カテゴリ:マーガレットの赤ちゃん( 23 )

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン


b0136683_21552045.jpg



おはようございます。
今日は愛知県いいお天気です。emoticon-0157-sun.gif

今日は風もなく、とってもいいお天気だから、近くの公園にお花見でも行こうかなって思ってます。
主人は仕事だから、誰と行こうかなー?


b0136683_953186.gif


昨日どうしてもマーガレットと赤ちゃん達に会いたくなって(ずーと会いたい)協会に電話を入れてみました。
そしたら、「今回は会えないですね。」と言われ、「一回もですか?」と聞くと、「一回も会わせられないです。」
と言われました。
ずーと産まれてからずーとずーと、楽しみにしてきたのに、何をするにも我慢することもマーガレットと赤ちゃん達に会える日まで、頑張ろうと思ってきたのに、
一度も会えないのだね。emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

b0136683_2223647.gif



ボランティアだから、そして、このプリディングウォーカーと言うのは、確かにマーガレットはまだ現在は盲導犬協会の犬だから、協会のの言うことは守らないといけないとわかってはいます。
でも理由を教えてくれればまだ納得するのに、どうしてか言ってはくれず、ショックなままです。

フゥー。
これから何を更新していけば、いいのかわからなくなりました。
まだマーガレットが帰ってくるまでは20日くらいはかかります。
気持ちがどうしても前に進んでいかないのです。
これではだめだとわかっていてもダメです。

今頃は一か月くらいだから、よちよちしている姿が目にチラチラします。
今回は残念ですが、あきらめます。

去年のチビ達の今日は人とチビ達バージョンを載せますね。

b0136683_9542732.jpg


静岡の友達が、わざわざ我が家まで、チビ達を見に来てくださいました。
その時の様子、友達の息子さんです。
二頭一度に触って、ハートの中は満面な笑みです。

b0136683_95687.jpg


私の姉です。姉も仕事が忙しい間をぬってよく来ました。
もう可愛くって可愛くって、って感じでした。
寝ているときはダメだよって言っても産箱から出しては抱っこしていましたね。(笑)


b0136683_9575119.jpg


娘とチビです。娘の顔がどこ向いているのかわからないけど、でも嬉しそうな顔してますよ。

大切な大切な一か月神様どうぞありがとうございました。<(_ _)>
去年は幸せすぎました。

また思い出に浸ってチビ達メモリーN0、1載せさせて頂きますね。
長い時間だし、もう何回も載せてます。
見てくれた回数も500回超えてます。(ありがとうございます。<(_ _)>)
時間がある方だけお付き合いくださいませ。
スルーして頂いてもかまいません。

元気出してと載せさせていただきます。





今年のチビ達には会えないけど、でもいつも思ってますからね。
幸せな犬生送るのだよ。そして盲導犬の道歩んでいってくださいね。~
ママはそっと応援してますね。(:_;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。チビ達に会えないけど、頑張っていこうとしている
私に応援ポチしてください。ありがとう~

[PR]
by puppy077 | 2010-04-03 10:06 | マーガレットの赤ちゃん | Comments(52)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン



b0136683_15413435.jpg


こんばんは!!になりました。
愛知県地方ようやく、今日は晴れ間がのぞきました。
emoticon-0157-sun.gifでもまだ気温が上がらず寒い一日でした。
昨日よりまだましかなー?


今年はマーガレットがいない桜の季節になりました。
ここ6年で初めてです。
今頃頑張って育児していることでしょうね。

b0136683_17225218.jpg

マーガレットの出産も今年で5回目になりました。
去年の写真ですが、チビにチュッとされて??嬉しそうにしてますね。
マーガレットがあんなに一所懸命子育てするなんて私達と一緒のマーガレットから想像がつきませんでした。

b0136683_17254146.jpg


マーガレットに少しでもくっついたいのかな?
これもマーガレットとの写真です。

今日はマーガレットとチビ達との写真を載せてみました。
早く会いたいなあ。(●^o^●)

