カテゴリ:マーガレット( 320 )

朝晩はめっきり涼しく秋ぽくなってきました。
我家の庭に赤とんぼがいっぱい飛んでいました。
秋ですね。
でも日中はまだまだ暑いです。

b0136683_1991276.gif

我家のこの辺は巨峰が有名です。
巨峰ももう露天では終わってしまいました。この巨峰の露天売りが終わると夏もいっちゃうんです。

この前ドゥーママさんに頂いたマーガレットへのおやつ「やさいサイコロジャーキー」
です。ドゥーママさんありがとうございました。

b0136683_1912173.jpg

とっても美味しそうなので、クッキーとどっちが食べたいって聞いたらこっちだって
言うからあげたんです。
b0136683_19134954.jpg

待てしてます。必ず待たせるんです。しつけの為です
でもパピーウォーカーの時はこれは待てのうちに入らないって言われました。
そうなんですよね。じっと何もなくっても待ってなきゃあダメなんですよね。
b0136683_19445466.jpg

待ってますよ。きっとおいしそーなジャーキーを食べれる事願って待ってます。
待たせすぎるとよだれがたらーんと出ますよ。

b0136683_19463842.jpg

はいすぐ完食です。少しなんですぐ食べちゃいました。
繁殖犬はあまり太っちゃあいけないんですね。それで、太りには気を使います。
ラブは食欲旺盛だし、ね。(マーガレットはフードあげる量決まってます。)
b0136683_1918815.jpg


この赤い洋服!皆に「赤いちゃんちゃんこ」だとか「還暦?」とか言われ悩んだあげくアップリケ
つけたんですよ。
これこれ!
なんか高くついちゃったよ。

ジャキーの話はこれくらいで、最近のマーガレット夜寝る時になるとだいたい夜の11時頃ほんとうに11時ぐらいに自分からハウスに入り眠るようになりました。

ここ10日間ぐらいずーと!だからえーなんで11時ってわかるのって不思議なんだけど、
犬って体内時計持ってるんでしょうか?
ちらっと時間がわかるって聞いたことあるんですが・・・・・・。
b0136683_19243481.jpg

だから前みたいに「マーガレットハウス・ハウスだよ」
って言わなくってもよくなった。やったーまた一つ手間がはぶけた。

今までは毎日ハウスに入れてたって感じだった。
自分の寝場所だとはわかっていたと思ってたけど、時間まで11時ってなんでしょうか?
だから体内時計持ってるの?時間わかるの?
って聞きたいよー。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→皆さんのポッチが励みになります。宜しくお願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-09-07 19:54 | マーガレット
今日はいい天気でした。
天気になるとやっぱり8月の終わりまだあつーい。
残暑きびしくかな?
仕方ないね。

少し前に私のホームページの掲示板に「ドゥースのパピーウォーカーの方知りませんか?」という書き込みがありました。
同じ中部盲導犬協会でキャリアチェンジして愛犬になったドゥース君
その里親になれられたドゥーママさんからの書き込みでした。
b0136683_19204641.jpg

ドゥース君です。マーガレットがもしかすると母親とも思ったって言ってました。
ドゥーママさんごめんね。違うんだよね。マーガレットが母親じゃないんですよ。


なんか色も白いし似てるよね。でも残念ながらマーガレットの仔ではないのです。

うーんドゥース君?もう私達は今ブリーディングウォーカーをしていて協会にあまり行くことがなくなっちゃた。それに協会には沢山のワンコがいる。
パピーウォーカーしていたら、しつけ教室で同じ時に会ってもしかするとお話したりしてドゥース君のことわかったりもするけど、その機会がないのが現状!
b0136683_19551144.gif


でも少しの望みを私に託して掲示板に書き込みしてくれたドゥーママさんの気持ちを思うとなぜか私もキャリアチェンジして愛犬として暮らしている初代目のポトス君とか三代目のムスカリ君がいる。その仔達が幸せで暮らしているといつも思っている。

その気持ちがわかるだけに少し調べる事が出来る範囲で調べてみた。
掲示板を見た静岡のPWの友達が「兄弟だよ」と電話をくれた。

でも彼女は旦那さんが出張が多くてその時はあまりしつけ教室に行ってないので、ドゥース君のことは知らないのという返事!
でも電話をしてくれたんです。
b0136683_2044778.gif


結局いろいろ手をつくしたんですが、ドゥース君のパピーウォーカーの人は見つからず何のお役にもたてませんでした。
でも今このドゥーママさんの家族に愛され一緒に生活しているドゥース君は幸せ者よね。
ドゥーママさんはもう少しパピーの頃のドゥース君のことがわかれば、もっといい関係が築けるかもしれないと言う思いから探したかったみたいです。

ごめんなさいね。結局何のお役にもたてませんでした。協会に聞いてくださいと言ったのですが、協会は教えられないとのこと!

