北海道旅行~

今日は暑い昨日と同様暑いよぉー

北海道旅行最後の日となりました。
こんないいところもっともっといたかったな!
でもアーマーガレット待っているよね。
きょうは6月24日(火)です。
今日もいいお天気です。
b0136683_20225094.gif

今日はちょっと早めに朝食を済ませ旭川まで車を走らせます。
b0136683_20235868.gif

旭日山動物園に行きまーす。
b0136683_20255317.jpg

旭日山動物園に着きました。人はまずまずってとこかな?
最初はペンギン館に行きました。
b0136683_2029568.jpg

ペンギンってかわいいですよね。でも中に入るとけっこうな人がいました。
次はほっきょくぐま館です。表情がとってもかわいい!
大きいなあでも見るのも大変見たらすぐ入れ替わってください。だって!
このほっきょくぐまも温暖化で大変そうです。皆で考えなければいけません。
b0136683_20323356.jpg

b0136683_203353.jpg


ずーとこの格好してました。何か考え事してんの?
b0136683_20335587.jpg
b0136683_20361446.jpg

b0136683_20455034.jpg
レッサーパンダの吊り橋!
5頭のレッサーパンダを飼育しているそうです。樹上で生活するレッサーパンダの生態が見られるようになったそうです。

次はもうじゅう館です。アムールトラ ライオン ユキヒョウ アムールヒョウ ヒグマを飼育!
b0136683_20482451.jpg

b0136683_2049729.jpg

b0136683_204957100.jpg

b0136683_20503337.jpg

可愛いピンクのお花でした。思わずパチリ!
チンパンジーの森なんだって!
b0136683_2052459.jpg

ふくろうもいました。
b0136683_20535432.jpg

b0136683_20542884.jpg

ふくろうは北海道におおいんだってね。
次はくまかな?
見えにくいですね。ごめんなさい!
b0136683_2057853.jpg

b0136683_20554444.jpg

時間が限りがあるので、このぐらいです。
まだ見てないところもあったんだってしまったな。
最後にこの旭日山動物園ガ2007年7月が開園40周年を迎えた「伝えるのは命」に向けたさらなるゆめが皆さんの協力により実現されることを願い「あさひやまもっと夢基金」がもうけられて
いました。少しだけだけど、協力して募金してきました。
ここにこれたことを感謝して!!
b0136683_2145963.jpg

そしてこの旭日山動物園にさようならして又千歳空港まで・・・・・。
車を走らせることにより千歳に近くなった頃洞爺湖サミットが行なわれるのでずーと検問 検問でした。私達は観光客とわかるらしくとめられはしなかったけど、警備が日に日に厳しくなっていくみたいです。
レンタカーをガソリン満タンにして返しました。
お疲れ様でした。なんと北海道で走った走行距離820kでした。
私はなんと北海道に来るのに免許証を忘れ主人が走るはめになりました。
アードジなんだから私って!セントレアに行く車の中で[あっ免許証忘れた~」主人は呆れ顔!
主人に頼ってばっかりで一人でずーと走ってくれました。ありがとう!
千歳空港からセントレアに~
b0136683_21125335.jpg

楽しい北海道旅行も今日で終わりです。また北海道という土地にいけることを願って・・・・。
そしてマーガレットを協会に迎えに行きやっぱり家が一番って言う顔してました。
b0136683_2115960.jpg

マーガレット今度の旅行はあなたも一緒だよ!今回は許してね。お留守番ちゃんとできたかな?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ→そんなマーガレットにご協力をお願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-07-05 21:23 | 旅行

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077