一日中ハウスの中!!


昨日はそうボジョレーヌーボー解禁日でしたね。(まちがいだった)
b0136683_1353100.gif
(と思ってたら今調べたら11月20日が解禁日でした。)


我家の主人は男ばっかり4人の兄弟なのに、誰一人としてお酒飲みません。(飲めません)
それで待ちに待ったではありません。残念!私は沢山ではないけど、飲みますよ。

昨日は姉がホテルのクリスマスのいろんなものを要するにクリスマスオーナメントをする仕事がきちゃったので、今ブライダルの仕事途中の姉は私に手伝いに来てー。と電話がかかってきました。
それで行く事になりました。
朝から「マーガレットごめんよ!今日は一日ハウスの中だよ。ママ帰ってくるまで待っててね。」
帰りは娘がバイトの為早く夕飯をとるので、「5時には家につくように帰ってくるからね。」

娘も学校休みの為(毎週三連休だよ)連れて実家に行ってきました。
私はリースの大きなのを(土台だけ)二つ作りました。

お昼が来たので、食事をしに行きました。せっかく来てくれたんだからってそのクリスマスのお仕事のホテルにある「千じゅ」という所に行きました。

b0136683_13152392.jpg

前菜からスープからお味も美味しいです。そして最後はゆずのアイスクリームでした。
ここのランチは結構なボリュームでコースになっていて1200円です。
だから大好きです。
でもしょっちゅう行ってたらカロリーオーバーなります。
我慢我慢です。今日はこれてよかったね。
父にごちそうしてもらいました。デヘ!!
一時間ぐらいで食べ終わりさっさと自宅へお仕事お仕事!

b0136683_13235492.jpg

これはブライダルの一つの作品ですが、これは姉の作品です。今の仔は和服にもこういうものを持つんですね。和服用のブーケ?です。
後ブーケも二つ作ったそうですが、もう持ってちゃたとの事残念見えなかったです。
b0136683_20122162.jpg

これは両親に渡す花束と一緒に渡す品物だそうです。写真立てに姉がブリザーブトフラワーで
少しアレンジしたものなんだそうです。
そのまま渡すんじゃなくこういう所にもお花をつけて渡すようです。
名古屋は派手かな?結婚式!!

さあお仕事です。
せっかくきたんだから、お手伝いしてかないとね。
b0136683_2021530.gifリースも土台ワイヤーから作るので、結構手間で時間かかりました。
周りの葉っぱつけて私は60センチのものともうちょと小さいものとふたつ葉っぱだけつけて今日は時間になりました。その前にポインセチアも植え込みましたよ。

私は時間が早くといわれればできるんだけど、結構雑なんです。でもこういうアレンジメントの世界は器用さが大切ですね。
その点誰に似たのか娘は時間がかかるけど、丁寧です。

あわてて家に帰り夕飯の支度して娘を送り出し、それからマーガレットと夜の散歩です。
ちょっと怖いなと思ったけど、最近慣れちゃいました。
だって今日が沈むのが早いので、すぐ真っ暗じゃないですか?

それで私が台所でいろいろしているとマーガレットがハウスに入っていくんです。
もちろん今まで娘も試験で家にいたし、ホットカーペットだってついてるから、リビングのほうで
くつろいでいたマーガレット
寒いのでハウスがよかったのかな?


そしたらそれから主人が帰ってこようが、娘がかえってこようがハウスに入りっぱなし、
b0136683_1329417.jpg

なんかふてくされているのでしょうか?
「アレー誰か帰ってきたの?」
b0136683_13515712.jpg


全く散歩から帰ってきてから夜遅くまでハウスの中!
と言う事は今日はマーガレット一日中ハウスの中だったんだね。
暖かかった事もあるかな?
中々ハウスに入らないってパピーの頃悩んだ時期もあったのに、今では一番安心の場所なんてパピー時代の私たちの苦労はなんだったんだろう!!

↓↓ポチッと一押ししてね。順位があがります。↓↓
  もうちょっとで25位までに入ります。
  沢山の方に見ていただきたいなって思ってます。
  あなたの一押しでお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑ここを押してね。ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-11-22 13:52 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077