カテゴリ:家族( 59 )

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

今日は愛知県朝から涼しかったです。

雨が少しだけ降っていましたが、今は止んでいます。

この前、実家に行った時のお話です。

姉から「この前松〇屋に行った時、盲導犬を連れた若い男性がいたよ。」

とのことでした。

b0136683_1013538.gif


私達家族が盲導犬のボランティアをしているので、姉も盲導犬がいると見てしまうそうなんですね。

そして姉が言うには、声かけしようかと思ってたら、店員さんが飛んできてその人と

話してたから、まあいいかと思いでも少しだけその場で盲導犬とユーザーさんと見ていたそうです。

やはり名古屋でも盲導犬と出会うことは中々なく、珍しいと思うのでしょうね。

皆さん見て行ったとのことでした。

ちょっと私より先輩の女性の人達が沢山いて、その盲導犬ユーザーさんもまだ盲導犬もって間もないのか

困った様子を凄くしていたらしいのです。

その先輩女性の人達が、ワインの試飲をして人がいっぱいの所にユーザーさんが盲導犬に伏せを

させてしまったので、他の人が通れなかったと姉は言いました。

b0136683_10183542.gif


もちろんその場にいたのではないので、姉の話からになりますが、

通路が通れなくなってしまったので、盲導犬に対して、通って行く人が「尻尾をしまってくれないかな?」

とか、「邪魔だなー」とか言ったそうなんです。

犬は尻尾をしまうことは出来ないですよね。

それ聞いてまだまだ日本人の盲導犬に対する行動がどうしていいのかわかる人は少ないのだなあ

と思い、寂しくなりました。

その時に誰でもいいから、「ここは人が沢山いますから、違う場所にと」と一声かけてあげたらよかったのに

と思いました。って姉も声かけしていなかったみたいですね。中々難しいですね。

声をかけるのに、店員さんとかいると声かけづらいしね。それはわかりますね。もしかしたら、

私だってこうして盲導犬のボランティアしていなかったら、ユーザーさんに声かけなんて出来なかったと

思うし、そうなんですが、

いつも思うのです。人は一人では生きていけないですね。

だから人の手も借りて、そして貸してあげること。それをしてほしいといつも思います。

見えないってことは、全く闇の中にいることなのですよ。

現在活躍している日本の盲導犬、介助犬、聴導犬(補助犬の頭数)


•盲導犬:1,043頭
•介助犬:62頭
•聴導犬:38頭

                    (H24、8、1日厚生労働省の調べ)

b0136683_10284926.gif


今度はきっちりと盲導犬にあったらどうしたらいいのか、書かせていただきますね。

県の盲導犬の頭数も出てますが、

北海道は57頭    、東京101頭、   愛知県37頭、  大阪66頭、他

北海道は多いですね。雪の中の盲導犬の誘導も気になり、一度ブログで北海道のボランティアさんに

聞いたことがあります。私達中部と全く訓練方法が異なってくるのかなーとそれをきっちり訓練士さんに

聞いて答えてくれて、嬉しかったです。

b0136683_1033103.jpg


b0136683_10333350.jpg


視覚障害者の数約7800人です。

私がこのブログのテンプレート{灯り}にしました。闇の中から一筋の灯りを皆さんでともしてあげたいなあ

と思ってこのテンプレートにしました。また変えるかもしれないけど、とりあえず、

そんな私の気持ちです。(゚∇^*)












中々街で盲導犬に会う事も少ないと思いますが、会った場合、あわてずに一番いい方法また書きますね。
そんな私に盲導犬のポチとお願いします。m(__)mありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
   

     ↓                    ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-09-04 10:38 | 家族
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

また今日から一週間のはじまりです。

頑張っていきましょう。

といいつつ、月曜日って何だか疲れますね。

あんまり好きではありません。(笑)

