カテゴリ:マーガレットと散歩( 44 )

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます。☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


この前まで気温が低く、寒いなあなんて言ってたと思ったら、今度は暑くって、私半袖着ていますよ。

このままもう夏になるのかな?

あっその前に、湿気の多い梅雨があったね。(>_<)

我が家の庭のバラが咲き出しました。

バラって手入れ大変だけど、咲くと可愛いですね。(^O^)

b0136683_101391.jpg


これはあんまり手入れしていない今年我が家の子になったミニバラです。

一輪だけ今咲いています。

品種名は私に聞かないで、(>_<)

皆さん品種名とか書かれていますが、すぐ忘れるし、あんまり知らないかもね。

バラは種類多いからもちろん覚えきれないですね。一重のカクテルくらいかな(笑)

b0136683_103514.jpg


この子は不思議と思うのですが、アーチにつるバラをと思って植えた白と赤のバラ見事に咲いて見事になくなってしまったのです。

この白いつるバラだけ残ったと思ったら今年は白いバラではなく、このピンクのバラがつるバラになって

でてきてびっくりでした。

そんなことあるの?白いバラだったと確かに覚えています。びっくり(๑≧౪≦)

b0136683_1065313.jpg


シランが沢山咲いています。これは小さな花バラもですが、皆マクロレンズで撮ったもの。

マクロの世界にはまると楽しいよ。( ´ ▽ ` )

b0136683_1093593.gif


b0136683_1010971.gif


あっ花ブログになっちゃた。(笑)まあいいね。

マーガレットとのお散歩はいつも夕方5時近くに出かけます。

b0136683_10112312.jpg


この幼稚園の前も通ります。

ある日私の主人の兄のお孫ちゃんたちに出あいました。

マーガレットのこと大好きで、マーガレットも子供達のこと大好きなようです。

「マーガレット----」と言って走ってきて、走ってきた弟の方がべたんと転びました。

ママは強い、「大丈夫だよ。マーガレットに笑われるからたったら」と言って立たせました。

一緒の家の方なので一緒に散歩しながら帰ることに・・・・。

お兄ちゃんの方がマーガレット持たせて欲しいとのことです。

マーガレットもわかってるから多分大丈夫車もあんまりこない農道だしね。

b0136683_1015928.jpg


まだ小さいからマーガレットの方が体重あるくらいだから心配したけど、でも少しの距離ずっとリード持ってくれました。

b0136683_10174337.jpg


b0136683_10165882.jpg


あっちにふらふらこっちにふらふらになりましたが、お兄ちゃん満足だった様子。

私が大通りに出る少し前にリードを返してもらいました。

すごく車通る場所だから、怖いからね。

やっぱり犬は犬。人間とは違います。猫ちゃんとかきたら追いかけて大通りに出ていったら困っちゃうからね。

マーガレットは猫ちゃんのこと追いかけますね。

私はまたもう一頭、puppyの運動が待っています。(๑≧౪≦)

b0136683_10192726.jpg


夕焼けが綺麗でした。

夕焼け見ると切なくもあり、元気が出てまた明日と思うのです。

明日が毎日やってくる今に感謝。一日精一杯生きたいと思うのでした。( ´ ▽ ` )












ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-05-22 10:22 | マーガレットと散歩 | Comments(17)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



今日からお盆ですね。

昨日主人もお休みだったし、実家の空き地の草刈りをする約束になっていました。

凄い格好で行きました。

ここの私の地方は曇り空でしたが、実家は、カンカン照りでした。

それでも草刈り機を持っているので、やりに行きました。

途中何度も休憩と水分や氷やアイスばかり食べていましたが、汗はタラタラでした。

そんな事があった今日は主人朝からダウンでした。(>▽<;; アセアセ

だから朝のマーガレットの散歩は娘と私で行きました。

朝の散歩はいいねとカメラ持って行きましたが、結構な汗が出ます。

b0136683_11163440.jpg


b0136683_11165293.jpg


蝶々も沢山飛んでいます。

b0136683_11171285.jpg


せっかく飛んでいる瞬間が撮れたと思ったけど、これピント甘いです。

ダメダメ。飛んでる瞬間って凄く難しいです。

カメラ仲間達から教えてもらっても中々難易度高いですね。

b0136683_11182661.jpg


この白い花確か誰かに聞いた事あると思ったけど、わかりません。

誰か知ってる方教えてくださいね。m(__)m

b0136683_11191893.jpg


山牛蒡ですよね。

ほんと自然がいっぱいで、楽しいお散歩になりました。

b0136683_1120356.jpg


トンボもしっかりこっち見てる(笑)

