カテゴリ:病気( 4 )

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m

b0136683_2212843.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

もう今日で、三月も終わってしまいます。

早かったのか、遅かったのか、三月は東日本大震災が起こってしまったので、わからないですね。

あの震災から約2週間以上過ぎました。

私はペットの事などもいろいろと訴えてきましたが、それでも被害がなかった中部地方は、今は

いろいろもちろん自粛するべきな所は自粛もするべきだけど、何か物買ったり外食したりしないと

いけないと思ってます。

もちろん買い占めはいけない事ですよ。そうじゃなくて、中部の方は被害がありませんでした。

だから、食事したり、買い物したりしないと、日本経済がダメになります。

そう思ってます。

そしてこの前娘は、一緒に買い物に行き、イオンモールで、{パフェ}食べました。

イオンモールでは売り上げの一部を寄付させて頂きますとのことで、このパフェも寄付つきだったの

です。
b0136683_18584717.gif


小さな力が大きくなりますよね。

b0136683_873460.gif


話は別な事になりますが、少し前に私がマリオットアソシアホテルでの{雛のつるし飾り}をブログ

に載せました。(リンクしてあります。クリックしてください。)それはたまたま名古屋に行き、デジ

イチ持って行ったので、この雛のつるし飾りを撮りたくって沢山撮りました。

沢山の飾りがあったため、覚えられないと思い、ボーイさんに聞いたらその説明した紙をくれたの

で、私が書いたのでした。

その中に「うさぎ」赤い目のうさぎは、神様の使いで、病気を退治する力を持つ、病がすぐ治る願いを込めてと書かれていたので、

載せたのでした。

私もこのマリオットでもうさぎを売ってましたが、赤い目をしていなかったのです。

そしてここにも来て下さいます、野いちごさんのブログでウサギを見たのでした。(野いちごひとりごと)その時のブログがリンクしてあります。
ゆんこさんもお願いしたとのことでした。

私も赤い目をしたうさきが欲しくなり、野いちごさんにお願いしました。

チーママさんが作ってみえるとお聞きしました。そのチーママさんに直接メールしてくださいとコメ

ントで教えてくださいました。(チーママの庭とウサギたち)チーママさんのブログがリンクしてあります。クリックしてください。そして昨日郵便で、送って下さいました。

b0136683_101951100.jpg































メールでは東大震災が起こり、身内があちら方面にいますので、しばらく夜昼なくネットに張り付いて、どたばたしていました。
幸い全員無事が確認できてほっとしていますが、復旧はなかなかはかどりません。
と書いてありましたが、作ってくださいました。




b0136683_10204235.jpg
































厄除け魔よけの意味合いを持つ赤い目の白兎。
「大難は中難に、中難は小難に、小難は無難に」と願っておつくりしました。と書かれていました。
そして特別私の作って頂いたうさぎちゃんには、魔法がかけてありますと書かれていました。
b0136683_1021321.jpg


後ろ姿です。「手まりうさぎ」なんです。
目が入ったとたんキラキラと見つめてきますし、お口ができた途端にお話が・・・・・・。
もう凄く愛らしいのです。

それにこれはうさぎのいおりさんから買ったものです。

今回のお代金の中から、250円を緊急災害時動物救援本部に寄付させていただきますね。

嬉しくってとたんに病気も完治するようにさえ感じられました。
魔法がかけてあるとのことです。(o^ー゚)/'`*:;,。・

とにかく、嬉しかったです。うさぎのいおり(HPがリンクしてあります。)

b0136683_82334100.jpg

マーガレットも私が元気が一番だと思ってますよね。ボール投げ沢山とばすよ。

いろんな方のご縁だと思っております。

b0136683_20324487.jpg


被災地の方に千羽鶴の代わりに1000の花束の画像を送る運動に参加させて頂いております。

b0136683_20344659.jpg

blog 1000 flowers
これは珍しいけど、椿なんです。名前がついてました。(桃乙女椿)

b0136683_20363249.jpg

blog 1000 flowers

桜です。咲いてる所には咲いているのですね。少しだけでしたが、咲いてました。
多分ソメイヨシノだと思います。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


b0136683_1024050.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-03-31 08:26 | 病気 | Comments(14)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2011-03-10 10:01 | 病気
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_183383.jpg



おはようございます。
台風が行ってやっぱりまた暑くなりましたね。
そしてまた風邪早く起き過ぎたのか、また微熱が出ちゃて、こじらせてもいけないということで、娘に全部やってもらい寝てました。


