カテゴリ:私の友達( 36 )

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2013-07-09 10:08 | 私の友達
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2013-07-03 10:21 | 私の友達
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2013-06-27 11:06 | 私の友達
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2013-06-17 14:29 | 私の友達

シアトルから友達が!!


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


梅雨入りしたらとたんに雨が降らない日が続いていますね。

また水不足にならないといいけどね。

{多忙につき}から、少し時間が経ってしまってアップもしないままで、すみません。m(_ _)m

先週末、シアトルから友達が我が家に来てくれました。

その詳しくはまたアップしますが、

遠い遠いシアトルから日本に帰ってきたので、是非に我が家にということで、来てもらいました。

その友達はOmichanなんですが、

私達もシアトルですごくお世話になったので、せっかくならと我が家に来てもらいました。

b0136683_15431313.jpg


もうひとり盲導犬のブログで友達になったドゥーママさんにも来ていただきました。

お誕生日の人がいたので、ケーキでお祝いしました。

b0136683_15412358.jpg


マーガレットもpuppyもやっぱり人が好き、食事中はずっとテーブルの下で寝ていました。

また詳しくはアップさせていただきますね。









ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2013-06-04 15:44 | 私の友達
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



今日はブログお休みしてますが、特別な日なので、アップしますね。

b0136683_9423354.gif


私は、この盲導犬のボランティアしてから、犬達も出会いがありましたが、沢山の人達との素晴らしい出会い

もありました。

私がこの盲導犬のボランティアしてから、二年目に仲良くなったK夫婦がいます。

そのK夫婦と友達になってから12年と言う歳月が流れていきました。

b0136683_10305243.gif


その中で、もちろん犬の事、悩んだりすると相談したり、個人的な事まで相談したり、ほんとお出かけする

時は、いつも声かけあって行こうよーと行った仲間なんです。

突然に事故で下半身不随になったノルネをひきとり長いこと面倒見ていました。

私のブログで抱っこ紐の事皆さんに聞いて教えて頂いたことのあるノルネです。☆☆☆←その時の内容がリンクしてあります。


そして病気になったと聞いてとってもそれからあっと言う間に亡くなってしまったノルネなのですが、

今日が亡くなって虹の橋を渡って行ってから一年です。

2011年9月24日に永眠しました。

b0136683_9562756.jpg


私の頭の中では、いつもお出かけ大好きなノルネだったので、一緒に何処にでも行ったなあって

思いました。

最後にノルネが来てから泊りで何処にも行ったことがないと言うので、蓼科に行ったのが、7月です。

その時のノルネはとっても元気そうでした。

まさか病気があったなんて思ってもなかったです。

今日は朝からいろんな事が頭に浮かんできたのです。

少し前に自分のブログを見ていたら、フトノルネの笑顔な写真が出て来て、そこに9月24日永眠と書かれていました。

そして土曜日にノルネのママに頼んでお参りさせて頂きました。m(__)m

b0136683_10768.jpg

写真は、ノルネの49日の時の写真です。

ノルネは私達がパピーウォーカーした二頭目のニーチェの姉妹です。

ノルネ、あなたが、虹の橋を渡って行ってから一年が過ぎたけど、ノルネのママは頑張って盲導犬のボランテ

ィアしているからね。~

b0136683_10315766.gif


ノルネママと話していたら、ノルネが亡くなる時に沢山の彼岸花が咲いていたと聞きました。

ほんとうは、ノルネの為にヒガンバナ撮ろうと思いましたが、まだ出会えないので、去年撮ったヒガンバナ

をノルネに・・・・・・・・・。

b0136683_10144040.jpg


彼岸花の花言葉に{また会う日を楽しみに}と言う花言葉があります。ノルネまたいつか会おうね。(゚∇^*)

b0136683_1020346.jpg






私がブログを自分の勝手にお休みしていますが、ブログは毎日見ています。訪問してくださる方が毎日100人くらいいます。そう思うと、ほんとうにありがとうございます。m(__)mもう少し休憩してまた復帰する予定
ですので、皆さん待っててくださいね。ほんと心から感謝しております。m(__)m友達もメールくれたり、
盲導犬のボランティアの人達もメールくれたり、ありがとう。m(__)m


↓                   ↓               ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-09-24 10:28 | 私の友達
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ


今日は愛知県朝から雨降りでした。雨が降るのはいいけど、土砂降りでした。

昨日も岐阜県が大雨の警報が出ていたし、降りだすと怖いくらいですね。

随分涼しく感じますね。

昨日までは、日中暑かったです。隣の市が35℃もあったといい、そうだよね。車の温度計が35℃だったものね。

汗タラタラです。

昨日は友達が上海に行ったので、お土産を持って遊びに来てくれました。

上海は都会だけど、と言ってましたが、旦那様が上海にいるので、それで上海に行ってきたようです。

そのお土産の数々ですが、

b0136683_9552342.jpg


紙袋の中から沢山お土産があり、ひとつずつ出して行ったので、私がこれをまず出したらこれはメインじゃないよ。

クマちゃんが可愛いし、中国らしいでしょと言ってくれました。

これテッシュ?

