人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレットが運んできてくれた出会い!

今日はいい天気でした。
天気になるとやっぱり8月の終わりまだあつーい。
残暑きびしくかな?
仕方ないね。

少し前に私のホームページの掲示板に「ドゥースのパピーウォーカーの方知りませんか?」という書き込みがありました。
同じ中部盲導犬協会でキャリアチェンジして愛犬になったドゥース君
その里親になれられたドゥーママさんからの書き込みでした。
マーガレットが運んできてくれた出会い!_b0136683_19204641.jpg

ドゥース君です。マーガレットがもしかすると母親とも思ったって言ってました。
ドゥーママさんごめんね。違うんだよね。マーガレットが母親じゃないんですよ。


なんか色も白いし似てるよね。でも残念ながらマーガレットの仔ではないのです。

うーんドゥース君?もう私達は今ブリーディングウォーカーをしていて協会にあまり行くことがなくなっちゃた。それに協会には沢山のワンコがいる。
パピーウォーカーしていたら、しつけ教室で同じ時に会ってもしかするとお話したりしてドゥース君のことわかったりもするけど、その機会がないのが現状!
マーガレットが運んできてくれた出会い!_b0136683_19551144.gif


でも少しの望みを私に託して掲示板に書き込みしてくれたドゥーママさんの気持ちを思うとなぜか私もキャリアチェンジして愛犬として暮らしている初代目のポトス君とか三代目のムスカリ君がいる。その仔達が幸せで暮らしているといつも思っている。

その気持ちがわかるだけに少し調べる事が出来る範囲で調べてみた。
掲示板を見た静岡のPWの友達が「兄弟だよ」と電話をくれた。

でも彼女は旦那さんが出張が多くてその時はあまりしつけ教室に行ってないので、ドゥース君のことは知らないのという返事!
でも電話をしてくれたんです。
マーガレットが運んできてくれた出会い!_b0136683_2044778.gif


結局いろいろ手をつくしたんですが、ドゥース君のパピーウォーカーの人は見つからず何のお役にもたてませんでした。
でも今このドゥーママさんの家族に愛され一緒に生活しているドゥース君は幸せ者よね。
ドゥーママさんはもう少しパピーの頃のドゥース君のことがわかれば、もっといい関係が築けるかもしれないと言う思いから探したかったみたいです。

ごめんなさいね。結局何のお役にもたてませんでした。協会に聞いてくださいと言ったのですが、協会は教えられないとのこと!

そうなんだ。家も近そうと言う事!
じゃあ私でよければ、少しお話しましょうとお会いすることになったのでした。


健康の森で会うことになりました。そしてマーガレットを連れて会いに行きました。

マーガレットが運んできてくれた出会い!_b0136683_2031532.gif

少し早く行ってマーガレットと散歩して少し興奮をおさえてからお会いしたかったんですが、行ったら結構な犬・犬・犬です。
そして結局知らない人に呼び止められ少し話しを・・・・・・。

してる間にあー待ち合わせ時間になっちゃたよ。マーガレット落ち着いて会ってよ。
マーガレットが運んできてくれた出会い!_b0136683_19332645.jpg

飛び掛ったりしなくってホットです。
ドゥース君とは気が合うみたいで大丈夫です。

そしてドゥーママさんと暗くなるまで、いろいろお話しました。
まあその間もいろんなワンコが通ってて話も中断もあったんですが、気軽にいろいろお話ができました。

私はドゥース君のパピーウォーカーでもないけど、ドゥーママさんが不安に思ってることがあるんだったら私のわかる範囲でお話したいなあって思ったんです。
マーガレットが運んできてくれた出会い!_b0136683_19372029.jpg

そしてほんと暗くなるまでお話したんです。もっと時間がほしかった。
私は近くだからいいけど、ドゥーママさんとこはもう少し遠かった。こんなに遅くまで申し訳なかったなあと・・・・・・。
そして何のお役にも立てずにいても会いに来てくれてお礼まで頂いちゃった。
マーガレットにも・・・・・・。ありがとうございました。
ドゥース君のパピーウォーカーさんは誰なんだろう!
ドゥーママさんのブログがあります。読んで下さいね。→ここをクリックしてね。
でもこうしてマーガレットが運んでくれた出会いに感謝してまた明日からマーガレットと楽しくやっていこう!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→押してください。励みになります。ご協力をお願いします。
          中々順位が上がりません。(泣)宜しくお願いします。<(_ _)>
by puppy077 | 2008-08-31 20:19 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077