b0136683_17272838.gif


昨日ちょっと用事があり、出かけたので、愛知県の{デンパーク}の近くを通ったので、その周辺の写真を
撮りました。

その辺のお花もついでに、

b0136683_2017302.jpg

ヒイラギナンテンです。
前に一度ブログに載せてまだ花が咲く前だったので、これは何ですかと尋ねたことがあったと思います。

b0136683_20183333.jpg

ヒイラギナンテンの花なんですが、小さい花がいっぱいです。
こんな風になっているのだとマクロで撮ってみました。

b0136683_20191925.jpg


枝垂れ桜がありましたが、まだ小さな苗木でした。
この状態で、満開なのかなーと思いましたが、全体を撮るにはあんまり綺麗ではなかったので、

b0136683_20213038.jpg

デンパークの中の道の駅のハンキングです。
綺麗に作られてました。































b0136683_20223475.jpg


きっとこのハンキングも沢山の花が入ってますよね。
何度か作ったことがありますが、難しいですね。(>_<)



b0136683_21121531.jpg
チューリップも白ばかりだと綺麗ですね。
ちょっとさみしい色かなーと思うけど、でも25本くらい入ってますよ。
































b0136683_20243084.jpg

デンパークのシンボルマークかな?
風車です。後ろから・・・・・・。



b0136683_20253192.jpg


b0136683_20254616.jpg


風車の前からです。
デンパークは愛知県にありますが、
デンパークのHPです。(デンパーククリックしてください。)

今日は何かまた花ブログみたいになりました。また今度はゆっくりと時間があったら、盲導犬についても
書いて行きたいなあって思っております。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。皆さんが一生懸命クリックしてくださいます。
それで、今ラブラドールの順位が、8位になってます。十分嬉しいです。
ありがとうね。~<(_ _)>




皆さんへの返コメが遅れてますが、また時間作りお返事させて頂きます。
よろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2010-03-27 20:33 | マーガレットの赤ちゃん | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。


b0136683_17371410.jpg


おはようございます。
今日はとってもいいお天気です。emoticon-0157-sun.gif

愛知県地方、昨日通常より10日早く桜の開花予報がありました。
b0136683_18315936.gif

早いですよね。
少し寒くなったけど、また普通になったし、
もう桜も咲く時期なんですね。
近くの桜はもう少しのような気がしますが、
名古屋の開花予報ですから、見に行く元気はありませんが、(笑)
近くで、咲いたら見ようかなって思ってます。


今年はマーガレットが、出産しましたが、全くマーガレットの胎動も一度触ってふれたぐらいでしたので、
マーガレットに悪かったなーと思ってました。
彼女は協会で、一人で、頑張ってくれているのだろうなって常々思ってます。
また三頭出産した彼女、
犬は安産といいますが、結構大変なものなのですね。
b0136683_18324733.gif


そして、私がチビ達メモリーズをN0、3まで、作ったのを載せることがあるので、それを見て、涙すると沢山の方から聞きました。
姉のフラワーアレンジメントの生徒さんも見ててくださるみたいで、犬がいる方は特にみたいですね。
皆さんを泣かす為に作ったのではなく、自分達の思い出の為に作ったのではありましたが、
多くの方が感動してくれるのだったらと思い、もう訓練に入ったチビ達のビデオを作ってみました。
訓練を頑張ってね。って思って作りました。

b0136683_18342678.gif




何かこういうことしているととっても楽しくってのめり込み、主婦業が、怠るといけないと思いつつも、
作ってしまいました。

前の三作が長かった為、今回は2分くらいですから、見てくださいね。
そしてこの曲、こぶくろの「蕾」という曲ですが、実は、こぶくろが、歌ってはいないのです。

好きな曲なので、入れてみました。
誰が歌っているかはまずわからないと思います。(笑)

歌手ですが、一応。



今回出産した仔達も三頭.でも家で見る事が出来なかったので、こんな風に今回も育って行くのかなと思い、
そしてさっきも書いたように訓練も頑張ってしてね。~と言う、願いも込めて作ってみました。