それから、次は

b0136683_957591.jpg


b0136683_9573897.jpg


ウーロン茶だそうです。でも高級そうね。飲みかた教えてくれました。一回目は捨てるのよ。そして二回目から

飲むことだって。了解でーーす。(゚∇^*)

b0136683_9583578.jpg


友達はこれが一番気にいってるらしいです。そんな感じがした。マグネットだそうです。

b0136683_9591248.jpg


そして扇子です。私にはこういったものが似合うと言ってくれました。

大人しい感じじゃないものね。確かに。ってありがとう\(^o^)/こんなに沢山嬉しかったです。

ひとしきり上海の話して、そして私も話して、お昼ご飯買ってきてくれるので、いつも一緒に食べます。

そしてマーガレットも来てくれた時ももちろんですが、テンションハイになり、その後はずーと私の隣で

静かに寝ています。

また友達が帰る時になるとハイテンションでお腹出してます。

b0136683_1054761.jpg


b0136683_1061676.jpg


b0136683_1061138.jpg


友達が触ってくれるので、大喜びでした。でも写真がコンデジ使ってみたらぶれぶれでした。(>▽<;; アセアセ

コンデジで撮ると適当になるので、まあ破棄したいくらいの写真ですが、お許しを!!

そんなマーガレットと私の昨日でした。









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







 
毎日、平凡が一番幸せなんだろうけど、マーガレットも誰かが来てくれるとめちゃ嬉しくなって
ハイテンションになります。まだまだ8歳頑張ってほしい年頃です。そんなマーガレットにポチとお願いします。(゚∇^*)ありがとうございます。m(__)m
↓                   ↓                   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-09-08 10:10 | 私の友達
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

最近仕事上で主人がパソコンを使うことになりました。

パソコンの事凄くいろいろ言われたのに、今使うから何も言わなくなってホットしてました。

ところが私のブログのランキングの応援してくれるのですが、私のブログも見るみたいです。

昨日「鬼のかく乱で風邪ひいた」と書いたら仕事から帰ってきたら「鬼のかく乱じゃあないからね。」と言われ

ギョ(@_@;)となりりました。これからは何も書けないわね。008.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m


