カテゴリ:繁殖犬( 20 )

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

三連休の方ばかりではないかもしれないですが、我が家は今日まで主人がお休みです。

娘は二連休です。(*^ー')/☆*

朝が早い娘だから休日はゆっくりと寝ていましたよ。私はワンズが待ってるからね。起きないといけない。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉じるとすぐ私のブログが見えます。


少し前に名古屋に行き、名古屋の街の中shoppingする所はもう皆秋ですよね。

b0136683_2162762.jpg


家の中の雰囲気も変えたいと思ってるのですが、中々出来ないです。

そしてウットデッキも塗らないといけないです。まだ蚊が多い為、中々外の仕事が出来ません。(笑)

b0136683_218442.jpg


昨日家族皆で喫茶店に行ったのですが、喫茶店の何気ない雰囲気がお洒落な所自分の家にもとりいれたい

ですね。

一昨日は買い物の帰り暑いからとコメダに主人と入ったのです。その時にコメダってやっぱり名古屋だなーと

思った瞬間でした。

他の県でこんなのがありますか?

b0136683_2122750.jpg


朝のモーニングにトーストがつくと思うのですが、そのトーストに100円でこの{餡子}がつくらしいのです。

これトーストにぬって食べるのですよ。他府県ではびっくりでしょうか?(@_@;)あんまりしないけど、

私も小倉トースト食べた事あるからね。

b0136683_21253094.gif


そろそろまだ暑いと思っていてもマーガレットはボール投げ再開したいらしいのです。

私が洗濯物干しに行くと必ず外までついてきて、自分でボールある所見つけてボール持ってきます。

「ママ―。ボール投げしよう」と言ってジャンプしてます。

少しだけやったのですが、やっぱり蚊が凄い。三回くらいして「マーガレットやめよう。蚊がいっぱいだよ」

と言ったらやめてくれました。

b0136683_21125695.jpg


でも昨日はお天気もよく、気持ちいいみたいでしばらく外にいました。

嬉しそうな顔のマーガレットです。

b0136683_21134268.jpg


外にいたら空は青空です。気持ちいいくらいです。暑いかったけどね。

b0136683_21191418.jpg


空の写真好きなんです。撮っていたら蝶々が二匹飛んでいました。

オスとメスなのかしらね。

b0136683_21201027.jpg



b0136683_21202799.jpg


9月に入り、私の所にコメントくださる方の盲導犬の繁殖犬が7頭無事赤ちゃんが生まれたと言う連絡頂き

ました。まだプリディン゛ウォーカーさんはソファーで仮眠状態だと言う事ですが、大変な事です。

初産で無事にと言う事なので私も嬉しかったです。

ここでSちゃん赤ちゃん7頭よく頑張ったね。心からご出産

(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ

b0136683_21395595.jpg


犬の出産は安産だと言いますが、シーツをびりびりにやぶいたり、産むと言う事は大変な事のようです。

これはマーガレットの時の写真です。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
私のブログに対して攻撃的なコメントや中傷するコメントは管理者である私の判断で削除させていただきます。
m(__)mよろしくご理解お願いします。




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。凄く嬉しいです。コメントも大歓迎です。お話しましょう
[PR]
by puppy077 | 2011-09-19 07:41 | 繁殖犬 | Comments(16)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

日中はまだまだ暑い愛知県地方です。

今日もまた暑いのでしょうか?

段々秋に近付いていると思うのですが、

今日は十五夜です。またお月さまを写真で撮ってみようと思ってます。(´▽`*)