そしてこの新しい命に感謝して・・・・・・・・・・.
また協会が、マーガレットの赤ちゃんを見させてくれる時が来たら、飛んで協会に会いに行きたいと思ってます。
b0136683_18464555.jpg


ようやく産まれてから、10日間過ぎたので、そろそろ目があくのかなー\(^o^)/
ラブのチビになってきますよね。
最初はぶたみたいですからね。(笑)
b0136683_9195649.jpg



こちらはマーガレットの赤ちゃんの写真ではなく、「アンソニーきみが、いるから」と言う盲導犬の本の中から
の写真ですが、最初産まれたてはこんな感じですよね。
ほんとぶたちゃんみたいですね。(笑)





では見てください。m(__)m





ほんとうに一か月の育児のサポートで、3000枚以上も写真動画を撮りました。
一日、100枚もよく撮っていたなあって思いました。皆さんに見てもらっていない写真がいっぱいあります。
USBから取り出して作りました。

明日から三連休の方も多く見えるのでしょうね。
我が家は違うけど、(>_<)
楽しい三連休お過ごしくださいね。~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-03-19 07:40 | マーガレットの赤ちゃん | Comments(36)

パピーメモリーズ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。


b0136683_1122956.jpg


こんにちは!!
今日は11月最後になりましたね。
早すぎるー(;一_一)
でも11月バタバタしてたけど、いろいろと思い出深いものにはなったような気がします。

昨日ちょっとまた写真とか動画とかパソコンに入れてあると、デジイチで撮っているものもあり、きっと
PC重くなりそうと思ったから、整理しようとしたのです。

それまではやる気か゛ありました。
そしたら、ビデオ見ていたら、今年のちびたちの動画がいっぱいあって
整理どころではなくなり、また見てしまいました。(;一_一)

思い出となってしまった私の大切な時間だったけど、記録としてとっておいた、動画や写真3000枚などなど
私にとってかけがえのないものになっています。

b0136683_18154768.gif


マーガレットが産んだ仔はそりゃあ全頭可愛いです。
でも私がこの手に抱いた仔達三頭はどうしても大変だったけど、お世話して盲導犬協会に無事にお返し出来たこともあり一番可愛いです。

そしてびっくりしたことがありました。私はYOU TUBEで動画をアップしているため、いろいろ見ていると
マーガレットとちびたちの題名「ママは大変だぁ」というタイトルのが一番沢山の方に見て頂いてました。
それも500回超えていたと言うわけです。
びっくりでした。
emoticon-0141-whew.gifそれを見たりしているうちにまた整理が出来なくなり、(いつも年末の大掃除と一緒のパターンです。)
思い出にひたっている暇がない年末でも大掃除がはかどらないのは、思い出に早く浸っておこうと思って、
(汗)

再度まだ見てない方もいると思うので、再度一番の好評の動画載せさせて頂きます。
ただあまりにも長い動画ですので、もう一回見たよとか時間がない方はどうぞスルーしてくださいね。



そしてもうこの三頭のパピー達は今9か月になっています。
元気にパピーウォーカーさん宅ですくすく天使からきっと悪魔になり頑張って可愛がられていることでしょうね。
でも9か月って反抗期もやってくる育てた仔はこんなはずじゃあなかったよって思う時もやってくる
そうなんですよね。
私もそう何度も思いました。

9か月になったチビたち見ることはないけど、きっとマーガレットにそっくりなような気がします。
b0136683_18212596.jpg


私の目に焼き付けた一か月まだ心の中はちびのままです。
でももう年が明け少したつとあの仔達もまた訓練に入ります。

どうか一頭でも盲導犬になってほしいと切に思います。
b0136683_18261610.gif


b0136683_182455.jpg


後追いはしないつもりです。でもいつまでも心の中で、あの子達の幸せを祈ってもいいですよね。
それが私の大切な一か月だったんですから、

今日はちびたちの思い出を書いてしまいました。

また今日も見てくれて聞いてくれてありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-11-30 18:29 | マーガレットの赤ちゃん | Comments(34)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_13231120.gif


