カテゴリ:マーガレット( 320 )

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



一昨日くらいから愛知県地方だけではないようですが、湿気が多く凄い暑いです。

一昨日は除湿しようとエアコンつけました。

今日はまだ雲っているもののましかなあって思います。

たまたま用事があって主人が仕事休みました。(珍しいことです。(笑))

その用事が終わったので、マーガレットと一緒に近くの大きな公園に行きました。

午前中は凄い青空だったのに、午後から曇り空でした。

梅雨だから仕方ないよね。

b0136683_827563.jpg


マーガレットも嬉しそうな顔していますよね。~

私はカメラ持って行ったのにいつも池の所に鴨がいたはずなのに、全く鴨の姿は見えずでした。(>_<)

そして

b0136683_8293317.jpg


辺り一面蓮が・・・・・・。

蓮って確か朝から午前中くらいで閉じてしまうのかなー?

こんなに沢山の蓮があるなんて思ってもなかったのです。

あの鴨達は何処にいってしまうのでしょうね。

b0136683_8315778.jpg


マーガレットとこうしてゆっくりと公園に来たのは久しぶりだったようです。(^-^*)/

b0136683_8324953.jpg


時間的にもまだあんまり散歩の犬はいませんでした。

紫陽花が確か沢山咲いていたと思ったので、ここについでにカメラ持ってきたのに、もう紫陽花も終わりなん

ですね。(>▽<;; アセアセ

b0136683_8342192.jpg


b0136683_8345577.jpg


マーガレットとの記念写真中々ないからね。

ブログしているとついついマーガレットだけ撮ることが多いですね。

b0136683_8354458.jpg


ここの公園に三時間くらいいて帰りました。

b0136683_8414095.gif




ここの所自分事ですが、このワンワン生活日記にどうしても力が入らずにいます。

思い切ってやめてしまったらいいのかと思ったりランキングをはずしてしまったらいいのかと

迷っていました。

盲導犬の事を書いて皆さんに一人でも多くの方に盲導犬ってこうなんだよと書きたいなあって思って

のランキングだったのですが、

それも中々制限があり書いていくことが困難になりました。

b0136683_8441032.gif


そんな中ミリわんさんや、ゆんこさんや皆さんのコメントに随分救われました。

だからもう少し、このランキングも続けていきたいし、そして盲導犬への理解も私の出来る範囲で、皆さんに求

めていきたいなあって思いました。

そしてここでの沢山の皆さんとの素敵な出会いがいっぱいありました。

その出会いも大切にしていきたいなあーって思いました。

これからもよろしくお願いします。m(__)m


マーガレットの笑顔をポチとしてください。そうすると私のランキングに10ポイント入ります。
マーガレットにポチしてくれたかな?ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
[PR]
by puppy077 | 2012-07-06 08:45 | マーガレット

パン教室の日です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は愛知県地方いいお天気でした。

昨日は7月入ってすぐの月曜日でパン教室がありました。

朝洗濯物を干しているとマーガレットがボール探してやろうよ―と言います。

b0136683_2251758.jpg


時間ないし、やれないなーと思い、マーガレットごめんねと三回くらいボール投げしてやめました。

b0136683_7561749.gif


昨日のパン教室はいろいろと作りました。

三種類作ったのですが、

一つ目が{サラダ・イン・バゲット}

バゲット一本は作ったのてはなく、買ったのです。

その中にポテトサラダが入ってます。

b0136683_22493627.jpg


こちらは家で撮ったものです。

b0136683_2250394.jpg


先生の所のお皿これはウエッジウッドです。

素敵ですよね。(^-^*)/ウエッジウッドの食器は洗うのに気をつけないとね。怖いよ。(笑)

次は{ストロイゼルクーヘン}です。

トッピングにストロイゼルが乗ってます。(ストロイゼルはバターとか小麦粉で作ったもの。)

