カテゴリ:その他( 111 )

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by puppy077 | 2014-02-15 18:51 | その他
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




b0136683_943780.jpg


暑中お見舞い申し上げます。~

毎日暑い日が続きます。

マーガレットの泳ぐ姿で少しは涼しくなるかな―と思い、作ってみしまた。

夏本番ですね。

皆さんも熱中症などに気をつけてくださいね。

ワンちゃんは絶対に車中に置いたりしないでくださいね。少しだからとか、エンジンかけたままとか、

小さな子供も一緒です。車中は物凄い温度になりますからね。

暑いけど、楽しい夏休みお過ごしくださいね。~

b0136683_910486.jpg









夏になって暑くなりました。マーガレットの泳ぐ姿のバナーを作ってみました。
クリックお願いします。m(__)m今日はコメント欄閉じさせていただきますね。

     ↓                    ↓                    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪
[PR]
by puppy077 | 2012-07-25 09:10 | その他
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





▼o・_・o▼コンニチワン



上野動物園(東京都台東区)は11日、ジャイアントパンダの雄の赤ちゃんが同日午前に死んだと発表した。

 都によると同日午前6時45分、赤ちゃんの鳴き声を確認したが、同7時半に母親の「シンシン」のおなかの上

で心肺停止状態であおむけになっているのが見つかった。心臓マッサージをしたが同8時半に死を確認した。

 赤ちゃんは今月5日、シンシンと雄の「リーリー」の第1子として、同園では24年ぶりに生まれた。

とのことでした。

残念です。悲しくなりました。(´⌒`。)

心からご冥福お祈りいたします。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

今日の私のブログは↓にあります。観てくださいね。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2012-07-11 13:42 | その他

量感画!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は愛知県晴れています。昨日まで曇り空でいつ雨が降ってもおかしくないようなお天気でした。

マーガレットの胸の腫瘍の事について皆さんにご心配おかけして、またコメントを頂いたりメール頂いたり

ありがとうございます。m(__)m

b0136683_85248.gif


今日はちょっと犬関係ではないですが、お付き合いくださいね。(笑)

今年の最初の事です。(内容が古くってすみません。(>_<))

私の友達は主婦ですが、今大学に行って臨床美術師の勉強をしています。

その彼女から大学の提出課題に私に絵を描いてくれるように言われたのです。

私には残念ながら絵を描く事ができません。(>▽<;; アセアセ

そのことだけ彼女に伝えました。

悲しいけどね。絵ってやっぱり描ける人と描けない人がいると思うのです。

それでも大丈夫とのことだったのです。

量感画って皆さんご存じでしょうか?

