真夏の花達と真夏のマーガレット!!

毎日毎日暑い日が続いてます。
お花もぐったりかなとおもいますが、夏の花はきれいに咲いてくれております。

何を思ったのか今日この真夏日にウッドデッキを掃除して保護塗料を塗ろうと朝から思いたった
私!
やり始めて気づいた熱中症になりそうだ。
でもはじめてしまったらもうとまらない。このウッドデッキもマーガレットを繁殖犬として迎い入れるのにトイレをここにと家族の手作りんですよ。
キッドを買ってだけれど、でも結局マーガレットはもうペットシートの上でなんかしなくなり、結局このウッドデッキは私の花が置かれる場所となった。
b0136683_14132710.jpg

思ったより広いなあ!
b0136683_1414558.jpg

またきれいになったからお花置こうっと・・・・・・。

夏の花達元気よく咲いてくれてます。
b0136683_14162423.jpg

ハイビスカス 主人が沖縄に行ったとき買ってきてくれました。
今では木になってます。
こんなに花をつけるとは思わなかった。
b0136683_1418242.jpg

赤いハイビスカス情熱的です。
b0136683_14194342.jpg

次はまた暑い最中に花壇づくりして植えた日々草ご近所のIさんに小さな発芽したての苗をいただきポットにせっせと移し大きくしました。
そしたらすごーく沢山だったので、芝生をはがし簡単な花壇を作りました。
b0136683_14223951.jpg

ピンクのかわいい日々草です。
b0136683_14234843.jpg

この前のアレンジメントの教室の時に前のハンキングを作り直したもの。
でもまだ作ったばかり満開ではないからこの先が楽しみなんです。
b0136683_14252646.jpg

これはどこからかのこぼれた種が一輪の花をつけて地面に咲いていたのを見つけたものです。
サフニィアの花かな?
b0136683_14272124.jpg

はじめて花屋さんでみつけツル性で朝顔みたいにくるくるとまいていきます。
黄色の花が綺麗です。
名前はサマーブーケです。多年草みたいですがやはり夏の花冬越しは室内でって!!
b0136683_14314228.jpg

おまけ!
そして肝心のマーガレットですが、夏のマーガレットは
b0136683_1433464.jpg

こんな状態です。
こんなに暑くちゃあ寝るしかないみたいです。
でもまた今日も朝から主人とボール投げなんでそんなに朝は元気なのよぉー!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ぐったりのマーガレットにポッチとお願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-07-24 14:40 | ガーデニング

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077