ローズソルトとエビフライ?

             
 おはようございます
 今日は愛知県地方曇りです。いいお天気だと思うとすぐ次の日は曇り空!   
 まだ秋でいいのかわからないけど、ほんとに「秋の空と女心」ってやつかな~、
 
昨日は何か一日目が回りそうなほどの忙しさでした。
いつもはゆっくりとマーガレットとボール投げしてあげる時間もあったのに、フル回転でした。
実家に行く予定になっていました。

そしたら姉が仕事手伝って~と言うので、わかたったけど、

私がエビが大好きそれなのに娘がえびアレルギーなんですよ。中学の時に一度血液検査したけど、まだ治ってなかった。
アレルギーってよく詳しくわかりませんが、全くそのアレルギーの対象のものをぬけば(何年か)
治るものもあるみたいですね。

大好きな蟹とえびが娘アレルギーだったんですよ。そして蟹はお高いので、全く食べなかったら
治りました。でもえびって学校の給食にもでるし、全くぬかなかったらまだ完治はしてなかったみたいでした。

だから我家の食卓にはえびがないのです。娘に悪い気がして食卓にださなかった。

それで私が大好きなこと知ってておばが「車えび沢山貰ったので、フライにあげにおいで遊びがてらおいで」と誘って行く事になりました。
b0136683_9182586.gif


朝から姉の仕事手伝って昼からおばの家にいきまた帰ってから姉が仕事のブライダルのこれでいいと思うとみてほしいとのこと!!

そして今日18日は婦人会にクリスマスの寄せ植えを教えるので、それの仕事も少し手伝ってきました。フぅー疲れたー。
でも仕事している人は皆こんな風なんでしょうね。

料理がらみでそういえばこの前スーパーで偶然見つけた「ローズソルト」というものを見つけました。
b0136683_917474.jpg

このローズソルト アンデス山脈から鉄分たっぷりのpinkuの塩が届きました。  というキャチフレーズでした。
鉄分・カルシュウム豊富で特に鉄分不足しがちな女性の為に・・・・。
かわいらしいpinkuの天然色が食卓に華をそえるでしょう。だつて思わず買ってしまいました。
お値段もそう高くなかったです。

そしておばの所で作ってきた車えびのエビフライ私一人で5匹食べました。
主人も5匹食べました。久しぶりに食卓にのぼった車えびおばさんありがとう!!
気持ちがうれしいです。
b0136683_925392.jpg

写真だとわかりずらいかもしれないけど、結構大きいです。頭とって15cmぐらい一匹ありました。皆さんの家はしょっちゅう食べてますか?
早くえびアレルギー治るといいなって思ってます。

b0136683_9274587.jpg

今日はお天気もいいし、少しの間ひなたぼっこしているマーガレットです。

b0136683_9281357.jpg

ひだまりの中で・・・・・。

実家から帰ってきたのも5時30分くらいでした。
それから6時ごろからの散歩もう真っ暗ごめんね。マーガレット今日はママ忙しかったの?
またゆっくり遊んであげるね。当分忙しいけどね。
ごめん!!

↓↓ 皆さんの一押しで順位が上がります。宜しくお願いします。↓↓
   ありがとうございます。感謝 感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
↑ここを押してね。(^_-)-☆
[PR]
by puppy077 | 2008-11-18 09:37 | 料理

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077