カテゴリ:お花( 19 )

桜と眠いマーガレット!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日私が書いた「盲導犬を必要としている人達 その2」沢山の方が見てくださったようで、とてもうれしく

思ってます。地道に皆さんにわかって欲しいと願って書いて行きたいと思います。

b0136683_10124431.gif



今このブログ書いてる時にキャンディーズの「重いコート脱いででかけませんか?もうすぐ春ですね。」と

テレビで歌ってました。060.gif

でも昨日は寒かったですね。

昨日愛知県朝は雨がパラパラしてましたが、10時頃から晴れてきました。

桜の写真がどうしても撮りたいと思ってました。お天気と風ですよね。

風が強いとピントがあわないです。ゆらゆらしてしまいます。(笑)

風はあるものの、お天気は青空になったので、午後からマーガレット車に乗せて近くの池のある公園に

行きました。

桜はもう満開でした。~

b0136683_21113910.jpg


マーガレット連れてだと写真は撮れないから車で待機させて一人でデジイチ持ちテクテクと歩きました。

ここの公園は至る所に桜が咲いてます。

b0136683_21145714.jpg


桜songって沢山ありますよね。皆さんは桜song何か好きなのがありますか?

私は何かあるかなー?歌は大好きなんですよ。歌うのも聴くのもね。(^O^)/

b0136683_2128473.jpg


ここは大きな池があります。そこに鴨さんが沢山いました。桜と鴨撮ってみたくって鴨さんがこちらにくる

ように祈ってました。(笑)

撮れましたよ。

b0136683_21301554.jpg


桜って日本人だったらほとんどの人が好きなのかなー?でも桜が咲いたらとか、いろいろあるから

桜って特別な花ですね。

b0136683_2132572.jpg


桜ばかり撮っていたら桜の所にモクレンが咲いてました。桜は重なったので、消すように撮りました。

モクレンは目だっていませんでした。

b0136683_21333815.jpg


桜はこれで沢山撮りましたが、終わりです。この大きな池のある公園を一人で一眼レフ持って歩いていたら

三人の女性が皆一人でしたが、一眼レフ持って桜撮ってました。

そして何かのサークルなのか、やっぱり女性の方で三人くらいで一眼レフ持って桜撮ってましたね。

今凄いこの一眼レフ持って撮る方多いですね。若い人にも多いですね。

b0136683_2142139.gif


マーガレットですが、最近よく寝るのです。

いびきかくことも多々あります。前はそんないびきもかきませんでした。

b0136683_21431821.jpg


b0136683_2143367.jpg


春だから眠いのかしらね。

まあ眠る子は育つって言うからあっもう8歳だった。(笑)








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






いつも温かいコメントと応援嬉しく思ってます。ポチとお願いします。m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-04-07 10:13 | お花
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



ゴールデンウィークの中日ですね。昨日は娘が仕事お休みでした。

娘と久しぶりに平日に昼食を喫茶店に行きました。そしたらこのお花が咲いてました。

b0136683_2173446.jpg

blog 1000 flowers

おおてまりですよね。おおてまりの花言葉は{私は誓います。}らしいです。

b0136683_2174852.jpg

blog 1000 flowers

おおてまりの木が欲しくなりました。とっても可愛らしいです。おおてまりと言うぐらいだからコデマリの大きいのかな?

そして昨日はゆっくり家にいました。

だって娘の風邪頂き、喉も痛かったから、熱は出なかったけど、もうせっかくのゴールデンウィーク、

予定だってあるのにね。

その予定までには治さないと必死です。(笑)

