薔薇!

薔薇が大好き!
b0136683_1353996.jpg

この薔薇はつる薔薇の薔薇でーす。
昨日アピタ(スーパー)に行ったらお花屋さんにミニ薔薇が売っていた。
なにげに値段を見た。一鉢200円と書かれた値札を見てうそー安い!!
と思った。ピンクの薔薇と黄色の薔薇二鉢と合計三鉢買った。でも600円じゃないとなんかとってもうきうきした。
写真屋さんにも写真を取りに行かないといけなかったので、また午後からアピタに行った。
そしてアピタの中のお花屋さんでまた200円のミニ薔薇をピンク二鉢買っちゃた。
写真屋さんが「かわいい薔薇ですね。」っていってくれたので、思わず「200円ですよ。買っちゃった。」と会話を交わしました。
合計五鉢!
さっそく家にある鉢に植え替えた。かわいいなあ~って
b0136683_1357323.jpg

b0136683_14315451.jpg

ピンクの薔薇はトレンディ
b0136683_1358321.jpg

b0136683_143113.jpg

黄色のミニ薔薇がへナ
こうして鉢に植え替えしたらまありっぱに見えた。
天気のいい日に庭に出てお花を手入れしていると必ずマーガレットが一緒になって外にでてくる。まあワンコだって家ばかりじゃいやだもんね。
でも遠くへ行かない代わりにお花の土や肥料を食べている。N0!と怒ってもまた食べている。
b0136683_1491942.jpg

b0136683_1494933.jpg

そして夕方なにやらマーガレットがげほげほしてる。嘔吐しているじゃない
みたら泥だらけの・・・・・。
あーあんなに食べたからでしょう!泣く泣くかたづけました。
b0136683_1412491.jpg

薔薇が終わって花びらが捨てられない。こうして器に入れておくんだけど、6月梅雨がくると花びらが乾燥していたと思ってもしっけでくたんとなってしまう!誰かいい方法しりませんか?
シリカゲルとか使うのかな?
最近この本を買ったんだよ。薔薇特集だったので、思わず・・・・・・。
このように本に乗ってる人の薔薇見ると何年がかりで薔薇を育ててる人ばかりすごいですね。
b0136683_14392346.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←クリックしてくださいね。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
[PR]
by puppy077 | 2008-05-28 13:44 | ガーデニング

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077