美味しかったです。(o^ー゚)/'`*:;,

b0136683_22532868.jpg


直径24㎝の丸型の型に入れて焼きました。先生が切ってる所です。

b0136683_22524598.jpg


パン教室で撮ったもの。沢山だものね。

最後は{ラウンドケーキ}です。

ミニマフィン型で作りました。

アーモンドプードルなどが入ってます。

b0136683_862736.jpg


写真の中に何か書いてみました。(゚∇^*)この三種類作りましたよ。

b0136683_22553581.jpg


b0136683_2256250.jpg


これが一人だと全部出来るのかわかりませんが、レッスンしてきました。

皆さんと会うとついつい一か月の事話してしまうので、手も動かしましょうと言われてしまいました。(笑)

一か月に一回のパン教室でした。

マーガレットは帰っていくと嬉しそうにしていました。

帰ってきて一時間たったらすぐにリハビリに行ったので、忙しかったです。

あっ昨日耳の掃除するの忘れた。(>▽<;; アセアセ今日はしてあげないとね。


b0136683_8104210.jpg








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







いつも応援も温かいコメントも嬉しく思ってます。
皆さんのポチとが励みになってます。読んだらクリックお願いします。m(__)m
  ↓          ↓           ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-07-03 08:11 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




今日は愛知県凄い晴れです。昨日の一日中雨とうって変わっていいお天気でさわやかです。058.gif

b0136683_8194293.jpg


この前マーガレットの胸の脂肪腫を診てもらった時に耳が汚くなってるとのこと、菌がいるとのことでした。

毎日、耳の掃除します。薬もつけないといけないしね。

昨日はウエットテッシュで綺麗にするのですが、思いっきり指でやるとキャイーンを通り過ぎて{ワン}と言わ

れてしまいました。(@_@;)

ごめんごめん。痛かったね。

b0136683_8204174.jpg


犬って時間がわかるようですね。マーガレットはだいたい夜の10時30分くらいになると自分からハウスに

スタスタと入り、寝ています。私が気づくとハウスをしめますが、主人だと忘れてそのままの時が多いのです。

朝起きるとたまにハウスの外で尻尾ふりふりしている時があり、びっくり(@_@;)です。

まあマーガレットはいたずらなにもしないからいいですが、

b0136683_855394.gif


b0136683_8223143.jpg


話変わり、
昨日ここにもよく来てくださるモモママさんの所からマスクメロンが届きました。

電話がかかってきて、この前メロンもらったのに、メロン送ってしまいました。と言う事なんですが、

夕張メロンはもう食べました。

家族で食べたらあっという間です。

とっても嬉しかったですね。\(^o^)/

ありがとうございました。m(__)mモモママさんはほんとうに犬が好きな方ですね。

お話しているとブログ見させて頂くといつもそう思います。

b0136683_22134610.jpg


保護されたモモちゃんと一緒に生活しています。

モモちゃんは雑種ですね。

momonoshippoの日記

(リンクさせていただきまた。)



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







いつも応援も温かいコメントも嬉しく思ってます。
皆さんのポチとが励みになってます。読んだらクリックお願いします。m(__)m
  ↓          ↓           ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-07-02 09:05 | マーガレット
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日の量感画には、皆さん興味を示してくださって嬉しかったです。

少し補足した方がいいと思ったのですが、

量感画と言うのは普通のさつまいもを描いていく訳ではありません。

さつまいももその場で食べました。

確か、大学いもだったと思います。友達が持ってきてくれて我が家で食べましたよ。

味、見た目、中身全てを思い出して描くものなのです。

まずその彼女の大学の課題なので、彼女の指導の元でした。

b0136683_9173162.gif


ずーと彼女がここはどんな色してた?と中身の色からどんどんと重ねていって描く方法です。

そうすることにより凄く右脳を使うのでしょうね。娘のように左利きだったら右脳を使いますが、私はあまり右脳

使っていないような。(笑)右脳が活性化されれば随分認知症の人のこれからの医療に役に立ちますね。

私が彼女の指導されてここはどうだったとかいい感じねとか指導してくれます。それで描けたのですよ。

ほんとうに絵は描けないのです。(@_@;)