我が家の庭の前が竹藪になっています。これは我が家の持ち物でもないし、庭の前だから、そのタケノコが

根っこをはって我が家の庭にも出てきます。凄い大変な事です。私では掘れないし、

b0136683_9231694.jpg


知らない方はタケノコ買うと高いからいいね。~と言われるのですが、いいねではないのです。

根っこからとらないとよく家の中からタケノコが出てきたと言うニュース見たことあるけど、そのくらいになります。

私の力では足で倒すくらいです。(まあ凄い)と思われますよね。それがワンシーズンに100本くらい出てきます。

びっくりされるのではないのかなー?それを取るのに必死です。(笑)だってもうこのように土の上に出ているタケノコ食べても美味しくはないですよ。

贅沢と言われるかもしれないけど、だから皆捨てます。ヾ(;´▽`A``アセアセ

スーパーで並ぶタケノコ横目で見て、大きなタケノコだとこれ美味しくないよねと思います。

タケノコは土の中に入っててそれを足で探してとるのです。今はそう筍掘りもしないけど、よく結婚したての

頃はタケノコも掘りにいかされました。(笑)

b0136683_1025953.gif


久しぶりの娘とマーガレットと私との夕方の散歩です。

マーガレットの散歩を娘と久しぶりに行ったらやっぱりマーガレットは娘のこと下に見ているようですね。

この犬いらないと言って私に渡しました。

この犬いらないなんて可哀想に、ねえーマーガレットめちゃくちゃの散歩だからって怒ってます。

b0136683_2113335.jpg


犬はしっかり人のこと見ます。だからきっとマーガレットにとっては娘は下なんでしょうね。

b0136683_21134276.jpg


素直にたまには横について歩くこともあります。見ていると笑えます。

主人はボスなんでしょうね。横についてさっさと歩いています。私にも甘えてくるようで、臭いとりが凄いです。

まあリタイアしたからいいでしょうと思うけど、さっさと横について歩いてくれると凄く楽です。

b0136683_9565518.jpg

blog 1000 flowers

散歩の途中に咲いていたこれがコデマリですよね。

b0136683_957306.jpg

blog 1000 flowers

この花はなんでしょう。キク科の花なのでしょうか?

散歩に行く時も娘が一緒ならカメラ持っていくのですが、一人ではカメラも持てません。

我が家に咲いた一番咲きのつる薔薇です。これ名前なんだっけ?ちゃんと書いておいたけど、もう何年もだと

何処かにいっちゃうね。

b0136683_1043711.jpg


せっかく薔薇のアーチを何年か前に買いました。だからと思って両方からつる薔薇を買いました。

薔薇とっても好きな花なので、花が咲くとウキウキします。

b0136683_1054523.jpg


薔薇はだいたい5月の半ばくらいから咲きだします。

今日は何だか花ブログになりましたね。いやいやいつもですが、

それではマーガレットの姿も見てください。

b0136683_1064117.jpg


こんな調子で元気です。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_1095492.jpg


b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-03 10:11 | お花
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_928648.jpg




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は愛知県地方いいお天気です。少し風が強いかな?

風が強いと言うと、花粉症皆さんはどうでしょうか?

今年は凄いとのことですが、いつもの年の10倍とか?ここの家にいるといいのですが、

昨日は実家に行ったら、凄いくしゃみでした。前にアレルギーの検査してもらったことがあったの

すが、杉花粉も多少あります。と先生に言われたのですが、

天気がいい日はお布団も干したいと思ってるのですが、今の時期、一度干したらくしゃみで、眠れな

いことがあり、それから、何だかと思ってるのですが、この時期は干しません。(._.;)

我が家でアレンジする時に生徒さんに聞いたら一人以外全員花粉症でした。(@_@;)

やはり、辛いと皆さん薬とか飲んでるようです。

b0136683_9323640.gif


また花粉症になりそうなお花のお話ですが、(笑)