b0136683_21594177.gif



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m

久しぶりにマーガレットと庭でボール投げしたのです。

b0136683_2210249.jpg


投げてーーーと言う感じです。

b0136683_22103147.jpg


まだ暑いからか、そんなに何回もする気持ちなかったようです。

b0136683_2211265.jpg


それがまだ三時頃だったのに、最後の蚊もあがきか、凄い蚊に刺されてしまって結局三回くらいで

フニッシュにしました。(-"-;A ...アセアセ

まあ満足したのか、フニッシュがわかってくれたようですね。

b0136683_2213598.gif


私がこれまで、盲導犬の事書いて来て、最近感じたのですが、私のブログですから、パン教室やアレンジ

フラワーの教室やその日にあった事など書いていきます。

でも最近、「盲導犬」の事について書くとラブラドールランキングの点数がバーンと上がるのです。

ランキングも一つの目安ですが、でも励みにはなりますね。そして沢山の方に見てもらおうとするとやっぱり

こんなブログもあるんだよとアピールして行きたいと思うのです。

b0136683_748231.gif


この前はもう毎日書けないし、とか泣き事いいました。(笑)実際その気持ちでした。

無理に書くこともないと思ってました。

でもここまで来るまでに何年かかったのかわかりませんが、凄く嬉しい(*´▽`*)ノ゛事ですね。

真面目に書くことしか脳がなかったので、盲導犬の事について書いてきました。

私がブログを初めてようやく皆さんが盲導犬の事について少しずつでも理解してくれようとしている気持ちが

私に伝わって来てとっても嬉しい気持ちになりました。

b0136683_2254921.gif


私のブログは私らしくやっぱりたまには盲導犬の事を書いていくことが目的でしたので、その気持ちがあふれ

だしたようです。

こんな私のつたないブログに来てくださってそして応援してくださってありがとうございます。

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

b0136683_9492270.jpg


この前書いた「盲導犬をありがとう」と言う題名で書いたブログ記事が2位になってます。

とっても嬉しい事です。そしてまた私に盲導犬の事について書いてよと言ってくれてる人が沢山いるような

気がしました。

私の気持ちですから、これからもたまにはもうイヤだーと泣き事言う事もあるかもしれないけれど、

ほんと皆さんに感謝です。m(__)m


b0136683_7524436.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

黄花コスモスが沢山咲いていました。コスモス今いろいろな種類がありますが、この黄花コスモス好きですね。

花言葉は{野生美}だそうです。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m






b0136683_20435860.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-09-12 08:00 | 繁殖犬 | Comments(20)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



一昨日蕾だったハイビスカスの花が見事に咲きました。

苗を100円で買ったわりには大きく成長してくれてそれで変わったハイビスカスの花だったのです。

残念ながら品種も書かれていませんでした。

b0136683_22595296.jpg


一昨日のハイビスカスの蕾一輪です。

この蕾でどんな花が咲くのかわかりませんよね。

ハイビスカスは普通のイメージ通りの物が咲くのかと思ったら随分違ってました。

b0136683_231688.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

ちょっと少しずつ練習しているマクロレンズ買ったのですが、まだまだ難しいため、中々思ったようには撮れません。

写真ブログ仲間に聞くと接点が少しだけだから、マクロは難しいのだそうです。

確かに、でも夢中で何枚も撮りました。

b0136683_234173.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

普通のレンズで撮ったハイビスカスです。こんな八重のハイビスカスなんですね。

b0136683_2364335.gif


って今日は花の事はこのくらいにして、私がある方からコメントを下さる方がいるのですが、

プリディングウォーカーをしているようなので、その方へのメッセージ書かせていただきます。

少し心の中の事が書いてあるので、載せる事恥ずかしいのですが、でもその方が頑張ってくれるように

私も一緒にエールを送るために書かせていただきます。

b0136683_23101286.gif


マーガレットの4回目の出産の私の思い。(自分のパソコンに心のままを書いて保存されていたので、)