絵を描いて楽しかったとまた思えることそれもいい事なのでしょうね。

彼女は私とほとんど年齢変わりはないのですが、(笑)大学生羨ましいけど、いつも慢性寝不足ですね。

彼女のこといっぱい応援していきたいです。

b0136683_9183025.gif


今日の朝は主人が早い出勤だったので、マーガレットの散歩に行ってくれなかったのです。

マーガレットのpeeとかはさせたのですが、散歩の分の動きたいだろうと思いボール投げしました。

b0136683_9222871.jpg


早く投げて~         byマーガレット

b0136683_922599.jpg


ルンルン♪~♪

b0136683_9233270.jpg


今満開の我が家の額紫陽花の中にボールが入ってしまったようで、これもまた思い出。

そしていろいろ内容が変わりますが、二日前に友達と行った高島屋に入ってる「タカノフルーツパーラー」

で{愛知県産いちじくと桃のケーキプレート}が名古屋限定だったので、食べました。(笑)

ここのタカノフルーツパーラーは東海エリア初出店だそうです。

もともと東京らしいです。

b0136683_9284576.jpg


b0136683_9285671.jpg


コンデジで撮りましたが、美味しかったなー。(o^ー゚)/

膝のリハビリに行っているので、また今日も行ってきます。~




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

ランキングも温かいコメントも嬉しく思っています。
皆さんの愛のポチをお願いします。m(__)m
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-06-28 09:31 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



愛知県地方、やはり梅雨ですね。雨は降っていないものの、曇り空です。

b0136683_9424549.jpg


昨日ブログにマーガレットの胸のしこりのことについて書いたらもういてもたってもいられなくなり、

午前中は自分の膝の予約が入れてあったので、実家まで行き、夕方病院に連れていくことにしました。

娘がちょっと仕事に行き出して、まあそれなりに仕事して来てると思ったらもう一人の娘が心配な事に!!

b0136683_9105425.jpg


病院に着くと結構大人しくしています。

子供達がいたり、小型犬が沢山いました。

b0136683_9123872.jpg


一人のトイプードルを連れた女性が「散歩でも大型犬に会わないので、うちの子とあわせてもいいですか?」

と言われたので、「大丈夫ですよ。」と言いました。

そのトイプーちゃんとご対面したけど、マーガレットも尻尾ブンブンでした。

その子も尻尾もふりふりしてました。

b0136683_9175879.gif


まだ6か月で、散歩でどの子とあってもチャかチャかしているので、皆に敬遠されるらしいのです。

まだ6か月だものね。(笑)

その中に小学生の女の子も入ってきて、私に「触っていい?噛む?」と聞いてきます。

「噛まないよ。触っていいよ」とマーガレットをずーと触っていました。

そのこの所も小型犬でした。

その子の家族も話に入ってきてまるで井戸端会議みたいになりました。

どうしてこんなに大きいのに、大人しいの?

と女の子が聞いてきました。「この子盲導犬って知ってる?盲導犬のお母さんやってたのよ。だから」

って言ってら「盲導犬やってたの?」「違うよ。盲導犬を産む繁殖犬わかる?」と私との会話。

そんな事話している所に順番で呼ばれました。

b0136683_921375.jpg


ここの病院は先生が5、6人います。

若い先生でした。あっイケメンでしたね。(笑)

