カテゴリ:マーガレット( 320 )

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



11月に入り、気温がグーンと下がったりして風邪ひいてる人も多いでしょうか?

我が家の娘も胃腸風邪をひき発熱と下痢を繰り返して寝ています。ヾ(;´▽`A``アセアセ

明日は会社に行けるのかな?

一度11月の最初の時に凄く寒くなった日がありました。

その前に私が電気ストーブを倉庫から出してきました。

そしてそれじゃあということで主人がガスストーブを出してセットしてくれました。

でも一日だけ寒かったので、ガスストーブはつけましたが、後は電気ストーブでなんとか温かくなります。

そしたら写真撮りましたので、見てくださいね。

b0136683_203452.jpg


マーガレットがなんとなく、わかりずらいかもしれないけど、赤いでしょ。

b0136683_20351937.jpg


あたたかいわ。と言ってると思います。

b0136683_2036027.jpg


電気ストーブのまん前に陣取っています。

犬ってまるで猫ちゃんのようになりますね。

いつもそうなんだけど、まだそんなに寒くないけどね。

このストーブくらいで大丈夫だものね。びっくりです。

b0136683_20374559.jpg


時間が立つともう横になっちゃって、その内いびきが聞こえてきます。ヾ(;´▽`A``アセアセ

びっくりですね。

犬と家の中での生活するといろいろと発見します。マーガレットの頭触ると熱いくらいになっています。

その内毛が燃えてても気がつかないのではないかなと思うのですが、(>_<)

b0136683_20452888.gif


マーガレットの話から代わり、まだ一か月はありますが、ハロウィンが終わるとどこもお店はクリスマス

の雰囲気になりますね。

この前名古屋に行った時、高〇屋はクリスマス一色でした。

名鉄もでした。そして思わず買ったサンタクロースです。小さくって可愛いのですが、あんまり可愛かったので、

家に連れてきちゃいました。そしてもうキッチンに飾っていつも眺めています。

私この年齢になってもクリスマス大好きなんです。

b0136683_20485479.jpg


キッチンの出窓に置きました。

これ以外はまだ出していないのですが、早っ!!

b0136683_20495439.jpg


このサンタクロースはそんなに大きくなく、小さいです。

もう少ししたら家をクリスマスグッズ飾らないといけないですね。

b0136683_20505484.jpg


まだコスモスが咲いていますね。~

私事ですが、ここの所少し夜パソコンすると寝つけないことがありました。

それでパソコンは夜やらないようにしようと思いました。って寝る前の二時間前にはやめようと思ってます。

そこの所よろしくお願いします。m(__)m








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-08 20:55 | マーガレット

ハッピーハロウィン!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日で10月も終わりになりますね。

早いなあって思います。これからどんどんとまたまた早くなっちゃって、

困ります。あっと言う間にお正月かしらね。

b0136683_10221438.gif


今日はハロウィンです。

アメリカに行った時丁度10月でしたので、ハロウィンの飾り付けしてあるお家が沢山ありました。

本場アメリカは凄いですね。

アメリカみたいに仮装したり出来ないけど、少しだけ姉に頼んでハロウィン用のアレンジを作りに行きました。

b0136683_10274195.jpg


ハロウィンは基本オレンジと黒らしいです。

でもこんな感じでフラワーアレンジしてきました。

b0136683_102838100.jpg


ここの中にろうそくではなく、ライトを灯すようになってます。

これは姉からのプレゼントでもらいました。

夜やってみたいなー。

灯り灯すとロマンチックだものね。

b0136683_10293368.jpg


少しだけしかないハロウィングッズ今年は一日だけ出すことになりました。

もっと早くからやればいいものを

そしてこの方せっかくの帽子買ったのですが、マーガレット用(犬用)ではないので、

嫌がり落ちてきます。

b0136683_10311442.jpg


まあ仕方ないね。

嫌だよね。

b0136683_10313293.jpg


ハッピーハロウィン!!\(^o^)/

少しだけシアトルに行った時のハロウィンの写真載せておきますね。

b0136683_1034519.jpg


b0136683_1035234.jpg


b0136683_10351352.jpg


シアトルが懐かしくなりました。

シアトルは永遠なりですから、(笑)






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-31 10:37 | マーガレット
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


