母の命日!と蓼科の旅行

8月16日は忘れもしません。母の命日です。

20年前の私は暑い最中悲しみにくれていました。
でももう母と死に別れてから20年が過ぎてしまいました。

8月16日はいつもきちんと私達家族と姉達でお寺のお坊さんにきてもらい供養していました。
今年は蓼科の旅行に行く予定でした。でも予約を入れてみたらなんと16日しかあいてなかったのです。
姉に相談したら「もう20年たったし、ちゃんと16日の朝供養してからいけば大丈夫じゃないかな
」ということで8月15日からマーガレット連れて実家にお泊りでした。
b0136683_1445429.jpg

毛がすごい抜けるため赤の洋服着せていったらお坊さんに「赤のちゃんちゃんこ」なんて言われがーんでした。

朝9時にきていただいて供養ができました。

だからその足で旅行です。姉も父も一緒の旅行です。
母にも「ついてきてね。」そう言いました。
蓼科の旅行はマーガレット連れでははじめてです。
ペットと泊れる宿という本を買ってローズコテージを選びました。
英国式ロイヤルコテージと書かれてありました。
車で約3時間ちゃとかかるかなと主人!
途中昼食もあり、サービスエリアでひと休み!です。

b0136683_145579.jpg

この時期旅行か帰省の帰りか結構ワンコずれにも会いました。

ここでマス寿司を買ってベンチで昼食結構ひんやりしていました。長野に入った所だったと思います。

それからナビがついてないので、私のナビでローズコテージに到着!
沢山のいろんな種類の花が咲いてました。
b0136683_16134571.jpg

もう東海地方より随分涼しいです。東海地方と10℃も違っていました。
涼しいというか気持ちいい~あの暑さから脱出!
薔薇が少しだけ咲いていました。そしてカサブランカが・・・・・・。

b0136683_16143698.jpg

湿気もないです。避暑地に来る所ですもんね。
薔薇の時期に来るときっと凄く綺麗なんだろうなって思いました。
ローズコテージなんだもんね。
b0136683_16162956.jpg


ついてお庭などみてから隣がペットもOKな喫茶店がありそこでひと休みしました。
喫茶店の下のほうに川が流れているんですが、その周りに自然ばえでしょうか?
ルトべキャの花がいっぱい咲いていました。
何組かのペットずれのお客さんがいてマーガレットはちっと前のワンちゃんが気になりました。
b0136683_15562351.jpg

b0136683_1612177.jpg

とにかく高温多湿でもないためか沢山の花達が咲いてました。
b0136683_15583269.jpg

b0136683_17131087.jpg

ついて喫茶店でゆっくりしたら今度は蓼科温泉に入りに行きました。
その間マーガレットはハウスの中でお留守番です。
ちゃんと待てたかな?
外にいる時は全くワンともいわないマーガレット!
なんでそうなのに我家ではたまに吠えるの?

ゆっくり旅の疲れもとれたところで、夕食です。
やはりお盆休みの人が多いので、どこのお店も込むという事で、随分前から予約を入れておきました。
北欧料理でガムラスタンというペットずれOKのお店です。
でも私がペットいますといわなかった為マーガレットはまたまたお部屋でお留守番になりました。ごめんね。マーガレット今度は一緒だよ。
b0136683_165023.jpg

コースで沢山の料理が出て味もとってもおいしく、お値打ちでした。
今日はゆっくりとどこへも行かずに少し散策してコテージにいました。
b0136683_16245224.jpg

そしてまた明日はいろいろまわりたいと思います。
明日へ続く・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ポッチとご協力お願いします。
          励みになります。
[PR]
by puppy077 | 2008-08-18 16:34 | 旅行

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077