花火大会!

朝・晩とめっきり涼しくなりました。
このままこのままでしょうか?
ほんとうに・・・・・・。
秋めいてきた?
今年の夏はほんと暑かっただから、またあの暑さがくるんじゃないかと思ってしまいます。

この前の土曜日・日曜日と実家の焼き物祭で花火も沢山あがるので、毎年行ってる焼き物祭に
今年も主人も参加でき、行ってきました。
もちろんマーガレットもね。
b0136683_948332.jpg

ほんとに最近マーガレット落ち着いてきました。
b0136683_1040588.jpg

そしたらパピーが懐かしい!
b0136683_950397.jpg

マーガレットは父や姉にブンブン尻尾ふりふりしたら、もうおとなしくなります。
私たちは昼食をとりせっかくきたのだからと焼き物祭にいきました。
マーガレットはごめんね。入れないからね。待っててね。
実家にハウスを持って出かけます。やっぱりマーガレットのおうちだからハウスの中は落ち着くみたいです。
b0136683_9534769.jpg

競艇場を借り切って焼き物祭しているのです。すごい人です。
雨がパラパラ降っていたのに屋内だから見んな来るんですね。
いつもの40%OFFだとか・・・・・。
b0136683_9555994.jpg

焼き物祭に盲導犬の募金箱が設置されてました。
結構な人が募金していってくれます。
もう一箇所でもやっているので、主人と私だけそちらに行きました。
そしたらほしいものだらけ、困っちゃうな!
こちらはお店が分かれているので、すごい人という感じをうけませんでした。
でもお祭とあって安いです。
そして買ってしまいました。いろいろと
でもメインはやっぱりガーデングッズかな
b0136683_1002466.jpg

これも沢山ありましたが一人だけにしました。かわいい妖精でしょう。
b0136683_1023513.jpg

あとはこれは鉢のところにでも置いときます。
b0136683_1033856.jpg

犬の置物がほしかったんですが、なかったので、鉢カバーにしました。
これはちょっとお値段が高かったので、一生懸命値切りましたが、一円たりとも負けてくれません。でもほしかったので、かっちゃた。
ほんとはこういうお祭はかけひきでおまけしてくれるはずなんだけど、ね。

「普通で買ったらこれ4倍するよ」って言われてしまいました。ほんとかな?
後は主人の趣味のメダカの睡蓮鉢です。日本製はメチャ高いから買えないからどこ産かな?柄も気に入り買ったんですが、じつはこれで睡蓮鉢7個目!
そしてここにホテイアオイを入れといたら、またメダカがふ化してた。
Kさん早く取りに来て何匹のメダカになったんだろうか?
青メダカに赤メダカに白メダカに黒メダカがいます。
b0136683_10112971.jpg


こんなに買い物しちゃいました。
でも楽しかった。ほんとに40%オフみたいでしたよ。もう一箇所は!
前の値札がついててそこからの値引きだからね。
でもすごい雨が降ってきました。今日の花火は出るのかしら?
b0136683_1014512.jpg

「ママ達私ちゃんと待ってたよ。いっぱい買ったの?」
とでも言っているようでした。
ハウスで待ってたので、犬用のクッキーをあげました。
b0136683_10191622.jpg

あまり太ると困るので与えてなかったけど、この前蓼科で買った犬用のクッキーにおいかいだら、なんか人間が食べてもいいくらいのアマーイ匂いのするクッキーでした。

花火この雨ででるのかな?
一時期すごい雨でした。でも夕食をとり花火の出る時間になると雨が止んだ。
あーすごいね。きっと花火あがるね。と実家のベランダから真正面によく見えます。
花火を見るために場所取りするみたいですが、我家はベランダで十分です。
b0136683_10233866.jpg

だめです。とっても肉眼ではよく見えるのに写真にするとうまく撮れません。
b0136683_10251441.jpg

この花火には全部名前がついてます。
なんかおもしろいです。
誰がつけるんでしょうね。
「夜空にらくがきスターマイン」「彩色の宝石箱のスターマイン」とか随分沢山あがりました。
500発ぐらいあがったみたいです。
ほんと写真が下手なのでごめんなさい。

きれいな花火が見えました。いつもこの花火大会が終わると子供の夏休みもそろそろ終わるなあと区切りでしたが、大学生になった娘は9月もまだ休みだとか
まあしっかりバイトしてくださいな。
マーガレットはちょっとハウスが多かったので、つまんなかったかな。
それでもついてこれてうれしそうな顔してました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ポッチと押してくださいね。ご協力お願いします。励みになります。
[PR]
by puppy077 | 2008-08-26 10:51 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077