今日は{ミモザの日}です。

b0136683_9351392.jpg


すっかりそんなことは忘れていて、前にここによくきてくださるゆんこさんが、イタリアに住んで

いました。その時もよくこのミモザの日のこと書かれていましたね。

私はゆんこさんの所からではなく、名古屋のイタリアンのレストランに入った時に知りました。

               ミモザの日

イタリアでは、(フェスタ、デラ、ドンナ=女性の日)と呼ばれる特別な日があります。

この日、男性が恋人や友人、母親などに、日頃親しくする女性に感謝を込めて黄色のミモザの花を

贈るのです。そのため、「ミモザの日」とも呼ばれています。日本ではあまり知られていないイタリ

アの行事ですが、


と言う事でした。

ここの喫茶店かレストランかわかりませんが、入って、ミモザの日にちなんだデザートを食べました。

いつも食べてるよね。私ってヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_944554.jpg




















ミモザをイメージしたケーキでした。

b0136683_9474718.jpg


こちらもミモザの日の特別なメニューで、ゼリーみたいな感じでした。

b0136683_9534585.jpg





















我が家にもご近所にもミモザの木がないため、この写真はパソコンからお借りしました。

我が家にはミモザの木がないと書きましたが、いつも来てくださいますれぃんさんの所にミモザが

とっても素敵にアップされています。よろしければ、クリックしてくださいね。

(ほよよよ日記 *カモミールの畑*)
b0136683_9561646.gif


我が家の娘は、昨日セントレアからグァムに卒業旅行に出かけました。

セントレアまでの交通機関がないため、そちら方面にどちらにしても行く予定になっていた私、

それで朝、送っていくことにしました。

朝から雨の予報でしたが、娘いわく、「私は晴れ女」とのことですから、ほんと昨日は途中から

晴れてきました。

若いことはそれだけで、とっても素晴らしいこと、我が家は卒業旅行も全部費用は娘もちなので、

どうやってやりくりしていくのか、まあ頑張ってました。

もちろんおこづかいは、また渡すこととして、(笑)

セントレアも開港して早、7年目くらいだと思います。

今度友達と言った友達は高校時代の友達です。いつも旅行はこの3人で行くので、もう気心しれて

いいみたいです。

b0136683_1032258.jpg


写真載せたと言うと怒られるかも。まあ知らない事にしておこう。皆、モザイクの下の顔は満面な

笑みです。皆外国には留学とかで、行ってる子ばかりです。今の子は留学とか簡単にしますからね。

Face bookも我が家の娘がやっているとその友達ももちろんやっているので、英語で書いてくる

そうで、あー勉強になるけど、ついていけないと嘆く娘です。

今の子は携帯で、やりとりしているため、誰とどのような付き合いしてるか話してくれないと

わかりませんね。娘だから、話してくれるけど、家電は知らないとのことです。

何か事故とかあってはいけないけど、そんな時、ふと友達の相手のこと何も知らないじゃあ困るかなと思いましたね。

b0136683_1084787.jpg



b0136683_109173.jpg



b0136683_109152.jpg


セントレアの中の写真撮ったりしてて、それから、昨日はパン教室もあり、もうやめる方がいたの

で、その方のもの探したりしてたら、走ってセントレアの中駆け巡り、結局私って何しにきたのか
自分でもわからなかった。(笑)

娘の携帯から、飛行機が早くなったから、行ってきまーす。とメールがあり、やっとあっ送りに

きていたんだと思った訳です。ヾ(;´▽`A``アセアセ

セントレアはまだまだ綺麗ですね。

我が家の次女のマーガレットですが、パン教室から帰って見ると家の中がうーんと思うくらいの

臭いでした。すぐわかりました。どこかにう〇ちがしてある。今までは全くそんなことはなかった

ですが、下痢になってしまったようで、それで我慢が出来ずに家の中でしてしまったようです。

まだ下痢が続く為、病院に連れて行ってきます。

娘がいないけど、次女マーガレットもいるので、結構忙しいこと。(笑)

b0136683_10174310.jpg


それでも私が朝食のデザートにりんごをむいていると何故か欲しそうに寄ってきます。

でも元気だから、下痢がとまれば、病院に行ってきまーす。

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

今日も皆さんがHappyでありますように・・・・・・・。






一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-03-08 10:24 | お花
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_18402429.jpg




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


また月曜日です。月曜日\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

でも朝から雨降りちょっと雨は嫌い(._.;)

日曜日はまあまあのお天気でした。

それで、またマーガレットがボール投げをしてよと言うので、また凝りもせずにボール投げです。

動画ですが、見てください。





ほんとうにポール投げが好きですね。何回したら、あきるのでしょうね。

あきることがないようですよ。(゚∇^*)