でも気合い入れて頑張りましょう。まだ神戸も途中になってるし、書きたいことは沢山あるのですが、

中々忙しいです。ふうー。

昨日は実家に主人と実家の空き地の草刈り、微熱があった私は、少しだけのお手伝いと皆にアイスクリーム

とか買ったりして見ていました。

それでも行かないと主人すら行ってくれないからね。

この空き地。草ぼうぼうなので、苦情がくるようなのです。ドッグランにでもしようかなって

ふと昨日思ったのですが、(笑)

午後から娘が美容院に行ってから来ました。

マーガレットも連れてきてたので、マーガレットとツーショットです。

b0136683_8433328.jpg


娘のことは大好きなマーガレットです。ずーと一緒だからね。

姉妹のようです。

b0136683_8442189.jpg


お腹出して喜んでいます。

実家の姉はフラワーアレンジメントの講師しています。

庭にはお花がいっぱいでした。

沢山撮ってきましたが、今日はジニア一輪だけそれもマクロ撮影です。

b0136683_8453547.jpg


ジニアと百日草と一緒なんですね。お花には英名と和名がありますからね。

ではまた。







今日は月曜日パン教室に行ってきます。バタバタ忙しいなあ。ゆっくりしたいな。
そんな私にマーガレットのポチとお願いします。9月になったのに、まだテンプレートも海。変えないとね。
(>▽<;; アセアセ  ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    ↓                    ↓                    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-09-03 08:48 | 家族
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ


今日は朝少しだけ夏の暑さから解放された感じで涼しかったです。

暑い夏でしたね。

この前の日曜日に急遽、私は娘と神戸に行きました。

b0136683_9452683.jpg


b0136683_9453018.jpg


娘は嬉しそうな顔でした。満面な笑みでした。♪

b0136683_9462456.jpg


行く一週間前くらいから、神戸に娘だけ行くことになっていたのですが、友達がバイトどうしてもやすめなく

なり、他の友達4人あたったけど、皆ダメで、私に行って欲しいと言われました。

そう前山Pのコンサートに行ったでしょう。山PがぬけたNEWSのコンサートが神戸で行われたのです。

チケット2枚あるということで、仕方なく、でも神戸は好きな街。

確か「盲導犬サミットで3月に行ったばかり、」

それで、5日前くらいに決めました。

主人にはちょっと嫌み言われてしまうし、(>▽<;; アセアセ

娘のことを主人に必死に説得してなんとか行くことになりました。

b0136683_9513844.jpg


山Pのファンなんだからと思うけど、NEWS皆が好きとのことで、山Pがぬけたコンサートがどうしても

見たいとのことでした。

b0136683_9523210.jpg


神戸に着くと、お土産屋さんもお洒落ですね。

でも暑い一日でした。

またおいおい書いて行きますね。

b0136683_9532071.jpg


この可愛い子は、主人と待っていてくれました。

ここで続くです。~









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに入ってます。自分の私生活を公開するってちょっとドキドキしちゃいます。でもいいことしか書かないからね。嫌なことも生活していれば沢山ありますよ。でも私生活公開にポチとしてください。よろしくね。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-08-29 09:57 | 家族

昨日は母の命日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は亡き母の命日でした。

お盆に実家に行き、また次の日も実家です。

お寺さんが来て、お参りしてくれたり、お墓参りしたりしました。

もちろんマーガレットも実家に行ったのですよ。

お盆は、ゆっくりすることも出来なかったですね。

一日娘と買い物に行き後は実家のお手伝いでした。

皆さんの所にもゆっくり行けずにいました。すみません。m(__)m

夕暮れに実家の近くの海まで行きました。

b0136683_9235588.jpg


セントレアから飛行機も見えました。

海と飛行機最近は当たり前になりました。

飛行機見ると何処か海外に行きたくなります。

b0136683_925555.jpg


マーガレットと主人です。記念写真。(笑)

b0136683_925353.jpg


私も撮ってもらったら風があったのか、髪の毛ぼさぼさでした。(汗)

b0136683_9261850.jpg


こういう場所に来るとマーガレットも嬉しそうです。(゚∇^*)

