カテゴリ:マーガレット( 320 )

多忙につき!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今年は早く東海地方も梅雨入りしましたね。

b0136683_1783452.gif


早すぎですよね。まだ5月です。

せっかくのバラも咲いたのに、なかなか撮れないし、

ちょっと週末にシアトルからお友達が我が家に来るので、いろいろと多忙で中々更新できずにいました。

って更新してるけど、(笑)

マーガレットはとっても元気にしております。

面白い動画があるのだけど、それもYouTubeにアップしている暇がないので、またね。

b0136683_1710546.jpg


b0136683_17105198.jpg


b0136683_17105593.gif


盲導犬のボランティアの方から頂いた、バラが今年も沢山咲きました。

b0136683_17115195.jpg


大きな大輪ではないけど、中輪くらいでしょうか?

可愛いですね。

このピンクが好きです。(((o(*゚▽゚*)o)))

b0136683_17123780.jpg


母の日に娘からもらった、ダリアも次々と咲いてくれています。

でも雨が降ったらカメラ外に出せないから、中々撮れないです。

ということで、またシアトルの友達達と我が家でオフ会するので、

そのこと、アップしますね。

皆さんへのブログ訪問も、ポチ逃げになります。すみません。(๑≧౪≦)

ではまたね。(^O^)

すみません。このブログは、コメント欄閉じますね。

お返事が書けないから、ごめんなさい。m(_ _)m









ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-05-30 17:16 | マーガレット
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




せっかくゴールデンウィークも終わり、自分の時間も出来るかなと思ってましたが、

風邪ひいちゃってまた更新ができなかったのです。

でも一日昼寝をしっかりしたら風邪も治りました。

よかったです。

b0136683_1514269.gif


ゴールデンウィークの前半の一日のことです。

娘が仕事から帰ってくると「またマーガレットが学校の体験入学に来て欲しいんだって」と言われたので、

まあお金もらうワケじゃないからいいね。と

娘と学校へ。

いつもは電車で通勤ですが、マーガレットがいたら無理だから車で運転して名古屋まで行くことになりました。

その前にシャンプーを考えていたのですが、学校の先生が洗ってくれることになったとのことで

ラッキーと思いました。

b0136683_15165222.jpg


後の7時に出かけるのに、マーガレットのことは何もできない自分の支度で精一杯とのことだったので、

せっかくのお休みなのに、早く起きてマーガレットのことしました。

b0136683_15182738.jpg


娘の車に乗り込むマーガレット。

b0136683_15192329.jpg


私たちの車だと座席の下に伏せているのですが、娘の車ではそれができないとのことです。

やろうとすれば出来るけど、やらないのね。

座ったまま名古屋まではきついよね。

盲導犬の子達は、皆座席の下に伏せ状態です。だからマーガレットも座席にはあがろうとしません。

b0136683_15214828.gif


学校で何をしてきたか、写真もないし、娘もマーガレットとは一緒じゃなく、違う仕事していたので、

だいたいの様子を先生に聞いてわかる程度らしいのです。

一度だけ先生の犬に唸ったらしいです。(>_<)