楽しい散歩それでも汗が沢山出ました。

皆さんもお盆休みの方が多いと思います。

私の母の方に行かないといけないし、忙しいです。

主人の方にもお参りに行かないといけないですね。

皆さん遠出される方車気をつけていってきてくださね。


また今日もコメント欄閉じさせていただきます。すみません。m(__)m








皆さんマーガレットのバナークリックお願いします。
一日一回ポチとしてくれると私のブログに10ポイント入ります。m(__)m(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-08-13 11:23 | マーガレットと散歩
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



今日は梅雨の中休みなのか愛知県地方雨は降ってません。でも晴れの予報でしたが、あいにく雲っています。

今日は朝から珍しく散歩についていこうと思ったので、一緒にカメラ持って行きました。

b0136683_9223433.jpg


中々主人がきっとイライラしていたのだと思うのですが、う〇ちをしないと言う事なんです。

b0136683_9283495.jpg


b0136683_9284814.jpg


b0136683_92927.jpg


これ雨の雫ですが、残念な事に望遠持って行きましたので、マクロではないので、雫がうまく撮れないですね。

随分歩いて、もう家にと言う所で、義兄のお孫ちゃん達に会いました。

マーガレットは子供好きみたいで、大人しく尻尾ふりふりするだけで何もしません。

b0136683_932665.jpg


紫陽花撮ってたので、あわててこちらにカメラ向けたら全くピントあわずに後ろの風景にピントがあって

しまいました。(>_<)お見苦しくってすみません。m(__)m

ほんとうなら捨ててしまう写真なんですが、これ一枚しか撮ってないので、

b0136683_9331416.jpg


マーガレットこの子達大好きみたいです。走って「バンブル。バンブル」と言って走って来てくれるから

でしょうね。

b0136683_9351665.jpg


結局主人いわく私が散歩に来たので、マーガレットはう〇ちをしないと言う事だったのです。

私の事凄く意識していたらしいです。

そりゃあずーと可愛がってるものね。

いつも一緒だしね。

そんな朝からのお散歩でした。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

ランキングも温かいコメントも嬉しく思っています。
皆さんの愛のポチをお願いします。m(__)m
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-06-13 09:37 | マーガレットと散歩 | Comments(10)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は一日中愛知県雨降りでした。emoticon-0156-rain.gif

今日は晴れ間がのぞいてます。やったーーー。emoticon-0157-sun.gifでも気温が低いよね。おかしな天気。

友達と長い事電話で話したりしていましたね。リハビリも行きましたよ。

何かね。少しだけだけど、汗かくのって気持ちいいなと思ってます。

膝の調子もいいしね。電気かけてもらって、10分だけ自転車こぎするのですが、その10分まだやりはじめた

ばかりだから負荷は2のレベルなのに、10分って結構自転車こぐのだと思うのですよ。

でもカロリー消費が出るのですが、たったの10カロリーなんです。(>_<)

でも体重も少しだけ減りました。見るだけダイエットしてます。効果あるのかわかりませんが、(笑)

b0136683_23111141.gif


昨日は一日中雨でした。夕方一回マーガレットを庭に放すのですが、peeしかしなかったので、

主人が「散歩いくよ」とマーガレットを誘うのですが、さっさとハウスで寝ているマーガレットです。

雨がこんなに嫌いなんて、動画撮りましたので見てください。マーガレットは(協会の繁殖犬でしたので、

ハンドルname 、本当はバンブルbumbleなので、パンブルと言ってます。)

b0136683_23114498.gif



↓ここからどうぞ

結局長い事ハウスの中から呼んだけど、(ハウス開いています。)いやみたいで出てこなかったですね。

まあ朝までもつようですので、あのままおやすみ~でした。

b0136683_23154165.jpg


b0136683_23155463.jpg


このフライパン喜んで買ったのですが、使ったらどうもIH対応していなくって(>_<)使えませんでした。

どうしようかと思ってます。実家はガスなので、実家にあげようかな?それとも飾りで置いておこうかな?