こんにちは!!
今日は一所懸命にリフォームの為にかたづけしてます。

そんな中チビたちメモリーズN0.3が完成しました。

マーガレットの4回目の出産の私の思いを少し書かせてもらいます。
b0136683_1462210.gif



2010年3月19日から4月22日まで、共に生活した三頭のマーガレットの赤ちゃんにとっても感謝しています。
私が、やりたかった唯一のプリディングウォーカーが出来てほんとうに大切な一か月でした。
とっても小さいまだ1Kgちょっとの赤ちゃん達が我が家を巣立って行く時はもう4K以上ありました。
勝手につけた、名前はちびと姫とピーでした。
いろいろ意味があるんだけど、呼びやすいので、つけてみました。
もちろんこの先にパピーウォーカーさんがまた可愛い名前つけてくれるのですが、仮の名前をつけました。
そして、毎日一緒で、片時も離れることが嫌なほどでした。

朝起きると脱走していたりして、ママを悩ませたよね。
日に日に大きくなり、離乳食もきちんと口に入れるともぐもぐするようにもなったよね。
ママはとっても嬉しかったよ。三頭の天使ちゃんたちとの毎日一緒にいられたこととマーガレットとのやりとりがとっても愛おしかったよ。

マーガレットは一頭ずつおしっこもうんちも処理してたよね。
動物って凄いと思いました。

そして、一か月お世話することができてママはとっても嬉しかったです。
ただあなたたちが盲導犬になってもならなくっても、ママは三頭のちびと姫とピーのことの幸せ祈っているよ。
今はきっとパピーウォーカーさんのお家でどんな生活しているのでしょうね。

ママはあなた達のいろんなこと心の中にしっかり刻みこんでしまってあります。
こうやって時々思いかえしてみてます。

ママはマーガレットママとまたこれから、生活していきますね。
でもいつまでも、思っているから、一所懸命幸せになるんだよ。
ありがとうね。ちびたち!!
我が家に来てくれてね。ほんとうに出会えたあなた達が愛おしいです。
ママはいっぱい泣いたから、もう泣かないです。
これからはもっと輝かしい未来が待ってるんだもんね。
それなのに、めそめそしてたら、笑われちゃうもんね。
ほんとうに一か月ありがとうございました。チビたちforever・・・・・・・。


b0136683_13561445.gif


これは少し前に落ち着いた時に書いた日記です。恥ずかしいけど、公開しちゃいます。

b0136683_13463912.jpg


そして、またチビたちメモリーズN0.3見て下さい。
中々いい曲がなくってそれで、時間かかりました。


チビたちSee you again!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-05-24 13:52 | マーガレットの赤ちゃん | Comments(14)

ちびたちの風の便り!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
b0136683_8433013.gif


おはようございます。
あの可愛いチビたちが我が家を巣立ってもう丁度一か月がたちました。

なんかこの一か月CT撮ったりいろんなことがあったので、とっても長かったような気がします。

ちびたち三頭皆元気ですか?

私がCT撮って落ち込んでいる時に凄くうれしいことがありました。
娘の友達の関係にちびのパピーウォーカーさんがいらっしゃたのです。

聞いた時はえーーー神様が出あわせてくれたんだな。ってとっても嬉しかったです。
チビたちはT胎だそうで、その子の名前も聞きました。(中部では名前は載せないようになってますので、ご了承ください。)
そしてちゃんとペットシートの上で、おしっこもできるんだって・・・・・。
b0136683_8483717.gif

そうなんだね。
b0136683_8492062.jpg

b0136683_8494040.jpg
b0136683_8495626.jpg

無邪気に寝ている姿もじゃれあってる姿も私の心の中にはしっかりと刻んであります。
あの一か月は一生懸命だったけど、でもあの子たちの幸せを祈って毎日頑張ってます。

いっぱいパピーウォーカーさんに可愛がられるんだよ。
遠くからママはそっと見てるからね。
そして風の便りがいっぱいくるように・・・・・・・。


ほんとうは今またパピーメモリーズN03作ってます。
今日アップする予定だったのけど、もう少し待っててね。
それで、パピーメモリーN0.2を再度載せさせて頂きます。
もう見たわと言う方はスルーして頂いても結構です。
私は毎朝N0,1とN0.2を見ています。だって元気になれるんだもの。