噛むわけではないけど、威嚇するのでしょうね。

ふれあいの場で大型犬のマーガレットのことを大好きと言う子もいるらしいのです。

前の時は可愛いと言ってずっと抱きしめていたそうです。

今日本は小型犬ブームだものね。

あとはゲームとかして、人と犬とひとくみになり、座れとかコマンドかけ座ったら椅子取りゲームみたいな

ことをしてマーガレットが一番だったらしいです。

言葉だけじゃあわからないけど、お許しを

そんな事して帰ってきたマーガレット。

娘はまだ元気だったけど、マーガレットは疲れた様子でした。

b0136683_1527520.jpg


もう写真なんて嫌だーといいたげでした。

マーガレットはそれでも娘の勤めている学校ではルンルンだったらしいです。

もうそうそうに寝てしまいました。

9才だものね。疲れたよね。

でも人でも犬でも何か要求される仕事みたいなことがあるといつまでも若くいられるってことは確かなんだな

って思いました。

お疲れ様。マーガレット。シャンプーしてもらったということでふかふかの毛でした。

家で洗うのとやっぱり違うのね。

b0136683_15293591.gif


b0136683_15300100.jpg


☆GOODNIGHT☆

そんなマーガレットの一日でした。








ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-05-09 15:31 | マーガレット

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



明日はほんとうに久しぶりに娘と娘の学校の体験入学なので、

マーガレットが行く予定になっています。

いつも娘に学校での様子写真撮ってきてよと言いますが、私は仕事だから撮れないよと言われてしまいます。

マーガレットがどのようにしているのか見たいですよね。

娘が言うにはもうルンルンしているそうです。

やっばり犬だって仕事みたいな事もしたいのだろうし、家じゃない違うところにいけて沢山の人がいる

のは嬉しいのだろうなと思います。

また明日の様子はブログにて言葉でUPさせていただきますね。

b0136683_22322829.jpg


冬だったかな?主人と海辺の散歩です。

b0136683_22332013.jpg


明日行こうねとマーガレットに言うとジィーと話を聞いています。

b0136683_223406.jpg


体験入学の時にふれあうのにマーガレットが登場すので、明日学校でマーガレットをシャンプーしてくれる

ようになっています。私はラッキーでした。(^O^)

洗わないとなあって思ってましたから、専門家に洗って貰えば嬉しいです。

初めてのことかな?

明日は車でお出かけです。

b0136683_22363618.jpg


今咲いているモッコウバラ私好きなんです。

b0136683_22374488.jpg


可愛いですよね。小さなお花が沢山ついて見事になりますね。

我が家にも欲しいですね。

買ってこうよかな?

綺麗なモッコウバラでした。(((o(*゚▽゚*)o)))








ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-04-28 22:40 | マーガレット
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2013-01-08 21:28 | マーガレット
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




新年明けましておめでとうございます。

今年もマーガレット共々よろしくお願いします。<(_ _)>

私は今アメリカのシアトルに来ています。

そこからアップしておりますので、写真もありませんが、またシアトルから帰ったらたくさんシアトルの事

書きたいと思います。

よろしくお願いましす。<(_ _)>












Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-01-02 10:40 | マーガレット

今年もありがとう!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は愛知県一日中雨降りです。

b0136683_15165999.gif


暖かいから雨が降るのかな?

もう今年も後二日になりました。

ついこの間のこと。マーガレットと庭でボール投げしようかとしていました。

でも最近自分でわかるのか、5回くらい遊ぶと自分から終わりにしちゃいます。

でもこの日は投げてももう自分から終わりだったのに、庭で座ってしまいました。

b0136683_1513752.jpg



b0136683_1513291.jpg


カメラ向けるとなんだか笑顔になってはくれないマーガレット!!

私が早く入っておいでと言ってるのに、ちっとも入ってこないカメラ持ってうつしているから変な顔してますね。


寒い日だったと思います。

いつもは暖かいストーブの真ん前にいるけど、やっぱり犬だよね。寒くっても平気です。

そんなマーガレットとの日常です。(^O^)

b0136683_15231188.gif


今年も{Loveママのワンワン生活日記}に沢山の方がアクセスしてくださってありがとうございます。

m(_ _)m

いつも皆さんの優しさにふれてここまで来ることができました。

今年はもうこれで最後のUPとさせていただきます。

また来年もよろしくお願いします。m(_ _)m

来年も皆さんにとって素敵な一年になりますように・・・・・・・・・。

良い年をお迎えくださいね。

マーガレット共々ありがとうございました。m(_ _)m

b0136683_15263721.jpg










Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-12-30 15:25 | マーガレット
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




寒い日が続いていますが、皆さんもお変わりありませんか?