量感画とはと調べると

(量感画とは、例えばリンゴの絵を描くときに、リンゴを種から育てていくように絵を描いていきます。

リンゴの表面を描く前に、味や重さを感じながら色を重ねて描いていきます。)と書かれていました。

b0136683_9175989.gif


b0136683_9123013.jpg


そう彼女は私に{さつまいも}を描いて欲しいと言われました。

我が家に遊びに来た時にさつまいもを持ってきてくれて、さつまいもも食べた記憶があります。

その量感画は中身から描いていきます。

食べた感じや中の色はどうだったかと彼女が私に絵を描けるように指導してくれます。

そうして描いた絵が下のような絵になりました。

b0136683_9155422.jpg


これは彼女が大学で学んでいる臨床美術の5級の課題だったそうでこの前5級が受かったので、「ありがとう」

とこの絵を返してくれました。

臨床美術(りんしょうびじゅつ)とは、絵画などの創作活動を通じて楽しく人間の脳を活性化しようとする美術活動です。

主に心理的な診断としてアートセラピーから一歩進め、絵を描く過程に重点を置き治療を目的としています。

現在は認知症の治療の現場など幅広い分野で注目されています。

臨床美術(りんしょうびじゅつ)は子供から大人はもちろん認知症患者まで、誰もが楽しめるようにと考案された美術教育法です。

上手・下手という評価はせず、創作活動を自由に楽しんでもらうことが目的です。

臨床美術(りんしょうびじゅつ)は普段とは違った物の見方で考えられながら作業をするため、脳が活性化すると考えられています

b0136683_9224325.jpg


私はこの絵を描きながらとっても楽しいと思いました。

これからまた友達は4級目指して頑張っていますが、友達の頑張りも応援したいと思ったし、

この量感画も皆さんに伝えたいと思いました。

認知症の方の治療にも大きく注目されていると言う事はまだまだなんだろうけど、

どんどんこういったこと進めて行って欲しいと思いました。

ここに来てくれるミリわんさんはご自分のお母様が認知症で介護されています。

ミリわんさんはミリィちゃんと言うラブラドールと共に生活していましたが、亡くなりました。随分とペットロスから

立ち直って今ではマーガレットの事もコメントいただけます。愛するミリィーちゃんの事どれだけか辛かったのかななんて思います。

LEAF PALLET←ミリわんさんのブログをリンクさせていただきました。

そんなことで今日は犬関係ではないけど、量感画について少しお話しました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。m(__)m








Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

ランキングも温かいコメントも嬉しく思っています。
皆さんの愛のポチをお願いします。m(__)m
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-06-27 09:29 | その他 | Comments(16)

更新できないよー。

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日も愛知県なんとか晴れております。

心の中での悩み事少し自分なりに解決しました。

これからは前を向いて歩いていこうと思ってます。

それは、私の盲導犬のボランティアの事です。それで少し悩んでいました。でももう大丈夫。(^_-)-☆


b0136683_10512317.gif


今日は犬とは関係ないことをアップしようと準備していましたが、

娘が二日前から高熱を出していて、点滴打ちにつれて行ったり、お腹の調子も悪くなり、また病院に

連れて行ったりしていたら中々更新できなくなりました。

そして最大の危機、娘が病院から帰る時に私の携帯に電話した後コンクリートにIpoheを落としてしまった

らしく、画面がバリバリに割れてしまって、

放心状態の娘。

39℃まで熱があり、大変を思いをしたのに、今度はIponeが割れて、私が今から名古屋のアップル社

まで行かないといけなくなり、

ソフトバンクでは直してくれないのですね。(@_@;)

そんなことで今日はこれでおしまい

また毎日走って生活してます。やだなー。

b0136683_1057278.jpg









Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

ランキングも温かいコメントも嬉しく思っています。
皆さんの愛のポチをお願いします。m(__)m
いつも(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-06-23 10:57 | その他 | Comments(16)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



今愛知県は桜の花が満開です。

でも今日は雨降りです。emoticon-0156-rain.gif

b0136683_21414431.jpg


b0136683_2142310.jpg


桜って咲くの待ったりしますね。日本人の方なら桜って皆さん好きではないのではないでしょうか?

