海. 海に行ってきたよ!

梅雨明けしたってしてなくったずーと東海地方連日暑いです。
実家の近くが夏祭りということでマーガレット連れて行ってきました。

天気は朝から
b0136683_13293811.gif
です。そうだ今日はマーガレットと実家のすぐ近くに海があるから夜のお祭りまで海に連れてってあげよう!
主人と相談して準備をしました。
実家に車で30分なので、近い方なのかな!
b0136683_1332275.jpg

出迎えてくれたのが、お花の先生だから少しは玄関もお花がないとと気にしてる姉が手入れし
カリブラコアなんだってすごい花つきがいいなあと・・・・・。

昼食をとり早速マーガレットとほんと実家から5分の海へ
ここはセントレアが出来 埋め立てられたきれいな砂はまの海
まだこんなに暑くなる前にきたことがありここならマーガレットも喜ぶかなって思ったんだけど、
行ったら駐車場もないくらいの人 ・人 ・人でした。
こんなに暑かったら皆考えること同じなんだね。
少し人が少ない場所探してそこで泳がせることに・・・・。だってワンコ好きな人ばっかりじゃないからそういうことは気になります。

b0136683_1338579.jpg

ボール持って行ったからもう大興奮のマーガレット早く投げて!
b0136683_13401112.jpg

早く~!

b0136683_14341766.jpg

b0136683_1341532.jpg

ざぶーん気持ちよさそうにボール目がけて泳いでます。
b0136683_1341598.jpg

こんなに空も雲がないなんて空を撮ったら真っ青でした。
b0136683_13454381.jpg

何度も何度もボール投げしてとりに行くマーガレット!
b0136683_1432364.jpg

もっと水が冷たいのかと期待していったのに水に入ったらぬるい~!
海も知多半島じゃあんまりきれいじゃないし、と・・・・。

b0136683_13475847.jpg

ちょっと疲れてきたかな?
b0136683_1348441.jpg

一生懸命の泳ぐマーガレット楽しいのかな?

もうそろそろ疲れてきたからラストだよ!
ラストが多分わかるみたいだから・・・・・・。
b0136683_1352096.jpg

もう終わりにしようね。人はあまりいないところ選びましたが、ワンコが一頭もいないため好きな人はマーガレットの泳ぎを携帯で撮っていました。最初何撮ってるのかなと思ったらマーガレットを撮っててくれました。ワンコ好きなのかな?

夕方から花火がでていました。夏の病気がでないようにとまつられている神社に、お参りに行きました。

夜店が右も左もあり人はすごいのに主人はそんな中マーガレットを連れていくんです。
でもマーガレットも必死でちゃんと横について歩いてます。
あの犬盲導犬なんて言われたりもして・・・。盲導犬はハーネスしてます。(笑)
b0136683_1462363.jpg


また話しが長くなりそうですが、ほんとにここ何ヶ月前に実家の後ろのその後ろに昔私達が小さい頃は内科の医者がありました。その先生がもう病院をやめて空き家になっているので、親がいない子やどういう事情がある子かわからないけど、親に虐待をうけてた子とかが皆で暮らすそういう施設になりました。7人くらいみたいですが・・・。もちろん先生もいます。

姉が言うには皆挨拶するんだけど、下向いて歩いてしく子もいるし、人なつっこい子はちゃんと挨拶もできるし、っていってました。
その中の一人がワンコが好きみたいで、マーガレットをジーと見ているんです。
だから「私が触っていいよ何もしないから触ってごらん」というといっしょう懸命なでていました。
マーガレットはジーとしていました。
マーガレットセラピードッグも出来るのかななんて親ばかなこと思ったりして、
b0136683_14125522.jpg


でもこうして犬とふれあうことも施設だとないわけだから、触っても言いよっていったらニコッて
笑ってくれました。どんな事情がありこの施設に入ってるかわからないけど、親が子供を育児放棄することもあるみたいでなんか考えさせられる子とマーガレットでした。
一日めいっぱい遊んだマーガレットはもうすっかり夢の中でした。
お疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ジーとしていたマーガレットにポッチとご協力お願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-07-20 13:31 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077