昔子供の頃は母と海に朝から来て魚を買った思い出があります。

そんな事も想い出して、いました。

b0136683_9293857.jpg


海はやっぱり私の心を癒してくれますね。

そして親戚の家にお盆のお参りに行くのに、お饅頭を買いに行きました。

そこのお饅頭屋さんが母と同級生でした。母のことで話になり、早くになくなったものね。

とひとしきり喋って、亡くなってから随分たつのに、母のことは皆の胸の中で生きていました

そんなこと思って帰ってきました。

b0136683_9322379.jpg


あの日8月16日は暑い暑い日でした。涙とどうしようもない気持ち、私の人生で一番大きな悲しみ。

そんなあの日もいつのまにかあの日になってしまったようです。

でも今はマーガレットと言う大切な私の娘と一緒に住んでいます。

きっと母は天国でまた犬が好きなんだからと笑っていることでしょうね。

そんな母の命日でした。








皆さんマーガレットのバナークリックお願いします。
一日一回ポチとしてくれると私のブログに10ポイント入ります。m(__)m(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-08-17 09:34 | 家族
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

お盆は、亡き母が帰ってくるので、マーガレットも連れて実家に行きました。

そしてこの暑い8月16日は忘れもしない母の命日なんです。

ゆっくりブログも書いていられないので、

また今日終わったらゆっくりブログで綴りたいと思います。

b0136683_10171825.jpg


b0136683_10173685.jpg


b0136683_10174641.jpg


嬉しそうなマーガレットです。

皆から触ってもらえるからね。

実家に行ったものの、もう高齢な父だから、泊りはJホテルと言う所を取ってくれて一泊してきました。

セントレアにも海にも行ってきましたよ。そんな事またブログで書いていきますね。

マーガレットは実家で一人で寝ました。

でもいつも一人だからね。(笑)

そんなわけでまだバタバタしている私、どうかお許しくださいね。

今から行ってきまーす。





皆さんマーガレットのバナークリックお願いします。
一日一回ポチとしてくれると私のブログに10ポイント入ります。m(__)m(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-08-16 10:20 | 家族
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は何だか大変な一日でしたが、

そんな日もあるのだと思いました。毎日ルンルンした一日でありたいとは思ってても中々ですね。(>_<)

