今年最後の湖に行ってきたよ。!続編

秋分の日23日にパピーウォーカーの友達と浜名湖にあるクッチェッタのプライベートビーチに
今年はこれで最後かなって思ってマーガレット連れて行ってきました。

この日は天気も
b0136683_1321580.gif

よく気持ちよかったです。
b0136683_1355978.jpg

車の中ではとってもおとなしいマーガレットずーとこの体制でいます。

真夏ほど暑くなく心地よい感じでしょうか?
ワンズも楽しく泳げたでしょうか?

今日もこのクッチェッタのプライベートビーチ貸切でした。
b0136683_138156.jpg

マーガレットはもう何度となく泳いでるので、水みるなりざぶーんと入っていきました。
でもP君(中部盲導犬協会では盲導犬候補生は名前は出さないでということで)は生まれてはじめての泳ぎです。
水にはあまり抵抗がないもののどうしたらいいのかわからない様子!!まだP君5ヶ月です。
b0136683_13131476.jpg

一生懸命Oさんの旦那さんがP君に泳がせようとしてます。
そしてマーガレットはもうボールをレトリーブしてます。
頑張って!!P君
b0136683_13165454.jpg

P君おもちゃを出してもらいそれを投げました。
とりにいくのかな?
b0136683_1318153.jpg

ちょっと難点がありマーガレットこの桟橋が怖いみたいです。
主人が一生懸命歩かせようとします。
男の人の方が私達の仲間はまめですね。(笑)
b0136683_1322827.jpg

マーガレットは一人で悠々と泳いでいます。
b0136683_13234475.jpg

P君やっぱりレトリバーだな 泳いだよ 初泳ぎです。
とっても可愛く犬かきしてます。
やったー。
b0136683_13251434.jpg

一度P君のおもちゃが流されてしまって私達でもとれないので、マーガレットに「あのおもちゃ取ってきて」って言ったらなんとそれめがけ泳ぎ出しました。
この仔ってほんと言葉がよくわかるなって親ばかですが、すごいって思いました。
b0136683_13273340.jpg

P君泳げたらとってもうれしそうに泳ぎに行きます。
私達のビーチのすぐ隣で釣りをしている人がいました。ここって何がつれるんだろうか?
b0136683_1332116.jpg

やっとマーガレットも桟橋が渡れるようになりうれしそうに主人に駆け寄って行きます。
P君はまったく怖がらない様子!
b0136683_13333989.jpg

二頭で泳いでる姿が丁度写真に撮れました。
お互いがマーガレットはボールめがけてP君はおもちゃめがけて面白いですね。
とりあっこはしなかったです。
b0136683_13351990.jpg

私とマーガレットと記念撮影してもらいました。この一枚だけ!!
私はサンバイザーにサングラスにほんと紫外線をシャットアウトしたいです。
目に少しぷくんとしたものがあったので、眼科に行ったら「紫外線のあたりすぎです。」と言われてしまいました。ひどくなると手術する人もいるので、と言う事でサングラスかけてます。
b0136683_13391761.jpg

今日はほんと雲もあったもののいいお天気ですぐ前ではジェットスキーとかやってました。
若かったらやりたかったなーなんて!!
小学生の男の子がサーブボード持ってこちらにきたので、私が「サーフィンしてきたの?」って聞いたら「うん」ってちょっと恥ずかしそうに・・・・・。
サーフィンもいいね。
ここのクッチェッタのピーチにはちゃんとお湯がでるシャワーがあります。
泳ぎ終わったら洗い流します。便利になってるよ。
b0136683_13421192.jpg

沢山泳いだので、今度は人間がお昼ご飯です。
クッチェッタは喫茶店もあるので、そこで食事とりました。
もちろんワンコもOKですよ。
b0136683_1357222.jpg

クッチェッタの近くのラリーズカンパニーにも寄って犬グッズを買いました。

今日はとってもさわやかで気持ちのいい一日でした。
ここのクッチェタはアクアペンションも経営していて一度だけ一番最初のパピーと泊ったことがとってもいい思い出になっています。
その時確かペットと言って「ぶたさん」連れた女性に出会いました。
主人に急にクッチェッタに行こうかと言って快くいいよと言ってくれたことに感謝して楽しい一日をありがとう また明日から頑張れます。

もう一組お誘いしたKさんのところはパピーの体の調子が悪くってこれなかった残念でした。
また行きましょうね。
ここに近いTさんもお誘いしたんですが、ご主人がお仕事だとか皆さんお忙しいです。
でもOさん付き合ってくださってありがとうございました。
今年もこれで泳ぎは最後かなって思います。
b0136683_16374650.jpg

沢山泳いではしゃいだマーガレットは車の中ではぐっすりお眠りでした。
おやすみなさい・・・・・・・。楽しかったかな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ポッチとご協力してね。順位が上がるとうれしいです。
          宜しくお願いします。<(_ _)>
[PR]
by puppy077 | 2008-09-25 14:22 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077