少し前に寄せ植えのお花のこれとこれを買いましたよ。と言いましたね。

それを寄せ植えして、少し前は暖かかったから、結構咲いてきました。

b0136683_2133374.jpg


ジュリアンの紅白です。(笑)縁起がいいかなって買いました。

ジュリアンって冬には強いですね。

b0136683_21345439.jpg






























ジュリアンとスィートアリッサムとの寄せ植えです。


b0136683_2136266.jpg


これもジュリアンです。薔薇咲きジュリアンかな?雨が降ったり、ジュリアンは直接雨とか水がかかると花がだめだそうです。

b0136683_21383328.gif


前からよく出てくる喫茶店です。

昨日は喫茶店に家族で行きました。そして珍しい{さくらパフェ}があったので、食べました。

とっても美味しかったです。

b0136683_21402548.jpg


これさくらパフェ、そしてほんのり、さくらの香りがしたり、味も

さくらの味?がしました。

b0136683_21414619.jpg


この喫茶店です。

我が家の娘三日間山下智久君のコンサートに行き、その大イベントが終わったら今度は、卒業旅行に

{グァム}に旅たちます。まあ忙しい事、仕事の方はほんとうによく理解してくれる事務長さんで、

卒業旅行は、行きたいだろうから、行ってらしっゃいと研修お休みです。

とっても優しくしてくれるそうです。まああんまり甘えてもと言う事で、土曜日に研修に行くとのこ

とです。

b0136683_21475867.jpg


私の短大の卒業旅行は時代が違って九州でしたね。海外は行かなかったです。


最後の締めくくりまたマーガレットのボール投げです。

b0136683_21532474.jpg


「おねいちゃん気をつけて行ってきてね。私も楽しくボール投げしてるからね。」

そんなある日の日曜日でした。

娘に言われてしまいました。私が大学卒業するまでには、卒論の結論もブログに書いてよね。

中途半端にならないで、ですって、また書かせていただきまーす。(汗)

今日も皆さんにとってハッピーでありますように・・・・・。


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-03-07 07:55 | お花

秋桜とマーガレット!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。▼o・_・o▼


b0136683_17473180.jpg



(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

シアトルの旅行記書いている時は、沢山の方がやっぱりどんなだろうと楽しみにしてきてくれてました。それは、とっても感謝してます。m(__)m

これからは、普通のブログになりますが、時々その時のアメリカの様子も交えて書いて行きたいなあと思っておりますので、また遊びに来て下さいね。(*'-'*)よろしくね。

b0136683_9322152.gif


今日の内容は、まだ病院に行く時があります。その時に見つけた沢山のコスモス畑です。
もう次行く時は、終わりかなと思いましたが、デジイチを持って病院に行きました。
行きは、結構急ぐので、帰りにでもと思ってました。
それで、車から降りて見てみました。

少し時期が遅かったけど、でもまだ遅咲きのがありました。
自分なりに一所懸命撮りましたので、見てくださいね。

b0136683_17522831.jpg


コスモスって沢山種類がありますね。
我が家に咲いているのだけでも、winterコスモス、チョコレートコスモスがあります。
でもこの普通のコスモス結構好きなんです。
色が淡くていいですね。

病院に行く時は雨がパラついてました。残念だなあって思ってたら、私が病院から帰るころには、
日がさしてくれました。やったー(^O^)/

b0136683_9125477.jpg




ピントあわせるのに何枚撮ったのだろうか?まだまだ未熟な為、沢山の写真撮っても
以外にピントがあっていない。

一つのここの花に20枚以上は撮っているのですよ。(-"-;A ...アセアセ
沢山撮った写真の中で、この白いコスモスが一番気に入ってます。

b0136683_1758334.jpg
































b0136683_181426.jpg
































コスモスの花言葉は、「乙女の純潔 真心 美麗」だそうです。



b0136683_183226.jpg


































花の裏のコスモスも撮ってみました。
空が青くなってくれたので、とっても嬉しかったなー。(*´ー`*)