その先生もカルテに盲導犬の繁殖犬をリタイアと書かれているようで、「今盲導犬の話をしてましたね。

子供さんが何か言ってましたね。だってやっぱり盲導犬の関係だものね。普通のラブではないよね。」

と話していました。

電話で予約の時に胸のあたりにしこりがあるので、診て頂きたいと言ってあるので、

先生がくまなく体中触ってみてくれました。

そしてそのしこりのものを触って「これですか?」と言われました。

「そうですね。しこりの検査をしますから、」注射針で刺して少し中のもので検査でした。

私が不安そうな顔していたのか、「Loveママさん 多分ですが、これは悪い物ではないと思うのですが、

少し時間が経たないとわからないので、その間に耳も診ておきますね。」

と今度は耳でした。耳の中が結構汚く、何度も綺麗にするのですが、耳の方が菌がいるとのことで薬が

出ました。ラブは仕方ないですね。

b0136683_9344220.gif


そして胸のしこりは?「やはり脂肪腫ですね。良性だと思います。」

そして2年前にリタイアした時にも脂肪腫で出来て手術したことも言いました。

出来る子はよく出来るのだそうです。

ラブはよく出来る犬種だからね。と言われました。

そしてもしこのしこりが大きくなったり触っていて固くなったりしたらすぐに連れてきてくださいね。とのこと

でした。脂肪腫と言うのはやはり腫瘍だそうです。

2年前と言われるけど、人で言うと8年と言う年数が経ってますから、と言われた時、マーガレットとの生活

をあらたに考えないといけないと心に強く思いました。

犬で言ったら8年ね。一日を大切に暮らしていこうね。

とホットしながら家に着きました。

b0136683_9361872.jpg


元気に今日の朝も散歩に出かけたマーガレット。

よかったなー。これで不安もなくなったよ。マーガレットにもし何かあったらと思っていてもたってもいられなく

なりました。

犬の一年って人の4年くらいにあたること、マーガレットと共に暮らしていくことを決心した時から

毎日を大切にと思ったのにね。いろんな事に追われてしまって、

また新たに一日一日大切にと思った昨日でした。

b0136683_939294.jpg


マーガレットもう少しで私も散歩に行けるから行こうね。~♪

ご心配おかけしましたが、マーガレットは良性の脂肪腫でした。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-26 09:41 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


娘はようやくまだ気分はすぐれないものの仕事に行きました。

二日も休んでしまったし、もうこれ以上迷惑かけれないと行ったのでした。

大人が39℃まで熱があがると辛いですね。

昨日はIphoneを修理と思ったのですが、中の画面だけではなく、周りも割れていたので、全部交換に

なりました。もちろん17800円支払いましたよ。(>_<)

私が支払ったのではないけどね。(笑)

アップル社って凄い人でも年齢がいった人は誰もいなかったのです。

こんなに人がいては電話も繋がらないはずね。

アッ娘はIphoneシリコンカバーしてても割れましたから、どうしてそうなっちゃたのか?

b0136683_918158.gif


この前マーガレットが久しぶりに私にお腹をみせてなでろと言うので、なでていたら、ふと手に触るものが

ありました。びっくりして何回も触りましたが、大きなしこりみたいなものがありました。

マーガレットは盲導犬の繁殖犬をしていたので、リタイアした時に、やはり胸に何かあったので、

それを協会側で取ってくれました。

良性だったそうです。

お見苦しいのですが、手術の後です。

b0136683_9211320.jpg


その手術した隣くらいにぐりぐりしたものがありました。

明日医者に連れていこうと思ってます。

b0136683_922373.jpg


8歳になり、仕事リタイアしてから、何だか急にジィーとしていることが多くなりました。

puppyがいた頃がいろいろとはりあって楽しそうでしたが、今はのんびりと言う感じです。

でもマーガレットに何かあったら悲しいです。

心配になってきちゃいました。(>_<)

b0136683_9235194.jpg






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-25 09:24 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

急にブログをアップしようとしたら何故か文字が打てずに焦りました。(>_<)

