トナカイさんの足の結末と沢山のトマト!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)




今日は連休中ですが、我が家は二人共に仕事に行きました。

日本人は、よく働くよね。そう思います。三連休の方も多いのかな?

私も昨日は丸一日姉の仕事の手伝いを家でパソコン使ってやっていました。

一日中パソコンしていると仕事だし肩凝りますね。(笑)

だから今日はリハビリ兼ねて運動してこようと思ってます。

まだ膝の整形外科のリハビリに行っていますよ。随分よくなりました。マーガレットの散歩にも出ています。

もう散歩するようになってから随分経ちます。

b0136683_1021712.gif


少し前に皆さんに聞いた、デパートで買ったトナカイさんの足が取れてたと言う事で、

ゆんこさんから一番にコメント頂き、即デパートに電話入れました。

と言うのは、確かにデパートで割れていないか確認したのですが、あの時点で店員さんが丁寧に

包み直してくれました。その時にもしかしたら折れたかなと思ったのです。丁寧と言うのは丁寧に包んだので

はなく、包み紙を交換したのです。

私が梱包してあるものから出した時にもうすでに折れていたのですから、

だから、確認してオッケー出したけど、やっぱり新しいものが割れていたら嫌ですから、

ねじから取れただけではなく割れていたのです。

その旨、デパートに電話入れました。

b0136683_106350.jpg


そしたら買った場所に電話つないでくれて、そこの人に説明したら、「どの色のトナカイさんでしたか?」

と聞かれて「赤」だと伝えるとすぐ発送させていただきます。ととても丁寧でした。

b0136683_10185964.gif


もう次の日の午前中に新品のを送って来てくれて足がとれたトナカイさんも宅急便の方に渡してくれれば

いいとのことでした。

その事を姉に言ったらいろいろと作品で細かいもの取扱しているので、きっとそのトナカイさんクレーム結構

あったんだと思うよ。何も聞かずにすぐに発送してくれたのはそうだと思う。すぐ取れちゃうのなんだね。

と言われました。

b0136683_10134799.jpg


ゆんこさんから大きさはどのくらいですか?と聞かれたので、ゆんこさんが手作りされているテディペアー

で大きさわかりますよね。

b0136683_1016196.jpg


送られてきたものです。デパートの包み紙でわかるよね。

b0136683_10163563.jpg


今はサンタさんとトナカイさんと並んでキッチンに置いていつも料理作る時に眺めてはにこ(゚∇^*)と

しています。(笑)

このサンタさん達計ったら10㎝くらいでした。ちいさーーーー。

やっぱり心の中で思っていても口に出さないとわからないから、はっきり言えばいいのだとアメリカの友達

からも言われるので、そう思いました。

対応よかったしね。またそのデパートに行く気持ちになりました。単純!!

b0136683_10243212.gif


今日の朝の事です。主人が朝はマーガレットの散歩の当番です。

大きな声で外から私を呼ぶので「なあーに」と玄関に出ていくと

主人の友達がトマト作っているのです。水耕栽培で作るのですが、とっても美味しいのです。

それが昨日から始まったらしいのですが、割れてしまったのや形の悪いのを主人に一箱くれたそうで、

我が家はトマトだらけになっちゃた。まあ人にもあげようと思ってますが、

トマトって料理何かあるのかな?

b0136683_10275341.jpg


明日は中部盲導犬協会でバザーがあります。

行かれる人私も行きますので、協会でお会いしましょうね。

b0136683_10304055.jpg


マーガレットはお留守番だよね。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







ランキングに参加してます。ポチとしてくれると嬉しいですね。
ありがとうございます。m(__)m
        ↓                ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2012-11-24 10:30 | クリスマス

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077