とここで、お花は終了です。花ブログになりそうですからね。
最近、日が沈むのが早いですね。
マーガレットの散歩も焦ります。

そして、我が家で、くつろいでいる時のマーガレットです。
娘と遊んでいます。

b0136683_20211240.jpg


ボール見せるととたんに反応しますね。o(*^▽^*)o~♪

b0136683_20215971.jpg


いつもここの場所でいるマーガレットです。

b0136683_20222888.jpg


今度は主人のそばに来て、遊んでもらってます。
凄い格好のマーガレットです。

b0136683_2023710.jpg


まあ嬉しそうにお腹出しちゃて・・・・・。

マーガレットが繁殖犬をリタイアして初めて、フードを買いに行きました。
何にしていいのか迷ってとりあえず買いましたが、少し様子を見ようと思ってます。
マーガレットがリタイアする時にどんな物をあげたらいいのか聞いてみました。
そうしたら、「何でもいいですよ。たとえば、ペット屋さんで、売ってる安いものでも」
なんて言われちゃて、「はあ。」何でもいいって今まではじゃあ、なんだったのだろうね。
b0136683_9285382.gif


急になんでもいいなんて言わないでくださいよ。見捨てないでー。(笑)

皆さんの所のラブちゃん達はどんなフードでしょうね。
手作り食もありますよね。
教えてくださいね。m(__)m



☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆









 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-11-15 09:29 | お花

秋のお届物!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


b0136683_1255067.jpg


おはようございます。
皆さんにどんどん順位が落ちて行く、と書いたとたんに、10位まで上がりました。
ほんとうにいつも皆さんには感謝しています。
順位に凄くこだわっているわけではありませんが、やっぱり励みになりますね。
ほんとありがとうございます。m(__)m

b0136683_19102438.gif


少し前に我が家にピンポーンとインターホンが鳴りました。
誰かしらと出てみると、大きな梨を持ってきてくれました。
我が家の周り、ぶどうも、梨も、桃も、いろんなフルーツいろんな方が作って出荷してます。

b0136683_12585316.jpg


この梨普通の大きさの二倍はありますね。
新高梨なんです。
少し味は大味ですね。でもとっても美味しいです。
でも食べてくださーい。♪と持ってきてくれると嬉しいですね。
もちろん夜中の消毒するからと迷惑かけているからと持ってきてくれました。

b0136683_1313996.jpg


三つ持ってきてくれたのですが、三人でも一個は食べれないほどです。

b0136683_1324114.jpg


ペチュニアももう終わりなのかもしれないけど、まだまだ沢山花をつけていました。
花を見ていると何かいろんな嫌な事忘れられるね。
そしてまた頑張らなきゃあって思うよね。

b0136683_1335426.jpg


ペチュニアは夏の花だけど、これは秋の花、チョコレートコスモスです。
もうすぐ花が咲きそうですね。
また花が咲いた時に写真撮らなきゃあね。
チョコレートの香りもするそうですよ。

b0136683_135899.jpg































このマンテピラほんとうは、このウットデッキに巻き付けてくれるかなーと思い、ここに置いたけど、ちょっとウットデッキの木自体が太すぎて、巻きつかないのです。(>_<)
ちょっと思惑はずれでした。(笑)

b0136683_18591742.gif


ちょっとハロウィンには早いかなと思ったけど、お店にはハロウィングッズがづらりですね。

我が家のマーガレットですが、私の心の中は、マーガレットの笑顔に癒されたーいです。
それで、少しだけ、マーガレットの笑顔を載せて見ます。
ワンコってどういう時に嬉しいと感じるのでしょうね。
美味しいものもらった時?誰か好きな人が帰って来た時?
確かに尻尾ブンブンですものね。

b0136683_192516.jpg


これもこんなに笑顔になっています。(*'-'*)

b0136683_1932079.jpg


この写真もとっても嬉しい顔ですよね。

b0136683_1935289.jpg


これは、嬉しい顔ではなく、娘に触られて喜んでいます。

やっぱり好きなもの触っている時は至福の時ですね。
マーガレットありがとう\(^o^)/


昨日と一昨日、体調がすぐれず、偏頭痛がして、たまらなくなり、皆さんのランキングの応援のみになってしまいました。体調管理きっちりしないとね。(>_<)
また元気になりましたので、お伺いしますね。~すみません。m(__)m

b0136683_8305172.jpg

一昨年北海道に行ったけど、まだまだ行ってない所があります。
また行きたいなあ。この写真は主人が撮った北海道の写真です。
あんまり空が綺麗なので・・・・・・・。\(^o^)/


☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆







 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 沢山の方のコメントもラブラドールランキングの応援も心からありがとうと思ってます。
 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-29 08:09 | お花
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_10375783.jpg



こんにちは!!
今日はやっぱり少し温度が上がりましたね。
でもあのめちゃ暑い日から考えると涼しいです。
何日クーラーつけぱなしだったでしょうか?

マーガレットがリタイアしてから、まだそんなに経ってないのに、ゆっくりとした時間が
我が家は過ぎて行ってます。
主人は仕事で、忙しいそうですが、

b0136683_11483011.gif



この前、月に一回のフラワーアレンジメントがありました。
風邪ひいてたので、我が家ではない生徒さんのお宅をお借りして教室がありました。

秋の花って先生いわく、とっても難しいそうです。
バランスもあることだし、
まだ暑いと言うことで、フレッシュのアレンジはもたないからと皆の要望で寄せ植えを作りました。
寄せ植えの中から・・・・・。

b0136683_10422949.jpg


普通のコスモスは種からですが、このチョコレートコスモスは球根なんですよ。
私は知らなかった。びっくりでした。!(^^)!

 チョコレートコスモスという名前は、まったくこの花にピッタリのネーミングで、花色も似ていますが、香りもチョコレートににているという少し不思議な植物です。
 最近、キバナコスモスとの交配で花色も増え、より人気が出てきたように思います。(パソコンより)

b0136683_111627.jpg


千日小坊です。
この植物は短日植物です。
日が短くならないと花芽がつかないので性質なので、夜は光に当てないようにと言う事です。

可愛い花ですよね。
とっても小さいです。
b0136683_1134756.jpg


千日紅の品種改良でしょうか?

b0136683_11355077.jpg


撫子です。でもこちら確か普通の撫子ではなかったのですが、ラベルを探してもない。
あーあ。いつもこんな調子です。(>_<)わかったこちらはミニブーケという名前でした。
撫子の中に小さいpinkのかすみ草が植えられてました。最近こうやって売るのですよね。

b0136683_11365747.jpg



































b0136683_11384138.jpg































寄せ植えしたものがこちらです。
やっぱり秋らしいものがつかってありますね。
だから春みたいに華やかさが少しないです。
秋って少し寂しさ感じますよね。(あれ違う?)
まだ作ったばかりで、満開になっていないので、これからが楽しみですね。

b0136683_20283390.gif



姉が我が家に来た時のマーガレットです。
ほんとうにラブは人が好きです。

b0136683_11431944.jpg


こうやってみると傷口痛々しいですね。
毛も剃っちゃうし、まだしっかり傷は癒えてないです。
でも姉に触ってもらって、お腹までだしちゃてます。

b0136683_11444840.jpg


もちろん小さい頃から人が好きになるように育ててきましたが、もう人を見ると大好きすぎて、困ります。
銀行の方とか見えても、尻尾ぶんぶんです。でも玄関で、待てさせていると銀行の人がいなくなるまで、ジィーと伏せてます。

b0136683_11445870.jpg



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪(楽しい休日をお過ごしください。我が家は二連休ですと書いたのに今日になってまた仕事が入ったからと結局休みがないじゃん。U^ェ^U)