Ipadもエキサイトブログのアプリ取り込んであるので、そちらからの投稿しようと思いましたが、

写真が入らないのが一つ悩みです。

メールで送ればいいのですが、凄い時間かかります。

フゥーよかった。使えてホットです。

b0136683_9271273.gif


朝から主人がマーガレットの耳が汚いと言うのでこの前掃除したけどと言ったら毎日しないとね。

と言われて耳掃除しました。

b0136683_9282573.jpg


b0136683_9324478.jpg


b0136683_9333755.jpg


気持ちよさそうにしていますが、あまり中まで指を入れると血が出る時があります。

そんな時はマーガレットもキャイーンと言います。

b0136683_9343076.jpg


このウエットテッシュで綺麗にしてあげますよ。あんまり汚いと耳の洗浄液入れます。

b0136683_9354793.gif


話が変わり、庭の花壇に植えたこともないお花が沢山蕾つけていました。

どうして私が植えた覚えないのにと思っていたら、姉の所もあると言う事でした。

アレンジで寄せ植えのレッスンしてそれの種が飛んだのかしらと思ってましたが、一体何が咲いたのか

わからないのです。

私がマクロで撮ったからわかりずらいかもしれないですが、

b0136683_938514.jpg



b0136683_9171375.jpg


花が咲きかけのを見たらこれって{ルドベキア?}と思いました。

違うのでしょうか?教えてください。m(__)m

沢山花をつけてますよ。

全体を撮らないとわかりませんよね。(@_@;)

今日の夜は台風4号から東海地方に上陸のおそれがあります。

皆さんも台風気をつけましょうね。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-19 09:41 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は愛知県地方なんとかお天気です。

b0136683_941468.jpg


昨日と今日とまあまあのお天気ならいいですよね。

週末は友達のお父さんが亡くなったので、実家に行ったりしていて、忙しかったです。

友達はほんと小学生から偶然に大学まで一緒でずーとその後も仲がいい友達です。

先週の月曜日に会って喫茶店でいろいろとお喋りした所だったので、あまりに突然の訃報で、悲しかったです。

友達に連絡したり、バタバタとしていました。

親も確かに私達くらいの年齢になると高齢になってきますが、親とのお別れは一番辛いです。

b0136683_9104633.gif


マーガレットの頭のイボが昨日ポロっととれました。

わあーこんなに簡単に取れるのだと思ってよかったと思いました。

b0136683_9125351.jpg


随分前にどアップで写したもの。

ちょっとこのようになっていたのですが、だんだんと大きくなってきました。

病院に行ったら結構イボも痒いのだそうです。だからかいてたまに血が出ていたので、イボを縛ったのです。

とっても昔ながらのイボの取り方と思ったけど、マーガレットは痛そうでも頭の上を縛られているとか思って

なかったようで普通にしてました。

b0136683_9145830.jpg


b0136683_9152134.jpg


今日の朝写真で撮ってみました。もうイボはないけど、毛が生えていないのです。(笑)

そんなに簡単に取れるなら早く病院に行った方がよかったけど、まあこれで少しホットです。

b0136683_9165696.gif


話が変わり梅雨入りしてから沢山の紫陽花を見かけるようになりました。

沢山写真撮ったので、少しだけまた写真ブログでも載せるので見てくださいね。

b0136683_918972.jpg


b0136683_9182979.jpg


沢山の割には少しだけ載せてしまいました。

ではまた皆さんの一日がHappyなものでありますように・・・・・・・・・。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-18 09:19 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日まで愛知県地方なんとか梅雨入りしたけど、お天気もってました。

今日は朝から雨です。

b0136683_9203651.gif


マーガレットは今家にいる時はほとんどお部屋でくつろいでいます。

でも定位置がないと嫌みたいで、ハウスの隣に犬用ではないけど、大きな敷き物が置いてあります。

だいたいそこにいることが多いですね。

おととい、もういい加減に冬用のではマーガレットが可哀想と思い、ホームセンターに行った時に

買いました。

我が家は洗うことは、できないけど、もうワンシーズンだけ使用したら捨ててしまっています。

結構洗っても毛とかついています。それでね。

柄とか黄色がありましたが、黄色の柄が部屋のインテリアにあわないと思ったので、男の子みたいですが、

このような柄の敷物を買いました。

マーガレットに見せるとすぐにそれに乗りました。

b0136683_9254124.jpg


マーガレット大きすぎてお尻しかうつっていない。(笑)

b0136683_9261268.jpg


体がペットからはみ出ているね。(*'-'*)