b0136683_8515211.gif


今日は突然の事でとっても申し訳ありませんが、ブログを少しの間、お休みさせて頂きたいと思います。

盲導犬の事、視覚障害者の方の事を皆さんに少しでも理解して頂きたいと思ってはじめたブログですが、

毎日書いていても堅苦しいと自分の家の事やマーガレットの事などを綴っていました。

盲導犬の事や視覚障害者の方の事などは、まだまだ日本人は知ってても理解しているようでしていない

部分もありましたので、地道に書いてわかって頂きたいなあって思ってました。

b0136683_923412.gif


人に対して健常者も障害者も皆変わらぬ態度で生活出来たらそれが一番いいと思ってました。

人に対しても優しい気持ちで、接することが出来たらと・・・・・・・。

それも、自分が元気でいられればの事ですね。

一週間のお休みかもしれないし、二週間かもしれないし、ちょっと私が今気持ちが溢れてこないのが

現実なのです。そしたら皆さんにも伝わらないなあって少し悩んでいました。

b0136683_21543614.gif


それで4年間ずーと書いてきたので、少しだけでも休憩したらまたきっと書きたくなるのかなーと思い

自分で結論出しました。

ここで沢山の方と出会いがありました。ブログはやめるつもりはありませんので、少しの間休憩して

またリフレッシュして戻ってきたいと思ってます。

少しいろいろありまして、疲れているのだと思います。

毎日私のブログに来てくださった方、ほんとうにありがとうございます。m(__)m

いつも沢山の方に見て頂いていてアクセスも多い時で300人の方が毎日見に来て下さってとっても嬉しく思っ

てました。姉のお花の生徒さんもかかさず見てくれている方もいらっしゃいます。私のパン教室の人達も見てく

れてよく連絡くれます。

自分勝手な事言ってすみません。m(__)m

少しまた復活するまで待っててください。

b0136683_223943.jpg


それでは皆さんほんとうにすみません。m(__)m




私の大好きな贈ってくれた歌です。~いつも苦しい時とか聞いてます。よかったら聞いてみてください。





~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆





写真ブログは写真を撮ればあまり文章を書いてないので、すぐアップできます。

この写真ブログはそのまま続行したいと思ってます。またよろしくお願いします。m(__)m

The moment!!
[PR]
by puppy077 | 2012-04-11 08:58 | その他

お雛様と私の膝(>_<)!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は3月3日でお雛様ですよね。

娘がいるので、今日はちらし寿司でも作ろうかと思ってます。

お雛様も七段飾りを父が買ってくれたので、犬達がいると出せないです。(>_<)

奥の部屋に飾りたくっても、部屋のドアを開けておかないと見えないしね。

と言う口実で出さないのです。

それでも玄関には、私が昔に作ったお雛様とお内裏様を出して後ろにこの前フラワーアレンジの時に

作ったアレンジ置いて飾ってあります。

b0136683_14293094.jpg


これはアレンジだけ作ってすぐに写真撮ったのですが、まだ綺麗ですね。

b0136683_1431742.jpg


微妙に前のお雛様達にピントじゃなく後ろのアレンジにピントがあってしまって(>_<)

分かる人にはわかると思います。まあ写真ブログじゃないので、いいですよね。

今日は少し前からまた膝が痛くなり、あんまり昨日階段も上がれないほど左側の膝が痛むので、整形外科に

行ってきました。

両膝に水が湧いてからどうも調子が悪く、困ってます。

サポートもしてますが、痛くても歩くからかなー?

整形外科は予約です。土曜日だからか、凄い人です。朝予約して昼の12時頃に・・・・・・。

その間時間があったので、デジイチからパソコンに写真を取り込もうとしたら出来ないのです。

家電屋さんに電話してカメラ屋さんに電話して結局カメラのデバイスが悪くなったみたいで、

お雛様をアップしたかったので、写真撮ったのです。

そして仕方ないと言う事で、素材屋さんからお雛様をお借りしてブログに載せようと思ったのです。

b0136683_14382516.gif


結局出来たのです。ある方法で、写真の取り込み!!

今週から来週にかけてちょっと忙しく、それで今日アップしたかったのです。

b0136683_14404522.jpg


私の膝のお話ですが、左膝が痛くなり、階段上がる時も車から降りる時もズキと痛みが走るので

診てもらったら、炎症起こして腫れているそうです。

明日は遠出するので、先生にお願いして、ヒアルロンサン注射してもらいました。

湿布薬も沢山出してくれました。

b0136683_1443155.jpg


ほんとうは後少しなので、パピーとの散歩も行きたかったのですが、一旦中止です。

主人に頼みます。

情けないですね。パピーの様子が見たかったのにね。少し凹み気味!!

3月に入り暖かくなった愛知県です。皆さんの週末が楽しいものでありますように・・・・・・・。


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

追記、お雛様の日、ちらし寿司作って主人や娘の帰り待ってたら、娘は仕事で遅くなるし、主人も

結局一人で食べるのもなあと思い待ってました。

b0136683_1446334.jpg










温かいコメント残してくださる方もランキングの応援して下さる方もいつも嬉しく思ってます。m(__)m
↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

    
[PR]
by puppy077 | 2012-03-03 14:47 | その他 | Comments(24)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日のブログは皆さんにどうしたのかな?と思わせるようなブログですみませんでした。m(__)m

