盲導犬協会のバザーに行ったよ!!後半

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




12月に入ってしまいましたね。

そうすると毎日アッと言う間にすぎちゃってやることだらけです。

中々ブログまで手がまわらずです。

姉の仕事もいろいろとあるし、そんな忙しい中で旅行にも行ったし、(笑)

b0136683_934389.gif


たまには休憩しないとね。

それに今週はちょっと私の体の大きな検査があります。

それでも気持ちが落ち着かないですね。(._.;)

バザーの続きですが、二週間すぎちやうと忘れちゃうね。

いけないね。

b0136683_9371848.jpg


バザーの時に初めて見てこの運転手さんともお話しました。

b0136683_9375980.jpg


このタクシーは、目の不自由な人を送迎するタクシーです。

タクシーの運転手さんはボランティアだと言われていました。

まだまだ視覚障害者の方でも盲導犬連れている方ばかりではありませんね。

b0136683_9534369.gif


へえーこういうのがあるのね。

たまたまお餅を食べている時の運転手さんが隣にいて、話してくれました。

このタクシーでも犬の訓練したりするんだよ。

「ドアを閉める時にユーザーさんは視覚障害者だから、尻尾を間違ってはさんでしまうことが

あるので、その時に犬自体がトラウマになり、怖がったらまたここで訓練するのだよ。」

そんなこと教えて頂いてそうなんだー。

b0136683_954839.gif


私はその時に目が見えることが当たり前で生活しているし、犬の尻尾をドアに挟まないようにのせている

それは目が見えるからからであって、この運転手さんの言葉に感動したのでした・

そして視覚障害者の方がこの車にのって行ってしまいました。

ボランティアって沢山あるのだよね。

私の頭になかったこのタクシーの運転手さんのボランティア!!

凄いですね。

沢山いろんなものが買えたし、お餅も食べたし、帰ることになりました。

ほんとうは朝出てくる時に物凄く苦労したのでした。

マーガレットが何処かにいけると思いずーとついてきていました。

何処の部屋に行くにもずーとずーとなんだか可哀想になりました。

しかしバザーは犬は中には入れないのでした。

b0136683_9481088.jpg


ねえ連れてってね。


b0136683_9483990.jpg


私もいけるよね。私は、今日はお留守番だよー。

b0136683_9492214.jpg


ふてくされて寝ていました。

可哀想な事でした。でも待つこともしてくれないとね。

そんなバザーでした。







Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-12-05 09:50 | 盲導犬

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077