カテゴリ:マーガレットの産後( 5 )

マーガレット走ったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_11204730.gif

おはようございます。
ゴールデンウィークどこかに出かけても凄い渋滞みたいですね。
今日は午後から名古屋に主人の誕生日のお祝いで美味しいもの食べに行ってきます。
ついでにみたいものもあるので行ってきます。

マーガレットは産後あんまり過激な運度もしませんでした。
そしてボール投げもあんなに好きだったのに、中々自分からやろうということも言いません。
でも今日は毎朝庭に出すので、その時に思いっきり走ってました。
妊娠してから初めての事です。
妊娠して出産して子育てするということは大変な体の消耗するのでしょうね。
結構痩せました。
PWの友達が二人心配してくれました。いつも皆さんありがとうね。

b0136683_10564247.jpg

何かおもしろいですね。デジイチデ撮ったので、こんなかっこしたのが、撮れました。
走ってます。全速力かな?


b0136683_1057372.jpg

必死で走ってます。これでストレスも解消されたんでしょうか?
いつもは排泄してそれで、草とかにおいとりして終わりなのに、今日はどういうわけか走ってくれました。


b0136683_10572865.jpg

庭の手入れも中々大変です。タンポポが咲いていました。雑草だけど、タンポポって可愛いですよね。


b0136683_10575313.jpg

走って久しぶりに笑顔が出ました。私も一緒に走ってます。でも犬って凄く早いですね。
この時はゆっくりと私に合わせてくれました。(●^o^●)

b0136683_10581381.jpg

そしてタンポポを首の所に飾ってあげました。かわいいよー。(*^_^*)

b0136683_10583038.jpg

マーガレットと誰かが呼んだんでしょうか?主人かなー。
振り返ってます。
よかった。少しずつだけど、体力もつき、回復していくんでしょうね。
変な話お乳ですが、もう断乳したら、あんなにぶらぶらしてたのに、もう今ではだいぶ小さくなりました。
そして昨日また私がお乳でるかやったら出ませんでした。←またへんことしたとおもってるかな?

b0136683_11113568.gif

またあんまり皆さんみたことのないかなって思い、散歩に写真撮ってきました。
わかりますか?
クイズです。←クイズで正解しても何にもくれないって思ってませんか?
そうなんですけどね。

またこの前は本当に近くのフルーツ園でした。そこの方は桃と梨を作ってます。
梨の花を見て頂きましたよね。
今度はこれから〇〇〇になっていきます。
わかりますか?
これも夏のフルーツですよ。ここはそれが有名です。産地です。
なんでしょうか?

8月ごろよく露天で売ってます。美味しいですよ。大好きなフルーツです。私たちは買うと知り合いの方だと
沢山のおまけで頂いちゃいます。私のここはまだまだ沢山の方がいろいろ食べるもの作ってます。
でも後継ぎがないようですよ。考えものですものね。
b0136683_1115238.jpg

b0136683_11151280.jpg

b0136683_11152432.jpg

b0136683_11153641.jpg

また明日答えだしますね。分かった方コメント下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
[PR]
by puppy077 | 2009-05-03 11:24 | マーガレットの産後

ママが元気ないね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
b0136683_10405745.gif



こんにちは!!
皆さんに沢山の嬉しいコメントや励ましのコメントいっぱい頂きありがとうございます。<(_ _)>
それを読んではまた涙がいっぱいになり、字が見えなくなりました。
また時間がかかると思いますが、必ず返事は返させて頂きます。一人一人の思いがこもったコメントだから、
涙がいっぱいあふれ中々返事が書けません。すみません。でも返事はします。

b0136683_11135675.gif

チビたちはそれぞれのパピーウォーカーさん宅に行って一年いっぱいの愛情で育ててもらえるでしょう。

今日の朝はもうちびたちがいないのに、やっぱり早朝に目が覚めました。
鳴き声ももう聞こえないし、どうしてるか心配することもないのだけれど、どうしてもすぐにじゃあという気になれないのは当たり前のことなんでしょうね。
姉に泣きたいだけなきなさい。そうしてまた次のステップに行くんだよ。
そう言われました。
b0136683_11142598.gif


でも主人の顔見ても泣いてても,また夜になるとお腹もすいてちゃんとご飯も食べてます。
だからこれが普通の人間の姿なんだと思います。
愛情かけた分愛してくれた分寂しさはつのるけど、でも今からこれからがちびたちの門出なんですよね。

人間には思い出というものがあり、犬達は今を生きているんだよ。とシアトルのOmichanからのお言葉でした。ほんとうに、人間には思い出があります。
だからそれを私の大切な思いでとして,これからまた少しずつ前の自分を取り戻したらそれで、いいのかなと思いました。

マーガレットはあんなに排泄まで処理して子供たちの世話をしてましたが、昨日帰って後の産箱のあった部分を臭いをかいでそれでおしまいなんですね。
マーガレットに聞いてみないとわかりませんが、
でも今日の朝はキュンキュン鳴いてました。訓練士さんが「あと追いはしませんよ。」ほんとうにそうでした。
私だけが後追いしたくなりました。(●^o^●)
b0136683_10515414.gif