皆さんいつもありがとう~U・ェ・U

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のクリックしてくれるとうれしいです。ありがとうね。~(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-05-22 09:06 | マーガレットの赤ちゃん | Comments(20)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_13124014.gif


ゴールデンウィークも終わり普通の日常の生活が戻ってきました。
主人も仕事だし、娘もあー今日は大学午後からだとか、今いますよ。
私は短大に行ったので、あんまり昼からとかの授業がなく、高校生時代と変わりなく過ごしていたようだけど、
4年の大学になるとこうやって午後からの講義とか朝だけとかいろいろあります。

ゴールデンウィークを兼ねてブログ友達のイタリアのローマに住んでいるゆんこさんが日本に一時帰国されています。
そしてゆんこさんのブログに前訪ねた時にアロマのことを書いてあって、その時にイタリアのローマで、アロマを買うと「ローズ」がそんなに高くないお値段で買えると書かれてあり、そのことコメントしたら、メールを頂きました。
そして一時帰国する時に私の念願だったアロマオイルの「ローズ」を送ってくださるというのです。
お値段を聞くと「10ユーロ」くらいだとかで、買えるそうです。
うそーーー。こちらでは3mlくらいで、何万もしますよ。
だからずうずうしくお願いしました。
b0136683_13201187.jpg

こちらのアロマオイルです。10mlです。「ローズ」です。
わあーどうやって使おうかなー。今とっても楽しみなんです。
それともう一つチョコレートでした。
b0136683_13213727.jpg

中々手にはいらないチョコレートですね。嬉しいです。

日本に帰ってくるだけでも大変なのに、申し訳ありませんでした。
そしてお金を取っていただくのは当たり前だとそのつもりで、お願いしたのに、マーガレットの赤ちゃんを見せてもらったからとお金取ってくれなかったのです。

ほんとうに申し訳ありませんでした。こんな高級なものを心から感謝しております。
ブログで知り合った方なのに、こうやってやりとりしてほんとうにブログって凄いなあって思いました。

ゆんこさんはパピヨンのLEVIN君と一緒に旦那さまと三人で、ローマで暮らししてます。
素敵な時間を、LEVINと共に。←ゆんこさんのブログです。

そして、マーガレットのパピーたちです。我が家から巣立って元気にしているんでしょうか?
風の便りもないです。
でもいっぱい思ってますからね。
パピーウォーカーさん宅でやんちゃしたり、してますね。きっと!!
トイレトレーニングも出来ているのかなー。なんて思います。
そしてチビたちメモリース第二段作りましたよ。

今回は娘もバイトで忙しいみたいだったので、よーし自分で作るよって分からないところだけ聞いて作ってみました。それと後「この作業はお母さんでは無理だよ だって出来ないと思うから」と言い残してバイトに行った
ので、「ふん。わたしにだって出来るわよ。」って頑張りました。

今回はマーガレットが妊娠した時点から、ちびたちが産まれてそれからすくすくと育ち、やんちゃもいっぱいで、最後は巣立っていってブルーシートとデンタルコットンだけになったというほんとうに最後は私は寂しかったよーという気持ちをこめて作らさせて頂きました。
曲は娘が決めてくれました。

また6分という長いビデオになりました。ほぼ私が作りました。
見て下さい。聞いてください。






このユーチュウブのビデオは大きくして見て頂いても写真が綺麗ですよ。イチデジで撮ってあるので、
よかったら、画面いっぱいで見て下さい。(画面の下の□をクリックしてください。)

