カテゴリ:ガーデニング( 19 )

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼



b0136683_1962036.jpg


暑いですね。
▼o・_・o▼コンニチワン♪

今日から7月ですね。7月だと夏ですよね。
畑に咲いたミニのひまわりです。
このひまわりは力入れて撮ってないです。ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_19134282.jpg


b0136683_1914583.jpg































遅い更新になりましたが、何かと用事があり、中々パソコンの前に座れません。
だから更新もできなくなります。
今日はしないとーーーーと思い、してます。(-"-;A ...アセアセ

今日は違う場所から実家に少しだけ寄り家に帰ってきました。
実家に行くと、姉から「この花お母さんが、亡くなる前にさし芽してついた芙蓉の花だよ。」
って言いました。
そうだ、確かに20年も前のことだけど、覚えていると思いました。
母も花が大好きで、それを見て育った私も花が好きになりました。

姉が「今年はいつになく沢山花が咲いたんだよ。何か嬉しいね。」と言いました。
亡くなって20年が過ぎると悲しいとかではなく、懐かしいよね。ってなりますね。

追記、母が亡くなって懐かしいよになりますって書いたけど、寂しさや、何かにつけて、
長生きしてほしかったと悲しくなることはありますよ。

b0136683_19392818.jpg


芙蓉の花、隣の家のを頂いて、確かにさし芽したと思います。


フヨウ(芙蓉)
■神話&伝説■
フヨウの花のように美しいしとやかな顔立ちの事を「フヨウの顔」と言います
昔から美しい女性のたとえにもちいられ 花言葉も「しとやかな恋人」です

中国、後蜀(ごしょく)の後主昶(こうしゅちょう)は、
居城のある成都に、160Kmもの長さにわたり芙蓉を植え
数千人の美女たちと艶やかさを褒めたたえたと言われています

中国では、芙蓉は、ハスの花をさし花木の芙蓉は、木芙蓉の字をあてています
観賞用に植えられ親しまれ
絵画や陶磁器 服 建物の模様に好んで描かれています

一重咲き 八重咲きがあります
八重咲きは、朝 咲き始めは、白 昼は、ピンク 夜は、紅に花色が変化します
まるでお酒を飲んで紅くなっていくようなので「酔芙蓉」の名前が付けられました

名前由来は漢名の一つ「芙蓉」が和音読みから

花言葉は、しとやかな恋人・繊細美、微妙な美しさ
               (パソコンから引用させて頂きました。)


b0136683_194450100.jpg


実家からの車の中からの空がとっても変わっていました。
娘が撮った写真ですが、空の写真が大好きなようで、いつも空の写真とりたがります。

b0136683_19464940.jpg


b0136683_1947593.jpg


b0136683_19471949.jpg


空はいつもいろいろですね。

帰って来てからマーガレットの散歩です。
歩いていると結構暑いですね。
帰ってくるとマーガレットもやっぱり一番冷たい場所がわかっていて、玄関の所で一旦
伏せてハアハアしてます。
これからが思いやられるかなー。(*'-'*)

b0136683_19515464.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-07-01 19:53 | ガーデニング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼



b0136683_16233153.jpg


▼o・_・o▼コンニチワン♪♪♪
今にも雨が降り出しそうな愛知県地方ですが、とりあえず雨は降っておりません。
でも物凄く湿度が高そうですよね。
暑いし、クーラーが昨日から入ってます。
夜も寝苦しくありませんか?
熟睡出来ないと次の日もだるいし、
早く梅雨開けてほしいのですが、もう少しですね。
もう少しと言えばもう少しで、7月ですね。
早いものです。