昨日の散歩です。それでも散歩も行きましたよ。
朝はバタバタしてて、主人は忙しい朝でした。マーガレットにごめんね~と言って散歩パスしました。
それで、夕方の散歩には違うコースをいこうということにして行ってきました。
変な話散歩に行かなかった為、二回もう〇ちしました。びっくり!!

b0136683_10575077.jpg

この辺で高台です。見渡すと景色もいいです。
でも畑が多いです。(ーー;)
b0136683_1112838.jpg

私はラブの耳が大好きです。風にゆれると可愛いです。(^。^)y-.。o○
b0136683_1122866.jpg

家に帰って来て少しの間まての練習です。少し笑顔が出てきました。
出産して育児してその間はやっぱり笑顔が見えませんでした。
それだけ大変だったんでしょう。
b0136683_1135569.jpg

母のお役目は終わりそしてこれからまた私の家で普通の前の生活に戻ります。
それで、マーガレットもこれからようやく私や娘や主人に甘えることが出来ます。

b0136683_1143237.jpg

うーんと甘えさせてあげましょうね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。
ただ今8位に順位が上がりました。皆さんありがとうございます。励みになります。泣いてても嬉しいです。

今皆さんに返信のコメントが書けました。心こめて書いてくださいましたので、私も心をこめて書かせて頂きました。ほんとうにありがとうございました。<(_ _)>読んでくださいね。
[PR]
by puppy077 | 2009-04-23 11:16 | マーガレットの産後
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_1445454.gif


こんにちは!!
今日午前中にパピーウォーカーの友達一家が我が家にきました。
ちょっと用事があったんだけど、ちびたちも見たいこともあってなんだけど、それで、マーガレットのおっぱいの
話になり、「マーガレット毎日おっぱい触ってるんだけど、今日はパンパンに腫れているんだよ。どうしたら
いいのかな?」と話していて毎日おっぱいに触れるように指導されていたんです。
でもとっても硬く乳腺炎にでもなったら可哀想だからと思って話していたら、もう一度協会から渡された紙を
よくよく読んでみると・・・・・・熱い蒸しタオルで温めもんであげてください。って書いてありました。
よく読めばよかったのに、でもよかった友達に話さなかったらこれは乳腺炎にでもなりかねないなって
思いました。
友達が帰った後家族皆で蒸しタオルにして温め今度はお乳がでるかやってみました。
すごいーーー。出る出るのです。

そうだよね。あんなに沢山のおっぱい吸っててすぐやめても出ることは出るんだよね。
「ごめんね。マーガレットよく話書いてあるの読んでないママがいけないね。」と言いマーガレットのそれから
乳しぼりになりました。
b0136683_14545343.jpg

主人が一生懸命やってくれました。結構昔遊んでいながら実家に牛がいたみたいで、やったことがあるみたいで、一番我が家でうまかったんです。
すごいおっぱいの量です。カチカチになったおっぱいを必死でもみほぐしました。
b0136683_14563699.jpg

こんなに出るのー?
ピューと出ましたよ。ちょっと私はそのお乳をなめてみました。(^。^)y-.。o○
またへんなことするっておもってませんか?
確かにへんなことしました。
でもあんまり美味しいものではありませんね。(笑)
b0136683_1543084.gif

昨日の夜のことです。マーガレットはまた子供たちのいる部屋に入りたいのです。
こればっかりはきっと子供たちが巣立つまで続くのでしょうね。
そしてまた私がハウスっていうと今度はハウスに入ってくれず、ずーとこの扉が開くのを待ってます。
そしてキューンキューンとマーガレットが鳴くのです。
だから主人にハウスに入れないとこうなるから、入れるのよというと主人が「マーガレットハウス」と命令すると仕方なくスタスタとハウスに入りました。
b0136683_1533575.gif

子供たちに会いたいよな。あれから会わせてません。だってどっちも要求するからだめなんです。
これって切ないよなーほんとうに。
b0136683_1572640.gif


これからはまた私の好きなお花です。段々季節が早くなっていきますね。
春なのに、5月頃咲くのにって感じばっかりです。
b0136683_1584991.jpg

ツツジです。これももう咲いてます。
我が家の庭です。
半日陰にあるので、沢山花をつけないけどね。
b0136683_1595688.jpg

わすれな草です。可愛い花がいっぱいつくので、これも好きな花です。
こぼれた種でも繁殖するんですね。
b0136683_1510569.jpg

キッチンのテーブルの上に置いてある家で咲いた紫のフリージャーだよ。
黄色のフリージャーは沢山咲くのにこの紫の方は段々絶えて行きますね。
b0136683_15131537.jpg