昨日一日考えて友達も電話くれたりしましたので、気持ちが落ち着いてきました。

そんなに大層な事ではありませんが、今の私の気持ちを少し書かせてくださいね。

b0136683_19145415.jpg


今私はパピーウォーカーをしています。

そのパピーがもう後何カ月で我が家を巣立って行きます。

その時まで毎日の更新を一旦中止にしようと思ってました。

自分の中でもずーと思ってました。

その所に主人とブログの事でもめたので、昨日はあんな記事になってしまいました。

ご心配おかけしました。m(__)m


b0136683_8212969.jpg


でもマーガレットの事は何かあった時にやっぱりブログに綴っていきたいとも思ってますので、毎日ではない

かもしれないですが、マーガレットの事はブログに自分の記録や記憶として綴っていきたいと思ってます。

b0136683_2020216.gif


今はパピーの事を中心にやっていかなくては、自分に後悔するような気がします。

この子が盲導犬になれても、なれなくても巣立っていくまでにクリアー出来ることはクリアーさせてあげたい

し、いろいろとやってあげたいことがまだあります。

まだまだいろいろと出来ないこともあるしね。

b0136683_822272.jpg


ランキングも一旦やめたらいいのかなと思いましたが、ここでのご縁もありますので、ランキングは続けて

いきたいと思ってます。

そしてここで沢山の方達とお友達になりましたので、皆さんのブログは必ず毎日は行けない

かもしれないですが、癒されにそして気分転換にお邪魔させてくださいね。m(__)m

もし忙しくってもポチくらいは出来ますので、皆さんの応援はしていきたいなあって思ってます。

b0136683_823026.jpg


パピーが巣だったらまた気が抜けてもいけないので、沢山ブログ書いていきたいと思ってます。

またその時はよろしくお願いします。m(__)m

ラブラドールランキングもラブラドールのカテゴリーの参加者が1040人もいる中10位以内に入れたこと

皆さんもいつも応援してくださって心から感謝しております。m(__)m

ありがとうございました。m(__)mブログを書く上でとっても励みになりました。

そして皆さん盲導犬の事について書いたりすると沢山の方のランキングの応援が私にはとっても嬉しかった

です。

b0136683_8493158.gif


後少しパピーが盲導犬になってくれるように私も頑張ってやっていきたいと思ってます。

ブログもこうしてやってると生活の一部のような気がしていました。だからやめたくはありません。

今後もよろしくお願いします。m(__)m

また↓オルゴールですが、いい事書かれてましたので、載せておきます。自分へですが、(笑)










いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-01-25 09:00 | その他 | Comments(32)

ラブラドールの破壊力!!

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

朝から庭にメジロのチッチッと言う鳴き声聞いて思わずカメラ向けました。

そこに姿は見えるのに近くに行くと逃げてしまうので、デジイチの望遠で撮りました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

ワンズが出てきたらすぐ逃げていくので、一人でそーとでもカメラのシャッターの音だけでもう飛んで行って

しまうのです。野鳥は凄い繊細ですね。

b0136683_8211747.jpg


微妙にピントがあっていない(>_<)!!(笑)メジロってほんとうに目の周りが白いのですよね。

b0136683_8531443.gif


この前日曜日娘とイオンに行った時です。

ぱぴーのおもちゃ買ってあげようと犬用ではないけど、買ったのです。

でもマーガレットも焼きもち焼くからともう一つ今度は犬用のこれは丈夫なのを買いました。

b0136683_8245695.jpg


こちらのは家に帰りぱぴーにあげると一瞬にして破壊してしまいました。あっもったいない。

b0136683_8251320.jpg


結局あんまりもうおもちゃを欲しがらないマーガレットに買ったこちらのおもちゃをマーガレットに一旦あげて

それをまたパピーにあげました。

b0136683_8592688.jpg


これは丈夫です。

破壊しようとしても出来ないくらい丈夫です。へへへやった―と思いましたが、

そうするとつまらないみたいで・・・・・・・・。

ラブラドールの破壊力って凄いのです。

それだけ力も強いですけどね。

今日は内容バラバラですが、(笑)この動画面白い動画見つけましたので、よかったら観てくださいね。

子犬の頃ってこんな状態です。マーガレットの産んだ仔のこと今でも永遠に心に焼き付いてます。

子犬って凄く可愛いです。

船をこぐ子犬です。どうぞ

↓                 ↓         











Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







いつも温かいコメントも応援もありがとうございます。m(__)mポチとお願いします。m(__)m
(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-01-19 09:03 | その他 | Comments(14)
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日も朝から愛知県地方曇り空です。

太陽が顔出していないので、寒く感じます。実際の温度も低いのでしょうね。

北海道のミリわんさんがブログにマイナス17℃だったと書かれていました。マイナス17℃って私体験したこと

ないかもですね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ラブラドールランキング参加中。クリックしてくれると嬉しいなあ\(^o^)/

