フラワーアレンジ教室!

今日は月に一回のフラワーアレンジの教室の日でした。
この前アレンジのこと書いたと思ったけど、もう一ヶ月も経ったんでね。時が過ぎるのが早い!
今日はもう6月でフレッシュのお花のもちは悪い
それでいつもなら造花とかプリザーブトフラワーとかするんだけど、皆がフレッシュがいいとのことそれで、フレッシュでやることに・・・・・。
b0136683_13263100.jpg

これは花を長持ちさせるためのもの『クリザール』水にとかして器に入れるんだって!
b0136683_13285321.jpg

今日はとっても変わった花を使いました。
リュカデンドロン・アイビー・珊瑚パイナップル・マリンブルー・ミリオンバンブー・レモン色ひまわり・の花材でパラレル(並行)で作りました。難しかったよぉーマリンブルーは好きなお花です。高さが高くって並行にならない
b0136683_1333328.jpg

一部アップにしてみました。パイナップルはそのうち熟すといいにおいになるそう
今日は教室のためマーガレットは半日ハウスで寝ていました。
b0136683_134168.jpg

マーガレットはなんかおもしろくなさそうです。
夕方それも7時頃「マーガレットボール投げしてあげようか」
って言ったらまあ元気になちゃいました。
b0136683_1343488.jpg

ちょっと薄暗くなってきました。
b0136683_13444443.jpg

私の足も随分よくなりました。まだ散歩は娘に頼んでますが、
b0136683_1345441.jpg

これで満足したかな?ママは疲れるぅー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ポッチと協力お願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-06-18 20:20 | フラワーアレンジ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077