

悪質なコメントが入りましたので、コメント認証制にさせていただきます。m(__)m

皆さんにはいつも温かいコメント嬉しく思ってます。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2011-12-20 11:45 |
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日の午後1時過ぎに私は名古屋にいました。その時丁度結構大きな地震が来ました。

結構な揺れだったので、大きな地震だなーと思ってました。凄いびっくり(@_@;)しました。

岐阜が震源地で名古屋も震度4とのことでした。

その地震の為に電車も遅れていました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

昨日の地震の怖さで今日は{置き去り犬のタロとジロと原発の動物たち}の事が載ってましたので、少し

書いていきたいと思います。


b0136683_916137.jpg

           (パソコンからお借りしました。樺太犬です。)

南極に置き去りになってしまった15頭の樺太犬たち、隊員達はタロとジロが生きているとは想像もしていなかった。

第二次越冬隊がどうにか数日中に基地に戻れるということで、鎖につないだままだった。

いかんせん、氷に閉ざされた海を砕氷しての航海、基地にたどり着けず、やむにやまれず、置き去りとなっ

た。日本に帰国した隊長は、15頭の犬達について、悔やまれる言葉を残した。

どうにか、タロとジロは、鎖をかみ切り、フリーになって命をつないだ、全頭が鎖につながれていなかったら、お

そらく生存率はもっと高かっただろう。

b0136683_9201053.jpg

(樺太犬パソコンからお借りしました。)

そんなことを思うと、原発20キロ圏内の動物のことを思う。放たれた牛は元気に草をはむ。

つながれたまま牛舎で餓死している牛たち、放たれて子供産んでいた母豚と子豚たち。ほほえましい光景だ

ったが、この豚たちは殺処分された。

家族といわれて久しい犬や猫も置き去り、最初の原発爆発直後の緊急避難では致し方無かったかもしれない

が、その後、何度も連れ出せたであろう、なぜ家族の犬や猫を置き去りにしたのだろう。

この有様は、50年前のタロとジロの時代よりもひどすぎる。

日本は動物愛護先進国を目指していたはずである。

b0136683_9232032.jpg


一気に50年以上の前の日本に戻ってしまった。

巨大地震とその後の津波、いくら想定外の自然災害といっても、その後の始末があまりにも遅すぎる。人の命

が最優先なのは当然のことだが。

今回の災害が一段落して、普通の暮らしができるようになったとき、様々なことが明るみにされるのであろう。

たくさんの人たちが我慢に我慢を重ねていることはあきらかだから。
                        (2011/7/1)(LIVING WITH DOGS)より

追記{LIVING WITH DOGS}ではこのような事が書かれていました。

個人的にはスムチー母さんのコメントくださった意見と私も同じです。

置き去りにしたのではなく、仕方なくそうなってしまったのだと、だから南極大陸もそうです。

置き去りにしたのではないのです。それで原発の犬達と重なりあうのです。

b0136683_16372918.gif


この南極大陸観て娘が夜中に目が覚めたら犬達の悲痛な叫びが耳にそして首輪を取ろうと必死にもがく

犬達の事が目に焼き付いて寝れなかったと言います。

確かに凄い犬達の演技は凄いあんなことができるなんてと思いました。

それからもう再度南極大陸観ることが嫌だと言います。

あまりにも惨い映像だからでしょうね。犬の事好きな人は結構皆さんそう言われます。

b0136683_9352882.jpg


テレビ観て観終わると自分の顔が涙でぐしゃぐしゃになっています。ヾ(;´▽`A``アセアセ

そんなテレビを観ていると私も原発で置き去りにされた犬や猫達の映像と重なりました。

この南極大陸は実話のものであり、ほんとうに日本の昭和30年の時の事がドラマになってます。

「キムタクが犬達の首輪をきつくしめてきてしまった」そう言った場面がありました。まさか、あの犬達のところ

に戻れなくなると誰もが思っていなかったのでしょうね。

私もこの南極大陸と原発で取り残された犬や猫達の事と重なりあって言葉では私は自分の感想が言えない

ほど、辛い事です。二度とこのような事が起こりませんように・・・・・・。



南極大陸の主題歌{中島みゆきさんが歌っている歌(荒野より)}です。
いい歌だと思います。↓よかったらどうぞ。





○o。゚+。ヂャァネヽ(●´∇`●)ノマタネ゚+。。o○





そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
順位があがるとまた書こうと言う気持ちが出てきます。励みになっております。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-15 09:43 |
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日から12月です。今年最後の月です。私は忙しいとは思うけど、一日一日大切に送れたらいいなって