我が家の庭の額紫陽花が主人が花芽がついている時に花芽を切ってしまったので、花が咲かないと言ってましたが、ほんとに咲かないのですが、一輪だけ隅っこに咲いているのがありました。

b0136683_1529117.jpg


私のホームページの趣味の所に今日見てみたら、結婚以来ずーと咲いている紫陽花と書かれていました。何も手入れしてないけど、立派に花を咲かせてと書いてあったので、
余計に何か寂しく感じました。

b0136683_15312957.jpg


これ見てください。全部葉っぱですよね。(>_<)
今年は一輪咲いただけでも一輪でも咲いてよかった。
健気な一輪です。

誰かの畑の紫陽花も撮ってきました。

b0136683_15332685.jpg

これは少しピンクでかわいいですね。

b0136683_15343796.jpg


一緒の所に咲いていたけど、まだこれからの紫陽花です。
蕾の紫陽花もいいなって思いました。(*´ー`*)ウットリ

梅雨に楽しむ花はやっぱり紫陽花かなって思います。
梅雨の雨に濡れた紫陽花いいですよね。

雨に濡れた紫陽花ではないけど、アガパンサス、雨の日に撮ったので濡れています。

b0136683_15374935.jpg

雨の日に撮ったアガパンサスこれは蕾です。
アガパンサスみたいに広がった花は撮る時難しいですね。

b0136683_15384786.jpg


だから一輪だけ撮りました。
広がった花はどうやって撮ったらいいのかな?

最近歩いてカメラ持って花を求めて撮りに行きます。
ご近所の方が「お出かけ」と言われますが、「写真撮りに」と言うと、そんな趣味があったのね。みたいな顔されます。

デジイチ持って私は私なりに必死で撮ります。
家でパソコンで見るとあーあと言う写真も何枚もあり、がっくりきますが、でもほんと凄い枚数撮ってます。

b0136683_15432924.jpg





ブルーあー忘れちゃた。ブルーなんだっけ、ブルーサルビアだった(-"-;A ...アセアセ
花の名前沢山ありすぎて、わからなくなる。
ほんとうに沢山ありますよね。





b0136683_15471055.jpg






























黄色の花はやっぱり元気もらいますね。黄色のブルーサルビアと寄せ植えした、マリーゴールドです。寄せ植えも全体で写すと中々綺麗には撮れないです。
だから花そのものを撮ります。










b0136683_15532992.jpg









凄い繁殖力のなんだっけ?
これ、はーとさんの所にも載ってましたね。
名前が出てこないわ。(-"-;A ...アセアセ
追記、はーとさんから教えて頂きました。
オオキンケイギクだそうです。ありがとうござました。m(__)m


















今日は花ブログにしとこうかな?ほんとワンコも好きだけど、お花も大好きです。
だから、前はランキングも半々にしてたけど、それじゃあランキングの点数が半減されちゃうので、ラブラドール一本で行くことにしたけど、まあラブちゃん大好きな方もお花にお付き合いくださいね。

次はマーガレットです。

b0136683_1557491.jpg


繁殖犬まだリタイアと決まったけど、一応避妊手術するまでは協会のマーガレットです。
繁殖犬はフードの量が多めです。
そのまま与えていては、太っちゃうと思い少しずつ減らしてますが、背中に肉がつきだしました。
いくらもう体重制限がなくなったといえども、やっぱりあんまり太らせるとマーガレットが可哀想だから、

b0136683_15593239.jpg


ママと二人でダイエットしようか?
ママもお肉が沢山ついているからね。

皆さん所のラブちゃんはどのくらいのフードあげてますか?
手作り食ですか?






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-06-29 16:02 | ガーデニング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼



b0136683_16233153.jpg


▼o・_・o▼こんにちはワン♪
早いもので、もう5月も終わりですね。
後少しです。5月後半ちょっとゆっくり出来た5月だったかなって思います。
愛知県風は強いですが、いいお天気です。


b0136683_16522197.gif


この前高島屋の10周年で、タワーズフラワーガーデンが作られていました。
少しコンデジですので、綺麗かわかりませんが、撮ってきましたので、今日は写真を載せますね。

b0136683_16274163.jpg


よくよく見ると中は土ですね。
土に植えこんであります。
これはメンテナンスが必要となりますね。

b0136683_16302658.jpg


少し早いから温室育ちのアジサイかなと思ったのですが、
綺麗な色が出ています。(^0^*

b0136683_16314232.jpg


こちらは私が前に載せた事のあるオオデマリだと思うのですが、
オオデマリに白いのとピンクもあると聞いたので、多分そうですよね。

b0136683_16335385.jpgb0136683_1634886.jpg
























































ピンクの可愛いカラーです。

b0136683_1637576.jpg


こちらは名前がわかりません。誰か知ってる方教えてください。m(__)m
カリフォルニアライラックでした。(ロッキー&マフィー母さんから教えて頂きました。)