ちょっとサマー仕様になりました。

b0136683_9282459.jpg


b0136683_928553.gif


昨日はちょっと大きな病院の日でした。検査の結果がわかる日だったので、ドキドキしながら行ったのですが、

全て結果がよかったです。ホットして帰りに病院の近くに美味しいパン屋さんがあります。

全国展開していないので、知らない人は沢山かもしれないですね。

パンのトラと言うパン屋さんです。

b0136683_931057.jpg


b0136683_9311491.jpg


パンが{スペイン釜}と書かれてありますが、もちもちなのです。

テレビでも紹介されたと言うパンのとらと言う、食パンが有名らしいです。(チョーもちもち食パン)だそうです。

それも買いました。

b0136683_9365271.jpg


いつも病院に行くとこのパンと駅の道で野菜や果物など買う事が多いです。

我が家の町には駅の道はありません。

昨日は駅の道でいろいろと買ったのですが、道の駅で作った人が置いていくので、びわの新しいのを買いました。

そのおばあさんに「甘いですか?」と聞くと「甘いよ。これ300円スーパーだと580円くらいするでしょ。」

と言われはいとかごに入れた私でした。

b0136683_942298.jpg


早速食べましたが、甘かったですね。あの作り手のおばさんうそ言わなかったですね。(笑)

良い週末お過ごしくださいね。~







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-16 09:43 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日はマーガレットのフィラリアの検査と薬をもらいに病院に行きました。

その時についでに頭のイボが大きくなり、診てもらおうと行ってきました。

何故か最近マーガレットは車に乗ることを嫌がるようになりました。

今まで好きだったのに、どうしてなのか?ちょっと不思議です。

車にのせるとハアハアしています。

午後からの予約とって行ってきました。沢山の犬や猫達がいましたね。

b0136683_816434.jpg


きょろきょろするものの、病院では意外にいい子でいられましたよ。(^-^*)/

頭のイボはこの前先生に診てもらい良性との事だったので、そのままになりましたが、少し大きさが大きくなり

ました。ちょっと気になったし、頭だから皆に会うと「どうしたの?」とよく言われました。

b0136683_818091.jpg


病院に連れて行って先生にここのイボですが、と言うと診てくれて糸でイボの部分縛ってくれました。

そうするとこのイボポトンと落ちるのだそうです。へえーーー。人もそうすると聞きましたが、一緒ね。

ひじにも出来ていたので、それも縛りました。

b0136683_820423.jpg


マーガレットは病院に来ても尻尾ふりふりです。

嬉しそうにしています。先生が入ってくるともう尻尾がちぎれないかと思うほどふります。(笑)

これでイボがポトンと落ちてくれればいいのだけど、先生いわく根っこがあるからまたイボは出来る可能性

があるようですね。

頭の上に出来なくっても(>_<)

フィラリアの方は良かったので、薬もらってきましたよ。

もうこの前も蚊がいました。年々早く蚊がいるように思えます。

b0136683_921739.jpg


帰りの車の中ではとってもこのような調子でいい子なんですが、行くのにどうしてなのかな?

パピーがいた頃後ろの所にのせた時に何かあったのかもしれないなと思いました。

イボがとれたらまたご報告しますね。(笑)

b0136683_9495.gif


この前、ある方が私の家に来ました。

その時に私が薔薇好きって知ってか、薔薇のプレゼント頂きました。m(__)m

凄い嬉しかったです。\(^o^)/

b0136683_964161.jpg


b0136683_965055.jpg


薔薇の品種は{タウニ―&カントリー}と書かれていました。四季咲きで、初心者でも簡単な薔薇と書かれ

ていましたよ。

可愛いピンク色でした。

この薔薇のマクロで撮ってものがThe moment!!に載せてあります。よかったら見てくださいね。

The moment!!

リンクしてあります。m(__)m






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪












皆さんの愛のポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-06 09:12 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077