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-18 20:23 | お花
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。


b0136683_13283063.jpg


こんにちは!!今日でゴールデンウィークも最終日になりましたね。
そして今日5月5日は{こどもの日}です。
そしてもう愛知県半そででもいいくらい暑いですよ。

5月1日の日のことです。
宅急便の方がみえました。
そしてお花のお届物として、私宛にお花の箱が届きました。
中を開けてみると、ブログのお友達からのすずらんの花の贈り物でした。
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!(◎´∀`)ノ


b0136683_1342716.jpg



箱の中にはポストカードに5月1日は「すずらんの日」すずらんは幸福をもたらす花とされています。と書かれてました。


b0136683_13503892.jpg




   






















b0136683_1491771.jpg
































すずらんの花はとっても可憐で、可愛くって好きな花です。
少しこの5月1日にすずらんを贈る日を調べてみました。

フランスには、5月1日にはスズラン(muguet: ミュゲ)を愛する人に贈るという習慣があります。

スズランを贈られた人には幸運が訪れるという縁起ものです。
鈴なりの花がつく植物はすでにケルト人にとってのシンボルであり幸せを呼ぶものと考えられていました。ヽ(´▽`)/
スズランを贈るという風習は、シャルル9世が作ったと言われます

b0136683_1443998.gif



スズランは恋人たちの出会いの象徴でもありました。ヨーロッパでは「スズラン舞踏会」が開かれていました。

この日、若い女性たちは白いドレスを身にまとい、男性たちはボタン穴にスズランを付けたそうです。

しかし一般の人々がスズランを贈る風習は、19世紀末から徐々に進んだようです。20世紀になると、特にパリ近郊の人々が森にスズランを探しに行く習慣ができました。そして、摘んだスズランを街頭で売るのには、許可も得ず、所得の申請をしなくても大目に見られます。

b0136683_14104688.jpg
































b0136683_1411164.jpg



























すずらんの花言葉は「純粋な愛、幸福の再来」だそうです。
とってもすずらん甘いいい香りがしますね。~
この場を借りて、ほんとうにありがとうございました。m(__)m
お気持ちが嬉しくって、o(*^▽^*)o

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

おまけ
この前、友達が横浜に遊びに行くからと嬉しそうに話ししてました。
そしたら、お土産を買ってきてくれました。
私も横浜大好きな地の一つです。
中華街もいいし、赤レンガ倉庫も行きたいし、

b0136683_1451622.jpg


薔薇のラブレター女性から頂いたものですが、外のパッケージも女性向きですよね。
中のお菓子も美味しかったです。


b0136683_14522715.jpg


薔薇の形したケーキみたいでした。とっても美味しく、頂きました。


皆さんからいつも心温まる贈り物感謝しております。

b0136683_14555578.jpg


マーガレットには贈り物なかったね。たまにおやつあげるからいいよね。
マーガレット(*゚▽゚)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。クリックしてくれるだけで、私のブログに10ポイント
入ります。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2010-05-05 15:01 | お花

マーガレットと芝桜!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。


b0136683_15423114.jpg


こんにちは!!
今日は愛知県地方とっても寒いです。4月も半ばだというのに、この寒さは異常ですよね。
暖房入れてますから。
さむい!!(ー_ー)!!

いつも行く散歩コースに今年から、芝桜が沢山植えてある所を発見しました。
今日は娘誘って、写真撮りに行きました。

芝桜、ハナシノブ科 別名、ハナツメクサ 花丈10㎝ 花言葉 臆病な心(そうなんだ)
多年草、以上です。パソコンより

b0136683_1625188.jpg

浄水場です。
こんな風に芝桜がずーと植えてありました。
草に勝つのかなと思ったけど、草もはえてました。(笑)

b0136683_16161716.jpg


どうしてか?
カメラを向けると嫌ーな顔するマーガレットです。
どうしてなんだろうな。

b0136683_16183337.jpg



娘とマーガレットとの写真なんですが、帰って来てから、初なのに、またまたご機嫌斜めです。
早くどこかにいきたくって仕方ない様子です。マーガレットの顔ブスーとしてますね。(笑)

b0136683_1619227.jpg


b0136683_16211710.jpg

2人で、ひっついて、マーガレットはしかたなくかな?

b0136683_1622452.jpg


マーガレットだけの芝桜の前で・・・・・・。

b0136683_16232687.jpg


マクロで撮るとこんな風になっています。
一輪が、ほんと小さいですよね。
群集されるととってもあざやかで、綺麗です。

あんまり散歩の時に綺麗な場所だったので、格子があるのがちょっと残念だけど、
わざわざ車で出かけて行きました。
でもマーガレットにとっては何って感じの記念写真でした。
自然に撮るしかないのかなー?



b0136683_16344854.gif


b0136683_16274160.gif







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。7位になってます。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-04-15 16:32 | お花
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

b0136683_16441863.jpg



こんにちは!!