b0136683_16384349.jpg


タワーズの中と外とガーデンは作られてました。
こちらが外のTowers Flower Gardenです。

何種類のお花達なんでしょうね。
全部は写真におさまりきらなかったです。(-"-;A ...アセアセ

b0136683_16422478.jpg


私の好きなローズゼラニュウムの白いのです。
これはもっと小さいお花、マクロで撮ったので、大きく見えますが、小さいお花ですよ。

b0136683_16433553.jpg


前回一枚だけ載せた、黄色の薔薇です。
名前が書いてなかったのです。ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_16445455.jpg


最後はインパクトの強いダリアです。
こんな色のダリアもあるのですね。
赤に白のダリアです。(*´ー`*)

これだけのもの写真に撮ってきました。
結構な人がイスに腰掛けていたので、その間をぬって写真撮りました。

ここまででは花ブログになりますね。
マーガレット登場させますね。

b0136683_16534580.gif


b0136683_16554415.jpg


マーガレット買いものについて行って暑かったのか?
この状態です。今日の一枚こんな写真で、すみません。m(__)m




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-05-28 07:53 | ガーデニング

薔薇とマーガレットと!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン

b0136683_17584536.jpg


こんばんは!!
今日はお天気はまあまあなのですが、物凄く風が強いです。
そして肌寒いのです。( ̄ー ̄;
嫌ですね。もう5月も中なのに、
気温がおかしいですよね。

昨日から愛知県地方強風の為に、せっかく薔薇が咲きだしたのに、薔薇のアーチが倒れて折れてしまいました。(-"-;A ...アセアセ

せっかく咲いた薔薇は折れちゃうし、悲しいです。
この強風の中風にゆらぐ薔薇を写真撮りました。
ジィーと見ていると薔薇がゆれて何だか気分悪くなりそうですね。(*'-'*)

b0136683_18463392.jpg



















結構蕾も好きです。これからどんな風に花を咲かせるのかなって思ってウキウキします。(*^▽^*)

b0136683_18481121.jpg


アーチに絡ませてあった薔薇名前はなんだっけ?

b0136683_18502811.jpg


この黄色の薔薇も一年目は沢山花をつけましたが、今年はあんまり手入れしていない為、
あんまり咲いてくれないです。( ̄ー ̄;

皆名前がわからないです。ちゃんと書いてあったのに、もう何年もすると書いた紙もどっかに
いってしまいわからなくなっちゃう。(>_<)

b0136683_18554382.jpg


b0136683_18561877.jpg
b0136683_18563590.jpg


これもつる薔薇らしく、庭の所に咲いていたので、移し替えたら、凄く沢山今年花をつけてます。
一重の薔薇ですね。

b0136683_18584997.jpg

























これは植木鉢に植えてあるミニ薔薇です。
ミニ薔薇も咲きそうな蕾です。

マーガレットと散歩に行って帰ってくると折れたアーチに薔薇は、絡まってはいるものの、薔薇が
折れちゃたのです。
せっかく咲いたのにと思い、またマーガレットにつけてあげました。
こうしてつけても嫌がる様子もないマーガレットです。
せっかくなら笑顔でと思い、ボールでつりましたよ。(^-^*)/

b0136683_1941576.jpg


これはちょっと真面目な顔したマーガレットです。どうしてもカメラ嫌いみたいで、撮るよーと声かけると横むくのです。( ̄ー ̄;
だから自然が一番かなってでもおやつではなく、ボールです。

b0136683_1954344.jpg


b0136683_1955088.jpg


まあやっぱりボールの威力は凄いもの。嬉しいみたいです。

b0136683_1971410.jpg


ボール見せて笑顔と思ったらボール取りにきました。▼o・_・o▼コンニチワン♪

b0136683_1981017.jpg


最後は真面目に待てさせてます。
薔薇の咲く季節になりましたね。でも今日も今l4℃しかありません。
何だか寒いです。

薔薇が大好きでとブログに書いたら、物凄く沢山の薔薇が送られてきました。
ほんとびっくりしちゃって嬉しいやら、ブログの力って凄いと思いました。
あの時確か大きな薔薇が25本くらい送られてきました。
嬉しくって飛び上がりました。

