カテゴリ:フラワーアレンジ( 10 )

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2012-06-21 09:15 | フラワーアレンジ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2011-07-29 09:13 | フラワーアレンジ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2011-01-21 10:05 | フラワーアレンジ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2010-12-17 08:17 | フラワーアレンジ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2010-11-18 08:37 | フラワーアレンジ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。


b0136683_1510591.jpg


こんにちは!!
何だかまた寒の戻りって感じですよね。
寒いよー。(ー_ー)!!

冬だから仕方ないのよね。
この前のちょっと前のフラワーアレンジのアップされていなかったので、アップしますね。
何か、いろいろとやってたけど、先週の金曜日から、月曜日まで、長かったーなんて思いました。
こんなに長いのは久しぶりなんですね。
いつもなら、あっという間に過ぎていくのに、ちっとも過ぎなくって、珍しいことなのですが、

マーガレットの連絡も入るかなって思っているのに、入らないしね。


月に一回のフラワーアレンジメントの教室の日でした。
使った、花材、

れんぎょう、シンビジューム(グリーン),ブルースター、スイトピー、オオ二ソガラム、です。
今回のテーマは
左右非対称、「ア、シンメトリー」です。

この日は落ち着いてまだ、作品作りにとりかかっていましたよ。
お花触ると心が落ち着きます。でも何か、心がざわついているときは全く作品にもなりませんね。
お花の名前いっぱいあって困るけど、でもまだ覚えられるから、いいのかしらね。

姉の教室もお陰さまで、80人超える生徒さんが、習いに来てくださるようになりました。
100人目標としていましたが、教室だけではなく、ブーケの注文や、花束の注文も入ってくるので、
嬉しい悲鳴をあげてます。(^O^)/
一人で、やっているので、大変だと思い、前はよくアシスタントに行ったのですが、
最近、自分の好きなことばかりして中々行けないのです。


b0136683_15202849.jpg

b0136683_15222067.jpg

ブルースターが私は好きです。
花って何故、いろんな色があるのかなって不思議です。
それも皆綺麗です。

ブルースターの花言葉・・・信じあう心・幸福な愛
原産地はブラジル・ウルグアイ。
開花時期は4~5月。

だそうです。はい。

そしてこの日は、昼にランチを食べに行きました。
近くで、美味しいイタリア料理のお店があります。

b0136683_15265153.jpg

近くの人はわかるかしらね。

b0136683_15271849.jpg

外もお花が手入れされていました。中も私は気に入ってます。

b0136683_15275751.jpg


これ一人分ではないですよ。三人分です。凄い量と思わないでね。(^_-)-☆
パスタもピッザも好きですね。
でも毎日になると和食の方とってしまうかなー?
カロリーがあるから、最近気にしてます。そのまま肉になりますから、

b0136683_15294129.jpg


まあまあ素敵なお店ですよね。
味の方も美味しいし、でも不景気かなー?前は待って入ったけど、そんなことはしなくてもすぐ入れるからね。

ついでに、ゆんこさんの所でやってた今日のおまけ、
こちらです。
私のパソコンのスクリンセーバーです。


b0136683_1531057.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-01-25 15:35 | フラワーアレンジ
b0136683_18211422.jpg


今日はもうこんばんは!!になりましたね。
今日は月に一度のフラワーアレンジメントの日でした。
ずーとちびたちがいたり、リフォームしたりで、他の方のお家を借りてのレッスンでしたが、今日久々に
我が家で、することが出来ました。

今日は皆バラバラなことをしました。
まだこの時期、暑くってというか温度の差があるから、フレッシュなお花のアレンジはもたないとのことです。
実際そうなんですよ。
だから、私はテーブルの真ん中に置く、造花のアレンジをすることにしてありました。
作品はこちらです。
b0136683_18261162.jpg

b0136683_18262350.jpg

ほんとうはフレッシュの方が好きなんだけど、しかないよね。

そのレッスンの間マーガレットはハウスの中で、待機してます。
皆が、見えるので、ハウスの中で、尻尾ふりふりのマーガレットです。
皆も「どうしてあんなに大人しいの?」って言われました。

午後からは(講師は私の姉です。)結婚式のブーケの注文の打ち合わせでした。
教室の生徒さんの息子さんたちの結婚なので、また我が家で、打ち合わせ。
ドレス見たり、要望聞いたりしてました。
その間マーガレットはジーいと今度はハウスから出してもらい、椅子の下で、ちょっとつまらなそうでした。
b0136683_18371719.jpg


ブーケを作る時はとっても厳しいご様子の姉ですよ。仕事だもんね。
時間通りに仕上げないといけないし、フレシュでする時は神経使うのだそうです。
でも最近評判もよくなりそこそこの注文があります。
お嫁さんのブーケを作っていくって何か幸せのお手伝い?っていいなって思うけど、大変なんだそうだ。
b0136683_18344156.jpg


違う生徒さんが、リフォームのお祝いにとシフォンケーキを作ってもってきてくれました。
美味しそーう。
でもまたふとりそうだけど、ありがたく頂きました。<(_ _)>

b0136683_18381988.jpg


朝10時からレッスンに来る前に作ってもってきてくれました。
私はまねできないです。そんな早くちゃちゃと作ること、器用な方が多い。
でも頂いたら、とってもふわぁーとしてて美味しいのです。

そして、少しまたマーガレットが、姉にボール投げの請求をしていました。
姉もマーガレットとたまにはふれあいたいみたいですよ。
b0136683_1842540.jpg

ボールレトリーブしにいくくせに人にボールを渡せないマーガレット
何度もアウトアウト言われてました。
b0136683_1843512.jpg

座れさせられもう一度ボール投げ、きっと永遠に続きそうだから、この辺でやめたら、
と私。

よかったね。マーガレットまたボール投げ出来たよー。
楽しかったかなー。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

