マーガレットと日々草

少しだけ今日は暑さがいいような気がします。
いやいやこの暑さに慣れてきたのかもしれません

昨日も名古屋に用があり、名古屋に行ってきました。
でも今週一週間とっても忙しく少しお疲れ気味です。
その疲れをとろうと娘とフルーツ屋さんのレモンに入りおいしーいフルーツパフェーを食べました。また太るかな?
でもアイスは北海道を思い出させる濃厚さフルーツもとっても美味しかった。
b0136683_11371890.jpg

これですこしだけ疲れも取れました。

春の頃ご近所のIさんに頂いた発芽したての日々草が今見ごろです。
満開でーす。
b0136683_11414944.jpg

日々草
花期 夏   英名Periwinkle
本来は多年草だそうですが、春蒔き一年草として扱います。
開花時期6~10月
花言葉「生涯の友情」  「優しい追憶」
少し日々草について調べてみました。

マーガレットも記念撮影に付き合ってくれました?
b0136683_11463150.jpg


b0136683_1147042.jpg

周りの草は目をつぶってください。草だらけ熱中症にかかりそうな猛暑どうも草取りをする気が
おきません。
b0136683_11503036.jpg



簡単に花壇を作って花を植えましたが、36株植えてあります。
b0136683_11574428.gif


b0136683_1158329.jpg

蝶々も飛んできました。何の花のみつを吸いにきたのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→ご協力お願いします。励みになります。
[PR]
by puppy077 | 2008-08-09 12:03 | ガーデニング

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077