ほんと皆さんにはいつも感謝です。
あんなに沢山の薔薇贈って頂いたのは生まれて初めて、(一度あるけど、それはNG)
薔薇って物凄く種類があるし、どれも私が一番綺麗でしょって言ってるように咲いてますね。
可憐な花も好きなんだけど、少し前から薔薇に魅せられてしまって・・・・・。


b0136683_1917477.gif


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-05-13 19:18 | ガーデニング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン


b0136683_7492670.jpg


こんにちは!!
今週またはじまりますね。
月曜日と言うと、また一週間はじまるのね。~って思います。

今日は朝ウグイスの「ホーホケキョ」と言う鳴き声で、目が覚めました。
最初はまだまだ上手に鳴きませんよね。

我が家の庭にキジも普通に歩いています。一度静岡から来た友達が、「Loveママさん宅にキジが歩いているよ」ってビックリ(@_@;)されたことがありますが、そのくらい周りに自然がいっぱいの所です。
でもキジはとっても敏感で、写真には私の腕だと、おさめられないくらいに人を察知すると逃げていきます。


b0136683_7501279.gif


少し前用事で、名古屋に行った時に「ミッドランドスクエァー」に立ち寄りました。
そしてここはほとんどのお店が、ブランドのお店、ヴィトンやシャネル、Diorと立ち並んでいます。
ここには入れないので、(笑)

b0136683_11594177.jpg


手作りお菓子などの材料などがいろいろ売ってるお店、「TOMISAWA」に入りました。
そしたら、こんな美味しそうな桜が使った、杏仁としてあるので、杏仁豆腐かな?
買ってきました。


b0136683_984445.jpg


とっても美味しかったです。杏仁にあんこはと思ったけど、またよかったです。
そしてこの杏仁の中には桜がちゃんと入ってました。
珍しい物だったので、一足先に桜のお菓子を食べました。

娘いわく、まだ桜咲いてないのに、桜が入ってるって言ったので、これは去年のものだよきっと
と言う会話をしました。

名古屋の人はいろんなもの、あんこをよく使いますね。トーストのあんトーストなんて名古屋の他の人達って
食べるのかなー?といつも思います。
私のブログ中々春を彩る花が出てこない。(>_<)花より団子タイプかもね。

b0136683_1233566.jpg


まだ昨日ニュースで、いつもの年より17日早く桜が開花したと言ってましたが、これはきっと温室育ちだと思うのですが、桜で、ソメイヨシノではありません。

姉が、アレンジに使うので、もらってきました。

b0136683_1241436.jpg


私が寄せ植えしたガーデンシクラメンも沢山の蕾をつけてますよ。

b0136683_1245262.jpg


近くの場所で、つくしが沢山ありました。でも中々写真がうまく撮れず、ずーとカメラと戦っていたので、
はいつくばったりしてたら、(笑)散歩の方が「何してるの?」と言われ、「つくしがあったので、写真撮ってます。」
と言ったら、ふーんと言って通り過ぎました。

b0136683_1273530.jpg

姉が作ったハンキングです。これ16種類の花で、作ったそうです。凄い。






























b0136683_1281824.jpg
水仙も咲いてましたよ。ほんといろんな花が咲きだしました。



























b0136683_12164723.jpg


ゆんこさんの好きなムスカリも少しずつ咲き始めました。

b0136683_12111684.jpg

これはビッグガザニアだそうです。姉の所に咲いてました。
凄く繁殖いいそうです。

今日は何か花ブログになってしまいましたね。
チビ達の写真で、お許しくださいませ。


b0136683_1224172.jpg
b0136683_12244884.jpg


今日は一頭ずつアップです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-03-15 12:25 | ガーデニング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。

b0136683_17423821.jpg


今日は夕方の更新になりました。
マーガレットのついに、吉報が入りました。
妊娠の確認がついに出来ました。

そしてついでに、今日電話があり今日迎えに協会まで、行ってきました。
少し訓練士さんとお話することが、あったので、お話しました。

そして我が家に帰ってきたマーガレットでした。
今日はとりあえず妊娠しました。という報告と帰ってきました。という報告だけです。
b0136683_19323893.jpg