今日からまた曇り空です。雨は降ってはいないですね。
春はころころ天気が変わりますね。
すぐ雨降ります。
嫌だなー。

先週の土曜日に近くの公園に桜のお花見に行ってきました。
マーガレットがいない為、人だけで、行きましたよ。

桜の事を少しだけ、(新聞より抜粋しました。)
サクラは、山野に自生する野性種と、観賞を目的に栽培された園芸品種に分けられる。
野生種は11種、園芸品種は三百種を超えるとされる。
東京では、22日にソメイヨシノの開花宣言が出た。それ以降、野生品種では一重咲きのヤマザクラ、園芸
品種は八重咲きのカンザン、やフゲンソウ、半八重咲きのウコンなどが、見ごろを迎える。

b0136683_15134563.gif


一方、名古屋市での開花宣言は東京より4日早い18日で、例年より10日も早かった。
「約30年前に病害で、松枯れが起こり、その跡に鳥が、種を落として、発芽。現材見応えある大きさまで、
成長した」と言われている。
開花時期は彼岸、から4月20日ごろまでと個体差があり、例年ソメイヨシノより十日間程度遅く咲いているという。

b0136683_152181.gif


皆さんよくわかっていて少し寒かったけど、駐車場も満車状態なほどの人、人、人でした。
でも行ける時に行かないとまた雨降ったら桜散ってしまうと思い、行ってきました。
b0136683_1941666.jpg


前に一人で、行った公園です。
その時はまだ桜なんて梅もチラチラしか咲いてなく、でも満開でした。
池があるので、その向こうの桜を撮りました。

b0136683_1953736.jpg


b0136683_15383175.jpg


三輪ほどの桜も。

b0136683_16454237.jpg

去年は近場だけど、マーガレット連れてよくサクラとマーガレットとの写真撮りました。
思い出深いけど、今年は育児でいません。
仕方ないので、人間だけです。
サクラって沢山の思い出がありますね。
サクラと共にやってくるような気がします。

人間の寿命が80歳だとすると誰かの何年か前のブログに1/80のサクラを今年見ているのだそうです。
そんなに長生き出来るのか分からないけど、確かにそういうことになりますね。

b0136683_1650648.jpg

木の幹からしっかりと咲いているサクラです。

b0136683_1651245.jpg

歩きながら、写真撮っているとワンチャン連れの方によく会います。
でも断然小型犬が多いですね。
たまにゴールデンとかラブとかいるけど、この日は会わなかったです。
マーガレットに会いたい。
b0136683_1894765.jpg



b0136683_16523029.jpg


この公園、動物から鳥までいます。丁度クジャクが羽をひろげてくれました。
写真撮ったけど、中々格子にピントがあってしまい、難しいです。

b0136683_165492.jpg


大サービスで、後ろも向いてくれたので、パチリしました。
何年ぶりかです。クジャクの羽をひろげてくれた姿見ました。
綺麗ですね。

b0136683_1656573.jpg


木蓮とサクラの共演です。

b0136683_16563640.jpg


b0136683_16565461.jpg


大池公園と言うくらいなので、池の周り一周しました。
丁度、娘いわく、6000歩くらいだったそうです。
結構歩いたと思ったけど、そう一万歩って大変ですね。(>_<)


b0136683_17213993.jpg


せっかく沢山のお花見しながら歩いたのに、まん前にあったケーキ屋さんに入り、ケーキを食べてまた
カロリーオーバーになったと思う。(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-04-05 17:24 | お花

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077