マーガレットのbaby!一匹ください。

マーガレットとだいたい決まった時間に夕方の散歩をします。
最近同じコースが多くマーガレットもつまんないかなとか思ってます。
前回の出産後のことです。おっぱいがたれているマーガレットは誰が見ても赤ちゃん産んだんだってすぐわかるんです。
b0136683_2046393.jpg


散歩コースにはぶどう畑や梨畑やもも畑があります。(田舎)

ぶどう畑を通り過ぎたころに「すいませーん」と女の人の声 振り向くと「その犬赤ちゃん産んだんですね。一匹下さい。」と言われました。
b0136683_20411885.jpg

b0136683_2041541.jpg

「えーーとこの仔は盲導犬協会から預かってまして、盲導犬の繁殖犬で赤ちゃんも盲導犬候補で私ではなんともなりません。」
まさかこの仔は盲導犬の繁殖犬でといって歩いているわけでもないので・・・・・・。
{でも田舎なのか結構私達のこの盲導犬のこと知ってるからびっくり}
その人は「すみませんよくしらなかったもので・・・・。」とわかってくれました。
b0136683_2043225.jpg


それから一度その女の人がぶどう畑にいて話をすることができました。
盲導犬のこといろいろ聞いてくれたので、話をしました。
まだまだ盲導犬のこと知らない人がいっぱいいるんだなあとできる限り私のわかる範囲で理解してもらえるよう話していきたい。
b0136683_20512511.jpg

[PR]
by puppy077 | 2008-05-20 19:25 | マーガレットの産後

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077