最後の楽しいお出かけ!!

今日はパピーウォーカーの友達のパピーがもうすぐ入学というので、三家族での長野県にある「ヘブンス そのはら」という所に行きました。

マーガレットは朝からどこかに行くんだと察するとなぜかルンルンです。
いつも一緒だから今日も一緒と思うんでしょうね。
現地に午前10時30分くらいに集合ということでしたが渋滞してました。
連休の中日こんなに天気もいいし、皆お出かけするんですね。
b0136683_9272813.gif

今日の主役のMちゃん所だけ時間に間に合い私とOさん家は渋滞に巻き込まれ時間が遅れちゃいました。ごめんなさい。待たせてしまいました。

前日もパソコンで調べて行ったのですが、丁度新聞にも載ったところとっても新聞では紅葉が綺麗でした。もう紅葉してるよと主人と話しでも「このロープウェイで上がらないと紅葉見えないようね。」と話ししていました。
そしてまさかワンコまでロープウェイに乗せられないだろうと思ってちょっと高所恐怖症の私はこんなに高いロープウェイの乗らないと思って行ったのでした。
b0136683_9295467.jpg

駐車場もいっぱいで必死に探して優しいおじさんが「ここ開いてるよ早く入れなさい」と教えてくれたのでようやく駐車場に入ってつくことになりました。
そして今日は一日お別れのMちゃんと楽しい「お別れ会」をすることになりました。
秋の三連休の中日で紅葉を見ようとすごい人がここのロープウェイに乗ろうと並んでいます。
ほんと凄い人です。
やっぱりワンコも乗せていいのね。と心の中でどうしよう!!この高いロープウェイ私大丈夫かな?
と不安になりながら並んでいました。
そしてロープウェイの順番が着たら凄いです。4頭の犬と人間7人一台のロープウェイに乗り込みさあ標高1400mの山頂駅へ
b0136683_18405033.jpg

かえってロープウェイに乗っている間ワンコ達の様子が気になり高所恐怖症の自分があまり外ばかり見なくってよかったかもしれないなと思いました。
やっぱりここは山頂です。随分温度が違います。
主人薄着できちゃった少し寒いって言ってます。しまったなあ。
b0136683_18455060.jpg

これ私です。マーガレット連れててひっぱられN0!!とやろうと思った時にスッテンとシリモチついて少しころげ落ちました。びっくりして後ろの主人に助けを求めたらちゃっかり私の写真撮ってました。皆が大丈夫?ってびっくりです。自分もびっくりです。
恥ずかしい所ブログに載せちゃいました。
b0136683_18534435.jpg

ロバさんです。噛まれないように注意としてあります。
皆やっぱり興味深々ですね。
b0136683_1856117.jpg

主役のMちゃんです。もうすぐお別れがくるそうです。
きっとこのMちゃんもう今日がマーガレット達と最後の楽しいお出かけなんて知らないでしょうね。
なんかとっても切ないです。私もパピーウォーカーしてことがありお別れを経験しているので、少しでも考えないようにと楽しくしているんですが、パピーウォーカーさんはどんな心境でしょうか?
b0136683_194453100.jpg

やっぱり山頂でもワンコはいましたよ。近寄ってきてくれました。怖がらずに
マーガレットとこんにちは!!とでも言っているんでしょうか?
可愛いハチのかっこしてましたよ。
b0136683_19465842.jpg

怖い思いしたけど、とっても綺麗に紅葉してました。
まだこの上に展望台リフトに乗っていけるみたいでした。
リフトだからもちろんワンコは乗れません。きっともっと綺麗に景色が見えるんでしょうね。
でも今日はここで満足とっても綺麗な青空と紅葉で景色が綺麗でした。
b0136683_19493479.jpg


b0136683_19503731.jpg

お昼ご飯を食べようとセンターハウスに入りうどんとかそばとかカレーライスなどありましたがまたまたここも凄い人です。並んで買って作ってもらってる間も随分待ちました。
でも美味しいうどんでした。
b0136683_2052770.jpg

マーガレットと景色を撮ってみました。

b0136683_2062726.jpg

そして少し遊んで散歩して時間が経ったので、帰ろうとまたロープウェイに!!
乗るのも並ばないと帰れません。皆こんなにワンコがいると(それもラブばかりです。)不思議そうに見て行きます。そして乗るのにやっぱりワンコの頭数数えました。4頭乗ったよね。皆が人間忘れても次のロープウェイで乗ってこればいいけど、ワンコだけ残してきちゃったら大変だもんね。って笑って話してました。やっぱり皆見てましたよ。目立っちゃいました。
b0136683_20572434.jpg

マーガレット以外に楽しそうにロープウェイに乗ってましたね。

b0136683_19513258.jpg

ロープウェイにの乗りました。という記念撮影しました。皆それぞれの格好してます。(笑)
でも行きはマーガレット乗るとき少し踏ん張りいやだぁーみたいでしたが、帰りはすんなり乗りました。ホットでした。
やっぱりワンコをロープウェイにのせたので、チョコラブ飼っている人が「いつも乗せているんですか?嫌がりませんか?」って聞いてきました。「初めてだけど、乗るんじゃないの?」ってのんきな事言ってました。

そしてMちゃんに頑張ってね。これで最後だね。と挨拶してマーガレットとお別れしました。
でももしかしたらマーガレットとは協会で会うかもね。
b0136683_2083724.jpg

マーガレットは疲れたかな?でも楽しかった?Mちゃんもうすぐ協会に訓練に行くんだよってマーガレットに言ったけど、わかっているのか?いないのか?

今日は楽しく一日過ごす事出来ましたが、やっぱりお別れがくるMちゃんの所は寂しくなったことでしょうね。いつもお邪魔させていただくぱぴーママさんのブログにも「あなたを抱きしめて・・・。」って載ってました。もうすぐやっぱりお別れがくるパピーウォーカーの方です。しめぽいことは嫌いだからといつもは女優の雪ちゃんとかブログ書いてみえるけど、やっぱりお別れがちかずいてくるとこんな気持ちになるんだなあとつくづく思いました。

私も何度経験しても悲しくそして寂しくなりました。10ヶ月楽しく生活していっぱいの愛情注ぎそして訓練に入っていくのに応援してお別れします。これがパピーウォーカーの役目でもあります。
そして何度経験しても私は慣れることはなかったです。このお別れは・・・・・・。

↓↓ポチっと一押しお願いします。<(_ _)>励みになります。ありがとう!!↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by puppy077 | 2008-11-02 09:15 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077