私の風邪が治ったらすぐボール投げ?

10月も最後の日 そう今日はハロウィンです。
我家は何もしないですよ。でも娘が寝ているので、ハロウィンのケーキでも買ってきて食べようかな?せっかくのハロウィンなんだからね。

私の風邪が治ってやれやれと思っていたら今度は娘がどうやら私の風邪がうつったみたいです。でも昨日の学校の講義にどうしてもでなきゃいけないのがあると言うので私が車で医者に連れて行き学校まで車で送っていきました。

何も私の風邪までうつらなっくてもいいのにね。でも一番接近していたのは確かに娘!!
何もかもやってくれたし、疲れもあったんだろうに今度は看病することにしよう
昨日はちょっと熱が出てそれでも講義を聞かないとと行ったので、38℃近くまで熱が出てきちゃった。

そんな中我家でいつも元気なマーガレットですが、私の風邪がよくなったとわかるのか知りませんが、朝洗濯物を干しに外に行くとついてきてまたボール置き場に・・・・・。
「そういうことは今日も主人とボール投げしてきたんだよね。また私とやるの?
えー風邪がなおりかけている時に?」
でもマーガレットはやりたいばっかりです。「じゃあ少しだけね。」
b0136683_1237966.jpg

はい このボールね。じゃいくよー
b0136683_12375881.jpg

必死に取りに走ります。宙に浮いてるよ。
b0136683_12392386.jpg

ボールおいかけ必死です。マーガレットナイスキャッチかな?
b0136683_1240397.jpg

ちょっとぼけてますこの写真 でもすごい顔のマーガレットです。
b0136683_1241064.jpg

投げてほしいのに、ボールをくわえると離さないマーガレット「アウトだよ。アウトしないと投げれないじゃないの?」
b0136683_12422421.jpg

10回ぐらいすれば満足するマーガレット!!うれしい顔してますよ。
どうしてそんなにボールがすきなんでしょうね。
皆さんの所のラブってボール大好きなんですか?
あっと皆さんところってラブばっかり飼ってないですよね。ごめんなさい。

シーズンがくるまで、またボール投げしようね。そしてシーズンが来たらどんなアクシデントが待ってるかわからないからボール投げしませんよ。

シーズン中は遠くからでも犬の臭覚がするどいので、犬がきたりします。野良犬なのか絶対にリードは離しません。箱入り娘になっちゃいます。
b0136683_1315989.gif

二回犬がどこからともなく来て我家の庭でマーガレットのこと待ってました。
毎日でした。もしその犬に襲われたらと思うと怖いので、排便もリードもったままです。
そしてそしてマーガレットの大好きなボール投げもいったん中止となります。
ボールかくしますよ。
繁殖犬もシーズンが来ると大変なんです。とっても気を使います。散歩中に他の犬と会ってもさっさと通り過ぎてもし近寄ってくる犬と飼い主さんがいたら、「すみません。その犬オスですか?」
なんて聞いたりしてね。(笑)
なんかどうしてだろうって思ってるんだろうなと思ってでもなにかあってからでは遅いのでね。

そんなこんなで早いもので、もう明日から11月あれーって感じで10月が去っていく。
早すぎない?皆さん明日からもう11月ですよ。今年も後二ヶ月になっちゃた。私誕生日が12月31日なんで、今年も終わりと共に年とっちゃいます。なぜこんなに忙しい時に産まれて来たんだろうね。若い時は何も思わなかった年齢嫌だなーって思います。


↓↓ポチっと一押ししてください。ラブラドールの順位があがります。いつも皆さんありがとう↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by puppy077 | 2008-10-31 13:20 | ボール投げ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077