誰が?栄養士?

何年か前この市ととなりの市の中から20代や30代~40代~
中から体全部調べてくれてデーターを提供してくれる人として主人が当たった。
国立長寿医療センター研究所疾病研究部からの依頼だ。
主人はそれを了承したのだ。

体の中のことや心理的なことも{MRI・血液検査・骨密度・体力測定・聴力・眼の検査・一般常識・心理テスト・記憶力のテスト等}それだけのこと調べてくれて結果も送ってくれる。こんなに調べてもらったら大変な金額を支払わないといけないね。だけどデーター提供ってことで・・・・。

だけど、まだデーターを提供することがある。というのは食事とにかく朝起きてから寝るまで口の中にいれたもの全てを書き出す。
b0136683_14295884.jpg

そして朝食 昼食 夕食を写真におさめるんです。
b0136683_13435894.jpg

粗食かしら?恥ずかしながらいつものを写真におさめないといけないから・・・。
朝は朝食作りながらほうれん草何gウィンナー何gそして塩何g等まで細かく書くのです。
そして使っている調味料からみそとか醤油とかソースとか全てどこのを使っているかも書くのです。

主人は「確か栄養士の免許持ってるよね。頼むから計って記入してよ」って
確かに家族の協力もお願いします。と書かれてあった。
でもそんなに細かいこともうとっくに忘れちゃったし、あーめんどくさい!

b0136683_13501626.jpg

でもこのデーターをもとにどのような食事生活してたら長生きするかとか万歩計もつけてるから
歩くことも健康にはもちろん関係あるよね。
まあ手伝ってやろうかなぁ。
でもあの人昼食は外食でどうやって写真撮ってるかと思うとちょっと「ぷっ」と笑っちゃう!
人が見たらだってきっと変な人にしか見えないもんね。

同じ市の友達に言ったらもちろん全然そんなことしてることする知らなかった。
二年に一度のことなのにたった三日間食事かけばいいことなのに、もう面倒なんだものね。
短大の時の友達は栄養士としていまだに現役で仕事ばりばりしている。
えらいなぁー。見習わないと・・・・。

マーガレットの散歩もいくせいか主人の万歩計車で移動してても一万歩超えているものね。
すごいなあ。
毎日12000歩ぐらいなんです。仕事しすぎ?
マーガレットの散歩は夕方私いくしね。
こんな調査皆さん協力しますか?

マーガレットもこの前繁殖犬のみ眼の検査したよ。
b0136683_14172570.jpg

送り迎えしたんだけど、迎えに行った時車の中でマーガレットと眼があわない。
あわてて協会に戻り「すいませーん。マーガレットの眼がおかしいんですが・・・・」
そしたら助手の女の人が飛んできて「大丈夫ですよ。獣医さんが調べてちゃんと立ち会ってますから」と言われた。
車に戻るとあー大丈夫みたいだった。はやとちりなわたしです。
そして疲れたのかマーガレットは寝てしまいました。
心配させて寝ちゃった。きっと瞳孔とか開いたのね。
b0136683_14221286.jpg

マーガレットは繁殖犬だから眼が悪かったらパピーにでちゃったら大変だものね。
いい子産んでね。マーガレット期待してるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←マーガレットいい子産みますようにポッチと協力お願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-07-10 14:43 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077