約1か月間共に生活した三頭のマーガレットの赤ちゃんに感謝しています。

私のやりたかった唯一のプリディングウォーカーのお世話が出来ました。

ほんとうに大切な一か月でした。

とっても小さいまだ1,30kgくらいの赤ちゃん達が我が家を巣立って行く時は4kg越えて協会に帰って

行ったのでした。

我が家にいる時だけ付けた名前がありました。皆が呼びやすいようにつけた名前です。

またパピーウォーカーさんがつけるのだろうけど、我が家ではこう呼んでました。

ちび、姫、ピーと勝手に呼びやすくするために命名しました。

そして毎日一緒で、片時も離れることが嫌なほどでした。

朝起きると脱走したりしてママを悩ませたね。

日に日に大きくなり、離乳食もきちんと口にいれるともぐもぐするようになったよね。

ママはとっても嬉しかったよ。三頭の天使ちゃんと毎日一緒にいれたこと、マーガレットとのやりとりがとっても

愛おしかったよ。


b0136683_7553372.gif


マーガレットは一頭ずつおしっこもうんちも処理してたよね。

動物って凄いと思いました。

中省略******************

一か月だけでも、見る事がお世話することができて、私はとっても幸せでした。

ただあたなた達が盲導犬になってもならなくても、どこに行っても、どこで生活しようといつまでも、ママは

三頭のちび、姫、ピー(勝手に命名)のこと幸せ祈っているよ。

今はもうどんな生活しているのでしょうね。

中省略******************

ママはマーガレットママとこれからまた、生活していきますね。

でもいつまでも、思ってるから、一生懸命幸せになるんだよ。

ありがとうね。ちびたち!!

我が家に来てくれてね。ほんとうに出会えたあなた達が愛おしいです。ママはよく泣いたからもう泣かないよ。

これからはもっと輝かしい未来が待ってるもんね。

それなのに、めそめそしてたら、ちびたちに笑われちゃうからね。

ほんとうに一か月ありがとうございました。


b0136683_8522047.gif
b0136683_8524343.gif

ってパソコンの中を整理していたら、このような自分の気持ちがその時に書いたのだと思うのです。

私達がプリディングウォーカーして人の命も動物の命もとっても尊いものそんなことがよくわかりました。

そして命ってとっても大切で小さい赤ちゃんは誰かが守ってあげないと死んでしまうんだなーって

必死でお世話しました。

でも貴重な体験をさせてもらったこと、私はとっても幸せな時でした。

私にコメント下さる方、すみません。m(__)mどこの協会の方とも知らないですが、私はコメントくださって

嬉しかったです。そして誰でも不安はあると思うのです。

でもきっとコメント下さった方は私のように最後は愛おしくなるはずです。

だから、9月出産だと聞きましたので、私からの気持ちです。エールおくりたいとおもいます。

そして繁殖犬の名前わからないけど、〇〇ちゃんが安産でありますように・・・・・・。

無理される事のないように楽しんでプリディングウォーカーしてください。

心から応援しております。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

そして今日載せたハイビスカスのように蕾が花に変わって行く時ってあります。

花が咲く事お祈り致します。(*´ー`*)

b0136683_8453896.jpg


b0136683_8455472.jpg


ちび達の写真載せたかったのですが、協会から勝手に載せることは禁止になりましたので、と言う事ですの

で、ご了承ください。(過去ブログにいっぱい載ってるけどね。これは訓練士さんに了解済みです。)




コブクロの蕾です。大好きな歌です。ついでに載せました。赤ちゃん=蕾です。今の気持ち。前に載せた動画は著作権の問題で音楽が消えてました。m(__)m

すみません。知らずに載せました。今度は音楽だけになりましたが、(汗)







写真ブログThe moment!!も是非お越しくださいね。コメントも待ってます。m(__)m
ここにリンクしてあります。(笑)







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-08-25 08:54 | 繁殖犬 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は七夕ですね。


七夕は「たなばた」または「しちせき」とも読み、古くから行われている日本のお祭り行事で、一年間の重要な

節句をあらわす五節句(※)のひとつにも数えられています。

毎年7月7日の夜に、願いごとを書いた色とりどりの短冊や飾りを笹の葉につるし、星にお祈りをする習慣が今

も残ります。

この前私が行った喫茶店に願い事を書く短冊が置かれてたので、願い事書いてレジに出してくださいと書かれ

てたので、書いて出してきました。願い事叶うといいなー。(*´▽`)v☆*

でも愛知県地方は結構な雨です。こういう場合どうなるのでしょうね。

b0136683_8161695.jpg

                           (パソコンからお借りしました。)

現在の七夕は?

