公園に行ってきたよ!

今日は朝から曇り空!
午後になり少し晴れ間も出てきたよ。
「マーガレット久しぶりに{健康の森}に行ってこようか」そういって出かけた。
とっても広く大好きな場所だった健康の森!
そしていっぱいワンコ仲間もできたけど、一度健康の森に行ったとき、一人の女性に会い{もちろん大型犬連れ}その人とはなしをした。
マーガレットの盲導犬の繁殖犬のことも話したら,その女性盲導犬はとっても可哀想だといった。ましてや繁殖犬なんて人間の勝手にすることで大反対らしい!!
でも娘が一緒にいて「盲導犬は仕事にとっても誇りを持っています。可哀想ではありません」といつもは私のそばについているだけの娘がその女性に面と向かって言ってくれた。

そんなことがありずーと連れて行ってあげたいと思っても足がそちらに向かなかった。
でもいろんな人がいる。盲導犬のこと理解してほしいといってもその人はそういう考えなんだから仕方ないのかな?と思った。

気にせずに行こうマーガレットたまには広い所で遊びたいよね。
b0136683_15504233.jpg

車の中では盲導犬にもしかしたらするかもということで、このような場所がマーガレットの定位置
b0136683_1552823.jpg

愛知県が造ったこの施設すばらしく大きい
b0136683_1553192.jpg

やっぱり広々としてマーガレットも笑顔!
b0136683_15534183.jpg

少し咲くの早くないこのあじさい
b0136683_15545324.jpg

ねえねえこの水汚いよ入っちゃた!

こんなに笑顔のマーガレットを見るのは久々もっと早くこればよかったね。ごめんね。
ママがどうしてもこの健康の森に足が向かなかった。こだわっていたんだよ。
b0136683_15565892.jpg

b0136683_1557316.jpg

朝の曇り空がうそのように青空が見えてきたよ。マーガレット気持ちいいね。

池のまわりをウォーキングしている人が大勢いる。この池のまわり一周するとちょうど15分ぐらい二週はしなきゃね。
帰りに柴犬に会った。でもむこうがうーだってマーガレットしょんぼり!!
又行こうね。楽しかったね。
b0136683_1630348.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ポチッとよろしくお願いします。
[PR]
by puppy077 | 2008-05-30 15:40 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077