娘は木曜日の夜仕事から帰ってきたら、寒いとブルブル震えていたので、「熱があるんじゃないの?」

と言って熱を計ったら38℃ありました。

これはと思ったのですが、普通の内科の医者に行こうとしても時間が7時過ぎていたので、もうどこも

やっていませんでした。

電話しても皆今留守番電話に切り替わっちゃうのですね。

b0136683_21484574.gif


次の日の朝内科に車にのせて行きましたが、もう大人なので、自分で入って先生に診てもらいます。

そこの先生は、風邪の症状と言われたのですが、薬が熱の下げる頓服の薬だけしか出してくれてなかったのです。

金曜日一日寝ていたのですが、夕方6時30分くらいに熱が39℃にあがってしまってびっくりしたのです。

違う近くの病院に行き点滴を打ってもらいました。

b0136683_21494953.jpg


少し楽になったようで、良かったと思ってました。そしたら今度はお腹の調子が悪く、ご飯もあまり食べません。

熱にいいようにおかゆにしてあげるのに、熱が高くって食べられないのでしょうね。

それで昨日の朝再度近くの点滴してもらった病院に行きました。

お腹の調整剤を出してもらったようで、それから私が車で近くで待ってるからと携帯に電話してきたのです。

車で病院まで迎えに行ったら真っ青な顔しているので、「気分が悪いの?」と言うとIphone落して画面と

か皆割れちゃったと泣きそうな顔。

b0136683_21494097.jpg


すぐにSoftbankに行きました。そしたらSoftbankで買ったけど、アップル社のものだから修理はアップル

社に電話してからしてもらってくださいと「えーーー何もしてくれないの?」

とまた家に帰ってきました。

娘がアップル社に電話したけど、中々繋がらないとのことで、必死に電話してました。

予約になるのだそうで、結局昨日私が名古屋の栄にあるアップル社に行こうと思ったのですが、

結局行けなかったのです。

寝ているのだからIphoneはいらないんだからと思いましたが、結構娘は依存しています。

若い子のこういうものに対する依存はどうなんだろうかと思うけど、娘いわく仕事でも凄く使うと言います。

娘の仕事はデスクワークだけではなく、専門学校の説明を高校とかに行って説明してきたり、犬の事お話

して犬に興味のある子達が専門学校に入ってくれるようにして皆の前で説明する仕事(ガイダンス)も

やってます。そうすると今日は津市に行くとか、今日は岐阜県までとかあります。その時に知らない場所に

行くのでIphoneが活躍するそうです。

今日はそのIphoneの修理に名古屋の栄のアップル社に予約とりました。

修理代17000円かかるそうです。保障に入ってるので、後でソフトバンクから返ってくるそうですが、

私。それにしてもちょっとIphoneに変えようと思ってたので、考えてしまいました。

b0136683_926931.jpg


たまーに行く喫茶店なんですが、素敵な喫茶店です。

でも年に何回かくらいしか行けないのですが、

b0136683_9265965.jpg


今はここに行ってゆっくりしたい気分です。

木曜日から何だか疲れてしまってます。(笑)

b0136683_9274360.jpg


b0136683_927569.jpg


b0136683_928741.jpg


娘の熱は木曜日からようやく今日の朝平熱に下がりました。

風邪だったのか?皆さんも風邪に注意してくださいね。

そんな訳で今日はコメント欄閉じさせて頂きます。m(__)m

皆さん楽しい休日をお過ごしくださいね。~











Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








皆さんのLoveのポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-24 09:30 | 家族

anniversary&マーガレット!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日はお客様が来てくれたので、マーガレットは嬉しそうにしていました。

b0136683_21595744.jpg


ここの所私が何だか忙しく用事があったりして外出が多く、マーガレットが一人で待っていることが多かった

ため、何だか嬉しそうですね。

b0136683_2213482.jpg


どこ見ているのだろうね。(笑)

b0136683_2222285.jpg


b0136683_222382.jpg


耳もひっくりかえり、嬉しそうです。

b0136683_2231917.gif


久しぶりにマーガレットのいろんな顔を載せてみました。

ずーとバニラ君の事だったものね。

マーガレットも登場したいよね。

昨日は夜に娘が私達夫婦の25周年の結婚記念日の為に焼肉をご馳走してくれると言う事だったのです。

わあーびっくりでした。

お金は気にしなくっていいからと言う事でした。

何だか娘のご馳走でいろいろと食べたけど、嬉しかったですね。

b0136683_2255773.jpg


久しぶりの焼肉美味しかったですね。特に娘がご馳走してくれるなんて働くと違ってくるのですね。

b0136683_2294951.jpg



b0136683_2295997.jpg


美味しくって嬉しくって娘がご馳走してくれました。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








皆さんの愛のポチとお願いします。よろしくお願いします。<(_ _)>
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
[PR]
by puppy077 | 2012-06-04 07:57 | 家族

Mother's Day!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日はMother's Dayでしたね。

娘からバックとか、ネックレスとかではなく、こんな私にとっては嬉しいもの頂きました。

b0136683_21424371.jpg


これはカメラのストラップをプレゼントしてもらいました。(^-^*)/

b0136683_21434159.jpg


Canonのストラップでしたが、赤のドットのストラップ一緒に前の日にビックカメラに行って見てきたのを

買ってくれました。

余計にまた写真撮りたくなりましたね。\(^o^)/

私の母にはお墓参りに行かないといけないですね。

怒っているかもしれないなー(●^o^●)