7月7日の七夕の夜、おりひめとひこぼしは待ちに待った「再会」という願いをかなえます。人々は「二人のよう

に、願い事がかないますように」と、たんざくに色々な願い事を書いて、笹や竹の葉に飾るようになりました。

冬でも緑を保ち、まっすぐ育つ生命力にあふれた笹や竹には、昔から不思議な力があると言われてきました。

神聖な植物ゆえに、そこに神を宿すことができるとも言われています。祭りの後、竹や笹を川や海に飾りごと

流す風習には、竹や笹にけがれを持っていってもらうという意味があります。

b0136683_8213997.gif


せっかくの七夕です。いろいろとちょっと調べてみました。違う所があれって思っちゃいました。

竹はそのように不思議な力かあるのですね。我が家の前が竹で困っていましたが、今日からは、竹も神聖

な植物ゆえに神を宿すので、あんまり敵対意識持たないでおきたいものです。(笑)

b0136683_8253975.gif


今回の東日本大震災でいろんなことがおきました。

皆さんの意識の中で、きっと今までとは違った生活にもなったことだと思ってます。自分もそうですから、

地震でその後の津波で沢山のものが奪われてしまいました。こんな悲しい事は二度と起きてほしくはないですね。

そしてその後の震災に遭ったペット達のこと長い事書いてきましたよね。

人の事はと皆さん思われるかもしれないですが、人の事はまず一番です。でも言葉も言えなければ、生き残

っても自分では、どうすることも出来ないのが、ペット達です。それを思って長い事書かせて頂きました。

盲導犬の訓練再開=震災以来2カ月半ぶり-仙台

 日本盲導犬協会の仙台訓練センター(仙台市青葉区)で25日、約2カ月半ぶりに訓練が再開された。同セ

ンターは東日本大震災で被災、停電や断水で訓練が不可能になったため、震災の約1週間後から犬を神奈

川訓練センター(横浜市)などに避難させ、視覚障害者の安否確認や支援に専念していた。
 
新たに入所する犬を含め、避難していた犬など14頭は同日午後、車で仙台訓練センターに戻り、犬舎に入っ

た。雌のラブラドルレトリバーで2歳のウララは到着すると、尻尾を振って訓練士との再会を喜んだ。訓練犬は

その後、同センターの広場で「待て」や「座れ」といった基本的動作の訓練を受け、避難前に教えられたことが

きちんとできるかどうか訓練士が確認した。

 同センターによると、訓練犬のうち2頭は使用者となる視覚障害者との共同訓練を行う最終段階に入ってお

り、当初は4月上旬にも引き渡される予定だった。共同訓練は26日に再開、早ければ6月中にも使用者に渡

されるという(2011,5,25の時事ドットコムのニュースから)

b0136683_8331528.jpg


日本盲導犬協会は震災直後物凄い早くいろんな盲導犬関係者達に動いた事は聞いていました。

そして、一頭、PR犬が残念な事に津波によって流されてしまったと聞きました。

日本盲導犬協会は、本部があり、仙台にも訓練センターがありました。

私もとっても仙台の訓練センターもですが、ブログ仲間の(笑う 七色 福来る)と言う、隊長やナナタンの

ことが気がかりでした。(何頭もパピーウォーカーをされていましたが、最後ナナタン、がキャリアチェンジにな

ったので、引き取られてます。そしてまたれれちゃんと言う盲導犬リタイア犬と二頭とともにいつも楽しいブログ

書いてくれてます。嫌な事があってもそこにお邪魔すると(´▽`*)アハハと笑えてしまいます。)

やはり同じパピーウォーカーをしてきたもの同士どうなったのだろうと中々ブログ再開

されなかったので、生きているのだよなーとほんとうに再開された時は凄い沢山の人達が、待っていたんだな

ーと涙ができました。

仙台の訓練センターも再開できたからよかったと思いました。

これも復興の一環ですよね。

b0136683_8444128.jpg


b0136683_8445355.jpg


私達愛知県のものは被害がありませんでした。まだまだ震災の問題も山積みにされているような気がします。

そして、被害に遭われた方達の心が少しでもホット持てる時間ができますように

いつも願っております。


b0136683_9315721.jpg

被災地の方にお花の画像を送る運動に参加しております。

b0136683_8474978.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

ビョウヤナギです。少し前に撮ったものなので、今はもうこの暑さで咲いてないかもですね。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-07-07 08:50 | 繁殖犬 | Comments(18)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m



b0136683_20334468.jpg


こんにちは!!
少し昨日は愛知県涼しかったですね。
愛知県は今日の朝凄い土砂降りでした。


b0136683_20351365.gif


b0136683_20564731.jpg


マーガレット、盲導犬の繁殖犬の歩みをデジブックで、作ってみました。
中々6年間という歳月は長くどれを写真載せたらいいか、迷いましたが、時間かけて、作りましたので、是非見てください。
少しお時間かかりますが、よろしくお願いします。どうぞ観てください。m(__)m






