やっぱりマーガレットは盲導犬の繁殖犬だね。

台風15号がまた発生!!

昨日はマーガレットを連れて盲導犬協会に行ってきました。
b0136683_13153793.jpg

協会の方から「目の検査の為」ということで、繁殖犬だけ検査するみたいです。
一年に一回ぐらい目の検査をします。

繁殖犬ということで、盲導犬は人の目の代わりになるんですものね。盲導犬のお母さんが目か゛悪かったら子供達にその遺伝子がでてしまったら大変だもんね。
b0136683_13165494.jpg

車の中で少し遊んでみました。ぬいぐるみをそばに置いて写真とりましした。
マーガレットは全く無視だった。

中まで入っていけないので、どんなことするのかわかりませんが、目の検査をするんです。
普段はシーズン中とあと繁殖するとき以外愛犬のようにマーガレットを思ってました。
でもこういう時このこはそうだ!!繁殖犬なんだって痛感します。
忘れちゃいけない!!
b0136683_133113100.jpg

マーガレットが沢山赤ちゃん産んで盲導犬が一頭でも増えたらとってもいいことだと思っている

協会に入ってたらマーガレットはちょっと緊張したみたい繁殖のこと思い出したかな?
b0136683_13353485.jpg


b0136683_13364289.jpg

12時に連れて行って何時に終わりますか?とたずねたら5時までには終わりますって言われたので、私はやることもあったんだけど、主人が協会との2往復を嫌がったので、とりあえず昼食をとりにイオンがすぐの所にあるので、行きました。
b0136683_13394817.jpg

ビビンバを食べてイオンの中をぶらぶらでも5時間あてもなくぶらぶらするのは結構きつかった。
それで途中ケーキ屋さんを見つけ入って時間つぶして結構長くいました。
ケーキまで食べてまたマーガレット待ってるだけなのに太りそうです。(笑)
b0136683_13443552.jpg

ちょっと甘かったけど、美味しかったです。
そうとうねばってあと買い物してようやく5時少し前協会にマーガレットを迎えに・・・・・。
b0136683_13542599.jpg

私達の顔みるなり凄い喜びようでした。
私だけだと甘えくちゃくちゃなんですが、主人はきちんとすわれをさせ落ち着かせます。
あー主人はやっぱりボスだよね。

大丈夫だよどこにもいかないからね。お家へかえろうよ!!
車に乗り込み後は爆睡でした。そうとう疲れたんだね。
b0136683_13561749.jpg


マーガレットを繁殖犬として迎えるにあたっては訓練士さんに「今までは(パピー時代)しつけをきびしく言いましたが、これからはこの子の体調を一番に考えてくださいね。」って言われました。主人はしつけもきびしいです。

だから体重の制限もあるし、体力もつけないといけないし、
繁殖の時は出産が軽くなるように5K以上歩くしね。
b0136683_1402366.gif


マーガレットやっぱりあなたは盲導犬の繁殖犬だったね。頑張って沢山の盲導犬候補生を産んでね。来年早々シーズンがきます。
そしたら繁殖するんだろうね。頑張ってね。いつでもママはついてるよ。
あなたが頑張っていること応援してるよ。
ね。マーガレット!!これからも一緒に歩んでいくんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→一日一回のクリックお願いします。順位が上がると張りがあります。
          宜しくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2008-09-28 14:06 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077