マーガレットも沢山子供産んでいるのですが、誰からも何もしてもらっていないですね。(笑)

マーガレットと家族と夕方散歩に行きました。

b0136683_21481091.jpg


嬉しそうな顔してました。

b0136683_9172390.gif


今年の我が家の薔薇はミニ薔薇あわせて皆虫がいっぱい庭のお手入れが中々膝が悪い私は出来ない

です。(>_<)皆さんのブログお邪魔すると薔薇がとっても素敵に載せてあります。

今年は皆さんに見せて頂いて何処か薔薇園に行き写真撮りしてきます。

b0136683_9191769.gif


話変わり、我が家を二年前にリフォームしたのですが、ガスからIHに変更しました。

その時にティファールのセットを買ったのですが、フライパンが最近こげつくのです。

どうしてもフライパンが欲しかったのですが、またティファールのセットはフライパン意外はまだ使えますから

いらないのです。

それでこんな可愛いフライパン買いました。

b0136683_21513470.jpg



b0136683_21515040.jpg


ティファールのフライパンとってのとれるやつはとってもフライパンだけでも高かったです。

セットの方がお得ですね。

そしてこのミッキーのフライパン見つけて欲しくなり買いました。

まだまだ子供のような私ですね。(笑)

そんなMother's Dayでした。~

皆さんの今日がHappyでありますように・・・・・・。











いつも温かいコメント嬉しく読まさせていただいてます。ポチとしてくれるととっても一日Happyです。
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    
[PR]
by puppy077 | 2012-05-14 09:27 | 家族
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日まで愛知県凄い風でした。ここは竹藪があるし、ヒューヒューなっていました。

そして温度が13℃と言う異常気象ですね。

自然災害もあるし、地球が悲鳴あげているのかなー?と思ってしまいました。(>_<)

b0136683_10494185.jpg


昨日この花は何?と皆さんにお聞きしたら一番にはーとさんが「シラー・ベルビアナ」です。と教えていただきました。

さすがはーとさんです。m(__)mありがとうございます。m(__)m

知らない花があると名前知りたくなりますね。

昨日の事を書きます。

前にセントラルタワーの何か当たるから書いて出すのに家族達で出しました。

セントラルタワーでですが、でも中々当たらないので、何も考えずに入れる場所が5か所あり皆バラバラの

場所に出しました。

そしたら娘の名前で当たっていたのです。\(^o^)/

b0136683_10555280.jpg


こちらです。金額は1000円ですが、今は1000円だって落ちていませんね。でも娘の名前だったし、

娘に言うとじゃあこれ使って何か食べに行こうと言われました。

昨日は主人夕食いらなかったし、じゃあと昨日夕方から私は名古屋に出かけて行きました。

b0136683_10564930.jpg


当たり前ですが、夕方出かけるとなるとマーガレットのことは全てしてあげないと可哀想ですから、

peeさせたり、夕方のフードあげたりして出かけました。

セントラルタワーズの12階と13階がレストランが沢山あります。

何処がいいかなーと娘と話してて、何処も夜はお値段が高いですね。

気軽なファーストフーズもありますが、せっかくだからと飲茶の所で見ていたら、

外人さんが私達に「ここはgoodよ。」みたいなことを英語で言って教えてくれました。

娘とじゃあここに入ろうかと入りました。並んでいたので、少しだけ並びました。

10分と待っていなかったですね。

娘がここで外人さんにこの店勧められて英語で話返せない自分が情けないね。寂しいなあと

しみじみ言ってました。

b0136683_1113892.jpg


ここです。ミリわんさんが赤は元気が出る色だしとブログで書かれていたけど、ほんと元気でましたね。(笑)