チビたちはそのうちチビたちではなくなると思うけど、永遠に私たち心の中には、あのころのちびたちです。
これはもうお別れではなく、いつまでも、どんな道に進んでも幸せ祈ってますよっていう気持ちも含めて
作りました。
チビたちありがとうね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいです。感謝してます。
励みになっております。ありがとうございました。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-05-07 13:41 | マーガレットの赤ちゃん | Comments(30)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_14254475.jpg


ゴールデンウィークまっただ中です。でも今日も主人はせっせと仕事しております。
そして娘はまた友達と会うんだとかでお出かけです。
「バイト首にされるよー」と言うと「大丈夫後は何時間も働くんだから、」ってね。

ちびたちが行って一週間以上経ちました。
お陰さまで、ご飯も食べれるし、夜もぐっすり寝れるので、「ペットロス」にはなっていないと思います。
でもまだまだいつも思ってます。
忘れることはないからね。~

私の父はもう82歳になりました。
その父は80歳まで仕事してそれから後は家で過ごすようになりました。
まあ80歳まで仕事したんだから、と私は思うけど、姉は一緒に住んでます。だから心配になるようです。
母が早く亡くなってから一人で頑張ってきた父です。
父は書道をしていて、そして師範の免許を持ってます。
だから婦人会の人たちに書道を教えていてこともあります。でもどう見ても社交的ではない父です。
母の方がはるかに華やかな人でした。
そんな父だから、その書道の先生もすぐ終わってしまいました。それから少しずつだけで、表彰状の仕事とかありますが、まあ少しだけです。

その父が珍しくチビたちがいた時に(父も犬好きです。)車で我が家まできました。
b0136683_14302887.gif

その時丁度家の前の桜も満開でした。よく前は色紙に水墨画を書いていました。
でも最近水墨画も書かなくなってました。
私が思い出にチビたちを書いてくれないかなって頼むとわかったと書いてくれました。
私も一生けん命父の仕事をつくるのですが、(笑)
ボケてもらったら困るものね。

b0136683_14305031.gif


昨日実家に行ったので、書いてくれた色紙もらってきました。
見たとたん「凄ーいお父さんA子にそっくりだよ。また書いてよね。」と言ってもらってきました。
水墨画も前は沢山書いて私の家の和室に飾るようにと書いてくれたのに、最近はあんまりやらなくなりました。
だからその水墨画を書いていた父を思い出させました。

b0136683_14152160.jpg

私が父にハガキを出しました。巣立っていっちゃたとそしたらそれ見て書いてくれました。
それが娘にそっくりなので、「まだまだお父さん腕おしてないよまた書いてよね。」って言ってきました。
b0136683_1416353.jpg

次は桜と子犬を書いたそうです。もうちょっと桜が満開のように書いてほしかったけど、文句言うと書いてくれなくなるので、黙っていました。(*^_^*)
これをさっそく和室に飾りました。
また書いてね。って思いました。
チビたちは元気にやっているんでしょうか?
とうとう私たちにはもう思い出になってしまいました。


そして私が一日の朝に見ると元気になるので、見るこの前娘が作ってくれたビデオです。
まだ見てない方もいるし、どうやって見るのって聞かれたんで、また再度載せさせて頂きます。
もう見たわと言う方はスルーして頂いて結構です。

寂しいけど、ちびたちはもう思い出の中のものになってしまいました。
でもまた大きくなったちびたちに会えることの奇跡を夢みて今日も一日前向いて歩いて行きます。
いつも応援ありがとうございます。




また娘と第二段作りたいねって話してます。よかったら見て下さいね。
視覚障害者の方へこのビデオはちびたちはおっぱいを吸ってるところからはじまりいろんなことをしている場面がだいたい30マイくらいの写真から構成されています。そして最後はマーガレットとチビで終わります。
表現の仕方が悪くってすみません。でも一枚一枚ほんとうに愛らしくあくびしている所からママのおっぱい吸っている所など縦で、整列しているところなんど、写真満載です。音楽に会わせて想像してみて下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいです。10位以内に入ってます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-05-02 14:41 | マーガレットの赤ちゃん | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_13154720.gif


今日からゴールデンウィーク突入ですね。
初日はお天気が良くって皆さんどこかにお出かけですか?

