犬は体内時計ってあるの?

朝晩はめっきり涼しく秋ぽくなってきました。
我家の庭に赤とんぼがいっぱい飛んでいました。
秋ですね。
でも日中はまだまだ暑いです。

b0136683_1991276.gif

我家のこの辺は巨峰が有名です。
巨峰ももう露天では終わってしまいました。この巨峰の露天売りが終わると夏もいっちゃうんです。

この前ドゥーママさんに頂いたマーガレットへのおやつ「やさいサイコロジャーキー」
です。ドゥーママさんありがとうございました。

b0136683_1912173.jpg

とっても美味しそうなので、クッキーとどっちが食べたいって聞いたらこっちだって
言うからあげたんです。
b0136683_19134954.jpg

待てしてます。必ず待たせるんです。しつけの為です
でもパピーウォーカーの時はこれは待てのうちに入らないって言われました。
そうなんですよね。じっと何もなくっても待ってなきゃあダメなんですよね。
b0136683_19445466.jpg

待ってますよ。きっとおいしそーなジャーキーを食べれる事願って待ってます。
待たせすぎるとよだれがたらーんと出ますよ。

b0136683_19463842.jpg

はいすぐ完食です。少しなんですぐ食べちゃいました。
繁殖犬はあまり太っちゃあいけないんですね。それで、太りには気を使います。
ラブは食欲旺盛だし、ね。(マーガレットはフードあげる量決まってます。)
b0136683_1918815.jpg


この赤い洋服!皆に「赤いちゃんちゃんこ」だとか「還暦?」とか言われ悩んだあげくアップリケ
つけたんですよ。
これこれ!
なんか高くついちゃったよ。

ジャキーの話はこれくらいで、最近のマーガレット夜寝る時になるとだいたい夜の11時頃ほんとうに11時ぐらいに自分からハウスに入り眠るようになりました。

ここ10日間ぐらいずーと!だからえーなんで11時ってわかるのって不思議なんだけど、
犬って体内時計持ってるんでしょうか?
ちらっと時間がわかるって聞いたことあるんですが・・・・・・。
b0136683_19243481.jpg

だから前みたいに「マーガレットハウス・ハウスだよ」
って言わなくってもよくなった。やったーまた一つ手間がはぶけた。

今までは毎日ハウスに入れてたって感じだった。
自分の寝場所だとはわかっていたと思ってたけど、時間まで11時ってなんでしょうか?
だから体内時計持ってるの?時間わかるの?
って聞きたいよー。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→皆さんのポッチが励みになります。宜しくお願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-09-07 19:54 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077