まわりに草も見えちゃうので、恥ずかしいけど、ガーデニングも大好きです。

今日は家族でゆっくりとちびたちとマーガレットと世話をするつもりです。
でも今主人は昼寝中です。おいおいちびたちの離乳食には起こすからね。(-_-)zzz

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいです。励みになります。
いつもありがとうございます。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2009-04-19 15:20 | マーガレットの産後


この前の日曜日の日はあまり天気もよくなくって家でゆっくりしていました。
そんな時リーンリーンと電話がなりました。
誰から?
と思い出てみると仲良くしていただいているPWのOさんからだった。
b0136683_1201747.gif

電話に出てみると「いたよ!いたんだって!!」えー思わず「私達今日はずーと家にいたよ」
「違うよ 協会にマーガレットの仔がいたんだって!!」と言う電話でした。

と言うのはこの前までパピーウォキング中だったKさんも今日電話くれたOさんもしつけ教室でマーガレットとの仔と一度も会った事がないというんです。

それを何回も聞いていたので、心の中でマーガレットの仔はどこか別の協会に持ってちゃったかもしれないなって
少しショボンとしていました。

マーガレットの仔は三回目のお産では7頭生まれました。
全部見ないから違う協会に行ってしまったと思っていました。
どうしてなんだろう!!マーガレットの仔だからとってもやんちゃだから?なんて勝手にどんどん想像していた私でした。

そしたら「一頭は今日お休みしてたけど、6頭いたよ。それでね。6頭とも皆そっくりなんだよ。
マーガレットあの目の黒いふちどりした仔が6頭いたから,これはマーガレットの仔だと思ったよ。訓練士さんとも話ししたんだよ。マーガレットそっくりですね。」って「だから中部にいたよ。いたんだよ。」
b0136683_12131294.jpg

↑このわかります。目の黒いふちどり(私達はマーガレットのこの黒いふちどりをアイラインとよんでます。)

b0136683_1215738.jpg

↑このコは三回目の出産の時の仔です。この仔もアイライン少しわかりますよね。
このアイラインです。よく似ている所です。

そしたら訓練士さん「前の二回目の仔もマーガレットによく似てたよね。」
そう二回目の時の仔は私の友達の今日お電話くれたOさんもKさんもパピーウォーカーをしてくれたんです。
b0136683_1217627.jpg


なんだかよかったー中部盲導犬協会にいたって心がほんわりしました。
b0136683_12274595.gif

                
                 あなたがそこにいるだけで、
                    とってもとっても
                   幸せになれるんだ。
                 


ありがとうお電話くださってうれしくなりました。
もう10ヶ月になるんだね。皆パピーウォーカーさんのお宅でどうなんだろう!!ちょうど反抗期ぐらいかな?きっと2.3ヶ月の頃は可愛くって天使見たいなんて思ってるとどんどん大きくなっちゃて手に負えない仔になってくるころ

マーガレットの子供達いっぱいいっぱいパピーウォーカーさんに甘えてまた協会に帰っておいで後少し頑張ってね。初めてのPWさんもいたそうです。中部もPWさん少しは増えたんでしょうか?

もしこのブログ読んでくださっててあれーこのマーガレット家の仔に似てるわって言う中部盲導犬協会のPWさんコメント待ってますよ。いるかな?いたらとってもうれしいけど、
いないかな?

↓↓ここを押してください。一押しです。↓↓
  ありがとう 感謝です。皆さんの一押しで順位が上がります。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ここを押してね。うれしいわ(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-11-20 12:40 | マーガレットの産後
マーガレットとだいたい決まった時間に夕方の散歩をします。
最近同じコースが多くマーガレットもつまんないかなとか思ってます。
前回の出産後のことです。おっぱいがたれているマーガレットは誰が見ても赤ちゃん産んだんだってすぐわかるんです。
b0136683_2046393.jpg


散歩コースにはぶどう畑や梨畑やもも畑があります。(田舎)

ぶどう畑を通り過ぎたころに「すいませーん」と女の人の声 振り向くと「その犬赤ちゃん産んだんですね。一匹下さい。」と言われました。
b0136683_20411885.jpg

b0136683_2041541.jpg

「えーーとこの仔は盲導犬協会から預かってまして、盲導犬の繁殖犬で赤ちゃんも盲導犬候補で私ではなんともなりません。」
まさかこの仔は盲導犬の繁殖犬でといって歩いているわけでもないので・・・・・・。
{でも田舎なのか結構私達のこの盲導犬のこと知ってるからびっくり}
その人は「すみませんよくしらなかったもので・・・・。」とわかってくれました。
b0136683_2043225.jpg


それから一度その女の人がぶどう畑にいて話をすることができました。
盲導犬のこといろいろ聞いてくれたので、話をしました。
まだまだ盲導犬のこと知らない人がいっぱいいるんだなあとできる限り私のわかる範囲で理解してもらえるよう話していきたい。
b0136683_20512511.jpg

[PR]
by puppy077 | 2008-05-20 19:25 | マーガレットの産後

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077