パン作りに行ってきたよ。

今週の月曜日が月に一度のパン教室でした。

朝から結構忙しいのにマーガレットのごきげんもとらないといけなく主人と散歩に行ってきてから、又私と家の庭でボール投げ!!
「あのー私忙しいんですが、」って言っても関係なし、「じゃあー少しだけで許してね。」とお願いしてボール投げをしました。
b0136683_1857485.jpg

すごーく嬉しそうな顔してます。今からボール投げです。
b0136683_1963711.jpg


b0136683_1971939.jpg

嬉しそうにボールをレトリーブします。あーもうタイムリミットだよ。マーガレットごめん!!(>_<)

家でお留守番させ私はパン教室へいそぎます。
今日は休みの人が2人いたけど、またお喋りから楽しくパンづくりがはじまりました。
最近パンだけでなくデザートも教えてくれます。
このデザートは{ココあずき}という名前がついてます。
私の大好きな粒あんわらびとコーヒーゼリーと白玉 カットマンゴーが入ってココナッツスープが入ってます。とっても美味しいデザートです。
b0136683_19133923.jpg
これは教室で試食してきたので、教室で写真撮りました。
また作ろうかなって思うほど美味しくってわらび粉やアガーなどを先生に分けていただきました。

b0136683_19485864.gif







b0136683_19192065.jpg

これは{あん食}つぶあんと大納言かのこの入った食パンです。
一斤いただきました。
これはアンティークというよく行くパン屋さんにも売ってます。菓子パン粉が使ってありとっても美味しいパンでした。
b0136683_19232324.jpg

{チキンナゲットパン}菓子パン粉と牛乳が沢山入ったおかずパンです。チキンナゲットとピザチーズとケチャプとマスタードとマヨネーズがのってます。

みんなが三種類もの数を手際よく教えながらやっていく先生にお見事と言った感じでした。
ココあずき材料買ったので、家でも作らなきゃあね。
一度家で作ると思い出しながらレシピみながらするので、忘れないけど、作らないとそのままになってしまいます。

マーガレットとボール投げしてそれで、パン作りもしようっと・・・・・・。
目がまわりそうだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ポチッと一押ししてくださいね。宜しくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2008-10-09 19:42 | パン教室

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077