愛知県も12月に入り雪が降るなんて思ってもなかったのですね。

b0136683_15251294.jpg


凄く寒くなり、皆さん体調崩されていませんか?慌ただしい年の瀬ですからね。

寝込めないのが現状かもしれないですね。

9歳のマーガレットのお誕生日に沢山の方がコメント、メールほんとありがとうございます。

マーガレットはわからないかもしれないけど、私は嬉しかったです。

コメントが読める犬になって欲しいよね。(笑)

b0136683_1133615.jpg


マーガレットの誕生会を家族でしました。

誕生会と言ってもマーガレットがケーキ食べただけですが、

その動画を撮ったので、何度もアップロードしたのですが、できないのです。(๑≧౪≦)

どうしたなのかわかりません。YouTubeでアップロード済になっても見えないのです。

それで今まで格闘していましたが、結果できません。

マーガレットの食べた場面は一枚も写真撮らずに、動画だけでした。

去年の誕生日に初めて犬用のケーキを買ってあげました。

b0136683_15264244.jpg


そしたらすごい下痢をしてしまったのです。その経験上今回は前の半分くらいで、ムース状のはやめました。

小さいから最初ペロペロしていましたが、最後はパクリと行きましたよ。

b0136683_15214443.jpg


b0136683_15215668.jpg


YouTubeの動画は諦めました。

5回やり直したら疲れました。(*≧∀≦*)

さあ。今年で9歳。まだまだマーガレットに元気でいてもらわないとね。

今年も残り少なくなりましたが、皆さんも頑張りましょうね。

寒さが少し和らぎましたが、寒いので、体ご自愛くださいね。









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-12-15 15:25 | マーガレット
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




今日はあの東日本大震災から一年9カ月が経ちました。

この前の地震も、この大震災の余震とのことで、凄くびっくりしました。(>_<)

b0136683_10123284.gif


もうこれ以上地震の被害もないように、祈っています。

b0136683_1014020.png


b0136683_1013447.jpg


今日はマーガレットの9歳のお誕生日です。

我が家にイギリスからやってきてくれたマーガレット。

盲導犬の繁殖犬をリタイアしてから、とってもリラックスしてのんびりしているので、最近太ってしまった

マーガレットですが、ここまで大きな病気もなく、頑張ってお仕事してきてくれたこと。そして我が家に来て

くれたこと全てに感謝して

「マーガレット9歳のお誕生日おめでとう!!これからもママ達と一緒に楽しく生活していこうね。」

少しだけ9歳のことふりかえると

今年のお正月にはマーガレットとpuppyと一緒に河口湖まで旅行に行きました。

b0136683_10214464.jpg


b0136683_10223159.jpg


そして今度は夏にわんわんパラダイスにも旅行に行きました。

b0136683_1023168.jpg


b0136683_10233117.jpg


懐かしいなあ。

そして

b0136683_10242676.jpg


沢山のお出かけもできたね。コスモス畑にも一緒に行きました。

b0136683_1025583.jpg


林檎狩りにもマーガレットと一緒に行きました。

今年一年大きな病気もしなくって皆さんに可愛がって頂いて9歳のお誕生日を迎えることになりました。

これからもずーとずーと一緒に長生きしてね。マーガレット!!

もう一度9歳のお誕生日おめでとうね。~

この歌好きなんです。

生まれた事、出逢えた事、

今そばにいれる事「ありがとう」

君のHappy Birthday一年に一度の魔法特別な日

中省略

神様のプレゼント

君のHappy Birthday君の未来に幸あれ♪♪







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-12-11 10:35 | マーガレット
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村参加中!!


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)





この前パピーウォーカーの友達と一緒にもう一人のパピーウォーカーのお宅にマーガレット連れて行った時の

事です。

マーガレットに「ちょっと太ったんじゃない?」と言われてしまいました。ガーン(._.;)

そんな気はしていましたが、最近病気もしないので、病院には行ってないのです。

これはありがたいことですね。

体重は27kから多分太ったことはわかるのですが、どれだけ太ったかわかりません。

自分達で計るには主人に抱っこしてもらわないと私では抱っこ出来ないくらいです。

その友達の家に帰ってきてから、フードの量を10g減らしました。

あんまり大きいと病気になるからね。

足に負担がかかるから、

と言う私もダイエットしないといけないと思ってます。

一気にではないけど、2kくらい太りました。これまたガーンです。

b0136683_10363.jpg


マーガレットここが定位置でいつもリラックスしているものなー。繁殖犬の仕事リタイアしてから、

彼女にストレスはないようだものね。

日中はだらんとしてても友達の家に行ったり友達が来たりすると凄くはしゃぐのです。

b0136683_1041290.jpg


私もわかっていてもついつい食欲の秋で秋って栗やお芋や美味しい物がいっぱいで困りますね。

夕食は最近ほとんど和食にしてますが、

携帯電話からiPhoneに変えたので、アプリとって万歩計つけて歩かないといけないですね。

クリスマスや年末になると沢山食べる予定があるからなー。困ったな。(笑)