一旦使ったものを返品も出来ないしね。主人に「良く見て買ってこないとね。」と言われてしまいました。

don’t(_ _。))ヾ(・・*)mine☆★こんなこともあるよね。

最近サーモンとアボガドが美肌に言いと聞いたので、よく食べてます。

アボガドの料理と言っても中にベーコンが柚子胡椒であえてあります。それの上からとろけるチーズで

をパラパラとしてオープントースターで焼くだけです。ペーコンに火が通ればアボガドも生でオッケーだから

簡単ですよ。

b0136683_23215873.jpg


b0136683_2322964.jpg


簡単料理の一品です。

それでは皆さんが楽しい一日でありますように・・・・・・。













いつも温かいコメント嬉しく読まさせていただいてます。ポチとしてくれるととっても一日Happyです。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-05-16 08:11 | マーガレットと散歩 | Comments(17)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


土曜日、日曜日と主人が出張だったので、昨日お休みでした。

夕方の散歩について行きました。

やっぱり私の膝も無理はいけないのだろうけど、歩いたりすることはリハビリになるようでいいみたいです。

昨日もリハビリに行ったのですが、マーガレットが繁殖犬になったと共に、少しこちらの気持ちもゆるみ

横について歩かせることをまあいいか!!と思ったのがいけなかったですね。

猫とか見ると凄い勢いでひっぱります。その時に私が必死でいかないように支えるのがやっぱり膝みたいで

それをずーと酷使していたようです。

リハビリの看護婦さんに盲導犬のパピーウォーカーをしているので、そのボランティアで・・・・・と話したら

パピーウォーカーって何?みたいでしたね。

b0136683_920388.gif


知らない人は沢山いるってことですね。

看護婦さんが「犬の体重は?」と言われたので、「30kくらいです。」と言うとびっくり(@_@;)したような顔され

ました。そりゃあ膝も悪くなるでしょうと言われました。

b0136683_9213531.gif


b0136683_922250.jpg


「お父さん早くいっぱい投げてください。」

b0136683_9223817.jpg


♪~♪

b0136683_9231783.jpg


emoticon-0159-music.gif

b0136683_9233156.jpg


b0136683_9235250.jpg


中学校のグランドです。土だからあまり写真が映えないですね。(>_<)

主人も気にしてか、あまり何回もやらないのです。もう8歳になったしそれでもマーガレットがボール投げ

したいようなので、やってますが、一度に10回もしないですね。

足を痛めてもいけないですからね。

でももうフィニッシュと言うと寂しそうですが、やめます。

そしてまたマーガレットと一緒に歩いていたらキジがいました。

望遠レンズで出かけたので、早速撮ることにしました。

キジは私など人の事に気付くとめちゃ早く逃げていきます。そーとそーと近づきました。

b0136683_9333458.jpg


何枚も撮ろうとしていた時に携帯が鳴りました。わっ誰だろう?でもキジも逃げずにいてくれたので、

よかったです。(^-^*)/

そんな夕方のマーガレットとの散歩でした。

前に行った喫茶店に咲いていた「オオデマリ」です。

b0136683_9413558.jpg


b0136683_942063.jpg


白い花って清楚で好きですね。











いつも温かいコメント嬉しく読まさせていただいてます。ポチとしてくれるととっても一日Happyです。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-05-15 09:35 | マーガレットと散歩 | Comments(12)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




今日は朝から調子狂いました。でもマーガレットの散歩にカメラ持ってついていくと言う気持ちだったので、

ついていきました。

朝の散歩ってやっぱり気持ちいいですね。

朝一番でパソコンつけてするより体もいいのかもしれない。(笑)

風は強いものの、愛知県いいお天気です。

b0136683_10481697.jpg


少し歩いていくとこんなに大きな木が目立ちしました。

b0136683_10484026.jpg


b0136683_10492418.jpg


スタスタとマーガレットは歩いて行きました。

主人が普通の犬よりダメだなーと横に中々つかないと怒っていました。(笑)

まあ愛犬だからいいよね。(o^ー゚)/

ただ大型犬だから、ひっぱられると怖いからその点注意して横について歩かせるようにしたいですね。

b0136683_10505228.jpg


竹の子が竹になりそうなくらい伸びていました。

この時期我が家も凄い困ります。

沢山タケノコが出てきます。食べても美味しくないし、こんなに大きくなったのは皆捨てるのですよ。

一年で100本くらい主人が処分するのです。(>_<)

b0136683_10521784.jpg


これはかぼちゃの花ですね。かぼちゃも大きく育つようにと願って!!