我が家は娘は学校だし(春休みいっぱい休んだので休日でもあるんです。)遠くに行っても混んでいると思うし、ちょっと今日は人が来るので、それで家にいます。
少しだけ午前中は草取りしました。
紫外線が怖いので、サンバイザーをかぶりやりましたよ。
あっサングラスも必要だったかな?
凄いかっこになるので、人には見せたくないね。

もうちびたちも委託されたから、今日はちびたちとマーガレットの親子の絆が強いことが証明できる写真を
載せたいと思いました。

最後の頃断乳中でした。マーガレットはキッチンのほうにハウスを作りハウスの中に・・・・・・。
排泄と散歩以外ハウスの中でした。可哀想だけど、断乳させないといけないのでね。
人間も一緒のような気がします。
断乳中だったんですが、朝の散歩から帰ってきたマーガレット私も不注意にもリビングの扉が開いてました。
b0136683_17182188.gif

散歩から帰ったマーガレットは開いている扉からリビングちびたちの産箱のある所に飛んでいきました。

よっぽど気になっていたんでしょうね。
でも私はどうすることもできなかったので、心を鬼にして断乳させていたのです。

b0136683_13245181.jpg

マーガレットはちびたちに寄り添い思わず中にでも入りそうなくらいの勢いでした。
ちびたちも皆マーガレットのほうに走ってきました。
b0136683_13261982.jpg

必死で写真撮ったので、ぼけてますが、私もこの状態を見て涙が出ました。
親子ってこんなに強い絆で結ばれているんだなって思いました。
b0136683_13275789.jpg

チビたちもきっと急にマーガレットママがいなくなったので、三頭で探していたのかもしれないですね。
b0136683_13284269.jpg

中まで入って行きそうな勢いでした。だから「マーガレットN0!!」と言いました。
可哀想だったけど、これ以上はダメです。
だから、ここまででストップさせました。
だけど、こうやってみても動物は本能のまま動くのでしょうか?
凄いなあーって私は関心しました。
マーガレットもハウスの中でずーとちびたちのことを想いそして、ちびたちも産箱の中でママのことを想い
そんな感じにがしました。
b0136683_17185837.gif


偶然にドアが開いていたのは、きっと神様からのプレゼントで、親に会わせてもらえ、子供にも会わせてもらえたのかなって思いました。
私の心の中は親子ってこんなにも想いあっているのってほんとシャッターは押しつづけたものの、涙でいっぱいになっていました。

だから、またマーガレットをハウスに戻すのに辛かったことといったらなかったです。
これはほんとうは載せたらいけないことのような気がしたので、ブログには載せなかったのです。
でももうちびたちもちゃんとパピーウォーカーさん宅に行ったので、いいかなと思い載せさせて頂きました。

人間ももうちょっと考えて行動しないと犬にさえ負けてしまいそうなくらいですね。
今人間は親と子との事件がいろいろあります。
だから、この光景を見てとっても考えさせられました。

ちびたち元気ですか?
マーガレットママも私たちも元気ですよ。---


ゴールデンウィークにいろいろ遠出される方も近場で遊びに行く方も皆さん交通事故にあいませんように、
充実した休日をお過ごしくださいね。
我が家は暦通りです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいです。順位が凄くあがりました。
皆さんにほんと感謝しています。ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-04-29 17:28 | マーガレットの赤ちゃん | Comments(16)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
びっくりしています。ランキング現在6位になってます。皆さんほんとうにありがとうございます。
感謝してます。これからも宜しくお願いします。初めてのことです。うれしいわー。

b0136683_9594032.gif


                おはようございます。
今日は愛知県地方天気はいいものの、風が強いです。
それに寒いです。体調に気をつけて下さいね。季節の変わり目一番体調くずします。

マーガレットは何とか元気にしています。
昨日はシャンプーしてあげました。凄い毛でしたよ。
ぐり石鹸のサンプルを使用しました。いい感じでしたよ。
綺麗になりました。
Naokoさんありがとうね~