昨日のシアトルからの友達の最終章です。

ほんとうによくシアトルから我が家に来てくれました。嬉しい限りでした。

一緒に富士ハーネスまで行けたし、盲導犬サミットも我が家でできたし、彼女とお話いっぱいしたし、

言う事なかったです。

今日は三日目の朝を書きます。

この日我が家を後にしてもうこの日に東京の方に行くとのことで、それまでドゥーママさん宅に行く予定に

なっていました。

新幹線は午後3時過ぎに乗るとのことです。

車で私がドゥーママさん宅まで一緒に行きました。

何処かでランチしようねと言ってありましたが、ドゥーママさんもOmichanの歓迎の為に美味しいピザを手作

で準備してくれてありました。m(__)m

b0136683_8224982.jpg


ワォーですよね。(^O^)/とっても美味しかったです。ピザは私もパン教室で習ったけど、二回くらい作っただけでそれから作ってないわ。

温かいし、とっても美味しかったな。

b0136683_8241855.jpg


b0136683_8243667.jpg


盲導犬候補生をキャリアチェンジしたドゥース君です。

今はしっかりとドゥーママ家でいろいろと楽しく生活しているようです。

このキャリアチェンジした犬のひきとりもアメリカとの差をOmichanから聞きました。

アメリカではキャリアチェンジした子を引き取る里親さんは7万円くらいで、買うのだそうです。

日本のキャリアチェンジした子も家族として受け入れてくれない訳ではないのでしょうがどうしてもどんな生活

しているか私達は気になりますね。

またドゥーママさんの家でも沢山のお話しました。アメリカのレディーファーストの話などOmichanから

聞くことが出来ました。

楽しい一時でしたね。

b0136683_8543030.jpg


ドゥーちゃんがいろいろ芸が出来ると披露してくれました。

これはほふく前進している所です。

b0136683_85516100.jpg


これも{ハイ タッチ}してますよね。

いろいろと芸が出来るドゥース君です。

ラブラドールは盲導犬のイメージが強く、皆どの子も大人しいと言うイメージがうえつけられてしまいますが、

ラブラドールと言うのは何頭も育てて来て、とってもタフだし、明るく、そしてハイパーなイメージです。

だからどの子も皆いろいろやらかしてくれますよね。

頭がいいから、余計に悪賢いいたずらします。

でもドゥース君を見るたび私の育ててキャリアチェンジした子も幸せかなーと思います。

ドゥーママさんドゥース君の事よろしくね。

b0136683_9354743.jpg


自動シャッターで三人で記念写真です。左側Omichan右側私、立っているのが、ドゥーママさんです。

こうして遠くシアトルから来てくれて関西からもそしてまあ近くだけど、愛知からも仕事の忙しい中、我が家に

皆が集まってくれて、盲導犬の事の話に花が咲き、

一頭でも多くの盲導犬を世界で作ろうと心ざす人達ばかりの集まりは私にとってはとっても意義のあるもの

でした。

人は一人では生きていけません。私だって沢山の方にこうして沢山の友達に支えられて生きているのです。

Omichanは昨日シアトルに帰られました。時差があるので、今日の昼過ぎにシアトルに着くことでしょう。

ほんと長いことかけて書いてしまいました。

皆さんお付き合いありがとうございました。m(__)m









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




ママもおねいちゃんもシアトルから友達が来たら、もうそれだけで海外に留学したくなったそうだよ。
留学でなくっても英語がちゃんと話せるようになりたいと強く思ってるようだけどね。まあ私はイギリスから
来たから教えてあげようかなーってね。そんなマーガレットにポチとお願いします。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-11-16 09:41 | 私の友達
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

我が家の主人鬼のかく乱で風邪ひいてます。(笑)私より体は丈夫な人なのに、年齢のせいかなー?

温度の差があります。皆さんも風邪に注意してくださいね。私もうつらないようにしないとね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

↑をぽちとしてくださると嬉しいです。すぐ閉じてくださればまた私のブログが見えます。ありがとう。m(__)m

富士ハーネスから帰ってきました。

長旅だったけど、思い出深くなりました。

b0136683_85529100.jpg


娘もシアトルでOmichanにお世話になり、とっても優しい彼女ですから、大好きみたいです。

いろいろと犬の事や人生の事も言ってくださいます。(笑)

そして来た時に沢山のお土産持って来てくれました。

{盲導犬サミット2011}を我が家でした時には、ぱぴーママさんとドゥーママさんにも沢山のお土産を頂き

恐縮するくらいでした。

Omichanにも頂きました。

b0136683_922518.jpg


丁度グッドタイミングで主人がパソコンするようになりました。それも会社のパソコンなので、我が家に休みに

は持ってくるのです。イチロウのマウスパットくださいました。(^O^)/

主人は野球大好きですからね。

そしてまだまだ

b0136683_943497.jpg


これは作ってもらったそうです。Bumbleの陶器で出来てます。これ凄いですね。嬉しいです。

Bumble(マーガレット)の事です。

b0136683_963121.jpg


これは凄いものなのに、どうにか出来ないかなー。アメリカの車にはあう、ナンバープレートにつけるもの

らしいです。外車に乗らないといけないね。(笑)

追記、スムチー母さんから外車もナンバープレートは一緒だとコメントくださいました。ほんとうだったね。
  don’t(_ _。))ヾ(・・*)mine☆★

なんとか何処かにつけたいと思ってます。今思案中。

b0136683_981188.jpg


ガイドドッグのバックです。

b0136683_985033.jpg


こちらはもうクリスマスプレゼントを頂きました。凄い素敵です。(^O^)/

これだけ載せたら私達シアトルに行って時のこと思うと、あーあとため息です。そんなにお土産持っていったかしらね。

まあ心から嬉しかったです。

そして三日目はドゥーママさんの家に行く予定になってます。

娘は早朝に出かけるし、主人とは朝食一緒に食べれたし、きちんと挨拶してくれました。

犬達にも、ね。

マーガレットももうOmichanにくびったけです。ジィーと見つめて写真撮ろうとしても中々撮れないのです。

b0136683_9162986.jpg


最後はお腹出すしまつ、この写真ですみません。(笑)


車でドゥーママさん宅に行きました。

あーまだ続きます。もう最終にしようと思ったけど、

あんまり長いとね。嫌になるからね。

じゃあ明日最終と言う事で、




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




私の今日のブログ読んでくれたらポチしてくれると嬉しいです。
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-11-15 09:18 | 私の友達
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

富士ハーネスの続きを書きたかったのですが、一旦お休みして皆さんにご報告です。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆閉きます。