皆他の人の畑のものですよ。(笑)

b0136683_105371.jpg


ぶどうも大きくなってきましたね。花は終わりぶどうの子供がなってます。

ぶどうも天気次第だから去年はダメだったとかでしたよ。

b0136683_10535227.jpg


久しぶりの私も一緒に散歩マーガレットは嬉しそうです。

犬って笑いますよね。

b0136683_10543255.jpg


どうして周りがフルーツ園が多いし、農家の人も多い地区なので、写真に撮るのは食べ物ばかり(>_<)

これは桃なのですよ。随分大きくなりました。これをきっとまびくのですね。

一つにすると思います。

こんなについていたのでは、ひとつが小さな桃になりますからね。ここも出荷しています。

b0136683_1056524.jpg


ほらマーガレットもきちんと横について歩いていますよ。

途中で草が刈られた所に行き足をピッコひいたので、びっくりしたら草とかの切り口に足を置いてしまったらし

くそれが刺さったようで、びっくりしましたが、すぐに普通に歩きだしました。

b0136683_1057740.jpg


草の間から覗いていた珍しい花これはなんの花がご存じの人いないかなー?

南国の花ぽいですね。

b0136683_10575015.jpg


朝からマーガレットの沢山の笑顔が見えて私も気持ちいい朝になりました。

季節を感じてマーガレットと散歩出来ることこれは私にとっても一番の幸せなのです。(^-^*)/

b0136683_10585877.jpg


我が家の玄関で迎えてくれているクマちゃんお尻ですみません。m(__)m

ほんと膝を悪くしてから、お散歩にも行かずにいたので、周りの景色が変わっていきました。

こうして散歩で季節を感じてそして幸せを感じて・・・・・・・。

そして皆さんの週末が楽しいものでありますように(゚∇^*)











温かいコメントもランキングの応援して下さる方もいつも嬉しく思ってます。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-05-12 11:02 | マーガレットと散歩 | Comments(14)
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


昨日はお天気よかったので、半袖着てましたが、今着るものに困りますね。

半袖着ていると夕方寒くなったりします。(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m



連休の最後の日パピーとマーガレットと一緒に散歩に行くことができました。

(・_・)......ン?と思う人多いとは思いますが、パピーはう〇ちをさせてから運動に行かないといけません。

盲導犬候補生は道でのう〇ちはさせてはいけません。(これは難しくって(笑))

普通の散歩ではなく、沢山歩いて道の状況になれるそんな運動をしています。

バイクの音に慣れさせたり、横から通る車を怖がらないようにさせたり、沢山の事を経験させます。


b0136683_21381325.gif


マーガレットは主人が連れて散歩に、パピーは娘が連れて運動に、私はカメラを持って(笑)

散歩に出かけました。

b0136683_21362825.jpg


主人とマーガレットです。

私はもうマーガレットはリタイアしたし、普通のペットのように散歩させてしまいますが、主人はきっちりと

横につかせて、う〇ちの場所も決めて散歩するそうです。

全くひっぱることはしないそうです。そんな事言われると{フン(;一_一)}と言っちゃいます。

でも大型犬ひっぱることはやっぱりさせたくないので、なるべくつけて歩かせた方がいいですね。

b0136683_21433564.jpg


主人にはマーガレット達は服従してます。ボスなんでしょうね。犬は人にも自分との生活する上で順位を

つけます。

私達パピーウォーカーはアイコンタクトとりながら歩きます。愛犬家の皆さんも同じかもしれないですね。

嬉しそうな顔で指示を待ってるマーガレットです。

まず歩き出す事は{オッケー}で、歩きながらずーと{つけ}とか{ストップ}とか{階段でストップ}とかいろい

ろ言いながら歩きます。

でも沢山の人の散歩見ていると大体の人は犬の行きたい方向へそして犬とのアイコンタクトってとってるのか

なーー?って思います。

どのように散歩するのがいいのかなあ。

b0136683_21465944.jpg


夕暮れの空です。

b0136683_21473456.jpg


近くの畑の柿です。我が家のではないけど、今年の柿は豊作でしょうか?