今年ももう10日きりました。

私事なのですが、今年を振り返ってみたいと思います。

今年は年開けて3月11日に東日本大震災が起こりました。

それによって沢山の方の尊い命が奪われてしまいました。今なお新聞見ると行方不明の方達の人数が

書かれています。

私にとってもきっと皆さんにとっても大きな今年一番の心痛めた、自分の事も考えた一年だったような気がします。

犬や猫や動物達のことも気になり、確か日本盲導犬協会のPR犬が津波に流されたと聞きました。

そして犬や猫達は原発により、多くの犠牲が出ています。

b0136683_81877.jpg


何も出来ないかったけど、義援金と私は1000のお花の画像を被災地の方達にと言う運動に参加しました。

沢山のお花の写真撮って被災地の方達にとブログに載せさせて頂きました。

b0136683_8232388.jpg

:*・゚☆.。.:*・゚・ blog 1000 flowers・゚・゚☆.。.:*・

それと11日の日にはキャンドルナイト、キャンドルを灯して亡くなった方のことを思い、節電に協力と言う意味

合いも含めてそれにも参加させていただいております。

b0136683_8275060.gif


気持ちだけでもずーとこの先も被災地の方達に寄りそっていきたいと思ってます。

b0136683_826846.gif


それと今年は私が再開したかったパピーウォーカーをすることが出来ました。

我が家に可愛いラブラドールのパピーがやってきました。

詳しくは協会からの約束で書いてはいけないことになってますので、ご了承ください。

b0136683_9124749.gif


一頭でも多くの盲導犬をこの手で、と思って日々努力、格闘してます。(笑)

でもそのことにより私の生活にもはりがあり、マーガレットにも沢山我慢はさせているものの、秘密の時間

持って取り組んでいます。(*^ー')/☆*

b0136683_9143697.jpg


何度も書かせて頂いてますが、7800人の人が盲導犬を待っています。

2011年3月31日現在、日本では1089人の視覚障がい者が盲導犬を使用しています。

盲導犬は1067頭です。

盲導犬を使用している人の数と盲導犬の数は、なぜ違うのでしょう? それは、ご夫婦お二人で1頭の盲導犬

を共有している方もおられるからです
                                        (関西盲導犬協会のHPより)

このパピーウォーカー残り後数カ月ですが、いろいろな事経験させて我が家から巣立って欲しいです。

今年も沢山の盲導犬の事、ブログに書いて発信することが出来ました。

b0136683_9281695.gif


そしてこのブログをしていることで沢山の方との交流や出会いがありました。

今年も我が家で{盲導犬サミット}が出来ました。

シアトルからOmichanが、関西方面からぱぴーママさんが、愛知県では、ドゥーママさんが我が家に来てく

れていろいろとお話が出来てこうしたら盲導犬候補生にはいいわよねとかいろいろと話に花が咲きました。

b0136683_9331274.jpg

(右からドゥーママさん、Omichan、ぱぴーママさん)

盲導犬ボランティアが世界から(ちょっと大げさ)から来てくれました。

私にとってはとても意義のある事でした。

b0136683_9572170.gif


そして今年の6月からまだまだ勉強中ですが、写真ブログも作りました。

こちらもランキングに入ってますが、皆さんとの交流の為と皆さんの写真が見たいと言う事で全くランキング

のことは気にしていません。でもこちらのブログから応援して下さってる方がいます。ほんとうに心からありが

とうございます。m(__)m初心者ですが、カメラって面白いです。

b0136683_13463285.jpg


マクロレンズで撮ったものです。マクロは難しすぎです。(笑)

The moment!!(よかったらリンクしてありますので、覗いてください。コメントも待ってます。)

b0136683_1031441.gif



そして最後に私にとっても悲しい出来事が私の友達の下半身不随のノルネがこの世を去りました。

虹の橋を渡って行ったのです。私たちに勇気と希望をほんとうにくれたノルネでした。

b0136683_9403192.jpg


私の大きな今年の出来事、書きだしてみました。

一年半前に大きな病気をしました。それから私は、生きていることに感謝して出会った人達を大切にして

これからも生きていけたらと思ってます。

今年も皆さんありがとうございました。m(__)m

ってまだ明日も書くからね。(笑)










Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







いつも応援感謝してます。m(__)m
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-12-22 10:06 | その他 | Comments(18)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077