私がブログでアップした「なんて酷い事。盲導犬の顏に落書きを」は、一年以上も前の事なのですが、

私が知ったのがついこの前一年前の事でも多くの方に知ってもらいたいと言う気持ちから書かせて頂きました。

目が見えないってことは、闇の中ですから、盲導犬と共に歩いている人は光を取り戻したようにさえ思う

と言われています。

この世の中冷たい人ばかりではありません。一人でも多くの方が視覚障害者の方や何かに障害を持った人

に優しくなれる世の中であって欲しいと思って書かせて頂きました。

b0136683_9251226.gif


マーガレットは12月で9歳になります。

ついこの前に盲導犬の繁殖犬をリタイアしたかななんて思ってましたが、今8歳。

まだまだ、元気ですが、でも最近はこんななんです。動画撮りましたので、よかったら観てくださいね。





娘が仕事から帰ってきても主人が帰ってきても玄関まで出て行ってお帰りーと尻尾ふりふりがなくなりました。

まあ最近は寒くなりましたから、リビングの扉も閉めてありますが、夏の頃は開けっぱなしでも出てこなかった

のです。ヾ(;´▽`A``アセアセ

散歩はルンルンして行きますよ。

b0136683_9411238.jpg


b0136683_9412671.jpg


b0136683_9414086.jpg


嬉しそうですよね。もちろん散歩大好きだしね。













Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-29 09:59 | マーガレット

寒い朝・・・・・・。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日はLoveママ地方一日雨降りでした。

日中も寒かったですね。(>_<)

夜雨が止んだのですが、もうめちゃ寒くなりました。(>_<)

b0136683_15215674.jpg

赤トンボやっとカメラにおさめる事が出来ました。嬉しいなー。秋だから赤トンボかな?

って内容に関係なしね。

暖房を入れたいとおもったのですが、まだガスストーブが出していないし、ちょっと早いのかなあって

思ってやめました。

風邪ひくよりきっと暖房入れた方がいいよね。我慢することないよね。

b0136683_935120.gif


私は一枚パーカーの上着着て、後マーガレットが寒そうだったので、マーガレットの敷物をまだ新しいのが

買っていないのですが、洗ってあった去年の敷物を敷いてあげました。

すぐそこに乗りました。

でも夜いつもは、遅くても10時30分くらいに自分のハウスにスタスタ入っていくのですが、まだその敷き物

の上にいます。

「マーガレットハウス」とコマンドかけても入る様子なし。(>_<)

仕方ないので、そのふかふかの敷物をハウスの中に入れてみました。

そしたらスタスタとハウスに入って行きました。

b0136683_939695.jpg


内容と関係ないのですが、秋薔薇が咲きだしました。それで載せました。(笑)

今日の朝、マーガレットの散歩に主人が行き、そして主人が仕事に行くとマーガレットはまたハウスの中の

陽のあたるふかふかの敷物が入ったハウスに入り気持ちよさそうにしています。

b0136683_9415398.jpg


b0136683_941567.jpg


これからはもっともっと寒くなるね。

我が家は犬がいるから、こたつを出さないのです。

でもこたつもいいなー。(゚∇^*)

もうすぐ11月だから、寒いよね。

そんな我が家の朝でした。

日曜日と月曜日と主人が慰安旅行に行ってきました。

沢山お土産買ってきてくれたのは嬉しいのですが、あまり太ると困る私なので、甘いものは控えていたの

ですが、ほんとうに沢山買ってきてくれて、食べないとと言います。

食欲の秋で美味しいのですが、太りたくないよー。でもついついあると食べてしまいます。

写真はチーズケーキだけですが、また撮って載せてみます。

b0136683_9462895.jpg







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-10-24 09:49 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ


昨日は更新も出来ずでした。

ここの所忙しかったので、体調が今一で、微熱を三回も繰り返していました。

膝の治療の為、実家に行って、先生にこのこと話したら、繰り返すという事は体が弱っていますから、

内科に受診してくださいと言われたのですが、まあ今日は大丈夫です。


b0136683_911866.gif



ある日の事です。いつもなら、私と娘と夕飯食べるのです。

ワンコマーガレットは私達より下と言う事で、私達がご飯食べ終わるとあげることにしています。

そんなことで、マーガレットも私達の様子見ていないようで、しっかり見て食べ終わるとそれまでジィーと

しているのを動きだします。

この日はたまたま私達が食べ終わりそうな時に主人が帰ってきました。

やっぱり主人の方が上なんだから、主人が食べてからマーガレットにご飯あげようとおもい、

主人の夕飯の事していたら、何か凄ーい視線を感じました。

b0136683_915894.jpg


思わず写真撮りました。凄いこんな所で待ってることは一度もないのに、ここは私がキッチンで立っている

前の所です。

私がすぐ見えます。

b0136683_917888.jpg


とっても健気に待っていました。きっと次は自分だからと思っていたのでしょうね。

b0136683_9173129.jpg


当然マーガレットのフードを計ってると思ってるマーガレットは主人見つけて嫌ーな顔しました。(笑)

