「盲導犬を育て盲導犬に学ぶ」を学祭での続編!!

昨日の朝のことです。
少し前から胃がおかしかった私は胃薬を飲みながら、様子をみながらの生活をしていました。
今日娘が学祭で「盲導犬を育て盲導犬に学ぶ」で発表すると言うのに私は朝ごはんをとりその後気分が悪くなりもどしてしまいました。
すぐ病院へ行きもしかしたら胃腸風邪かもしれないと言われ沢山の薬をもらい帰ってきました。
朝一番で病院にいったので、娘が学校にいくのには間に合ったんですが・・・・・・。
b0136683_134582.gif


情けないことに一日寝ていることになりました。
そして朝のかたづけ洗濯物干しを娘がしてくれました。
b0136683_13424116.gif


「ごめんね。今日はきっと緊張もしているんだろうに 万全の体制で発表したかったんだろうに」
だめな親ですね。私って!!
学校に行くときだけは起きて「いってらっしゃい 落ち着いてね。」そういって見送りました。
「大丈夫だよ。行ってきます。」
b0136683_1216255.jpg

マーガレットもお見送りです。
b0136683_12172517.jpg

そして一日寝ているはめに・・・・・。

学校から帰ってきた娘にどうだった?と聞くと「うん!!まああんなもんかな?きちんと話しはできたよ」と!!
ちょっとホットしました。
そして娘が話しをした後にもう一人同じゼミの先輩もボランティアについて話しをしたそうです。(この先輩はいろんなボランティアの発表だったそうです。)
そして「盲導犬にも理解をとさきほどの話しをされたよう今日の学祭のバザーの収益の一部を中部盲導犬協会に寄付する予定になっています」と先輩がつけくわえていってくれたそうです。
すごいね。学祭も自分達だけが楽しくってそれでおしまいじゃないんだね。
ちゃんと考えてやっているんだね。
娘と二人でなんかうれしくなりました。
b0136683_13265475.gif


今日はほんとはそっと学校に見に行く予定にしてましたが、風邪で寝ていてごめんね。と心の中で娘に謝り情けない親って思いました。
でも学園祭も楽しくやれたみたいで、参加することに意義がありっていうけど、やっぱりそうなんだね。
盲導犬についてはどれだけの生徒が興味を示してくれたかなと思いましたが、娘が話しをしたことで盲導犬に興味を持ちもしも一人で多くの生徒が何か自分にできることをと思ったらそれだけで緊張して話した盲導犬についての発表が意義があったんじゃないかなと思いました。
b0136683_1333881.gif
b0136683_13333632.gif

そしてこれからも家族でできるだけ盲導犬のボランティア続けていこうねって思いました。

↓↓ポチっと一押しお願いします。↓↓
  いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]
by puppy077 | 2008-10-26 13:43 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077