皆さんに夏の頃抱っこ紐のことをいろいろ聞いて皆さんがいろいろ教えてくれた私の友達の犬下半身不随の

{ノルネ}がいましたよね。皆さんへのお礼のブログノルネママからのメール書いたことがありました。

☆☆☆こちらにリンクしてあります。

実はノルネは、今年の9月24日に虹の橋を渡って行きました。

b0136683_18182542.jpg


皆にいっぱい可愛がられて皆にいっぱい勇気を与えてくれてこの世を去りました。

ご報告が遅くなりすみませんでした。m(__)m

中々このことは書けずにいました。友達の気持ちを考えると皆さんにもお世話になったけど、簡単に書ける

ことではないような気がしていました。

b0136683_18383254.gif


ある日ノルネのママからメールが私に届きました。

そしたら信じられない事が書かれたメールだったのです。

「ノルネは「血管肉腫」と診断され余命1ヶ月です。」そんなメールをもらってから頭の中が混乱してしまいました。

ノルネが下半身不随になってからどこにも泊りで行ってなくって私たちは今年の7月に蓼科の{ローズコテー

ジ}に一緒に行ったのでした。一泊の旅行でしたが、ノルネママはノルネが来てから7年間何処にも泊りで

行ったことがないと言ったので、とっても楽しくしていました。

ゴンドラにも乗ったし、アイスクリームも食べたよね。主人の指を私がドアで閉めてしまって病院に行ったので、

ノルネは娘が見ていてずーとママの事待っていたって聞いた時、一時もママと離れる事が嫌なほど二人の関

係は凄い絆で結ばれていたのだと思いました。

b0136683_1829435.jpg


ノルネは盲導犬の候補生でこの世に誕生して私達が育てたニーチェと姉妹でした。そしてノルネママ達が

ノルネのパピーウォーカーをしたのでした。

ある日事故で・・・・・・・。

ノルネママの所に帰って来てからノルネママは沢山ノルネの世話をしていました。

そんな中盲導犬のパピーウォーカーもされていました。

私はニーチェもノルネのように皆さんに可愛がられていてくれればそれでいいと思っていました。

b0136683_83440100.gif


ノルネと一緒に河にも出かけて行ったし、ノルネは沢山の思い出をくれました。

姿は不自由になってしまったけど、ノルネは決して心まで不自由ではなかったと思っています。

それは・・・・・ノルネママにいっぱいいっぱい愛されていたからです。そして皆さんにもいっぱい可愛がられて

いたからです。

b0136683_1952120.jpg


そしてノルネママが私にお願いがあるのと言われてから抱っこ紐を作りノルネの年齢を考えて抱っこ紐を作っ

てそれでお散歩するつもりだったようです。

抱っこ紐は皆さんのコメントから{インクの首輪さん}に頼んだのでした。沢山の方からインクの首輪さんのこと教えて頂きました。

そして個人的に私にメール下さる方もいました。ブログを通してお会いしたこともない人達こんなにも温かい

気持ちに私までふれることができて嬉しい限りでした。m(__)m

とっても親切にインクの首輪さんは作ってくれました。

まだ完成ではなかったけど、川に遊びに行った時ここの場所をなおすといいよねとか

話して写真撮ったのがあります。これはノルネママも見ていないと思う写真です。

b0136683_18445933.jpg


抱っこ紐これをまた直してもらったようです。

b0136683_192076.jpg


ノルネの足がすれてしまうので、足カバーも作ってもらったようです。これも直したようですね。

結局この抱っこ紐作って頂き、一度もノルネは抱っこ紐を使用することなく、この世をさりました。

そして昨日はノルネの49日でした。友達に聞いていたので、お花を持ってお参りに行ってきました。

b0136683_18531837.jpg


b0136683_18475560.jpg


ノルネは、最後まで幸せだったね。ママと知り合った事、幸せだったよ。

そして沢山の人に生きる勇気を与えてくれた下半身不随のノルネありがとうね。

b0136683_1850215.jpg


今まで私は我慢して亡くなった時にワーンと泣いただけでした。このことを書いてノルネの事、いっぱい

いっぱい思って号泣です。


そしてノルネ・・・・・・・・・・・・・ありがとう・・・・・・・。

                          
                                   2011年9月24日永眠 (ノルネ11歳1か月)










皆さん私がランキングの事悩み中と書いたので、沢山の方がランキングにポチしてくださいました。
心から感謝します。そしてまた盲導犬の事、犬達の事、美味しいもの沢山書いて行きたいなあって思いが
強くなりました。やっぱり皆さんの気持ちが励みになっています。ありがとございました。m(__)m
今日もよろしくお願いします。m(__)mポチンとお願いします。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-11-12 08:43 | 私の友達

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077