Published by デジブック
フルウィンドウで、観てくださいね。(フルウィンドウの所クリックしてください。)
音楽も流れます。(画面の真ん中にマウスをもっていくとフルウィンドウと出ます。)


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪(今日一日みなさんの笑顔がいっぱい見えますように・・・・)






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-15 08:49 | 繁殖犬 | Comments(28)

Came back to my home!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m



b0136683_9155784.jpg



おはようございます。
昨日の夕方マーガレットは無事手術を終えて手術後の経過もまずまずで、我が家に我が家の仔として帰ってきました。
私もいろいろこのマーガレットとの6年間を思いおこして、協会に迎えに行きました。

イギリスから愛知県の中部盲導犬協会に盲導犬の繁殖犬としても輸入されて、私達がマーガレットのパピーウォーカーをさせて頂きました。
それからマーガレットが繁殖犬になり、私達もプリディングウォーカーをさせて頂きました。
ほんとうに数えきれないほどの思い出がいっぱい出来ました。

b0136683_9292789.gif


盲導犬の繁殖としては、5回の出産と27頭のペィピー達を産みました。
この中から盲導犬として活躍している犬も沢山でました。
そして現在もまだなお訓練中と後パピーwalkingしている仔もいます。

b0136683_9275050.jpg


マーガレットは沢山のことを教えてくれました。
命の尊さと子育ての大変さ、私達もいろいろと共に歩み、成長させてくれました。
そんなマーガレットにお疲れさまでした。そしてありがとう!!


今日からはLoveママ家のマーガレットとしてまたよろしくお願いします。m(__)m

b0136683_9315369.jpg


こちらからあまり撮ったことがなかったため、ここにも訓練所の看板が立ってました。

b0136683_9331771.jpg


協会に着くと、訓練士さんがマーガレット連れてきてくれました。
(すみません。m(__)mご対面の写真とかはありません。)
嬉しそうに尻尾ふりふりしてくれました。当たり前かな?

訓練士さんといろんなお話して、今後のこともお願いして、帰ってきました。

b0136683_9355872.jpg


車の中のマーガレット、座席の下に乗ることを教えると自分のここが場所だと思い、いつも
この場所です。
嬉しそうでした。

b0136683_937672.jpg


夕方になったけど、我が家に入る前に記念写真マーガレットが我が家の家族として帰ってきた日なんだからと・・・・。

b0136683_9391745.jpg


我が家に入るとそりゃあワンちゃんだもの。今まで通りです。
自分の好きな場所でくつろいでます。

b0136683_940139.jpg


夜の散歩になりました。主人が行ってくれました。

我が家の仔になるために印鑑を押してきました。
文章上のやりとりになりますが、私にとっては、マーガレットがようやく我が家の仔になったんだなあって思いました。

今までもちろんいろんな所にも一緒に遊びに行きました。
そして毎日お散歩もでかけました。
でも6年間は頭の中では、協会の犬だと常々思っていました。
そう思わないといろいろ間違った考えをしてしまうからです。

b0136683_9571813.gif


どうしても長く一緒に生活していると自分とこの仔だと思ってしまいます。
でも私達がペットショップで、買った仔でもないし、ブリーダーさんの所で買った仔ではない。そして保護した仔でもない。
まちがいなく、6年前に中部盲導犬協会から手渡された仔なのです。

もちろんとっても可愛かったですよ。

このままずーと生活できるのは、マーガレットだけです。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

これからの私達のボランティア活動ですが、少し休憩を頂き、
そしてまた再出発することにしました。しばらくと言っても来年そうそう再スタートできると
いいなーと思っております。▼o・_・o▼コンニチワン♪



b0136683_9581776.gif






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪(今日一日みなさんの笑顔がいっぱい見えますように・・・・)