b0136683_1124334.jpg


b0136683_113092.jpg


単品で頼むよりコースの方がお得だったので、こちらのコースにしました。

こうしてずらーと並べると凄い食べたように見えるけどこれは二人分だし、量的にはこのくらいでオッケーでした。

美味しかったなあー。

1000円当たって後残りもっと出したけど、それでもこれで何か夜に満足でした。

私は毎日夕飯作るし、たまにはお出かけして食べたいですね。

b0136683_1171299.jpg


昨日名古屋に出かけたら凄い人でした。夕方5時頃でしたが、何かあるのかなーというほど。

ここの家はのぞかだなーと思いました。

たまには人のいっぱいの所もいいけど、人酔いしそうですね。

そして娘とビックカメラに行っていろいろ見て帰ってきました。

楽しい夜遊びでした。









いつも温かいコメントや時には個人的にメール下さる方が沢山います。とっても嬉しい事です。
今日はコメント欄閉じさせていただきますので、応援お願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-05-13 11:11 | 家族
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日で我が家の主人のゴールデンウィークは終わりでした。

今日からは皆さんより一足先にお仕事になります。(>_<)

毎年やってるパピーウォーカーの友達家族4家族と我が家でBBQすることになっていました。

いつも三家族なのですが、今年は静岡から友達がやってきてくれることになりました。

ゴールデンウィークのいつの日かと言う事だったのですが、我が家の主人は今日から仕事だし、

だから4日にすることになりました。お天気がとっても心配でした。

晴れたらいいなと思ってましたが、天気予報見ると曇り空それでもいいかなーと思ってました。

雨が降ったら犬達も可哀想ですね。

b0136683_21102193.jpg


でもこのように青空が見えました。\(^o^)/

b0136683_2182432.jpg


皆が来る前にマーガレットと娘と記念写真です。

b0136683_218111.jpg


b0136683_2124447.jpg


b0136683_21245414.jpg


犬達はウッドデッキの外に繋ぎました。危ないからね。火を使うからね。

b0136683_895085.jpg


皆それぞれ手伝ってくれてこういう時は男性軍がお肉を焼いてくれます。

皆繋がれている犬達が気になっている様子です。ここに6頭のラブを繋いでありますから、

b0136683_8113634.jpg


静岡の友達が持ってきてくれたプチトマトもう山の中だから(笑)このままザルのまま出してしまいました。

皆さんそれもお洒落ねと言ってくれました。ただ手を抜いただけね。(^-^*)/

皆がこんな家のウッドデッキがあるから毎日ボーとしているといいねと言いますが、それが出来ないのです。

b0136683_8134677.jpg


皆楽しめたかなーと結構そればかり思っていました。

せっかく集まったんだものね。情報交換ももちろんだけど、いろいろと話もありますね。

b0136683_815925.jpg



b0136683_8152093.jpg


6頭皆載せられないのでごめんなさい。m(__)mこの子は盲導犬リタイアした子です。

誰かが言いました。こうして繋いであってもだれも「ワン」と発する子がいないのです。

盲導犬関係の子ばかりだものね。

b0136683_8172081.jpg


友達が差し入れしてくれました。美味しかったですね。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

皆で犬連れて歩きにも行きました。

気心知れた友達長いことずーと同じ目標で歩んできた友達かけがえのない友達です。

だから大切にしたいですね。

家族ぐるみのお付き合いだから我が家に12人の人と犬が6頭集まりました。

我が家の一大GWイベントでした。楽しかったなー。(^-^*)/

b0136683_8205350.jpg


皆が帰られてからのマーガレットやっぱり8歳だよね。疲れたよーでした。

それでも楽しそうにルンルンしてました。

また来年も皆元気でやりたいなあって思いましたね。

b0136683_8214463.jpg










Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

ブログ復活しました。ランキングも続行しております。コメントも応援もいつも嬉しく思ってます。
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-05-05 08:23 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077