マーガレットにこの前頂いた、プリザーブドのお花と私が買ってきた、薔薇を少しだけお祝いに
買ってきました。
去年は誰かに頂きました。
でもやっぱり妊娠しても変わらないマーガレット写真は嫌いです。
何度もカメラ向けると嫌ーな顔してます。(>_<)

b0136683_19344024.jpg


喜びの対面はなかったものの、やっぱり自分の家がいいと思っているようで、とっても嬉しく家に入ってきてくれました。
その様子はまた後日、動画で、

とりあえず、我が家にマーガレットがかえってきたーーーよ。

嬉しくって(^O^)/でもマーガレットは普通です。いたずらもまたはじまりました。
まだお腹も大きくないしね。

そしてまたあの5Kの運動は明日から始まります。
でもとりあえず報告でーす。



b0136683_19392848.gif




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2010-02-01 19:40 | ガーデニング

春は近いのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。

b0136683_17423821.jpg


こんにちは!!
中々更新できずでした。
金曜日の病院では、もう少し検査します。
検査で、疲れちゃうけど、

だから、更新出来る時はしますね。
また更新出来ないときも出てくると思いますので、よろしくお願いましす。m(__)m
ご心配お掛けしております。

こんな時に癒されるマーガレットがいないと寂しいけど、来週あたり連絡入る気がします。

って何回書いたっけ?

b0136683_17503228.jpg


このマーガレットの顔って笑顔ですよね。ボール見ています。
ボールがあれば、笑顔が出ます。
妊娠したら、ボール投げも出来なくなります。
どうするのかしらね。
確かに見向きもしなくなったような気がします。

b0136683_17541712.jpg

マーガレットはとっても母性の強い仔でした。
何をされてもジィーと子供達を見守っていましたょ。

b0136683_17543469.jpg

可愛いですよね。って考えたら、マーガレットが、私の二女とすると私はこのちび達にとっておばあちゃんになるのですよね。
嫌だわー。(笑)


b0136683_175539.jpg


でもまたこの子達みたいな我が家にやってくれたら、最高に嬉しいけど、どうなるかまだわからないのです。

でも絶対に見たいなあって思っていますか゛、
無理かもしれないですね。

b0136683_17584690.jpg


春は近いのかしら?薔薇が咲いてました。でも薔薇には2月から大剪定するのですが、
この花も切ってしまわないといけない。(>_<)

b0136683_18091.jpg


スイートアリッサムと青いパンジーとpinkの花(名前が出てこない。(>_<))で、寄せ植えしました。
スィートアリッサムはとっても何にでもあわせやすので、種蒔いて発芽したので、昨日沢山、植えかえしましたが、沢山あり過ぎて、まだまだです。


b0136683_1832336.jpg

こちらジュリアンあー名前が出てきた!!寄せ植えしました。


b0136683_1813451.jpg

我が家の裏庭の椿も咲きだしましたよ。

こちらではまだ梅はこの前見たのしか咲いてませんけど、
春よー♪ってユーミンの曲ありましたよね。
古いかな(>_<)

ではまたね。~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>


皆さんの所に中々コメント出来なかったので、応援だけはさせて頂きました。
いつも応援ありがとうございます。m(__)m

b0136683_18261790.gif

[PR]
by puppy077 | 2010-01-31 18:24 | ガーデニング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。
嬉しいワン。


b0136683_13293761.jpg


こんにちは!!朝は今日は大掃除してました。
少しずつですが、やっています。
リフォームしたのが、8月だったから、いいよねと言ったけど、結構汚いですね。(>_<)
換気扇の上などもうほこりがたまっていました。

食器棚とかの中とかはまだそうなにちらかっていないから、大丈夫です。
b0136683_1352633.gif


ここずーとこのブログ書いたりするのに、家での写真は一眼レフで撮っていました。
と言うのは、一眼レフだと綺麗に写るしと思っていたけど、でも名古屋とかお出かけとかする時にやっぱり
デジカメの方が私は便利だと思ってたのです。