思ってます。そして健康でね。(*^ー')/☆*

12月はマーガレットの誕生月と私の誕生月なのです。私はもう誕生日はいらないけどねえ。(-"-;A ...アセアセ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

昨日の事、あのテレビで有名なだいすけ君が亡くなった事を知りました。えっと言葉がありませんでした。

以下はYahooニュースよりです。

人気“旅犬”だいすけ君が胃捻転で急逝

BSジャパンの旅番組『だいすけ君が行く!! ポチたま新ペットの旅』(毎週水曜 後8:00)に出演する人気犬

のラブラドール・レトリーバーのだいすけ君(オス・6歳)が、11月29日に急逝した。30日、同局が発表した。

同局によると、29日未明、旅先の宿で同じ部屋にいた松本君がだいすけ君の異変に気づき、獣医師と相談の

上、宿の近くの動物病院に搬送。レントゲン撮影で「胃捻転」が確認され、緊急手術が行われたが、手術後安

静にしていたところ容態が急変し、午前9時過ぎに息をひきとったという。

b0136683_8234529.jpg

(パソコンからお借りしました。)

だいすけ君は、テレビ東京『ペット大集合!ポチたま』(2010年3月放送終了)の初代旅犬・まさお君の7番目

の子として2005年6月に誕生。まさお君と一緒に何度か父子旅を経験した後、翌06年10月より日本各地

を“相方”の松本君(松本秀樹さん)とともに旅する2代目旅犬に就任。愛くるしいルックスで人気を博した。

b0136683_8255574.jpg


2010年4月より冠番組スタートにともないBSジャパンの宣伝部長に任命され、訃報に際し同局の山田登社

長は「視聴者の皆様をはじめ、日本全国の多くの方々に愛された存在だけに、とても残念です。だいすけ君は

BSジャパンの宣伝部長としても活動し、動物と人間の触れ合いの素晴らしさを教えてくれました。そして何より

見る人の心を温かくしてくれたことに感謝いたします。だいすけ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます」とコメントを寄せた。

b0136683_8264180.jpg


また相方の松本君も「偉大な父親『お馬鹿でおもしろいまさお君』のイメージから『キュートで素直なだいすけ

君』へ。『だいすけ君って、まさお君よりいい子だよね』って言われる事が誇らしかった。食いしん坊で、無邪気

で素直、世界中の人と犬は自分の事を好きだと信じているとこ、仔犬に優しく、牛に好かれる…君の魅力は世

界中の誰より僕が知ってるよ。虹の橋の入り口にまさおパパが迎えに来てるはず。久しぶりに2人で遊びな。

くれぐれも虹の橋を壊さないように。永遠の相棒・松本秀樹」とコメント。

b0136683_8273023.gif


同番組はテレビ東京系でも毎週金曜午後0時半より放送中。日本の地上波13局のほか、台湾、香港、タイで

も放送されている。年内に追悼行事を行う予定としている。

松本秀樹3度の飯より犬が好き(松本秀樹さんのブログリンクさせて頂いてあります。)

突然の訃報に驚いている私です。

マーガレット達と同じラブラドールでとっても愛らしかったお父さんまさお君からのファンでありました。

まさお君が亡くなり、それでも子孫としてだいすけ君が誕生していたので、だいすけ君もいろいろと

テレビでも活躍していましたよね。

6才で虹の橋を渡っていって早いですね。

心からご冥福お祈り致します。












そっとポチとしてくださる方もいます。コメントも応援もいつもとっても嬉しいです。(o^ー゚)/'
順位があがるとまた書こうと言う気持ちが出てきます。励みになっております。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-01 09:12 |

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077