そうなんだ。家も近そうと言う事!
じゃあ私でよければ、少しお話しましょうとお会いすることになったのでした。


健康の森で会うことになりました。そしてマーガレットを連れて会いに行きました。

b0136683_2031532.gif

少し早く行ってマーガレットと散歩して少し興奮をおさえてからお会いしたかったんですが、行ったら結構な犬・犬・犬です。
そして結局知らない人に呼び止められ少し話しを・・・・・・。

してる間にあー待ち合わせ時間になっちゃたよ。マーガレット落ち着いて会ってよ。
b0136683_19332645.jpg

飛び掛ったりしなくってホットです。
ドゥース君とは気が合うみたいで大丈夫です。

そしてドゥーママさんと暗くなるまで、いろいろお話しました。
まあその間もいろんなワンコが通ってて話も中断もあったんですが、気軽にいろいろお話ができました。

私はドゥース君のパピーウォーカーでもないけど、ドゥーママさんが不安に思ってることがあるんだったら私のわかる範囲でお話したいなあって思ったんです。
b0136683_19372029.jpg

そしてほんと暗くなるまでお話したんです。もっと時間がほしかった。
私は近くだからいいけど、ドゥーママさんとこはもう少し遠かった。こんなに遅くまで申し訳なかったなあと・・・・・・。
そして何のお役にも立てずにいても会いに来てくれてお礼まで頂いちゃった。
マーガレットにも・・・・・・。ありがとうございました。
ドゥース君のパピーウォーカーさんは誰なんだろう!
ドゥーママさんのブログがあります。読んで下さいね。→ここをクリックしてね。
でもこうしてマーガレットが運んでくれた出会いに感謝してまた明日からマーガレットと楽しくやっていこう!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→押してください。励みになります。ご協力をお願いします。
          中々順位が上がりません。(泣)宜しくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2008-08-31 20:19 | マーガレット

拒食訓練!

暑い毎日が続いてます。
いつもこの言葉からスタート!!
ある日マーガレットにも暑いから氷をあげようといつもならえさばちに入れてあげるんだけど、
もう盲導犬じゃないし、繁殖犬だからいいよなと思い手のひらに氷を乗せてあげてみた。
「あれマーガレット氷いらないの?」といったら主人がそれを見てて
「マーガレットは拒食訓練してあるからそれ守って食べないんだよキット」そういわれた。
確かにパピーの頃から盲導犬候補生は拒食訓練を繰り返しします。
手のひらにおいしそーなクッキーとかおいて手をパピーに出すんです。
食べようとしたら思いっきりN0!!とリードで食べてはいけないってことを覚えさせます。
食べられたらもうこの拒食訓練はできないそうで、パピーウォーカーの時確かに何度かやってます。
でも4歳になってまで、覚えて忠実に守っているとは思わなかった。
b0136683_14443216.jpg

なんか涙がでてくるぐらい忠実だなと思った。
「マーガレットもういいんだよ。あなたは盲導犬じゃないんだからね。」
といった。
確かに盲導犬になったら、手から何かもらったらいけないということは知っていた。
そしてパピーウォーカーになった時えーこういう訓練を繰り返すんだ。とびっくりした。
b0136683_14472398.jpg

えさばちに入れた氷は美味しそうに食べています。
あついもんね。マーガレットにも氷ね。
b0136683_14483176.jpg

娘だって暑いと氷ばっかり食べてます。
マーガレットお腹こわさない程度にたべていいよ。
b0136683_14495672.jpg

美味しいよかったね。
b0136683_14504238.jpg

みなさんは拒食訓練なんてするんだってびっくりされたかもしれないですが、こうしてパピーの頃から盲導犬候補生は拒食訓練をします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ポッチと励みになってます。宜しくお願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-08-05 15:00 | マーガレット
今日から8月に入りました。なんか早いなあ。

毎日更新してます。暇なのかな?
ホームページも盲導犬の所を増やしました。
もしホームページ読んでくれようと思っている方は盲導犬の所も宜しくお願いします。
毎日毎日暑い日が続いています。
どうか皆さんお体に気をつけワンコと一緒にこの暑い夏をのりきりましょうね。 

b0136683_15553797.jpg


暑いので夕方の散歩も6時すぎしかいけません。
そしてアスファルトを触ってみるとまだ熱いのです。マーガレットはこの暑さの中でも元気に散歩は待っています。「じゃいくの?」というと出かけようとします。