きっとすぐにフードもらえないとわかったのでしょうね。ぷぷ。(>▽<;; アセアセ

b0136683_9191786.jpg


主人のことしてからマーガレットのフードする予定だったのに、カメラ向けたので、マーガレットのこのプスと

した顔思わず笑ってしまいました。(*>ω<*)

きっといつも毎日のことがマーガレットには当たり前で、めったに主人が途中で帰宅しないので、

あーあと思ったみたいですね。

ある日の我が家のマーガレットのご飯でした。

やっぱり人は人なんですね。そして犬は、犬。最近よく見かけるのが、犬も擬人化してしまう人が多いけど、

犬の祖先はオオカミ。そしてしっかり犬は一緒に住んでいる人を見て順位をつけます。

だからご飯も我が家は一緒になったらマーガレットが後にしています。

厳しいかもしれないけど、我が家のルールです。

b0136683_924521.jpg


お友達に頂いた大阪のお土産です。神戸と書かれてますが、ラスクです。

KOBE Morry mamaのラスクです。美味しかったです。

b0136683_9321578.jpg


{あなたを幸せにする甘い魔法}だそうです。

そう言う言葉に弱い私。(笑)











しっかりマーガレットの怖い顔写真に撮りました。犬でもあんなにブスとするのですね。そんな所が愛おしいです。そんな腹ペコマーガレットにポチとお願いします。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
     ↓                    ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-09-07 09:34 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

毎日、残暑厳しくと書いていますが、ほんと暑い毎日です。

まだまだ熱中症も気をつけないとと思ってます。

今日はマーガレットの三つの面白い行動をご紹介したいと思います。

N01

夜家の中の何処にいてもちゃんと午後10時30分近くになるとハウスに入る。

b0136683_9534599.jpg


面白いですよね。だいたい気づくと10時30分なんです。まあぴったりではないですよ。

でもハウスがたまに風とかでしまっている時は「開けてくださいね。」と私達の顔見ています。

入りたいんだなあって思って開けるとスタスタとハウスに入り、おやすみなさい。です。

朝までです。

N02

私の姉のバックでも私のバックでもそうですが、必ずその中からハンカチ持っていきます。

ハンカチフェチなのかしらと思います。(>▽<;; アセアセ

気づくとこの前も姉のバックからハンカチのタオルが落ちていたので、あれと思ってみると

私のではないしと思ったら多分姉のだろうと思い、洗って返しました。

b0136683_1031243.jpg


b0136683_1063311.gif


N03

最後はよく私が洗濯物干しに行ったり庭にお花見に行くとよくついて庭に出てきます。

その時必ずあの庭の所で体をゴロンとさせます。

どうしてあれするのだろうと思います。

b0136683_1083095.jpg


b0136683_1082255.jpg


マーガレットの面白い行動三つでした。ハンカチはあれはいたずらになるのだろうと思いますが、

ハンカチしか持っていかないのです。(笑)

マーガレットが言葉喋ったら何と言うのか知りたいです。

b0136683_1094843.jpg


今日の朝撮った向日葵です。隣の人の畑のですが、空がこんなに青いです。

まだまだ今日も暑くなりそうです。

皆さんも楽しい週末になりますように・・・・・・・・。(゚∇^*)





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-08-25 10:13 | マーガレット

夏の風物詩花火大会。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




残暑お見舞い申し上げます。

この前の土曜日は実家の方の花火大会でした。

カメラ持参で行きましたが、真剣にカメラと三脚持って行ったら、実家のベランダから見える花火は

沢山の電線がありました。(゚O゚;アッ!

何十年と見ていた花火。ただ綺麗だなーとしか思ってなかったので、

花火を写真に撮るにはとファインダー覗いたら、電線と電柱があることに気づいたのです。

失敗作の花火になります。(笑)

b0136683_9354220.jpg


b0136683_9361265.jpg


b0136683_9361046.jpg


何十枚も撮りましたが、ほとんど消去。今度は、場所取りしてカメラにいどまないとね。

ってベランダから見えたら一番楽なんだけどね。

マーガレットは花火とか、雷とか全く動じません。

花火も連れて行きました。

花火がなってる最中もマーガレットはしっかりガム噛んでいました。

b0136683_9261022.jpg


b0136683_93821100.jpg


土曜日はそんな実家の花火大会でした。

叔母たちが来たので、姉の料理のお手伝いや掃除に行きました。

でもしっかり花火も楽しんだけどね。

夏は暑いけど、沢山のイベントがあるから、しっかり堪能しないとね。

そんな私とマーガレットの花火大会でした。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。マーガレットにポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-08-24 09:42 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


