マーガレットと夏の花達!

暑いですね。
でもこの暑い夏楽しい事して乗り越えましょうね。
なんと今日で4日目毎日更新自分でもすごーい。

今日は私の大好きなお花とマーガレットを一緒に写真に載せてみました。
でも写真撮るのには、とっても苦労しました。
だってマーガレット写真撮るのきらいみたいなんです。
ごめんね。マーガレットママの為にがまんしてたみたいですね。
でも楽しんで撮りました。
b0136683_12492065.jpg

これはマーガレットではないけど、8月の我家のカレンダーあんまり可愛いので撮っちゃいました。
b0136683_12502832.jpg

玄関の入り口でハンキングとリトルホリデーダブルブルーアイス(ペチュニア)です。
b0136683_12531011.jpg

これもなおじ所です。
b0136683_1254278.jpg

アレンジ教室で作ったハンキングです。結構満開になってきました。
何種類はいってるかわかりますか?
9種類の花達が入ってます。ハンキングってとっても難しかったです。
斜めにしていれたり、真横にして入れたり、お花さんたち大丈夫ですか?
b0136683_12573749.jpg

種から蒔いて育てたインパチェンスあまり暑い所では育たないみたいです。
白いお花がすきなの?って聞かれました。いやいや夏だから白がすずしげかなあと単純に思っただけなんです。
b0136683_12593449.jpg

これも後ろに少しだけ見えるインパチェンスとカリフォルニアローズフィスタアップルブロッサム
です。
b0136683_1324430.jpg

これもインパチェンスです。これはなんとかマーガレットも楽しそう?な気分が伝わってきます。

b0136683_1344863.jpg

これはマーガレットが主なんだけど、花手まりが写ってます。

b0136683_137248.jpg

こちらはカリフォル二アローズ フェスタ アップルブロッサムです。

b0136683_1315259.jpg

これもリトルホリデーダブルブルーアイスが写ってます。
このリトルホリデーはちゃんと買ったんですが、もう一つのリトルホリデーはカーマーの花売り場でもう殆ど育たないかなといった花達が格安で売られてました。
「絶対に綺麗な花を咲かせてみせるね。」なんて100円で買いました。
お花のレスキューです。(笑)

b0136683_1320437.jpg

ミニ薔薇もだんだん咲いてきました。四季咲きって夏もちゃんと咲くんですね。
でも知らない間に虫がついて葉っぱがないとこがよくあります。
綺麗なものには虫もつくんですね。(笑)

b0136683_13221335.jpg

これもミニ薔薇です。結局ここのウッドデッキやっぱり私のお花を置く場所になりました。
ペイントしたかいがありました。水をお花にかけても木が水をはじくんです。
中まで浸透しません。時々メンテナンスしないと木はすぐダメになりますね。
b0136683_17425775.jpg

この日々草はマーガレットは付き合ってくれなかったんです。
とっても大きくなり今満開です。苗をくださったIさんにも見ていただきました。
b0136683_1746896.gif



暑い中マーガレットと私の花を撮る為外で何度も「マーガレットこっち向いて」って言うんですが、マーガレットはどうものる気じゃなかったみたいです。
でもママの為一生懸命写ってくれたマーガレットご苦労様でした。
気づいた人もいたかもしれないけど、マーガレットのところを見るとちゃんとボールがあります。
へへへボールでつりました。ごめんね。マーガレット!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ポッチとご協力お願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-08-02 13:38 | ガーデニング

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077