b0136683_108280.gif


b0136683_10935.gif


またまたこの前サンタさんを買って家に連れてきたと言いましたが、この子トナカイさんも可愛かったので、

名古屋に行った時に買い並んで置いてあります。

b0136683_10113325.jpg


皆さんだったらそうそう聞きたかったのですが、どうするのかな?

このトナカイさん買った時に割れ物だから箱から出して店員さんが見てくれました。

きっとその時だったと思います。家に帰って飾ろうと箱から出したら足がとれていました。

b0136683_10334735.jpg


このままアロンアルファかなんかで接着するか、やはり買ったデパートにきっちり言った方がいいのかな?

と悩んでいます。新品なので、壊れていたらやっぱり電話すべきかな?

でもすぐに名古屋に行く用事がないのです。取り変えてもらうには行かないとね。フゥー。

こんな時皆さんはどうしますか?








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-20 10:34 | マーガレット

マーガレットと紅葉!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村参加中!!


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)





仕事から帰った主人が、喉が痛い(._.;)とのことでした。

風邪ひいたかなと思ったけど、私も昨日は風邪?と思ったけど、やることはやっていたらそんなに酷くならな

ったので、大丈夫と思いましたが、夜喉が痛くなりました。

凄い寒くなりましたから、皆さんも風邪ひいてませんか?

b0136683_9591426.gif


つい先日、主人が仕事の途中でまあまあ近くの公園が綺麗に紅葉していたとのことで電話くれました。

でもその日は行けなかったので、次の日にマーガレット連れて紅葉の写真撮りに行き、

ついでにマーガレットとぶらぶらと公園歩いてみました。

b0136683_1013598.jpg


どうしても写真には人を入れたくない私です。

人が歩き終えるまで待ちます。ヾ(;´▽`A``アセアセ

公園に着いたら綺麗に紅葉していました。わあー凄いなあ。綺麗。遠くに行かなくっても紅葉見えるね。

b0136683_1033395.jpg


マーガレットと二人なので、マーガレットは車の中でした。写真撮る時だけね。

b0136683_1043664.jpg


でもね。綺麗に木が紅葉してはいましたが、よくよく見たらモミジはまだ青い部分が多かったです。

愛知県だものね。(>_<)

ちょっとショックでした。

b0136683_1061184.jpg


マーガレットと少し歩くことにしました。

ちょっとマーガレット撮りましょうと思ったのですが、まあ記念写真は無理。何気ない所を撮りました。

b0136683_1071152.jpg


b0136683_1074029.jpg


まあ違った所に来たので、マーガレットはずーと散歩中クンクンでした。(._.;)

それでも気持ちよかったですね。いいお天気でした。

マーガレットととの日々大切にしないととここの所思ってたので、最近何処にでも一緒に行くことにしました。

b0136683_109524.jpg


最初気づかったのですが、ここに猫ちゃんがいました。のら猫ちゃん?

b0136683_10125063.jpg


怒っているのかな?まあ望遠で撮ったけどね。

マーガレットは車の中でよかったです。どうしても猫ちゃん見ると追いかけようとします。

困ります。

b0136683_10134396.jpg


落ち葉のカップルかな?

日本も温暖化になりましたが、まだこうして四季があり紅葉が見られること、今まであまり気づかなかった

自然っていいなーと思いました。

この時だけでもゆっくりと時間が流れているようにさえ思いました。

b0136683_10165513.jpg


ほんのひとときでしたが、マーガレットと公園に行ってゆっくりした至福の一時でした。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-17 10:17 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077