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-09-13 09:52 | 繁殖犬 | Comments(40)

marguerite comes back!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくね。
m(__)m


b0136683_21104157.jpg


ほんとうに暑い日が続いております。
昨日は多治見市で、38.8℃を記録しています。
どうなってしまったのでしょうね。
暑いって言っても涼しくならないけど、暑いよーと何度も言ってしまいます。


b0136683_21132183.gif


今日はマーガレットが、協会の獣医さんで、避妊手術することになっていたので、協会に
朝送って行きました。

一つ心配事があり、昨日はマーガレットに何度も何度も「元気で、帰ってきてね。」と言ってました。

と言うのは、一年前くらいに、マーガレットの胸のおっぱいの真ん中にしこりのようなものを
見つけました。
びっくりして、いつも行く、獣医さんに連れて行きました。
そして注射針、検査したのですが、よくわからずに、獣医さんは「多分、ラブにある、脂肪のようなもの」ということでした。
でも「大きくなったら、また連れてきてくださいね。」と言われ帰ってきました。


b0136683_21321483.gif


でも時々触ったりしてましたが、そんなに大きくならなく、月日が過ぎて行きました。
そして、つい最近、マーガレットのそのしこりをさわると、気持ち大きくなったような気がしました。
マーガレットは繁殖犬です。定期的に、協会で、健康診断します。その時もそのこと言ったのですが、何も言われなかったので、いいのかなって思ってました。

そのしこりが大きくなった気がしたので、すぐいつも行く、獣医さんに連れて行きました。
そしたら、先生が、また注射で、調べてくれたのですが、今一つはっきりしなかったのです。
いいものではないけど、一年でこの大きさなので、凄ーく悪いものではないと言われたのです。これってどうとっていいと思いますか?

b0136683_2144936.jpg


そして獣医さんには、「もうすぐ避妊手術を協会で、するので」と伝えると「、じゃあ、そちらでこのしこりも取ってもらってください」と言われました。

協会に電話を入れ、相談しました。
いろいろありましたが、結局、協会の獣医さんが、見てくださることになりました。
もし悪性のものだったらと思うと、心配になります。

マーガレットは繁殖犬をリタイアしてこれからはゆっくり楽しく生活させてあげたいなあって
思ってました。

5回もの出産、30頭くらいは産んでいます。

b0136683_2242449.jpg


そして今日の朝、マーガレットと元気で帰ってくるのだよと私と写真を撮りました。

b0136683_1138512.jpg


今日は朝9時に盲導犬協会に送って行きました。
そして訓練士さんといろいろお話があり、お話してきました。
腫瘍のことも、その位置も、お話してきたのですが、

そしてマーガレットはまた嬉しそうな顔して訓練士さんと手術室に入って行きました。

b0136683_1141293.jpg

写真ぶれぶれですね。(笑)

マーガレットの腫瘍が悪性でないように、そして避妊手術が成功するように、
ママは待ってるから、また笑顔で、帰ってきてね。

10日くらい、盲導犬協会で、経過を見るようです。
そうすると我が家に帰ってきて、我が家の子になります。

今月末くらいになるのでしょうね。
マーガレット頑張るのだよー。










 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。感謝してます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-08-19 11:48 | 繁殖犬 | Comments(34)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

b0136683_1052481.jpg


こんにちは!!
今日はお雛様ですね。

マーガレットの出産予定日が今日なんて書いてしまったけど、
そそっかしい私(>_<)よくよく協会からの紙を見てみたら、3月5日~7日の間と書かれていました。
沢山の方が待っててくれると思い、ほんとすみません。自分が、出産予定日お雛様だと勘違いしてました。
訂正させていただきます。m(__)m

b0136683_11441631.jpg


最近娘に買ってもらったお雛様も出さなくなりました。
それで、今年は私が作ったお雛様たいした出来でもないけど、玄関に飾りました。
何年か前に子供の学校の関係で、作った記憶があります。
器用ではないので、でも愛情はこもっているかなーと思います。