また歩くと近くの畑に可愛い千日紅が咲いてました。

b0136683_2265357.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・


センニチコウ(千日紅)の名前の由来は、乾燥しても、千日近く花の色が変わらないことから名づけられた

らしいです。

そして千日紅の花言葉は、終わりない友情だそうです。

b0136683_22155158.jpg


最近早くに夕陽が落ちますね。

早くワンズの散歩に行かないとと思ってしまいます。

b0136683_855269.jpg




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




私の今日のブログ読んでくれたらポチとしてくれると
とっても嬉しいです。マーガレットにもポチしてくれると嬉しいなあ。

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

そっとポチだけ押してくれる方もいます。ありがとうございます。
m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-09-28 08:06 | マーガレットと散歩 | Comments(22)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


台風12号は凄くゆっくりで沢山の被害をもたらしております。

ほんとうは、昨日はワンズを主人に見てもらい京都に行く予定になってました。

それも延期になりました。(>_<)

台風だけはどうしようもないですからね。

ゆっくりな台風だけに凄い被害ですよね。思った以上の被害がでています。

これ以上被害が拡大しませんように・・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。m(__)m別窓で開きます。すぐ閉じてくれれば私のブログそのまま見えます。m(__)m

昨日は風は強かったものの、Loveママ地方は雨はそんなに酷くありませんでした。

だから夕方パピーとマーガレットの散歩にと言ってもすぐ近くにマーガレットはおしっこだけさせようと

道の方で歩いていると娘が仕事で帰ってきました。

4時過ぎに携帯で「今日は台風だから早く帰るね。」と言って帰ってきました。

散歩していると娘が帰ってきました。

マーガレットも嬉しそうです。

台風に散歩で写真でもないかもしれないけど、娘とマーガレットと道の方で写真撮りました。

b0136683_1082560.jpg


嬉しそうな顔の娘とマーガレットです。

b0136683_1084426.jpg


娘は仕事で雨でも立ってオープンキャンパスの案内したことがあり、靴がびしょびしょになり、勤めている

所の人が今お洒落なレインブーツがあるからと聞き、買ったのでした。それを履いて仕事に行ったけど、

雨はそんなでもなかったと言ってました。

b0136683_2291317.jpg


マーガレットがそっぽ向いたので、娘もそっぽ向いてます。

おかしな写真です。(笑)

震災で沢山の方が亡くなっています。もうこれ以上自然によって人が亡くなっていかないようにお祈りしたいと

思います。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




b0136683_20435860.jpg





今日はあまり意味のないブログ内容ですので、コメント欄を閉じさせていただきます。

また月曜日ね。(o^ー゚)/'`*:;,。・
[PR]
by puppy077 | 2011-09-04 09:57 | マーガレットと散歩
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m






(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)







昨日の夕方、昨日は主人が用事で会社の休みとったので、夕方少し遅くなりましたが、久しぶりに主人と私と

マーガレットと散歩に出る事が出来ました。(*´▽`)v☆*

ここの所あんまり雨も降らない愛知県だけど、でも綺麗に紫陽花が咲いていました。

他の場所の紫陽花はもう枯れてしまっています。

b0136683_9315721.jpg

被災地の方にお花の画像を送る運動に参加しております。

b0136683_9102066.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

ここは誰かの畑だけど、このように暗い感じの場所ですから、だから、まだ花が綺麗でしょうね。

最近パピーが我が家にやってきてから、主人はマーガレットとボール投げしていないのだそうです。

じゃあ今日は中学校に人がいなかったらボール投げしようとボール持って行ったものだからマーガレットも

散歩もルンルンでした。

笑えるくらいです。

中学校に着くと少しだけ人がいました。でも多分、違う場所でやれば、マーガレットは人の方にいくことは

全くしないので、ボール投げがはじまりました。

その内人もいなくなっていました。

b0136683_915770.jpg



b0136683_9152243.jpg


我が家はどんなに早くマーガレットがボール投げしたくっても最初は、座れさせてまたせます。

全てにおいて、マーガレットのしたい放題になると犬は順位をつけるので、犬が上になったら大変です。

小さい頃からマーガレットのボスは主人でした。この気持ちをいつまでもということで、ボスが命令したことは

守ります。(笑)