          ↑ラブラドールランキングに参加してます。↑
           ポチと押してください。ありがとうね。~
           感謝です。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-09-16 18:48 | フラワーアレンジ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_1711711.gif


今日も愛知県地方暖かな陽気でした。
もう寒くはならないのでしょうか?
花冷えって言葉もあるようにまだまだ寒い日もきっとありますよね。
だから春でも体調くずしちゃうから気をつけてくださいね。

今日は月に一回のアレンジフラワーの日でした。
どうしても心が落ち着いてないのか、とってもさし方がわからない今日の私でした。
きっと先生も何回言ってもって思ってるんでしょうね。
でも四苦八苦しながら作った作品です。
今日は基本形を作りました。
真ん丸くって感じでしょうか?
基本形の基本なのに、なんかダメでした。
b0136683_1765690.jpg

皆さんいつも自分のお家にもっていけば、これひとつだけだから、よしとしようといつも言われます。
ほんとこれだけみれば、まあ満足ですよね。
でも四苦八苦したんですよね。~
心ここにあらずでしたね。

ラナンキュラスと桜とデンワファレと百合を作ったアレンジです。

明日は待ちにまったマーガレット親子が帰ってくる日です。
どんなBabyに出会えんるでしょうね。
今からワクワクしてそしてドキドキしてます。
たのしみでーす。忙しくはなると思うけど、楽しみながらマーガレットとの育児のサポートして行きたいと思ってます。
皆さんよろしくお願いします。
b0136683_1820238.jpg



↓↓ポチしてくれるとうれしいです。よろしくお願いします。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ありがとうね。
[PR]
by puppy077 | 2009-03-18 18:22 | フラワーアレンジ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと一日一回のクリックしてくれると嬉しいです。
b0136683_16211348.gif


今日は朝からフラワーアレンジメントの教室がありました。
欠席者もいたけど、何とか楽しくやれました。
フレッシュでアレンジした方と私はハンキングバスケットをしました。
家の中で新聞敷き詰めてやりました。
三回目だけど、やっぱりこのハンキングは難しいですね。

b0136683_1820278.jpg

この中に何個の苗が入ってると思いますか?
10個の苗です。
ハンキングって凄く沢山入れるんですね。スイートアリッサム・バラ・ビオラの紫2個白・バラ咲きアルトロメリア
アイピー?
b0136683_18251120.jpg

これが満開になる頃は春でしょうね。

姉がこのフラワーアレンジメントの講師をしています。
だから皆さんが帰られたとき(私の自宅で行われました。)
マーガレットはハウスの中
出したとたんもう姉に甘えてやっぱりラブは人間大好きなんですね。
ちぎれるほどの尻尾ブンブンでした。
b0136683_1828331.jpg

寝ころんじゃって甘えてます。尻尾はふりふりです。

b0136683_1829850.jpg

これも同じくとっても嬉しそうでした。

b0136683_18292940.jpg

ちょっと落ち着いてストーブの前です。

b0136683_1829459.jpg

へんな話乳首がずいぶん大きくなりました。もう吸われちゃってもいいくらいの大きさになってます。
体が準備体制になってくるんですね。

b0136683_18301492.jpg

昨日からこうです。というのは私がフードの量を間違えて沢山あげてたのを半分にしました。
やっぱり物足りないのでしょうね。私たちが食べようとしたら、とってもほしそうにこんな目で見つめてきます。
いつもあげてないのに、何故食べ物とわかるのでしょうか?
あまり見つめられるので、困ってしまった私です。
昨日の夜も早くにこうやって私が料理している傍らに座ってずーと見つめていました。
「ごはんほしいの?」うんうんっていってるような気がして、おかなすくんだーって
丁度7時になったので、あげました。今までは催促は全くしない仔だったんですよ。
b0136683_18394114.jpg

マーガレットの見つめる先はこれこれ バームクーヘンでした。
そんなにお腹がすくんじゃあ困ったわね。008.gif


↓↓ポチっと押してね。順位があがります。↓↓
  よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ポチとしてね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2009-02-18 18:45 | フラワーアレンジ

フラワーアレンジ教室!

今日は月に一回のフラワーアレンジの教室の日でした。
この前アレンジのこと書いたと思ったけど、もう一ヶ月も経ったんでね。時が過ぎるのが早い!
今日はもう6月でフレッシュのお花のもちは悪い
それでいつもなら造花とかプリザーブトフラワーとかするんだけど、皆がフレッシュがいいとのことそれで、フレッシュでやることに・・・・・。
b0136683_13263100.jpg

これは花を長持ちさせるためのもの『クリザール』水にとかして器に入れるんだって!
b0136683_13285321.jpg

今日はとっても変わった花を使いました。
リュカデンドロン・アイビー・珊瑚パイナップル・マリンブルー・ミリオンバンブー・レモン色ひまわり・の花材でパラレル(並行)で作りました。難しかったよぉーマリンブルーは好きなお花です。高さが高くって並行にならない
b0136683_1333328.jpg

一部アップにしてみました。パイナップルはそのうち熟すといいにおいになるそう
今日は教室のためマーガレットは半日ハウスで寝ていました。
b0136683_134168.jpg

マーガレットはなんかおもしろくなさそうです。
夕方それも7時頃「マーガレットボール投げしてあげようか」
って言ったらまあ元気になちゃいました。
b0136683_1343488.jpg

ちょっと薄暗くなってきました。
b0136683_13444443.jpg

私の足も随分よくなりました。まだ散歩は娘に頼んでますが、
b0136683_1345441.jpg

これで満足したかな?ママは疲れるぅー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ポッチと協力お願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-06-18 20:20 | フラワーアレンジ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077