昨日はまた草むらからボールを見つけてきました。どうしてわかるのかな?
ボールのニオイ?がするのでしょうか?
おかげで誰もいなくなった中学校のグランドでボール投げちょっとマーガレットには距離が短いのでふふくだったかもしれないけど、私は精一杯投げてやった。
汗かいちゃった。あつーい。
今日は簡単ですいません。
この辺で・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ポッチと協力お願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-08-01 15:56 | マーガレット

迎えに来たよ~

マーガレットを盲導犬協会に預けました。
どうしてかというと21日~24日まで結婚記念20周年として北海道旅行に行ったためです。
今年でほんとは22回目の結婚記念なんだけど、2年前は家でごたごたがあり旅行どころではなかったんです。
やっと落ち着き主人が行く予定をたてたんです。

北海道はもう10年前に行ったっきりでした。湿気もなくさわやかでやっぱりいい所です。
また少しずつ写真も載せていきたいと思います。

午前中に盲導犬協会にマーガレットを迎えに行く予定になっていたので、一人で車を走らせました。全く北海道とは違いすごい車・車ですね。愛知県って
b0136683_13285724.jpg

協会に着きました。家から名四通り30分くらいの所にあるからまあ便利なほうかな
このパネルに私達がうつってます。ちょうどパピーウォーカー始めた時が盲導犬協会の30周年にあたりました。
だから、私達家族が適用されました。
b0136683_1348366.jpg


まあ協会の人が連れてきてくれたら、すごいハイテンション!
少し落ち着かせて!!
b0136683_13484338.jpg


車に乗って帰ろうね。「いい仔でいた?」
「こっちのワンコあっちのワンコにどうせ声かけてたんじゃないの?」
b0136683_13371926.jpg

さあ家についたよ。安心したかな?
b0136683_13382260.jpg

こんどはマーガレット一緒に旅行行こうね。約束ね。
実家(協会)はどうだったんでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽっちと協力お願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-06-25 13:55 | マーガレット

少しの間協会に~

さっきマーガレットを少しの間盲導犬協会に預けるので、送っていきました。
ちょっと用事がありほんの4.5日協会へ
お願いすると盲導犬協会の人は快く「いいですよ」って引き受けてくれます。
「マーガレット少しの間だから、実家(盲導犬協会)で待っててね。」
b0136683_19535384.jpg

協会に着くとわかるみたいで嫌がりはしません。
b0136683_19544359.jpg

入り口も自分から入っていくんだから、やっぱり実家だね。

b0136683_19552213.jpg

b0136683_19563213.jpg

待っている間ウロウロじっとしてないんだもの
b0136683_19572780.jpg

協会の人と振り向きもせず行っちゃった。ちょっと寂しいな!
マーガレットはやっぱり協会の仔なのかな?
b0136683_1958524.jpg

又マーガレット迎えにいくからね。少しの間ごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ポッチと応援してね。
[PR]
by puppy077 | 2008-06-20 20:12 | マーガレット
今日はまた雨だから、マーガレットと夕方の散歩を心配してたんだけど、パラパラほんとにちょっとの雨は降ったものの雨が降ってこない
 
朝義母にもらった掘りたてのジャガイモ!いつも感謝でーす。
ありがとう!無農薬だから、ジャガイモの表面が少し黒くなったりしているからと気にしていた義母私はそれでも無農薬の方がありがたいのですが・・・・・。
b0136683_13325198.jpg

このジャガイモキッチンの下に置いておくものならマーガレットが一個ずつ持ってかじっている
だからおいてはおけないのです。
b0136683_1335479.jpg

また少しの間ジャガイモ料理が並びます。でも皆好きだからいいね。

今日の午後雨が降りそうで降らないので、マーガレットと買い物や用事を済ませた後「健康の森にいこうか」といって出かけた。
b0136683_13381381.jpg

銀行とか買い物とかはこうしてじーとして待ってます。
小さい時盲導犬にするかもということで、こうして育てたためシートの上にはのることはありません
b0136683_13401268.jpg

着いたよ健康の森まだ時間が早いため人はいてもワンコは一頭ぐらいしかいなかった。
b0136683_13413637.jpg

たくさんの紫陽花がありました。花が咲いてないときは気づかなかった。
b0136683_13425654.jpg

やっぱり広々として気持ちいいねマーガレット!