b0136683_9174661.jpg


b0136683_918096.jpg


思いっきりボールを追いかけているマーガレットを見るのも私もストレスが体から抜けていくようでした。
b0136683_9181576.jpg


きゃーオオカミみたいな口で怖いよね。でも凄い瞬間が撮れたので、載せました。

この何枚か撮るのに、デジイチで、50枚くらい撮っていらないのは、皆消去です。

とにかく必死で連写で撮る、これが私の趣味のカメラです。でも思いっきり走ってる姿を撮るのは連写しても

全くマーガレットが写っていないものも沢山、でも楽しい時間でした。

帰りも主人とここの桃もう出荷したようだよねとか、いろいろ見て歩きました。

疲れているからマーガレットがトボトボと歩くので、笑えました。

b0136683_925927.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

アガパンサスが咲きだしました。これが咲くと夏が来るんだなーと思います。


あーなんかスカッとしました。歩いて、体動かすと嫌な事は忘れますね。

家の近くのご近所さんに呼び止められ、「酷い人にあったんだってね。聞いたわよ。でもそれだけの怪我で

よかったわね。皆で歩いているといつも素敵な家族だなーって思ってるのよ。」と言われてしまい。

うーん。素敵に見えるだけかもしれない、よく主人と喧嘩します。と言うとでもそれで夫婦だから

世の中いろんな人がいるってことよ。でもその方の顏みてみたいのよね。(._.;)

もう忘れたいのに、またその話、膝のこと聞いた人と仲良しだからなー。この方仕方ないね。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。
励みになります。沢山の方の応援嬉しい限りです。m(__)m
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-07-03 09:37 | マーガレットと散歩 | Comments(8)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると
順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m



b0136683_210455.jpg




(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆☆☆

昨日買い物に行った時にちょっと前から目についたものがあったのです。

今日はそれを買おうと思って買ってきました。

何?「ローズ梅酒」なんです。

主人は結婚した時、全くお酒飲まない人でした。
私は母の実家が酒屋と言うくらいでしたので、結構飲めます。ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも主人が飲まないとやっぱり食事する時にはお酒は出さないのです。
一人で昼間っから飲むことだってする訳でもなく、そうすると段々弱くなりますね。

どこか食事に行くと、時々お祝い事とかで飲むようになり、最近は娘も大きくなり、友達が
飲みにいこうと誘われるようになりました。

でもだんだん弱くなったので、チューハイでも2杯くらいしか飲めません。
自分がわからなくなるほど飲むことはもうなくなりました。

b0136683_2172531.jpg


このローズ梅酒 {クレオパトラも愛したバラ 高貴な香りが漂う梅酒}と書かれてありました。
国産梅100%使用としてあります。
ローズ、レモン、ローズヒップも入ってます。
まだ開封してませんが、楽しみです。

b0136683_211344.jpg



b0136683_2151811.gif



夕方いつものようにマーガレットともうほとんど学校がないと言う娘とで、散歩に出かけました。

娘がいると、カメラ持っていけるので、行くよーと誘います。

その代わり、バイトがあるから少し早めの散歩です。

今日もお天気はまずまずでしたので、夕陽が見えそうでした。

娘とマーガレットとゆっくり散歩して、私だけ、夕陽撮ろうといつもの場所まで、走って行きました。

「さっきまで、凄い綺麗な夕陽だったのに、もう雲に入ってしまったよ」とぶつぶつ言いながら、

b0136683_21555885.jpg


でも変った夕陽でもこれも夕陽です。

そしてまたマーガレットと娘と合流して、散歩です。

b0136683_21573999.jpg


マーガレットも今日は一日家だったので、嬉しそうでした。\(^o^)/

今日も変りなくいつものコースを歩くのですが、

歩くと今日は寒かったけど、でもいろんな物に出会います。

まずは、畑にあった水仙です。

b0136683_2201613.jpg


































水仙も撮る角度が難しいですね。
こういう風に撮るとぺったりと撮れるので横から撮ったのに、皆ピントがあってないのです。
(._.;)


b0136683_227140.jpg




















変った葉っぱでしたが、これは何だろうか?
綺麗な葉っぱだったので、
金色にも見えないですか?

b0136683_2275986.jpg


いつもと変わらぬ散歩でした。
でも夕陽を眺めたり、お花に出会ったり、ワンコに出会ったり、自然にふれられるそれが一番だと
思います。

毎日変らぬ散歩に感謝です。

どしょぱなからお酒が出てびっくりだったでしょうか?(笑)

追記、私がどしよっぱなからと書いたらzionさんになんでしょうか?
と質問があったので、やだと辞書で調べたらそんなー載ってないからきっとこちらの方言なのかな?
簡単に言うと最初っからという意味です。(._.;)(-"-;A ...アセアセ


○o。゚+。ヂャァネヽ(●´∇`●)ノマタネ゚+。。o○




一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-01-26 08:02 | マーガレットと散歩 | Comments(20)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077