人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なJホテルのクリスマス!

素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_1671186.gif


この前からバタバタと姉「アトリエ聖子」の仕事のお手伝いを頼まれて約一週間で作り上げた
このクリスマスのディスプレイ!
ようやくこのブログに載せる事が出来ました。

ここは中部国際空港(セントレア)のりんくうという所にあるJホテルです。
ひとつずつ私が案内させていただきます。
素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_1685011.jpg


これはあんまり大きかったので、実家で撮った写真70cmもあるリースです。
さすがにこれは誰も手を出さず姉だけの作品です。
素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_14495484.jpg

ホテルのフロントの正面に飾られています。
これが一番大きなリースですね。70cmあります。でもホテルに持ってくると大きくないですね。
飾られた花達も随分大きくデーンとしてます。

素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_14543615.jpg

これもフロントの所に飾られてあります。リースです。

素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_1574322.jpg

二階のエレベーターを降りたらすぐのところに飾られてあります。
りんごやまつぼっくりでうめつくされたツリーです。
これを作成するのが一番大変な作業でりんごやまつぼっくりや木の実にワイヤーテーピングがけしました。そしてオアシスが見えないようにモスでオアシスをかくしてあります。
一人でやったら何日もかかります。でもかわいいツリーでしょ!
素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_1581552.jpg

素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_16213340.gif

よく見ると凄く沢山の実やまつぼっくりやりんごそしてシナモンも入ってます。
葉っぱもちゃんと入れました。その間にモスが入れ込んであります。
私は見ているだけでも気が遠くなりそうな感じを受けました。
そしてこれは国産だから、お値段高いよって笑って言ってました。

素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_18545347.jpg

一番先に目に付く所に置いてあります。リースとリンゴたちのツリーです。
素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_1522340.jpg

これも二階のラウンジに飾られてあります。これは全くの姉一人の作品です。
大人のクリスマスなんだそうです。だから・・・・・・・。シックですよね。

素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_1525023.jpg

続いても二階のラウンジに飾られたこれは結構大きな作品なんですが、私の迷カメラマンのせいで小さく見えちゃいますか?
大きな造花の花がやっぱりこれもアレンジメントフラワーです。オアシス入ってます。

素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_153798.jpg


素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_1532335.jpg

こちらも二階のラウンジに飾られたリースです。
素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_15171233.jpg

後から建てられたJホテルのアネックスの方の入り口です。
ゴールドクレスト160cmのものが電飾と少しの飾り付けで(沢山はつけないほうが好みみたいです。)これは皆で飾りつけしました。電飾のシルバー一色のみです。
素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_15173223.jpg

こんなの玉が飾られています。

素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_15354582.gif

素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_15224077.jpg

ここの奥にある最近とっても人気の「千じゅ」と言うレストランの入り口にリースを飾りました。

素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_15231633.jpg
これはここの千じゅの各テーブルカウンターに飾ってあります。
夜ろうそくともすとムードでますね。夜行ってみようかな?
星型の銀のお皿にローソク建てにその周りがお花で飾られてあります。
これは6個作りました。



素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_1539313.jpg

このアレンジメントフラワーもここ千じゅのカウンターの前が鉄板になっておりそこの奥にかざってあります。
遠くだったので、うまく撮れませんでした。失敗!
素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_21395696.jpg

これはアトリエで撮ったものですが、これも千じゅに飾ってあります。
このツリーほしいなって思ったんですが、けっこうするみたいです。
子供が大きくなったんで、こういうツリーがいいのですが、

素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_15423462.jpg

この大変だったりんごのクリスマスツリーは三個大小作りました。
これは実家のアトリエで撮ったものです。

まだまだここのJホテルスポーツジムもありそこにも置いてきたんですが、これは写真ないです。そして「和生」というお店にもお花があったんですが、そこも写真とってないです。

素敵なJホテルのクリスマス見ていただきましたか?
素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_15542189.gif


説明つきでした。

そして完成したときのホットした安堵感なんとも言えなかったです。
皆で力あわせてやり遂げたと言うこともうれしかったです。

私はドジで皆の足手まといだったかもしれませんが、手伝っていただいた生徒さんほんとうに姉に代わってありがとうございました。

そしてもしお近くに行く事のある方はりんくうで立ち止まっていただいてこのJホテルで
ティータイムでもしてください。
そしてさりげなく置いてあるクリスマスグッズ見ていただけたらうれしいです。
飛行機でどこか行く予定ありませんか?
素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_1910434.gif


せっかくだから、マーガレットとのクリスマスも写真撮ってみました。
見てください。
素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_1604153.jpg

せっかく倉庫から何かクリスマスの飾り物と思って出してきたんですが、このスノーマンと記念写真ねって言ってもこの通り!「あっ私のおもちゃだ かじってみよ」ってな具合です。
せっかくの記念写真一枚も撮れないじゃないの?マーガレットはいつもお仕事でクリスマス一緒に過ごせないので、写真と思ってもかじってるー。(ーー;)

素敵なJホテルのクリスマス!_b0136683_161215.jpg

そしてこのプーさんのクリスマスのブーツ!甥がオーストラリアのお土産にって頂き物
またマーガレットが狙ってるー。(ーー;)
あーあー!!いつもこの調子!
これが真実のマーガレットです。いくつになってもおこちゃまなんだよー。(笑)

↓↓ポチッと押してください。ありがとうございます。↓↓
  皆さんの一押しで順位が上がります。よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑ココを押してね。ありがとう(^_-)-☆
by puppy077 | 2008-11-29 16:16 | クリスマス

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077