b0136683_13454974.jpg

b0136683_13465186.jpg

紫陽花とマーガレット記念撮影だね。
b0136683_13595939.gif

マーガレットもうれしそうでした。でもクンクンにおいばかり、とってました。
ここはいっぱい夕方になるとワンコくるからね。
また一度そのころにきて見ようね。そうすると仲良くなったふくちゃんやももちゃんがきっといるはず!
b0136683_1423848.jpg

b0136683_1432598.jpg

少しの水が池に流れていく場所があります。この水のみ水ではありませんと書かれて
いてもマーガレットは字は読めないし、言うことは聞かないし、結構飲んでたよ。
b0136683_1454381.jpg

b0136683_1465981.jpg

足を痛めてからはじめての散歩が健康の森になってしまいました。
それほどもう治ったという証拠です。皆さんに心配おかけしました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ポッチと協力お願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-06-19 22:26 | マーガレット

裏切られた~

今日岩手・宮城に大変大きな地震がおこりました。
被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

いつ自分達にもおこりうるかもしれない地震人事ではありませんよね。

昨日マーガレットはいつもの朝のようにストカーしてたんです。
b0136683_1424504.jpg

階段の下で待つマーガレット二階には主人がいます。
(我家の階段下が見える為マーガレットは上がってこないんです。ちょうどいいけど、ね)
b0136683_14264397.jpg

だけど、じーと待つ姿はとってもけなげだな!
そしたらこんなに待ったのに主人は寝坊したと言って会社へ行ってしまいました。
「わあー裏切られた」きっとマーガレットの心の中はそう思っているんだろうなかわいそう!!
b0136683_14293729.jpg

今日は学校遅いから散歩いってあげると娘マーガレットホットって感じだろうね。
b0136683_1431644.jpg

昨日は東海地方31℃だったらしく、暑いマーガレットも氷食べたよ。
b0136683_14325989.jpg

今日の昼なんにしようと娘と相談!「アンティークのパンが食べたい」じゃあ
マーガレットもどこもいってないから少しのドライブね。娘と一緒に車に乗ってさあ出発!
(娘に少しは携帯ばっかりさわってないで)ママより
b0136683_1436170.jpg

マーガレット車に乗せるとほんとじーと待ってます。
b0136683_1436548.jpg

またすごい人でした。でも今日はすんなり買えました。美味しい天使のチョコリングも忘れずに
マーガレット川とか行きたいんだろうなごめんね。こんな足で!
またよくなったら行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽっちっと協力お願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-06-14 14:42 | マーガレット

朝からいつもストーカー

マーガレットの朝の行動はだいたい決まっている。
散歩に連れて行ってくれるお父さんにずーとついて歩いている。
ちゃんとつれていってくれるかしんぱいなのかな?
b0136683_16505354.jpg

まずは新聞読んでる時に必ずふせて待っている。
b0136683_1652081.jpg

洗面所でも後ろにぴったり!
b0136683_1653659.jpg

散歩にいくってよかったね。
b0136683_1653554.jpg

いってらっしゃーい。
きっとマーガレットのの心中でよかったつきまとっていれば、散歩にいけるなんて思ってるんだろうね。主人にぴったり毎日ついてます。
ストーカーと呼んでます。(盲導犬にするにはこのぐらい人についてたほうがいいそうです。)

b0136683_17172625.gif


それで、私の足ですが、月曜日の病院ってなんであんなに込むんでしょうね。
診察券入れたの9時30分呼ばれたの11時40分!
足を先生に見せたら、「この腫れ具合は普通じゃないからレントゲン撮りますね。」
ほんとは後二週間先に予定している旅行がある。
がーんもう行けないかな!
レントゲンの結果先生から「ラッキーでしたよ。骨には異常ありません。でも異常にはれているからひどい捻挫ですね。二週間ぐらい完治するまでにかかりますよ。」
旅行のこと話すと「大丈夫です。行って来てください。」
ほっとひと安心でした。皆さんにはほんとご心配お掛けしました。ひどい捻挫ということです。
でもマーガレットの散歩はいけませんね。
b0136683_1718540.jpg


お見苦しい足をみせました。
皆さんもちょっとしたことでこういう事になりかねません。気をつけましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとよろしくお願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-06-09 17:12 | マーガレット
今日も午前中はなんとか天気もったもののやっぱり3時頃から降り出した。
マーガレットと散歩に行こうとしたけど、ちょっとたくさん降っているものね。
様子みようね。
そういって又家の中に・・・・・。
ゆっくりテレビでもみようとするとマーガレットが私のひざの上にあごをのせひっついてきた。
b0136683_165161.jpg

あれーどうしたの?
b0136683_16514557.jpg

何かあったの?
b0136683_16522613.jpg

雨すごく降ってるよ仕方ないね。
雨の日はのんびりと・・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぽちっとお願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-06-05 16:56 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077