フィラリア&狂犬病の注射

5日ほど前に盲導犬協会からフィラリアの予防薬が送られてきた。
えーもうそんな季節かと思い中を開けてみた。5月~12月まで投薬とかかれて「蚊の多い地域ではすでに姿が見られているところもあるので、その月の1日に投薬してください。」と書かれてあった。じゃあ今日ぐらいに病院に連れて行ってこようと思い連れて行った。
b0136683_14345959.jpg
b0136683_14352249.jpg

いつも車の中ではこのようにじーとしててくれます。これは一人で連れて行く私にとっては安心して運転できます。
b0136683_14365393.jpg
b0136683_14371653.jpg

病院の中ではやっぱり落ち着かずにおいクンクン先生にはしっぽぶんぶん
もう少しおとなしくしててくれないかな 無理か?でも注射もキャインとも言わずいい仔でしたよ。
b0136683_14405825.jpg

私達がパピーウォーカーをやりはじめてから先生に盲導犬のことよく話すようになり先生とこも募金箱置いてくれました。ありがとうございます。
家に帰ってきてからやっぱり疲れたのか爆睡中!
[PR]
by puppy077 | 2008-04-28 14:47 | マーガレット動物病院へ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077