マーガレットは今回の出産で4回目です。
それで、今日は4回の出産したパピーたちのことを書きたいと思います。

マーガレット一回目のお産は大変なものでした。ちょっとここでは書けないくらい悲惨な状態の出産でした。
だから、写真もありません。産んだのは7頭だそうでした。初産のため協会で産みました。
これ以上書けないので、お察しください。

二回目の出産も7頭産まれました。
b0136683_106232.jpg

産まれて丁度一か月くらいにご対面しました。凄く可愛かったです。
この子たちが偶然私の仲のよい友達2組がパピーウォーカーしてくれました。
ただ今両方とも訓練中だそうです。まだ頑張っているようです。
後少しのような気がしますが、頑張って盲導犬になってほしいの願うばかりです。

b0136683_1081723.jpg

いつも6頭しか写真に撮れないのは一頭すみっこにいたせいかな?
そしてこの子たちの時にとっても優秀な仔が生れたそうで、そのパピーウォーカーさんに何かの時にお会いした時に「Loveママさん~とってもいい仔産んでくれてありがとうね。凄いいい仔だよ。ばっちり」と言われ私はとっても嬉しくでも私産んでないよって笑っちゃいました。そうそうマーガレットが産んだ子だよね。

それにこの二回目に産まれてきた仔は仲のよいパピーウォーカーさんがやってくれたので、大きくなる姿を見ることが出来ました。そしてら友達の家にお邪魔すると写真が飾ってありました。家の主人「どうしてマーガレットの写真がここに飾ってあるの?」ととんちんかんなこと聞くんです。「これはマーガレットの子どもだよ」と
言った私もびっくりするほどマーガレットにそっくりでした。
りっぱに大きくなり嬉しかったです。
b0136683_10423817.jpg


三回目の出産も7頭産まれました。
その時は誰も知ってるパピーウォーカーさんはいませんでした。
でも風の便りに全頭中部にいるよと聞きました。
b0136683_10184697.jpg

またこの子たちももう入学したようです。今訓練中です。
頑張ってほしいものです。そして聞いた話によると顔の目から鼻にかけてまたマーガレットによく似てると聞きました。
b0136683_10182675.jpg

この子たちの中から訓練して何頭か盲導犬になってくれれば、いいなって思いました。
まだ訓練し始めたばかりでしょうね。頑張れー。


そして4回目の出産はこの前でした。4回目にしてようやく育児だけサポートすることが出来ました。
初産が大変だったので、協会で産むことになり育児も協会でということになりました。
今回はお願いして協会の方に育児だけサポートしていきたいとお願いしました。
楽しく一か月育児のサポートできました。
そして4月22日元気いっぱいに笑顔いっぱいで我が家から巣立っていきました。
何度も書くようだけど、ほんとうにこの一か月は私にとっても大切な一か月でした。

娘が4回目のチビたちのメモリーをビデオにしてくれました。
今の仔って何でもパソコンのこと出来るのね。まあ学校が全国でも珍しく授業が100%パソコンによる授業らしいです。だから本も少し買うけど、パソコンはカラナズ持って学校に行きます。
この前テレビでもそこの大学のことやってました。でもパソコンが出来ないと授業についていけないそうです。
世の中もどんどんアナログからデジタルに変わっていくんだもんね。
ついていけるかなー。(ーー;)

ほんとうは私たち家族のためだけの思い出として作りましたが、せっかく彼女が一生懸命作ってくれたので、
アップさせて頂きます。見て下さいね。写真の抜粋は私がしました。来たての頃から巣立ちまで入った
大切なビデオになりました。
少し時間が長いのでご了承ください。また泣けちゃうかなー。私。



娘の好きな曲といろいろやってくれましたよ。ハートの形で次にいくシーンとかよくよく見て下さい。
今日も聞いてくれて見てくれてありがとうございました。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。励みになります。
[PR]
by puppy077 | 2009-04-27 10:43 | マーガレットの赤ちゃん | Comments(20)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077