サマージャンボ宝くじ!

昨日名古屋に用があり出かけた。
主人が「名古屋にいくなら宝くじ買って来て」というので、「また買うの?当たった事ないのに」と言った。
名古屋の名鉄の所の宝くじ売り場だ。毎年何本と億万長者がでると名古屋では有名な宝くじ売り場なんです。
私は心の中で「あー(10枚しか買わないが)3000円あったらおいしーいランチが食べれるのに」と思っていた。
でもそういうこというと主人は「買わなきゃ当たらないし、あなたは夢がないな」っていわれちゃう
親戚のおばが「10年宝くじ買ったけど、最高5万円しか当たらなかったからもうやめたよ」っていってた。
5万円もあたればいいよ。って私!
でも買うからには当たれ♪って念力入れてかわなきゃあね。
縁起をかついでラッキー7に並んで買ったんです。
b0136683_14222321.jpg

ちょっと携帯でとったから見にくくってごめんなさい。
b0136683_1424164.jpg

バラで買ったから3億円はないが3億円ってこんなに沢山の札束なんだ。
b0136683_14263413.jpg

我家も10枚買ってきました。

前に父の前で宝くじもしも当たったらなんに使いたいって喋った時まずここから家を引っ越して
家を買うかな そして後は旅行もいきたい。 そして後は盲導犬協会に寄付するんだ1000万円くらいって言った。

父は「えーなんでそんなに盲導犬協会に寄付するの?」ってびっくりしてた。
「だってもともと私のお金じゃなかったんだし、宝くじが当たったんであるお金じゃない
だから今PR犬してるスイトピーやアイビーのために使ってもらったり盲導犬育てるお金に使ってもらったりしたいんだ」って言った。
b0136683_14425396.gif


今の私が寄付するのはせいぜい募金の所に行く時は100円くらいのものだからね。
だけど、マーガレット育てるのにもある程度のお金いるからね。

スイトピーやアイビーやマーガレットの為に使ってもらいたいな。
マーガレットだってまだ今は協会の犬だからね。
b0136683_14352383.jpg


b0136683_14355931.jpg

でも宝くじ我が家が買っても当たったのは一万円すらないし、かすりもしない。

でもいつもどこにしまっておこうか黄色の包み紙に包んでしまっておくかそれはそれは大変なんだな。

もうこの辺であきらめたほうがいいような気がするんだけど、主人は夢を追い続けるんだろうな
いつまでも・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←宝くじ当たるようにポッチと協力してね。
[PR]
by puppy077 | 2008-07-30 14:56 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077