連日猛暑が続いております。

そんな中今日のマーガレットは不思議です。

朝からとってもテンションが高く、私が「マーガレットおはよう!!」と言うと嬉しそうにすり寄ってきて、

尻尾ぶんぶんで「おはよう~」と何回も挨拶しにきます。

いつも早くご飯頂戴って感じなんだけど、今日は珍しい。

犬にも感情があるのだから、何かいいことがあったのかな?

と不思議でした。でもそんなマーガレットがとっても愛おしくなります。(゚∇^*)

b0136683_9344614.jpg


散歩に行くにもこんなに耳広げて嬉しい様子です。

b0136683_9351927.jpg


今から主人とこの暑い中ボール投げにしにいくようですね。

主人もよくやるよね。~びっくりしますが、涼しい所でね。

と送りだしました。

b0136683_9361857.gif


話は今度は雑貨になります。(笑)

この前から気になっていたバスケットがありました。

それを見ると{電子レンジも使えて、洗うことも出来る}そんなバスケットなんです。

籐のように編んであるけど、籐ではなく、それ用に編んであるのでしょうね。

b0136683_93876.jpg


桃を入れてこのまま洗う事も可能なのです。

ふいてしまえばいいのです。

b0136683_939944.jpg


そんなバスケットを買ってみました。

便利ですね。まだ電子レンジには使用したことありませんが、(笑)

今度使ってみてまた感想を書きますね。








皆さんマーガレットのバナークリックお願いします。
一日一回ポチとしてくれると私のブログに10ポイント入ります。m(__)m(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-08-11 09:40 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は朝から何か調子悪く、でも主婦ですから、洗濯物干したり、片付けしたりしたら

横になることにしました。

どうも暑いので、冷たいものばかり食べたり飲んだりしていて、胃が冷えてしまったのか、

食欲もなくなり、元気がなかったのです。

b0136683_981634.gif


マーガレットもいるので、リビングに布団を持ってきて横になっていました。

家で寝てても電話はかかるし、宅急便は来るし、で中々熟睡は昼からできません。

それでも調子の悪い時に横になれるからまだ幸せですね。

夕方マーガレットをいつもpeeさせるため、外に出すのです。

最近毎日ですが、動画に撮りましたが、

このようにゴロンゴロンと何度もします。

どうしてこのような事するのか知ってる人は教えてください。m(__)m

最近なのですよ。前は雨の時にこのようなことをしました。

でも最近は毎日体を地面にこすりつけています。

動画どうぞ↓       ↓


ちなみに動画の中のザーザーと言う音は蝉の鳴き声です。

b0136683_993150.gif


我が家凄いです。

b0136683_93026.jpg


また今日の朝も蝉がいたので、気になるマーガレット。

まだ生きているから、いじめたらだめだよ。

と言っていたら、またゴロリンとしました。

b0136683_943285.jpg


b0136683_942371.jpg


b0136683_945946.jpg


これ前は雨の日にやっていました。ゆんこさんがマーキングって言われたこと思い出しましたが、

どうなんでしょうか?

b0136683_961092.jpg


向日葵のように元気よくなりたい私。





皆さんマーガレットのバナークリックお願いします。
一日一回ポチとしてくれると私のブログに10ポイント入ります。m(__)m(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-08-10 09:07 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


ここの所遊びで忙しく、(笑)

昨日の夜から調子が今一だったのです。

それでも普通にしていました。

早く寝ようと思ったのが11時でした。いつもそんな時間より過ぎていてちょっと疲れが出ちゃったのかな

と思いました。

暑いのとクーラーの中での体温調節が中々出来ずにどんどんと疲れてしまってます。

皆さんも体ご自愛くださいね。

そんな事が今日のブログはお休み。

今日は一日ゆっくりしてまた明日から頑張ります。

b0136683_991640.jpg


昨日もランキングに入っている方にはポチとさせていただきました。

コメント残せなかった人が沢山いますので、すみません。m(__)m

今日はそんな訳でコメント欄閉じさせていただきます。~












皆さんマーガレットのバナークリックお願いします。
一日一回ポチとしてくれると私のブログに10ポイント入ります。m(__)m(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-08-09 09:11 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077