久しぶりのパン作り!

まだまだ9月になっても暑いですね。
湿気が多いです。
蒸し蒸し状態です。

そんな中9月始まってすぐ1日にパン教室がありました。
8月はいつもお休みです。
だから久々のパン作り!皆の笑顔に会えるのも楽しみの一つです。
最初は誰も知らないパン教室ちょっと寂しいかなと思ってたけど、皆さんとってもいい方ばかりですぐうちとけました。
そしてもう随分な年数を習ってます。先生はエンドレスね。っていってます。
それでも月に一度のパン作り楽しみにしています。
b0136683_1559471.jpg


見んな久しぶりか話が弾んじゃった。先生大変だったですね。
話ばかりする生徒と教えなきゃいけない先生と・・・・・・。
ごめんなさい。<(_ _)>
今日は三種類も作りました。
まず{トリコロールツナ}{サワークリームのガレット}{ビスコッティ}
トリコロールツナはツナとコーンをマヨネーズと塩と胡椒であえてそのうえにトマトをのせたものをフィリングにしました。

サワークリームのガレットというのは平たい丸いお菓子だそうです。
これは二種類成形しました。
ひとつはぼけぼうしということで訳わからない十文字網しました。
もうひとつはタルト型に入れてサワークリームにグラニュー糖とオレンジピールをフィリングして
とってもさっぱりしておいしいお菓子でした。

ビスコッティはこれもお菓子かな?
アーモンドプードルにアーモンドホールとカシュウナッツとローストカカオニブが入ってます。

どれも試食して持って帰ってくるんですが、焼きたては最高ですね。
おしいかったーよ。先生お疲れ様でした。
b0136683_16155289.gif


この前サマーキャンペーンに当たったってことブログに書きましたよね。
やっぱり{寄せ植え}でした。
b0136683_16363111.jpg


でも昨日アグリスから電話いただいて「すみません。サマーキャンペーンのあとLoveママさん
ところだけ取りにみえてないので、取りに来てくださいね。」
という電話!あれー品物が届いたら連絡するって書いてあったから待ってたのに、と・・・・。
留守電に入れといたとのこと 入ってなかったよ。どこにかけたのかな?
まあいいか取りにいってこよーと私!
アグリスに行き取りに行ってみました。「やっぱり寄せ植えだったんだ」と独り言!
b0136683_1621564.jpg

家に帰りマーガレットと記念撮影!マーガレットは「うーんこれは何?」とでもいいたげ、
b0136683_16233890.jpg

はーい撮るよ!ニコッて笑ってよ。
でもこの寄せ植えかぶってるんですよ。
今回のアレンジメントの教室の観葉植物とあれー一緒じゃん!
b0136683_16253412.jpg

パキラにパキラかあ。まあ当たったんだから大事に育てなきゃあね。
なんだか、観葉植物だらけになっちゃた。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ記念撮影につきあってくれたマーガレットにポッチと押してください。
宜しくお願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-09-05 16:46 | パン教室

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077