皆さんにお返事少しずつ書かせて頂いております。少しお待ちください。m(__)m



マーガレットですが、まだ協会から連絡がないままです。
半分抜糸が出来てないと聞きましたが、今週末にはお返し出来ると言われたままになりました。
マーガレット早く帰っておいでー、

癒しもないので、風邪もひいたかもですね。
b0136683_18373149.jpg



風邪薬は飲んでいてもやっぱり早く治したいですよね。
だから、ドリンク飲んでます。
ききめあるのかわかりませんが、

昨日は娘もいなかったので、主人に何かフルーツを買ってきてと頼んだら、いちじく買ってきてくれましたが、「蓬莱柿いちじく」と言って、普通のいちじくより白く、甘みが強いと書いてありました。
確かに甘みが強かったです。

b0136683_18414782.jpg


調べたらありましたが、栽培が難しいとのことでした。


いちじくが日本に渡来するまで-------------------------------------------------------------
いちじくの原産地はアラビア半島南部とされ、旧約聖書(創世記)のアダムとイブの 物語にその葉が登場する通り、果樹の中では最も古い果物のようです。地中海沿岸諸国では紀元前から栽培されていました。世界各地で知恵の木、生命の木と言われているように、古代ギリシャ時代には体力や脚力を増強するため競技者が好んで食べていたようです。アラビアから小アジア地方に渡来しさらに西進して、地中海沿岸諸国に伝わり、8~13 世紀頃には中国に、16 世紀にはアメリカに導入されました。日本に入ってきたのは、江戸時代初め(1624~1644)に中国を経て長崎に渡来したと言われています(パソコンから転記させて頂きました。)



風邪ひく前はマーガレットいなくても歩いてました。
さっさと歩くと結構な汗をかき気持ちいいので、と言ってもカメラ持って行きました。

b0136683_1846043.jpg


あんまり雨が降らないので、農家の人達も大変です。
水まきしないとね。
農作物に今年の暑さ影響ありですものね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_184724100.jpg


大好きなお花達も今年はほんとダメでした。
可哀想なくらいです。
このペチュニアだけ綺麗に咲いてます。
後はマリーゴールドです。こちらもまあまあ綺麗に咲いてくれました。

b0136683_18491616.jpg


そして昨日の夕陽です。

b0136683_1849511.jpg






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪










 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。感謝してます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-10 08:16 | 病気 | Comments(38)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼


b0136683_1811817.jpg


こんにちは!!
愛知県地方かここら辺周辺か凄い夕立で、少し涼しくなりました。
でも出かけていたので、洗濯物はビショビショです。( ̄ー ̄;
突然の夕立だともう諦めるしかないですね。

もう病院には行っていないのですが、マーガレットの足の皮膚炎随分よくなりましたが、
まだ薬は塗っています。
少しずつ毛が生えてきました。

b0136683_18365591.gif


でもまだ少しだけです。
円系のはげみたいですね。

薬塗る時いつもなんですが、薬塗るよ、目薬さすよ、全部嫌ではないみいで
自分から横たわるのです。

こちらは楽ですが、そんな様子が面白いです。
全身身を任せ、私に託すって感じです。
動画を撮りましたので、

こちらからどうぞ・・・・・・。



何か私の低い声が喋ってます。ヾ(;´▽`A``アセアセ
マーガレットは尻尾ふりふりします。
喜んでいるのでしょうか?
パンパンの音はマーガレットの尻尾を振る音なんですよ。
凄い音ですよね。(*'-'*)

b0136683_1895760.jpg


前の載せたけど、ブランド苗のペチュニアの紫の花がよく咲いてます。
この色が好きです。

最近我が家の近所で、トンボがよく飛んでいるのですが、写真撮ろうとしても中々飛んでいる所は撮れないです。それだけの腕を持ってないし、デジイチでも難しいです。
そんな私の気持ちを知ってか、トンボが我が家の庭の所でとまっていました。
思わずデジイチと思い、撮りました。
これは、「しおからトンボ」でしょうか?


b0136683_18201239.jpg


それと昨日の前の日の夕日です。
外見たら変わった夕日だったので、思わずカメラ持ち出し、写真撮りました。
雲が多いからこのようになったのでしょうか?

b0136683_1812073.jpg

夕日中々夕日も写真撮るのは難しいですね。


b0136683_18372747.gif





 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。感謝してます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-08-08 18:35 | 病気 | Comments(24)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077