去年私が一所懸命お世話させてもらったチビ達が、2月の終わりに一歳になりました。
きっともう訓練に入るため協会に帰った事でしょうね。

この仔達は私が見た最初の仔達三頭でした。
マーガレットは最初のお産で、少し大変な事が起こってしまい、それからずっと協会での出産になっています。
この仔達はマーガレットの4回目の出産になります。

b0136683_11541888.jpg


ほんとうに訓練士さんが、連れてきてくださったとき、見たチビ達はまるで、天使のようでした。
とっても可愛くって、可愛くって、
一時も離れられなくなりましたね。(笑)

b0136683_11562163.jpg

b0136683_11563625.jpg

マーガレットの顔の上で、寝ているちびです。それでもマーガレットジィーとしてましたね。
さすが、母親ですね。と感心しました。


段々元気もよくなり、ついに産箱から脱出したりしました。
でもマーガレットのおっぱいはどうしても吸いたいし、みたいな感じでしたね。
b0136683_1202987.jpg


約1か月のお世話になりましたが、大変貴重な体験させてもらったし、楽しかったです。
中部盲導犬協会では、プリディングウォーカーが、ちび達を追いかけてはいけないことになってますが、
追いかけた訳でもなく、ちび達の情報が、私達の元に風の便りに乗って届きました。

b0136683_1217874.jpg


仔の子達が一歳になったんだね。月日が経つのは早いですね。
頑張ってパピーウォーカーの元で、愛情いっぱいで、育てられ、そしてまたお別れして協会に帰って行ったんだなって思ってます。

心から一歳のお誕生日おめでとうございます。

私達はほんと産まれたすぐから、二か月になるまで、育てたのですが、それは二か月近くなるとまるで、
三頭のパピーウォーカーしているようでしたね。

トイレトレーニングから、座れとか、ソファーに乗ろうとすると下に落としたりもしました。
何か盲導犬候補生の宿命だからしたかないと思ってしましたね。

b0136683_12473535.jpg


大きく成長した姿見てみたいなあって思いますが、
これからまた訓練に入って行くので、そっと心から盲導犬になれること、応援してますね。
頑張れーーーー。

何度も何度もすみません。また{チビ達メモリーズ}を載せさせて頂きます。
スルーして頂いても構いませんよ。(^_-)-☆




b0136683_12583145.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-03-03 12:58 | 繁殖犬 | Comments(46)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。

b0136683_14532460.jpg


こんにちは!!
何かまた愛知県も雨が降り、今日は曇り空ですが、寒いですよね。
まだまだ二月だからかな?

そう言えば、2月と言えば、我が家の娘,今日21歳のお誕生日なんです。
寒い時に産んだなあと思いました。

b0136683_1502137.jpg


そして、もう一人の我が家の娘もここの所お腹が大きくなってきましたよ。
昨日の時点では胎動がありました。
何かぼこぼこって感じでした。
感動でしたよ。(^O^)/

b0136683_15273175.jpg


娘が帰ってくるとマーガレットが大喜びです。
尻尾ふりふり状態ですよね。

b0136683_15274851.jpg


でもよく見るとこうして寝ている時が多いマーガレットです。
b0136683_15292795.jpg


結構母性が強いので、子供達をもうお腹の中にいるのが、わかっているから、守りの体制でしょうか?
後20日くらいになりました。

寒いけど、外の畑に菜の花が満開状態でした。

b0136683_1531488.jpg
b0136683_15311552.jpg


菜の花が咲くと、何か春なんだなあって思うけど、もうすぐ春はそこまで、きていますね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-02-16 15:33 | 繁殖犬 | Comments(14)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。応援してくれると嬉しいなあ。クリックお願いします。m(__)m

ほんとうにあの寒い日から少し脱出って感じを受けます。
日当たりは結構暖かいですね。
皆さんはお元気でいらっしゃいますか?
健康一番です。
体も心も元気でいてくださいね。

今日は病院に行き、レディースドッグでひっかかりましたので、一度精密検査してもらってきます。
よくよく検査してもらえば、早く治療できるし、何もないかもしれないので、
行ってきますね。

そして、私事ですが、私に力を元気をいっぱいくれたちび達メモリーズN0.3を見てください。
私にはですが、元気が出ます。
この子たちの為にも元気ださなくっちゃあですね。
いつも皆さんありがとうございます。m(__)m





犬達にはほんとうに人を癒してくれる力があると思ってます。
いつも犬達に感謝です。(^_-)-☆

b0136683_10111686.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-01-19 10:13 | 繁殖犬 | Comments(24)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077