この前のイルミネーション撮る時とかは一眼レフの方がはるかに綺麗撮れるから近場なら持って行きます。
b0136683_13524452.gif


でもデジカメ買ったのが、随分前で、それで、一眼レフが我が家にやってきたので、デジカメがもう壊れた状態だったので、どこかに出かけて行く時は娘のデジカメを勝手に持って行ったりしていました。
そしたら、娘が「私のデジカメばかり使わないでよー」と何度も言われ、それでも貸してね。と言ってしらんぷりして使っていました。

そしたら、クリスマスプレゼントと誕生日が私は12月なので、と誕生日プレゼントも合わせて(ここによく来てくれる方は知ってると思うけど、家電好きな主人)が、デジカメを買ってくれました。

b0136683_13383128.gif


「ありがとう。」とちょっと普段からそんなプレゼントはめったにしない人だから、びっくりでした。
そしたら、私が一眼レフのマクロの撮れるレンズがほしいと常々言ってたから、デジカメのマクロの撮れるのを
買ってくれました。一眼レフのレンズは物凄く高い為、買えないと言われていました。ションボリ!!

二三日は忙しく、ほっといたけど、でもせっかくだからと今日使ってみました。

せっかくだから、お花を撮りたいなあって思って、
お花からを撮りました。

b0136683_13423117.jpg


こちらはノースボールが開きかけの所です。

b0136683_1343582.jpg


こちらはご近所さんに頂いた為、名前がわかりませんが、小さな花です。

b0136683_13434283.jpg


これは、スイートアリッサムです。中の方まで見えます。へえーとびっくりでした。
スィートアリッサムがそんな風になっているなんて、思っても見ませんでした。

b0136683_13451637.jpg


こちらもマクロで撮りましたが、これは{プリザーブドフラワー}の薔薇です。
本物だから好きですが、加工されているため、ずーともちはいいけど、やっぱり生きている薔薇の方か゛綺麗ですよね。

こんな世界見たことなかったので、いろいろ発見して大掃除が、途中になりました。(笑)

朝からまたマーガレットです。
ここの前で、きちんとワンコの正座みたいですね。
座れして待ってます。朝一番で、起きた私はマーガレットの食事の後の排泄を終わらせます。
日曜日は主人中々起きてこないからです。
マーガレットも我慢してて、可哀想だからさせますよ。

b0136683_13564479.jpg


散歩に行くと特に日曜日とかは主人とボール投げ出来るし、と思っているでしょうね。
でももうシーズン中は一切しません。リードを離すことをしないのです。
やっぱりワンコも動物です。絶対はないからね。もし万が一に違う、ワンコの方に走って行っちゃたり、向こうが来ては、いけないからです。

b0136683_13584298.jpg


マーガレットも妊娠してしまえば、ボール投げをしようとは思わないようです。
でもまだそんな状態じゃないので、きっとボール投げを夢見ているようです。
それをしてもらおうと待ってます。

そして、結局散歩だけして帰ってきてから、おやつを少しだけ
美味しそうに食べてますよ。
b0136683_140234.jpg


昨日のロッタとパーシーのおかあさんの所でガウガウの件ですが、訓練士さんに言われたことを思い出しました。シーズン中は犬も言うこと聞かなくなりますので、注意してくださいと・・・・・・・。
あちゃーですよね。
b0136683_142515.gif

私がもっとマーガレットをシーズン中だからと注意していれば、よかったのに、ほんとうにご迷惑お掛けしました。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>

[PR]
by puppy077 | 2009-12-27 14:03 | ガーデニング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。


b0136683_1075310.jpg


おはようございます。
何だか毎日焦っているのに事が運ばないのは、どうしてなんでしょうね。
でも主人がリファームしたばかりだし、奥の和室をちょっと綺麗にすれば、いいよねって言ってくれたので、
一気にもう大掃除がやる気をなくしました。(笑)

この前名古屋に行った時に「ミッドナイトスクエァー」のツリーがどうしても見つけられなくて、そしたら、真ん中にでっかくありました。

でも人がいたので、撮るの待ってましたが、いるのは、仕方ないので、撮ってきました。

b0136683_10122251.jpg


こんなに高級なビル建てちゃたけど、トヨタも大丈夫かしらね。
白いツリーも綺麗ですね。

b0136683_10152593.gif


b0136683_10144374.jpg

ミッドランドスクエァーのクリスマスでした。

次は{キャッスルプラザのホテル}のツリーです。
b0136683_101798.jpg


不景気と言ってるけど、こういったツリーまで、飾らない訳はいかないのでしょうね。
ホテルとかは特にかもしれないですね。

b0136683_1025378.jpg


こちらはJRの地下に沢山貼られていたポスターです。今年一番{嵐}が売れたそうですね。
ジャニーズひいきの我が家の娘も私も嵐は嫌いではないけど、
一番ではないのですね。でもどこに行ってもこのポスターいっぱい貼ってありますよ。
写真撮ってきちゃうから、結構見られたりしてね。(>_<)

b0136683_10183940.gif


我が家の種から蒔いたビオラですが、黄色のビオラが凄い沢山で、玄関の方にいっぱいありますが、
やっぱりウッドデッキにも置いてしまいました。

サンタさんと一緒に記念写真です。
でもまだ一輪くらいしか咲いてないのです。
小さい植木鉢に二個のビオラを植えて、それを三個作りました。

b0136683_10211451.jpg


この植木鉢は実家の陶器祭りでとっても格安に買ったものです。
そしたら、オレンジページに一緒のものが、雑貨屋さんで、1200円で、売られていました。
びっくりでした。私は一つ、300円で買い求めました。(^o^)/

b0136683_10231123.jpg


でも柄が好きで、ずーと大事にしてあります。
もう何年も前に買いましたよ。
ああいうお祭りはとっても安く買えますよね。だから4倍したから、雑貨屋さんでは買えないと思いました。

最後は我が家の娘マーガレットです。
寒くてもやっぱりわんこです。いつもはぬくぬくしてるのに、外に行くとすぐついてきます。
b0136683_10294030.jpg


はいはいボール投げですよね。
5回くらいで、今日は終わりです。でもやっぱり家の中とは違う嬉しそうな顔して外に出てきますね。

昨日娘が学校から帰って来たら、尻尾ちぎれんばかりでした。
嬉しくって(^o^)/って感じて゛す。
b0136683_10333192.jpg


b0136683_10334735.jpg


娘が「マーガレット朝は会ったからそんなに嬉しいの?」ってブーツがぬげないほどの歓迎ぶりです。
ほんとマーガレットって嬉しい時はもう大興奮で、私が帰っても、ちぎれんばかりの尻尾ふりふりです。

でもこれが、主人が会社から帰ってくると嬉しそうに出迎えはしないです。(>_<)
どうしてかなー?
いつも不思議です。

24日は父達と一緒にクリスマス会したけど、でもやっぱりイブは家族で、お祝いしたいものです。
何作ろうかなー?
皆さんもクリスマスお祝いしますか?

b0136683_10402985.gif


昨日パピーウォーカーの友達とお電話で話していて、このブログ、私の知り合いの盲導犬のボランティアの
人達が沢山読んでてくれるみたいよーと話が出て頑張ってブログ書いてね。と言われ、私はびっくりしました。
ほんとうに私のつたないブログに皆さん足を運んで頂き、たまに涙したこと書いたり、こうやって全く盲導犬に関係ない事書いたりして、でも沢山の方に読んで頂いているということはとっても嬉しい事です。
b0136683_1048444.gif


そして、一頭でも多くの盲導犬がこの世に誕生していくように微力ではありますが、頑張ってボランティアして
いこうと思ってるので、よろしくお願いします。<(_ _)>
いつもご訪問と温かいコメント嬉しく拝見させて頂いております。m(__)m

b0136683_10444180.gif



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
クリックしてくれると励みになります。
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-12-22 10:48 | ガーデニング
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。一日一回のポチとしてくれるとうれしいワン!!ありがとうございます。

b0136683_17174461.jpg


こんにちは!!
今日の更新は少し夕方になってしまいました。
日曜日は皆が家にいるため、何か自分の自由な時間がないです。
でもまあゆっくりは出来ました。
買い物したり、家でくつろいだりでした。
b0136683_17285052.gif


昨日のこと、アピタ(大型スーパー)が優待セールで、洋服や下着やいろいろ全品二割引にカードを持っている
人はなります。
食品も凄い安くなっているうえにまた5%引きです。

丁度、娘が就活するのに、黒のパックと黒の靴がほしいと言うので、見に行きがてら、食品も買いました。
食料品売り場に行くと土曜日だし、凄い人です。
そして目についたのは、玉ねぎの袋詰め放題というのです。
いっぱい入れて、298円です。娘もいたし、玉ねぎってよく使うから、買って行こうかと袋詰めしました。
私は結構ぱっぱと入れてよしって感じですが、娘がまだ入るよというので、もう一個くらいね。
と袋に入るだけいれて、また買いものし出しました。
ここで、随分前に一人で、この袋詰めし放題をやってみると私ってこういうの凄くダメみたいで、パンパンに
はいれれないので、このへんでやめようとした時に隣の私より年が大きい方が、「あなたダメよまだ二個ぐらい
入るわよ入れなさいよ。もったいないから」と言われクスっと笑い、「そうですね。まだ入りますね。」というと
その場を離れました。まああらあの人まだ入るのに、と思われたかもしれないけど、でもどう考えても
もう入らない上にただ乗せるだけですよね。
b0136683_17321053.gif


昨日も沢山の方が袋詰めされていて皆さん袋から落ちてかごの中に4個くらい落ちていました。
それでもレジがきっと通るのね。と娘とびっくりでした。(@_@;)
b0136683_1730342.gif


と皆さん主婦の方はこういう詰め放題って言うのされたことがありますか?

朝起きたら今日はあんまりいいお天気ではありませんでした。
でもビオラの種から蒔いたのが、一輪花をつけていました。
そんなささやかなことでも嬉しくなったりしませんか?

b0136683_17344634.jpg


この小さいお植木鉢に植えたのが咲き出しました。(^o^)/
嬉しいよー。

b0136683_17355275.jpg


こちらは苗から買ったこちらもビオラです。
植木鉢の持ち手が折れてしまいました。ショックでした。(;一_一)

b0136683_17365346.jpg


またまた少し遅かったかもしれないけど、スイートアリッサムを種蒔いたら発芽しましたよ。
まだペィピーですね。
もう少し大きくならないとポットには移しかえれないけどね。
 
アリッサムの花言葉を調べてみたら、{奥ゆかしい美しさ}ですってー。ハー(^O^)

b0136683_17413569.jpg


我が家のモミジよくよくみると虫にいっぱいくわれて今年は綺麗ではありません。
こういう庭樹にも食毒しないといけないのかな?
マーガレットがいるし、全く消毒しないのですが、虫の穴だらけでした。

b0136683_17425339.jpg


もう咲き出しました。こちらはちょっと見にくいかなー?さざんかです。
さざんかの木沢山今年リフォームで、切っちゃたけど、違う場所にもありました。

またまたマーガレットが私や主人の顔をジィーと見てきます。
それはボール投げしてほしくってだと思います。
マーガレットは真剣だけど、主人と散歩に行き、ボール投げしてきたばかりです。
どれだけしたいのかしらね。

b0136683_17471563.jpg


「ねえねえ私とボール投げしてくれない?」と言っていると思いますよ。

私は忙しく家のことをしていたため、主人にいきました。
主人またボール投げしています。
笑っちゃうくらいですね。
どこまでやれば気がすむのかなー?
b0136683_1748533.jpg

b0136683_174989.jpg


まああきるということを知らないマーガレットです。
でもこれも来年繁殖のお仕事はじまったらやめますから、後少しです。
思いっきりさせてあげましょうね。(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ラブラドールのランキングに参加してます。↑
私のブログ読んだらクリックしてくれると嬉しいなあ。(^_-)-☆
ありがとうね。~<(_ _)>>

[PR]
by puppy077 | 2009-11-29 17:51 | ガーデニング

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077